忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/12/23 (Sun)
とりあえず泥縄ですが予想を。
今回も本命が不在なんだよなあ……。

拍手[0回]

PR
★2007/12/19 (Wed)
見ていて「雑学王?」と思ったのは私だけでよい。
それにしても。
毎回毎回全体像が不自然な状態でしたね。
回答席全景が映る度にマスコットキャラが画面の真ん中に……。
そしてご褒美の豪華食事のシーンでもあまり全体図が映りませんでしたね……。
やっぱりあの弁護士のせいで……。
スタッフ頑張っていたけどやっぱり不自然さは残っていたなあ。

拍手[0回]

★2007/12/13 (Thu)
今回の審議長は神木さん。
なんだか主演映画もステキな映画らしいですね。
そして妖怪な保護者の荒俣先生も審議長に。

拍手[0回]

★2007/12/13 (Thu)
今回は2回ほど「すげえ」って思いながら笑ってしまったポイントが二つ。

1:木下がスザンヌを「ニューハーフくさい」と表した事
あれ、本当はこの二人仲悪い?(笑)とか思ってしまった。
でもまあスザンヌが優しく拗ねたように諭していて……。
木下が突然「あ!」と。
ハーフって言いたかったのか(爆笑)

2:上地「おんしっぷ!」
「湿布」と書いてあるのに何ゆえ「on」を足してしまった(笑)
まさかそんな答えが出てくるとは思わなかったもんなあ。
上地(笑)って「トコロテン式→ササニシキ」とか常人では考えつかない発想をして来るんだよなあ。
同じアホでも上地と里田って発想がずば抜けているんですよね。

拍手[0回]

★2007/12/10 (Mon)
今年最後のレギュラー放送です!
そして今年はスペシャルを一回残すのみ!となりました。

拍手[0回]

★2007/12/10 (Mon)
日曜昼に再放送がありまして。
上地雄輔初登場の回だったんです。
そっか、まだ6月末だったのか(笑)
つか6月末に初登場でその半年後にはバラエティーで見ない日がないぐらい大活躍してしまっていますね(笑)
そうだよな、一月クールの「ハケンの品格」でなんだか賢そうな派遣・近役をやっていたのになあ
まさかここまでイメージが土砂崩れを起こすとは……近くにいる人間以外には……思いもよらないよなあ。

で、この回には木下優樹菜も出ていましたが……。
まだそんなにヤンキーオーラが少ないんですよね(笑)
まだ半年しか経っていないのに、隔世の感を感じてしまいますね。

拍手[0回]

★2007/12/07 (Fri)
どーしてもこの手の県民ネタは借力さんとこがベストだなあ……と思ってしまいます、はい。
まあそれはさておき。
コーナーの一つである「県民ドラマ」ってのは良いなあ。
各県の最新オススメデートスポットって興味あるんですよね。
例えば今回、タピオカが大流行だとは思いもしなかった(笑)
まあでもこの「県民ドラマ」に関しては一本のドラマに成り得るコンテンツだと思いますけどね。
それこそ「福島県VS山口県」なんざ大変な大河ドラマに(苦笑)

拍手[0回]

★2007/12/04 (Tue)
関西独立U局系でやっているこの番組。
これは……「TOKIOのなりゆき!」ですか?
しかしツアー先が関西の本当にローカルなスポットが多くて笑ってしまう。
姫路太陽公園って(笑)
それこそ桂小枝探偵が「パ~ラダイスゥ~」とか言いながらやってきそうなスポットなんですよねえ。

拍手[0回]

★2007/12/04 (Tue)
SMAPさんの新曲「弾丸ファイター」がPVと共に放送されましたね。
……でもその曲って確か裏番組の主題歌だったような気が(苦笑)

まあ中居さんはスマスマのこと気にするどころじゃなかったでしょうが(サポートキャプテン)

拍手[0回]

★2007/12/03 (Mon)
今回は……デヴィ夫人がロケに参加!
いや~VTR入り前の「イッテQ!」ポーズなかなかに良かったですよ。

拍手[0回]

★2007/11/29 (Thu)
二月に1回の割合で放送します、と言われていたんですが。
前回5月以来の放送となりました。
うーむ、結局年三回か……予定の半分でしたね。

拍手[0回]

★2007/11/26 (Mon)
今回の放送内容は、すっかり世界のビジネスマンと化した東MAX!
そして新企画、温泉同好会……ん?
これはあれか、ウリナリ部活動みたいなもんか。

拍手[0回]

★2007/11/25 (Sun)
古田さんが羽野さんを復帰させるために呼び寄せた、そんな感じの回でした。
だって確か今回放送予定だったのは韓国のアイドルグループだったはずだけど……急遽、なんだろうねえ。
まりもみが四人揃ってない、てのも異例中の異例だよねえ。
つか報道陣が古田さんばっかりに話を聞きに行って、生瀬さんには行かなかったのは笑ってしまった。
本当なんで誰も行かなかったんだろう(笑)
浜村淳さんも忘れてるし(笑)
過去話も面白かったなあ~。

拍手[0回]

★2007/11/22 (Thu)
さて、11月最後のザ・ベストハウス123。
来週は久しぶりに水曜21時のトリビアの泉なんですね。

拍手[0回]

★2007/11/21 (Wed)
なんだろう、異様に空気が濃いんですけど(苦笑)
本当にタイムリーな青木さやかが第1回に出ていたけど全く生きてなかったしね!
土屋アンナが大人しく見える空間って……スゴイな。

拍手[0回]

★2007/11/21 (Wed)
要はアレだよねえ。
「筋肉番付」だよねえ。
つか「どこまでもドア」という単語を聞くとアニマル悌団のネタを思い出してしまう。

拍手[0回]

★2007/11/14 (Wed)
ココリコが久しぶりに大阪でロケバラエティーを。
この番組のコンセプトは「後輩と一緒にロケを」というもの。
が。
最初に渡されたのは「若手芸人のメルアド」
なんでも自分らでどうにか都合をつけろ、ってことらしい(笑)
そして「いがわゆり蚊」の名前に食いつくココリコ。
どうやら「ミスプリント」じゃないかと思っていた御様子。
そして最初にやってきた後輩は……何故かトミーズ健(大爆笑)
なんで大先輩がやってきてしまったんだ(笑)
二組目はアジアン……ネコの店はいいなあ(笑)
その後、メッセンジャーあいはらさんが紹介したのは「めっちゃ近いところにおる奴」……案の定八光だった(笑)
で、最後にやってきたのは……たむらけんじの店。
そこでは若手芸人達が待っていた……。
そして最後に現われたのは……「いがわゆり蚊
いや、仕込みにしろ偶然にしろ。
ちゃんと伏線が回収されるロケってのも珍しい(笑)
このロケは意外とお手本とされるロケだったと思います。

拍手[0回]

★2007/11/13 (Tue)
今回は新企画ペタンク!
……実は私、ペタンク経験者です。
しかもちょっと上手かったです(自慢)
まあなんだ。
地味なゲームをよくぞここまでテレビ向きにした(笑)
いや、本当スタッフがんばった方だと思うよ(上目線)
ペタンクってね、やるのは本当に楽しいんだけど。
見るには本当に地味(笑)
老若男女、けっこういろんな場所でできるスポーツなんだけど……。
本当に地味
だって私がやってた時は大学の広いグランドの隅っこでやってたんですよね。
グランドの中心でやれサッカーとかやれバレーとかやれテニスとか派手めなスポーツをやってる片隅で……ペタンクを(苦笑)
まあでもですよ、本当に一度やられて見る事をオススメしますよ>ペタンク
一度やったらハマりますから。

拍手[0回]

★2007/11/12 (Mon)
深夜になんとなく見てみたバラエティー。
うん、面白い。
HGの素顔は今更って気はするが(笑)
つかアレだけのスポットのために出てきたのか(笑)
陣内さんの仕切り、けっこう良かったなあ。
「なるトモ!」の時ぐらい良かった(笑)
ココリコ田中と陣内さんの絡みはいいなあ。

これは定期的に見せて欲しい番組でしたね。

拍手[0回]

★2007/11/08 (Thu)
新企画「挑戦中」
今回は「24分間でどれだけ太れるか」てな企画だったんですが……。
一度見た限りで分かる攻略法としては……
・一軒目はすぐに終わらせる(移動のロスは短く)
・味の薄いものを選ぶ
・肉であろうが魚であろうが重さは同じ
・熱いものは避ける

といったとこですかね?
だからケンタッキーの時に「コールスロー?」ってテロップが出てましたけどそれは正解だと思いますよ。
チキンは油っこくって胃にもたれて食べづらくなるんですよ。
コールスローならあっさり食べられるし飽き辛いんですよ。
そして濱口の睨んだ通り、回転寿司は正解なんですよ。
しかも回転寿司は味がいろいろあって飽きづらいんですよね。
そういう意味では今回は濱口の作戦勝ちだったと思います。

拍手[0回]

★2007/11/08 (Thu)
今回は何故か出演者名簿に無い品川が?
なんでもアツシの楽屋に来たら「出ちゃいなよ!」って言われたらしい。
アツシ、アンタはドコゾの芸能事務所の社長かっ。

拍手[0回]

★2007/11/08 (Thu)
このところ、フジテレビの「クイズ!ヘキサゴンⅡ」に押され続きで長年制してきた水曜19時枠の視聴率が下がってきている「笑ってコラえて」
しかしこの日は「ヘキサゴン」がバレーのために休止。
このチャンスを逃す日テレではなかった!
豪華ゲストを招き、2時間SP~。
これで「ヘキサゴン」の視聴者層を取り戻すことができるか!?

……つまり「今田ハウジング」は(以下略)

拍手[0回]

★2007/11/05 (Mon)
何となく見ていた番組。
おおう、事の他面白かった。
意外と知らない和の知識。
この番組を見ているだけで和のワビサビを感じれているような気分になれますね。

それにしても最後。
最後に結果発表とか優勝者とか決定しないのね(笑)
アズマックスが「決めないんですか?」と呟いたのは笑ったなあ。
あと、江守徹さんがかわいかった(笑)
この番組はネタ切れになるかもしれないけど第2弾希望です。

拍手[0回]

★2007/11/05 (Mon)
今回のオンエアは遂に来ました!
新・視聴率女王ギャル曽根降臨!
……しかしギャルルの残り二人は……。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao