忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/12/20 (Sun)
本命:ナイツ
対抗:ハライチ、東京ダイナマイト
大穴:笑い飯

拍手[0回]

PR
★2009/04/06 (Mon)
今日から始まった生放送。
いや~……酷いな(笑)
「生放送以外に利点の無い」番組でしたね。国民によるアンケート番組って……当たることは少ないですよね。そんなものに視聴者は興味ないですもの。
ま、早々と企画リニューアルかな?

視聴率予想ですか?
二桁行きそうで行かない感じで推移かな?
まあ一週目は二桁行くかも知れませんが。
ウエンツが出会したタクシー運転手のような人が今週の放送を見てるんだろうな、と。
曜日別だと火曜>金曜>木曜>月曜>水曜と予想。
火曜は裏が報道&二時間バラエティー枠なので固定バラエティーなら見る人もそれなりにいるのかな~と?
3月までやってた「ぴったんこ」が似た感じの探索グルメロケ番組だったので流れ込み易いかな?と。
水曜はニュースが裏にあるから、わざわざえなりは見ないよな~と。
木曜は……「そこまで言って委員会」をやりたかったけどできないからたかじんさんの代わりに大竹さんを入れたんだろうなあ~と。金曜は……うん、まあ太田の暴走次第かな?とりあえずネプリーグと珍百景と黄金伝説のスタッフは万歳してるだろうな、と。




ま、豪華商品で視聴者は釣れませんよ、とだけは言っておきます。
終わりかけの番組が最後の無駄な足掻きとしてやる安易な企画だよなあ、と。

拍手[0回]

★2008/12/21 (Sun)
とりあえず簡易予想

本命:ナイツ
対抗:キングコング ザ・パンチ
大穴:笑い飯

やっぱキンコン強いかなあ…
ラストイヤーのザ・パンチには期待。
個人的にはナイツ押しで。
笑い飯は奈良ネタが良すぎるのがネック。あれを越えれるかが勝負。

拍手[0回]

★2008/11/20 (Thu)
最近の楽しみ。
東京一郎主演、「県の中心で愛をさけぶ」
最後の県の名産を使ったダジャレが何であるのか、を予想すること。
これが意外と難しく、当たらない。
でも燃えるんだわ。
真面目な話、京一郎の恋の行方より燃えるわ。


……しかし出てくるネタの4割(微妙)が何であるのかわかってしまうのは何故だ(苦笑)

拍手[2回]

★2008/11/19 (Wed)
今回は若槻千夏がゲスト。
……最近若槻を見ていると有吉弘行と被って仕方がない。
テレビばっかり見ていて歯に衣着せぬ発言が多いあたりが。
昔はウエンツと被ってるよなあ、思っていたけど休業期間を経るとこうも印象が変わるものか。
ただ、テレビ欄の話はもうちょっと聞きたかった。

……正直に言うと、次回予定の島田紳助さんの予告VTRの方が楽しかったのは何故だ。

拍手[0回]

★2008/11/11 (Tue)
11月5日放送は、タイムリー過ぎる「ノッチ、オバマに会いに行く」
……なんだけど視聴率は振るわず。
まあやっぱり「現地の警察に迷惑をかけて」「発砲されそうになり(ついハロウィンで銃殺事件があったばかりで)」「おちゃらけた企画」では活かせないよなあ。
いや、ノッチは頑張ってたと思うよ。
TBSはやはりドキュメンタリーが下手になったよなあ……。

とりあえず、せっかくノッチはシカゴの新聞社で配信されているんだから「サタデー・ナイト・ライブ」にゲスト出演してくれたらなあ~と思うのですが。

拍手[0回]

★2008/11/07 (Fri)
今回は天津木村が登場。
いつものようにエロ詩吟を吟じ……ん?
いつものラストの決めポーズ時、目線がちょっとおかしかったような……。
なんというか、登場口の方を気にしているというか、不安な目線というか「大丈夫か?」という感じだったような……。
と思っていたら、続いての登場が天津向(笑)
あ、相方ーっ!
いや~なんという気持ちの悪いネタ(笑)
そのままの勢いでレッドカーペット賞まで。
そして
向「僕と矢口さんが付き合う可能性……」
木村「あると思います!」
ナイスコンビ!

拍手[0回]

★2008/11/03 (Mon)
うーむ。
確かに落ち着いた内容ではあります。
ただ……どうもスタジオトーク部分がなあ。
あんまりあの内容で笑いを求めたトークを持ってこられてもなあ……。
なんだったらスタジオ部分なしでやってみた方がいいかも。
タモリさんは最初と最後だけのストーリーテラーポジションでいいかもしれませんね。

拍手[0回]

★2008/10/30 (Thu)
いやまあ。
初回のラテ欄に「…○ステじゃ言えないアノ話を遠慮なく」とか書いてあったけど。
この番組見るぐらいなら臨場感のある報ステ見るよなあ。
久米さんを前面に押し出した番組、のはずなんだけどどーもその印象がない。
何せ出演者が多いしなあ……。
ゲスト一人だけの方が久米宏を前面に押し出せるのになあ、と。

とりあえず政治的なことではなくもっとテレビ的なことを取り上げてほしいなあ、と。
みのもんたに対してあれこれ言うとか(苦笑)
……いや、みのもんたと二人っきりで一時間とか。

拍手[0回]

★2008/10/28 (Tue)
ギミア・ぶれいくのリメイクとなるこの番組。
テリーに鈴木おさむと放送作家が司会を務めます。
……とはいえ。
なんだかこう……何か口惜しい感じが。
第一回の埋蔵金はギミア・ぶれいくのリメイクそのままだし。
第二回はよりにもよってお笑いネタばっかりだったし。
なんというか、この番組ならでは、というのが見えてこないんですよね……。
おいおいそこに目を付けたか~ってのが欲しいんだけど。
で。第三回はダイエット企画……あああ。
せっかくテリーと鈴木おさむという放送作家がいるんだからもっと番組内容に口を出してほしいな、と。
もっと意欲的な無茶な企画を出して欲しいものです。
前はけっこう「あの大御所がこんな企画を!?」なのがあったんだけど……。
今なんかこうこぢんまりしている感じ?
あと、ミニコーナーを充実させてほしいな、と。
今はサッと見ることができる番組がけっこう好評を博していることが多いですからね。

拍手[0回]

★2008/10/27 (Mon)
まさかのNHK-フジテレビ(笑)
まあ今までにもフジテレビから衣装借りたりとかいろいろやってましたからね、フジテレビとなら有り得るかな~って話ですからね。
テレビ朝日よりは可能性ありましたからね。
それにしてもNHKで中村アナを見るのは何か不思議な感じ。
しかし本当にゆるゆるだなあ。
残念なのはBSフジを見ることができないと全部楽しめないってこと。
貧乏人は見るなってことですか~。

しかし。
こうやって「地デジ」という一つの大義名分に向かってテレビ業界全体がまっすぐ向かうことができるのだから、今回のようにテレビ局の垣根を越えて色々とやってほしいなあ、と思うんですよ。

拍手[0回]

★2008/10/13 (Mon)
笑う犬、復活!
……そういやネプチューンってこの秋は復活が多いですよね。
(笑う犬、ボキャブラ天国、ハモネプなど)

拍手[0回]

★2008/01/10 (Thu)
只今鋭意製作中です。
しばらくお待ち下さい。

拍手[0回]

★2008/01/07 (Mon)
しかしまさか本当にお魚だけで2時間特番やれるモンですネエ。
それにしても藤岡さん、また素晴らしい絵を(笑)
そして香取さん、やはり「スマ」が付いたら吾郎ちゃんを描くよねえ。

ま、局長副長島田がいたから、それだけで良し。

拍手[0回]

★2008/01/03 (Thu)
天津向の自宅に行っていたんですがね。
電気止められてんなよオタクなのに。
そして4コマ多いのはいいんだけど、どう考えても萌え4コマしか置いてないなあ。
また例として出してきた号がけっこう前のだったなあ……。

拍手[0回]

★2008/01/03 (Thu)
毎年一回じゃなくてもっと見たいな~とつい思ってしまう番組。
今回は二人が女形に挑戦、という企画が。
いや~やっぱり木村さん美しいわあ。
真面目に練習したら本物の女形になれそうな気がしますね。
そういや昔「理想の女顔は誰か?」という企画があった際、木村さんが理想系であると言われて驚いたことを思い出しますね。

拍手[0回]

★2008/01/02 (Wed)
新年一発目の放送から初代レジェンドが誕生いたしましたー。
この「ぺえ」さんというお名前、またシンプルでセンスの良い名前なんですよね。
そしてこの大事な新年一発目の放送回、全体的に好調な流れだったんですよね。
そんな時の最後の〆の答え……それを託すのはやはり「ぺえ」さんしかいないですよね。
そしてその答えが「レジェンドは照れるよ」……お見事!
いや、本当にね。
このためにレジェンドはあったんだ、と。
奇跡の起きた瞬間でしたね。
いや~年明け一発目から縁起が良いやね。
これから最後の〆は「ぺえ」さんに全てお任せすれば番組として成功するんじゃないか、そんな風格さえ感じ取れましたね。

拍手[0回]

★2008/01/02 (Wed)
いや~久しぶりにミル姉が見れて嬉しかったですね。
しかしミル姉といい、大嵐浩太郎といい、この二つのキャラはウッチャン史上代表となったキャラですね。
それこそライフワークとして演じ続けることが出来るキャラといいますか。
しかし……やっぱりウッチャンナンチャンのコント番組を見たいなあ……。

拍手[0回]

★2008/01/01 (Tue)
去年の暮れに離婚した夫婦が一組。
が、こうやって見てみると……まだ仲良さそうに見えるというのが。
普通に会話していたみたいだし、なあ。

本当に男と女の仲は不思議なもので……。
つか、こうやって見ていると次回以降の「笑ってはいけない」シリーズでも普通に出てきそうで恐いわ。
多分本人達同士は何処となく他人事っぽい雰囲気なんだろうけどそれが笑を誘いそうで……。

拍手[0回]

★2007/12/30 (Sun)
今年はまさかのテント師匠の人間パチンコからスタート。
今年のめっけもんはビタミンSの「格闘番組の解説席に座る藤原紀香」は笑ったなあ。
確かに興奮してくると関西弁がちらほら顔を出すんですよね。
あと、プラスマイナス兼光の神谷明さんのモノマネ似てるなあ……。

そして後藤秀樹、今年も滑ったね(マニア向け)
でもアナタはこの番組にいなければいけないのっ!
来年もまた来てくださいね。
後藤さんがいると安心するんですよ。

追記
優勝はモンスターエンジンさん。
ああ、にのうらごが一人抜けたんですね。
しかし……。
あなた が かみ か

拍手[0回]

★2007/12/29 (Sat)
ま、レッドカーペットみたいなもんで。
こっちは手動で鐘を上げ下げしてたので若干間が悪かったかな?
何人かレッドカーペットと同じネタで来ていたしなあ。
それにしても最後の罰ゲーム結果発表でまさかのウッチャン天然ミス(大爆笑)
見ていて「ええーっ!?」と声を出してしまった(笑)
あんな普通に垂れ幕落ちるか、なあ。
最後の天然ミスがあって番組としてはキレイに〆られたかな
、と。

拍手[0回]

★2007/12/26 (Wed)
タカ(苦笑)
いや~……ここまでジャニーズにケンカ売る人もそういないなあ(笑)
まあそれはさておき、ものまねで思うところあるのを何人かだけ。

拍手[0回]

★2007/12/24 (Mon)
今年のM-1も終わりましたね。
とりあえず、感想を今年も書いてみたいと思います。

拍手[0回]

★2007/12/23 (Sun)
とりあえず案の定の西川先生オチ。
しかしなんだねえ。
もう女性ゲスト要らないなあ。
せっかくの1年に一度の組み合わせなんだから、さんまさんとSMAPのガッツリトークを聞きたかったなあ。
それこそ「男の発言」だけを聞きたかったかなあ
、と。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao