忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/01/17 (Wed)
第2話です。
なるほど、女性漫画家が多い雑誌の編集部だと朝9時出社なのか。
女性漫画家は家族に合わせて生活時間帯が決まってる……へぇ~へぇ~。

初っ端から「花園ゆり子の正体をバラさない」約束を忘れて編集長に喋ってしまうガッサン
ガッサンはもはや「ダメ」ですまされるレベルのダメさではないな。
元編集長は月刊石仏へ移動(笑)
すいません、その雑誌は何処で手に入りますか?

その頃の花園ゆり子。
次男が得意げに「一日一膳」を掲げます。
……いや、「善」と書くより「膳」と書く方が大変だろうに。

元編集長は月刊石仏編集室にて仕事中。
……良いな、この職場。
私もこんな職場で働きたいなあ……。
元編集長が花園ゆり子を嫌いな理由、彼氏を取られたからと判明。
なんだかなあ、彼女が真実を知ったらどうなるんだろうか。

そして再び花園ゆり子。
あ、「一日一膳」が飾ってある(笑)
次男はオタクと言われて敏感に反発。
ああ、こうやっていろいろ理屈をつけて否定するあたり、完璧なオタクだな。
私?私はマニアですから(微妙なライン)
ガッサンは原稿を取りに来たものの、ケンモホロロ。
つか次男、身近な女性に対してそんな態度では更に恋が成就し難くなるぞ……。
三男は花園ゆり子の正体をバラさないように編集長にきつく念押し。
うーん、安易に正体がバレて欲しくないんだけどなあ。
この様子だと安易にバラしそうだなあ。

男性が描いた少女漫画ねえ。
いや、意外と感情移入すると思うんだけどね。
特に腐女子層が……ゴホゴホゴホゴホゴホ。
長男は木の下でスケッチ。
あ、先週の女の子だ。
この女の子は今後どういう役割になっていくんだろうか。
「今の自分は本当の自分じゃないと思っている」……この流れはやっぱり正体バラすんだろうなあ……うーん。
相変わらず恐い田中さん(笑)
あの姿を見て少女漫画担当とは思わないよねえ。
上手いカモフラージュだ。パチンコ屋にいた次男。
そしてその横に座る田中さん。
いや、その姿は明かに借金取りと債務者(笑)
ここだけドラマ違うな。
長男と四男は小料理屋のママのたてこんでいる所を目撃。
長男「タイヤキ買って帰ろうか」
ここも昼ドラだな。

そしてガッサンがやらかしました。
いや、いくら仕事知らないにしてもさあ。
……つかガッサンその服は明かに胸のシルエットを強調し過ぎだと思うんですが。
それを見ても何とも思わない花園さんとこの四兄弟。
それだけ色気が無いんだろうか>ガッサン
作品の事を何も知らないと次男に怒られたガッサンは元編集長と話した後漫画喫茶へ。
そこで自分が担当している作品をぶっ通しで読む事に。
そして花園家に戻ってきましたが……感動しなかったのか(笑)
で、最終手段。
次男の大事なコレクションを破壊開始(笑)
篭城にはコレが一番効くよねえ。
つかさ。
原稿できたらコピーぐらい取っておきなさいよ……。
最近はデータ入稿ってのができるんだからさ。
たしかにガッサンのやった行為ってかなり問題あるけど、さあ。
結局クビが繋がったものの、「まだ花園ゆり子の担当を続けなければならない」ことに気がついて、凹むガッサン……それでいいのか、と思いつつリアルってそういうもんだよな、とも思う第二回でした。

拍手[0回]

PR
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
『ヒミツの花園』第二話
「忍法アラベスク」って感動巨編だったのね・・・。 てっきりメタなコメディーだとばかり思ってたわ。 池田鉄洋が格好良かったねぇ。 シリアスも十分いけます。 寺島進の出番が少なかったぶん、こっちが頑張ってました。 やっぱりこの2人が一番面白い。 なんか釈....
URL 2007/01/17(Wed)02:04:41
ヒミツの花園 第2話
あれ・・・?なんか、イイ感じで笑えるドラマですね(笑)。
URL 2007/01/17(Wed)02:22:46
ヒミツの花園〜第2話・忍法アラベスク!
ヒミツの花園、第2話ですが、このドラマは結構面白いです。華麗なる一族などに比べれば、出演者もそう豪華ではないですが、コミカルな中にリアリティもそれなりにある気はします。 ファッション雑誌が休刊になり、突然少女漫画担当になった釈由美子ですが、今回も花園ゆり子こと4兄弟に振り回されるわけです。(ヒミツの花園、第2回感想、以下に続きます)
URL 2007/01/17(Wed)02:27:54
ヒミツの花園 第2話 仕事をナるな!お前はクビだ!
今回はキャスト陣に注目してみました! なんだかのだめと花男2(リターンズ)に出演の方がヒミツの花園に出演されているようですね(*^-^)ゞ 敬礼♪ ヒミツの花園では杉本みすず役? 松岡璃奈子(プロフィール) ・・・彼女は・・・ 「のだめカンタービレ」では鈴木萌
URL 2007/01/17(Wed)07:17:06
ヒミツの花園(1月16日)
なんだか、ダラリダラリと話が進展しないな~と思ってたら、
URL 2007/01/17(Wed)07:46:57
ヒミツの花園 第2回 感想
『あなたクビです』
URL 2007/01/17(Wed)09:42:42
ヒミツの花園 第2話 「仕事をナメるな!お前はクビだ!」
ヒミツの花園公式HP 人気漫画家・花園ゆり子の担当になった月山夏世(釈由美子)は、花園の正体である片岡航(堺雅人)、修(池田鉄洋)、智(要潤)、陽(本郷奏多)の四兄弟が暮らすマンションへやってくる。しかし、家には修しかおらず、しかも夏世に留守番と掃除を押
URL 2007/01/17(Wed)12:54:51
ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!おまえはクビだ!」
ヒミツの花園の第2話を見ました。今回は短めのレビューです。人気漫画家・花園ゆり子の担当になった月山夏世は、花園の正体である片岡航、修、智、陽の四兄弟が暮らすマンションへやってくる。しかし、家には修しかおらず、しかも夏世に留守番と掃除を押し付けて、出掛け...
URL 2007/01/17(Wed)12:57:47
ヒミツの花園 第2話「仕事をナメるな!お前はクビだ!」
1話見てないけど、ものすごいキャストの豪華さ、(いや、特撮好きにとってはってことで)、そしてウルトラアイ見たさに視聴。 ヤベェ、面白い!! なるほど、なんとなく理解した!! 要するにあの4兄弟が少女マンガ描いてるけど、それはヒミツなわけですね? それぞれ仕事
URL 2007/01/17(Wed)14:32:21
「ヒミツの花園」第二回
 ん〜何かぬるい展開っていうか・・・これって連ドラでやる意味があるのかしら・・?という疑問がふと涌いてしまった2回目。  オープニングは四兄弟の趣味の紹介。 長男航(堺雅人)の部屋はアトリエ風、油絵の道具と山歩きアイテムが 置いてある。観葉植物やサボテン...
URL 2007/01/17(Wed)16:48:36
ヒミツの花園 第2話 センス良いなぁ
内容仕事のために、『また』花園ゆり子を訪ねた夏世。だが、みんな外出中のため部屋のお掃除、留守番命令が下る。そこに原稿を取りに来た田中。持ってきた花を飾っておくよう夏世に頼み、修のトコロへ。言われたように夏世は、花を飾ったのだが。。。。なるほどね。序盤の...
URL 2007/01/17(Wed)17:37:48
ヒミツの花園 第2話 ~釈由美子 変身するか?~
男が描いた少女マンガに女の子が感情移入できると思いますか?
URL 2007/01/17(Wed)18:07:28
漫画家達の棲む塔(ヒミツの花園#2)
『ヒミツの花園』真矢ねーさんは、過去に花園ゆり子と仕事上のトラブルを起こしたのだと思ってたら、昔の男が仕事(花園ゆり子)を選んだって事だったのね(笑)花園ゆり子の正体を知れば、誤解は解けるのだろうけど (* ̄m ̄)ぷっ月刊石仏の編集部は、定年間近?過ぎた?...
URL 2007/01/17(Wed)19:45:30
『ヒミツの花園』 第2回 「あなたクビです」 メモ
1話完結型の話?じゃないと思ってたんですが、今回に関してはあんまり先へのフリはなかったように感じました。
URL 2007/01/17(Wed)20:28:37
ヒミツの花園 Story#02
あなたクビです!?:今回は次男・片岡修(池田鉄洋)のご機
URL 2007/01/17(Wed)20:51:47
ヒミツの花園 第二話
●キャスト 月山夏世/釈由美子 片岡航/堺雅人 片岡修/池田鉄洋 片岡智/要潤 片岡陽/本郷奏多 田中一郎/寺島進 川村亮子/真矢みき ●主題歌 Baby Don't Cry/安室奈美恵 ¥1,050 Amazon.co.jp ●あらすじ 花園ゆり子の仕事場へ打ち合わせに訪れた夏世だが
URL 2007/01/17(Wed)21:37:24
『ヒミツの花園』第2話
これ、面白いね。。主題歌も良いし。ドラマ 『ヒミツの花園』 第2話 「あなたクビです」   ◆キャスト◆月山夏世  … 釈由美子片岡航   … 堺雅人片岡修   … 池田鉄洋片岡智   … 要潤片岡陽   … 本郷奏多立川拓実  … 山本裕典杉本みすず...
URL 2007/01/17(Wed)21:58:42
イケテル感じもあればイケテナイ感じもあるっていうか。(釈由美子)
ああ、またこんなエロスパムのターゲットになりやすいタイトルにしてしまいました。自
URL 2007/01/18(Thu)22:02:19
《ヒミツの花園》☆#02
謎の多い花園ゆり子。担当者以外は、それが、4兄弟の作になることを知らされていなかった
URL 2007/01/19(Fri)01:15:29
ヒミツの花園 第二回 「花園ゆり子ってイケてる感じ!」
初回より面白かったです。主演は釈ちゃんじゃなくて「花園ゆり子」ですよね タイトル通り。四兄弟ともちょっと変わってはいるけど言っている事は正しい し。真矢さんや編集長でさえもナイスキャラ。がんばれ釈ちゃん押されてる よ!
URL 2007/01/21(Sun)18:27:19
堺雅人、富田靖子が破局
人気俳優の堺雅人さんと女優の富田靖子さんが破局していたことが分かりました。そういえば、この二人交際していましたよね。何が原因なんだろう?。確か写真誌にキャッチされ交際が判明したんですよね。そうそう2001年のこと。双方の所属事務所も交際を認...
URL 2007/01/27(Sat)11:09:30
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao