忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/21 (Sat)
行き付けの本屋CがGWで閉店してしまうらしいんですorz
(私には行き付けの本屋が3軒あります)
うーん、一番痛いのは「コミックハイ!」を取り扱っているのが本屋Cしか無いんですよねー。
来月からどうするか……
せっかくOYSTERさんの「男爵校長DS」がリニューアルして更に面白くなって来たというのに……。
通販かなー。
……えっと何の話でしたっけ?
あ、そうそうプルル看護長看護長。

・「プルル 看護長におまかせ!であります」
今日も今日とてガンプラ完成しても会議は進まず。
NO リアクション→THE 仲間割れ
……おんや、新たな訪問者が?
訪問者はプルル看護長でした。
一体何しに来たのかというと……健康診断の結果報告。
タママ=糖尿病の危険 ギロロ=ストレス及び恋煩い(笑) ドロロ=トラウマなどで心が痛む クルル=性格が悪い(もちこーす)
たしか1年目の最後でもタママは糖尿の危険だったのでは……。
そしてケロロはガンプラ症候群(笑)
これは中毒性のある依存症みたいなものなのか>ガンプラ症候群
プルルによる治療スタート。
クルルはゴミ拾い……拷問か。
ギロロは滝にうたれていた……って流木がっ(笑)
人工呼吸……宇宙タコが出てくると思ったのは私だけ?
まああの後のギロロの様子からしたら寸での所で助かったんだろうなあ
タママはお菓子我慢。
そしてボケガエルは……あれ日テレ
前回の感想で「愛で地球を救う」とか言っていたら本当にそうだったのか(苦笑)
つかジャブロー救ってどうすんじゃ(笑)
……が。
結局の所、症状の悪化が進んでしまい「@=ギャン」「(´д`)=ザクレロ」「orz=グフ」とえらい事に(苦笑)
つーわけで、さらなる治療を……。
孫悟空のようなボケガエル、座敷牢に閉じ込められるわ、踏絵ならぬ踏ガンプラだわ、いるものいらないものだわ……。
とうとう「ガンプラが来る…」と魘されてしまい……翌朝失踪
手分けして探すことに……風呂を探したり冷蔵庫を探したりトイレを探したり……そんなとこにいると思われてるボケガエルっていったい……?
そういやドロロいないな。
そういや昔もこんな事があったなあ……と話し出すギロロ。
……その話を聞いたプルルは何故か机の引出しを開ける?
二段目にはいないだろう、いるなら広い三段目だろう……と思っていたらプルルも三段目に手を伸ばし……いるのか、ケロロ(笑)
……てーことは風呂や冷蔵庫やトイレを探すのはそんなに遠くなかったのか(苦笑)
プルルとケロロ、良い感じ?
過去の思い出話に花が咲く……が。
自分では出られないのか(苦笑)>ケロロ
そんなわけで(どんなわけ?)プルルもしばらくペコポンに滞在する事に。
つまりはモアとタママにとってある種の試練が(苦笑)
そして最初にプルルが取った行動は……尻に注射(OH!YEAR!)
すっかり忘れ去られていたドロロ(苦笑)
ドロロも尻に注射を打たれて……ナレーション「カイ・カン

・「夏美 今日の占いであります」
登校前の日向家。
朝番組の占いに左右される蛇使い座、いや射手座の夏美。
それを見ていたケロロ……悪巧ミノ顔
早速翌朝の朝占いを乗っ取って、夏美の行動をコントロールしてみる事に……。
早速、「6位なのに最悪な一日」……ちょっと、7位~12位の立場は(苦笑)
もうラジオのテンションだよ(笑)>ケロロ
冬樹「星占いなんて気にする事無いよ」……おいそこのオカルト研究会
まあ某司会者(シューレスジョー:違)さん曰く「昔(占いで)同じVTR流した事あったもの!」
そして作戦通り、夏美を占いで追い込んでいきます。
ギロロはめっちゃ緊張してるな……そして罪ノ意識。
……今気付いたけど日向家ってハイビジョン対応なんですね。
ラッキーカラーはすみれ色(苦笑)
タママは先々週の洗脳ソングを歌っています(タマリ)
タママの誘いを断ってみると……プルル看護長が引越しの挨拶
つか、寿司か……宇宙タコ入って無いだろうなあ
クルル「占いの奴隷」……何この的確な表現。
そして暴走するケロロ。
占いが外れまくってるんだけど、占い通りの行動から抜け出せない夏美。
そしてそんな姿を見てギロロはケロロに反発します……が。
「赤いものを近づけちゃダメ」という占いによってギロロは夏美から遠ざけられます
負けるなギロロ……。
そして運命の朝。
きょうのわんこそば」?おいおいフジテレビじゃないか(大苦笑)
Aパートは日テレ、Bパートはフジと他局だなあ……(再苦笑)
「謝るべき人に謝る」……夏美が思い至ったのは……昨日酷い事をしたギロロ。
最初に気付いたんですね~ギロロに。ねえ。
つかギロロ、一晩そこにいたのか(笑)
素直に謝る夏美、それを見て黙っている伍長じゃあ~無いよなあ~(妖笑)
浮かれて待っているケロロの後ろから、夏美が近づく。
……視聴者は見て知っているから……余計怖い。
そして忘れていた事実。
ケロロもオッサン座(射手座+蛇使い座:元ネタあり)だった。
そして……全てが終わりヤキイモを焼くギロロ、笑顔で受け取る夏美、庭の隅で黒こげになるアフロ軍曹(笑)
ここでナレーターが何も言わないのが余計おかしくておかしくて(笑)

しかし……ケロン人って成年体になるのって男だけなんですかね?
だってケロギロゼロと同い年であるはずのプルルは幼年体のままですよね。
てーことは女性は成年体にならないんですかね……?
そう考えるとタママが幼年体のままなのは……(以下思考中)

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[355] [359] [354] [353] [352] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
似てますね
お世話になります。
今回、軍曹が調子に乗ってたら、
そのしっぺ返しを食らってしまいましたね。

まるで平賀才人(分かりますか?)みたいでしたね。

最後に、イソップ物語「黄金の卵とガチョウ」に
似た流れでしたね。
失礼します。
鳴海みぐJr. URL 2009/07/16(Thu)18:15:59 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao