忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/10/14 (Tue)
しかし……なんだね。
今更小泉をパロディしてもあまり、ねえ。
安倍も福田もやりづらかったのかなあ。
どことなく時代遅れ感が感じられてしまうのですが。

拍手[0回]

PR
★2007/12/24 (Mon)
水川あさみさんを追いかける豚の群れ(苦笑)
でもあの豚を見ていると「DAKARA」の踊ってる豚を思い出すんですけどー。
何か関係性があるんですかー?

拍手[0回]

★2007/12/12 (Wed)
このCMを見ていると。
「世にも奇妙な物語」であった「ズンドコベロンチョ」を思い出す。

拍手[0回]

★2007/11/17 (Sat)
長く続くこのシリーズ。
しかし今回の回では一つ言わねばならないことがある。
「誰もカップヌードル食ってねえ」
今回は申し訳なさ程度に画面の隅に置いてあったけど(苦笑)

拍手[0回]

★2007/11/13 (Tue)
曲と美人の映像が印象に残るCM。
あの美人さんは多岐川さんの娘さんなんですね。
で、曲がまた頭にしつこく残ってしまって……頭から離れづらいんですよね。
でもね。
いったい何のCMなのかしばらくわからなかったんですが(爆)
しばらく経って「あ、アニメのCMか」と思って。
さらにしばらく経って「え、パチンコ?」って状態でした(苦笑)
まあ、印象に残ったからこのCMは大成功だと思いますよ。

拍手[0回]

★2007/09/15 (Sat)
大泉洋(苦笑)
いや、前情報一切無かったんで、いきなりテレビに映し出された時ビックリしましたよ。
それこそ「何を浮ついた事をしてるんだお前は!」と言ってしまいそうに(苦笑)

で、なんでもJR山手線の車内でもこの映像がヘビーローテーションしているらしいんですよ。
つまり、東京中の人間が大泉洋が歌う姿を見ながら通勤しているという恐ろしい事実(苦笑)

拍手[0回]

★2007/09/08 (Sat)
これほど30秒バージョンである事を喜び、15秒バージョンだとガッカリするCMがあっただろうか!
15秒バージョンだと中途半端過ぎてイマイチ落ちてなかったんですが。
30秒バージョンだとちゃんと落ちてるんです!
しかもですよ。
さらに60秒ロングバージョンのCMも存在するんです
それにはなんと我修院達也さんが出演されています!
是非ともこの60秒ロングバージョンのCMを御覧になっていただきたい。

拍手[0回]

★2007/09/08 (Sat)
しかし……まさか野生爆弾のロッシーが全国ネットのCMに出る日が来るとはなあ……。

拍手[0回]

★2007/08/25 (Sat)
これはやっぱり……あれだよね?
良い所に引っ越した友達ってほっしゃん。のことだよね?(ベタ)

拍手[0回]

★2007/07/19 (Thu)
高田純次さんがオススメナレーションをやってるんですがね。
なんつーか、高田さんに真面目に語られてもイマイチ信用ならねえ(笑)

拍手[0回]

★2007/06/26 (Tue)
ど、ど、ど、DONBURI亭!
いや~……まさかNACSさんが5人揃って全国のCMに出てくるとは思いもしなかった(大苦笑)
これって北海道ローカルじゃないですよねえ、全国ですよねえ……。
しかし何故5人揃ってランニングなんだよ(笑)

……それにしても。
モリの持ってるご飯がとても美味しそうだったのは何故なんでしょうね
これがモリマジック

拍手[0回]

★2007/06/05 (Tue)
……あれはギャグだよねえ?
ギャグでやってんだよねえ?
え、マジなの?
……えーと。
あ、作詞担当は話題の川内先生だったのか……。

拍手[0回]

★2007/05/21 (Mon)
この春から行われているキャンペーン。
やっぱり笑点のテーマソングって歌いやすい曲ですよねえ。
この曲を聞くだけで楽しくって仕方が無い。
それにしても三遊亭好楽師匠と春風亭昇太師匠のTシャツ……なんか恥ずかしくない?
特に好楽師匠のって背中に笑点メンバーの顔写真がそれぞれハートマークの中にあるんですよ。
けっこう恥ずかしくないですか?

そして映像を見ていたんですが、一度として同一人物が同じ画面に収まってるカットが無いんですよね。
これも評価して良いポイントだと思います、はい。

拍手[0回]

★2007/05/15 (Tue)
今回は雷様まで登場!の何処かで見たような五人のCM。
……でも、雲に乗った黒い雷様を見ると……何故だろう、雲の上に行ったいかりや長介さんを思い出してちょっと寂しいんだけど……。

拍手[0回]

★2007/04/27 (Fri)
私だけかもしれないけど、未だに大泉洋が全国ネットのCMに出ているのに慣れない……。
見ていると「北海道ローカル?」と勘違いしてしまう(苦笑)

拍手[0回]

★2007/03/06 (Tue)
なんとなく「ホワイトプラン」のCMをボンヤリ見ていたんです。
そしたら……息子役が「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」のバカボン役の柄本佑さんと気付きまして。
で、父親役は柄本明さん……。
ん。
これって本当の父子じゃないか!
最近では中村雅俊さん父子も一緒に「新総合医療共済+NEXT50」のCMに出てらっしゃいますし……。
柄本さんの所にしろ中村さんの所にしろ、息子さんも地道にやって来て実力をつけているから好感度が高いCMなんですよね。
柄本佑さんは「東京タワー」のバカボンで好演してますし。
中村俊太さんは「新選組!」の浅野薫役が良かったですしねえ。
こういった感じの親子共演は良いですね~。

拍手[0回]

★2007/03/01 (Thu)
一番最後に裸の男女が大勢で絡み合うシーンがあるでしょ?
そのシーンを見る度に歌川国芳の「みかけハこハゐがとんだいゝ人だを思い出してしまう。

拍手[0回]

★2007/02/18 (Sun)
2月15日に発売されたゲームソフト。
監修はあの「頭の体操」でお馴染みの多胡輝先生です!
そして声の出演は大泉洋さんと堀北真希さん

拍手[0回]

★2007/02/13 (Tue)
前クール「のだめカンタービレ」を放映している時から気になっていたCM。
俳優の今井朋彦さんが将軍様役で好演しているCMなんです。
で、見ていたら大河ドラマ「新選組!」に出てきた徳川慶喜みたいだなあ、なーんて呑気に思っていたんですが……

拍手[0回]

★2006/10/26 (Thu)
さんまさんと木村さんという「さんタク」コンビが登場。
一番最初のバージョンでね。
……最後のさんまさんのシーンなんですがね。
あれは「親と娘」なのか「恋人同士」なのかどっちの設定なんだ。
さんまさんだとどっちでも有り得るだけに……どっちなんだろう。

と思っていたらさんまさんと浅田美代子さんが夫婦役で競演してました。
という事はあれは「親と娘」か。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao