忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2008/11/08 (Sat)
テレビ朝日、月曜19時は長い間視聴率で苦戦が続いていました。
が。
今回の新番組、視聴率がまさかの22.9%!
これを聞いて「いや~これは『弟』以来の快挙だから社食を無料にすればいいのに……」とか思っていたら、本当にやってたんですね(笑)

拍手[0回]

PR
★2008/10/29 (Wed)
いや~……暗い番組だな(苦笑)
なんでゴールデンタイムで落ち込まなきゃいけないんだ。
とりあえずドキュメンタリーやっとけばいいんだろ、的な空気を感じるんだが。
また生放送であることをちっとも感じさせないVTRまみれだったなあ……。

拍手[0回]

★2008/01/01 (Tue)
年が明けて1発目のニュース。
アナウンサー「あけましておめでとうごじゃっ……ございます」
ええー、新年一発目から噛みますかNHKー。

拍手[0回]

★2007/12/11 (Tue)
今回は鈴木史朗さん(69歳)がジェットコースターに乗る!という企画(笑)
鈴木史朗さんといえば冷静沈着なイメージがありまして。
で、そういった冷静沈着な方がジェットコースターなどの絶叫マシーンに乗る時。
その冷静沈着の姿が崩れるのを楽しみにするもんです!
が。
なんと鈴木史朗さん、まったくもって乱れない(笑)
びっくりするぐらい乱れない。
冷静に実況するんだもの。
あんなに乱れないと……ガッカリしないんだこれが(笑)
冷静なだけなのにあんなに面白い映像になるんですねえ。

拍手[0回]

★2007/11/02 (Fri)
深夜にやっているジャニーズによるサブカル番組。
でもこの淡々とやって行く様子が良いんですよね。
で、今回はバレーも始まるし、ってことで番宣番組に早変わり。
でもこういった番組って番宣に向いている番組ですよね。
もしや最初からそれを狙ってこの番組を立ち上げたんじゃああるまいな!

拍手[0回]

★2007/10/19 (Fri)
「おもいっきりテレビ」を終わらせてようやく始めた新しい昼番組。
が、みのもんたはそのまま(苦笑)
……しかしね。
なんとなく「笑っていいとも」っぽいのをやろうとしてすべってるような気がするんですけど。
やっぱり日テレの昼は熟した年代の方をターゲットにした方が良いと思うんだけどなあ。
つか、今日テレ全体が若い世代をターゲットにしようと躍起になってますよね……。
でもそれが何か裏目に出ているような気が(苦笑)

拍手[0回]

★2007/10/16 (Tue)
スマスマが始まってからというもの、ほとんど惨敗(除:失楽園)だった日テレ月22時の新番組。
……いや、けっこう面白かったですよ。
特に徳光和夫さんと福留功男さんが並んで座ってる所なんてビックリですよ(何て事を)
この二人が並んで座ってる画は……えも言えぬ緊張感が漂うんですよね。
そこらへんをにしおかすみこが突っ込んで行ったのは偉かったと思う。

拍手[0回]

★2007/08/14 (Tue)
TVタックルに出演されていたパネラーの方です。
……パッと見、勝谷誠彦氏に見えてしまうんですが(苦笑)
なんつーか、「品の良い勝ちゃん」って感じで(笑)

拍手[0回]

★2007/02/11 (Sun)
なんだ、まだ終わってなかったのかこの番組。
ただでさえ視聴率が前番組の「バク天!」より悪いのに、このあいだあんな論文無断使用問題があったのに……。
……「ぴーかんバディ!」の「白インゲン」もあったか。
とっとと終わらせて「バク天!」復活させたほうがいいような気がするけどねえ。

それはさておいて、珍しくこの番組を見ていたら……。

拍手[0回]

★2006/11/02 (Thu)
彦根市長にインタビューをしていたんですよ。
で、市長室に通されましてね。
……壁のところにずっとonちゃんがいるんですが。
誰ですかあんなところにonちゃんを置いたのは。
おかげでインタビューの内容まったく頭に入らないわ、言ってる事の信憑性が無いわで……。
「彦根」ってonちゃん何か関係ありましたっけ?

先生怒らないから名乗り出なさい怒らないから。

拍手[0回]

★2006/10/28 (Sat)
名古屋における「やじうまワイド」「おはよう朝日です」
しかし私が見た日がいけなかったんでしょうか。
ドラゴンズが日本一を逃してしまった翌朝だったんでねえ。
……なんともはや。

作りとしては「やじうまワイド」よりも「ズームイン!朝」のほうが近いかな。
屋外で喋ってたりねえ。
……屋外の様子が何か寂しいのは仕方がないのですがね。
ハム屋の看板がえらい目立つ位置にあるのね。

拍手[0回]

★2006/10/04 (Wed)
「きょうの出来事」を終わらせてまで始めた新ニュース番組。
月曜火曜と一応見たんですがね……。
なんかもう、見る気あんまり起きませんね(苦言)
ニュースに必要なのは信憑性なんですが、あまりにもバラエティーに特化し過ぎて信憑性が厳しいんですよね。
何か見ていて「これコントじゃないか?」とまで思うんですよ。
なんだかもう無駄にでかいスクリーンを使ってやられても何だか……ねえ。
せっかくメインキャスターの村尾さんがちゃんとした解説(安倍首相の答弁の内容についてしっかりと話されていたんです。「あいまい」といったいい加減な批判ではなかったのは特筆すべき)
報ステとかトクダネとかのように上っ面だけを批判したのではなく、本質のほうへと出来る限り深く解説していたんですよ。


全体的に出来の悪い「バンキシャ!」みたいな印象でした。
これから向上するのかどうなのか……。
村尾さんが良い感じだったので頑張って欲しいんですが……それ以外はもっと頑張れ。
特に演出担当のスタッフ。本当に頑張れ。

で、公式サイトに行ってみたらキャスターブログとかがありまして。
行ってみたんですけどねえ……番組始まってから誰も書いてなかったorz
新番組が始まったんだからメインキャスターぐらいは何か書こうよ。
視聴者に近いところで報道したいのなら特に。

拍手[0回]

★2006/09/30 (Sat)
日本テレビは何を考えてるんだろうねえ。
いくら巨人戦中継が数字取れないからってニュースいじることは無いだろう。
後番組はキャスターがタレントぞろいと。
ニュース番組ってあまり関わる人を増やすと雁字搦めになって真実を伝えにくくなると思うんですよ。
本当にテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」での石田純一の失敗を知らないんだろうか。

番組としては「伝えること」を中心にきょう出来の歴史を振り返ってました。
本当に何回も壁にぶち当たってきたんですねえ。

で、新番組のキャスターの村尾さんが来てましてね。
村尾さんの印象としては「話下手だが、真摯に伝えたい」という感じで無難ですかね……。
さて、どうなるか。

拍手[0回]

★2006/09/21 (Thu)
安倍晋三圧勝……は良いんだけど。
やたらとマスコミは「66%しか取れなかった!」とはしゃいでいるような気がしないでもない。
そりゃ私も麻生、谷垣両氏の得票を聞いて「けっこう取ったな」と思ったけど。

拍手[0回]

★2006/09/07 (Thu)
さっそくTBSが二時間特番を組んだかと思えば、NTVも負けずに特番を。

でも、TBSはあまり視聴率の取れない時間帯(水曜19時~20時)に特番を組んだのに対してNTVは人気番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」を潰してしまい。

さらにTBSは夕刊の段階で番組差し替え決定しててTV欄に載ってたのに対して、NTVはギリギリで差し替えを決めた模様。

そりゃギリギリじゃあ皇室特番をやってるとは視聴者も気づかないですよね。

だから視聴率で6%台になってしまうんですよ。

決断は、早く。それが視聴率を取る秘訣なのかも。

拍手[0回]

★2006/09/06 (Wed)
フジテレビ
・第一声は「おぎゃー」

……いや普通そうだろ!
フジテレビはもうどうでも良い話題を堂々と流すか(笑)

フジテレビってスタンスが右寄りのくせに皇室には厳しいよような。

・荒川静香が何故か踊る
……ノーコメント。

テレ朝
・花だらけのスタジオ(笑)

目出度いんだか御通夜なんだかよくわからん画だったな。

TBS
・急遽ゴールデンで2時間特番組んでいた(笑)

TBSはTBSで左寄りのスタンスのくせに皇室に優しいよね。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao