忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/29 (Mon)
裏番組が自滅して二回目。
で、今回スポンサーをよく見てみたら花王さん、こちらにもいらっしゃったんですね(苦笑)
どーりでドラマが始まった時「行列」や「日曜洋画」ほど対策を入れたりしてないなあ、と思ったんだよなあ。
そういや「行列」で「華麗なる一族」が始まったことを紳助さんがボヤいてましたね。
紳助「今俺達に出来ることは『鉄板少女アカネ』の続編を作ってくださいとTBSに葉書を出すことだけや」……いや~笑った笑った。

拍手[0回]

PR
★2007/01/26 (Fri)
今回はまだ産婦人科。
前回の最後でガチャピンに嫌われたうさこ。
さて、担当医に嫌われて研修を全うする事が出来るのか。

拍手[0回]

★2007/01/26 (Fri)
このドラマを私の父が好んで毎週見ていることが発覚しました。
父は「(舞台は)岐阜あたりか?」と言っていました。
私の妹が磯次郎の事を「イソジン」と呼んでいました。

拍手[0回]

★2007/01/25 (Thu)
現在発売中の週刊ザ・テレビジョンのカトリーヌあやこさんのコーナーはこのドラマでした。
やっぱり小松さんはキュートだよねえ。

拍手[0回]

★2007/01/24 (Wed)
第三回。
そろそろ花園兄弟のヒミツが徐々に明かされてきました。
そして元編集長の過去の恋についても……。

拍手[0回]

★2007/01/24 (Wed)
先週から始まったドラマ。
今回が第二回です。
……あ、今回もオープニングは夢から開始なのか。
この夢ってやっぱり恒例なのか?

拍手[0回]

★2007/01/22 (Mon)
第ニ回目にしてコバさん登場ー♪
いや~第一回目で出てこなかったからちょっと肩透かし食らわされたような気分になったんですが……・いや、嬉しい。
それにしても裏番組が自滅した事はこのドラマにとってどのような影響をもたらすのでしょうか……。

拍手[0回]

★2007/01/21 (Sun)
今回からキャストが一新されたドラマ「美味しんぼ」
さて、いったいどんな話なのでしょうか。

拍手[0回]

★2007/01/19 (Fri)
前回のあらすじ。
手術室にガチャピン(本物)がいました。
以上。

拍手[0回]

★2007/01/17 (Wed)
第2話です。
なるほど、女性漫画家が多い雑誌の編集部だと朝9時出社なのか。
女性漫画家は家族に合わせて生活時間帯が決まってる……へぇ~へぇ~。

拍手[0回]

★2007/01/17 (Wed)
そろそろ1月期のドラマが出揃ってまいりました。
フジテレビでの最後の連続ドラマはこの「今週、妻が浮気します」
主演はユースケ、脇を固める役者陣は……あ、宅間孝之さんだ。
宅間さんはTBS金10の「花より男子2」で脚本を担当されてるサタケハジメさんでもあります。
うーむ、宅間さんは今や引っ張りだこなんですねえ。
個人的には三谷幸喜、宮藤官九郎、松尾スズキ系列の「当り」の多い安定感のある脚本家だと思っています。

なんだかタイトルバックは良い感じだなあ。
CKBの「助けてぇ♪」とかなんだか良いなあ。

拍手[0回]

★2007/01/16 (Tue)
前回、ついにオカンの元を離れたマーくん。
「故郷は遠くにありて思うもの」とはよく出来た言葉だなあ。

拍手[0回]

★2007/01/15 (Mon)
「男の嫉妬は醜く、女の嫉妬は恐ろしい」というのは何の言葉でしたか。
1月期ドラマ、最大の目玉である「華麗なる一族」、いよいよ始まりです。
ちなみに管理人は原作を一切読んでいません。

冒頭に書いたように、このドラマのテーマは「嫉妬」だと思うんです。
妻は愛人に、愛人は妻に、生え抜きは天下りに、政治家は政治家に、夫は妻の実家に、弟は兄に、父は息子に……それでは兄は誰に嫉妬しているのか。

拍手[0回]

★2007/01/14 (Sun)
天海さんが土曜の九時に帰ってきました。
今回のテーマは「演歌」
いったいどんな女の物語なのか。

拍手[0回]

★2007/01/12 (Fri)
えーと。
あまり期待していませんでした。
そんな感じでぼんやり見ていたら……。
けっこう面白いじゃないですか。

拍手[0回]

★2007/01/12 (Fri)
1年間大河ドラマで内助の功をやり終えた仲間さん。
今回はまた夫婦の役に。

拍手[0回]

★2007/01/11 (Thu)
くるくるパーマ(笑)
「くるくるパーマは私の上司じゃありません!」が今回一番残った言葉でした。

拍手[0回]

★2007/01/10 (Wed)
さて07冬ドラ2番目スタートは「ヒミツの花園」
番宣では釈さんがドレス姿でしたが……?

拍手[0回]

★2007/01/09 (Tue)
当ブログを御覧の方はご存知の通り、前クールの月9にどっぷりはまっておりまして。
だからこそ、次クールに過剰な期待は止めておこうと思いまして。
そして速水もこみちがボク役……かっこ良すぎだろう?と思ったもので。
その結果、あまり期待せずに見てましたが……。

拍手[0回]

★2007/01/08 (Mon)
今年の大河ドラマもスタートいたしました。
昨年に続いて戦国時代モノです。

拍手[0回]

★2006/12/31 (Sun)
そして2006年通してのドラマに対しての評価。
基準などはテレビナビなどを元にしています。
で、今回特別賞がやたらと多いです。
ドラマの新しい形が示されつつある年だったと思います。

拍手[0回]

★2006/12/31 (Sun)
2006年秋ドラマまとめ。
ノミネートに関してはテレビナビなどに基づいています。

拍手[0回]

★2006/12/30 (Sat)
2006年の9月に「何故最初から見てなかったんだ……orz」と本気で凹んだ夏ドラマ「結婚できない男」。
異例の速さでこの年の瀬に再放送していただきました!
いや、テレビ局の決断にただただ感謝です!
ありがとう、フジテレビ関西テレビ

拍手[0回]

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao