忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/14 (Sat)
TV JAPAN関西版を購入。
えーと、五月のケロロは……。
5月5日「白熱!カードバトル」ほか
ほほう、カードネタやるのね
5月12日「桃華 最強の母の日」
桜華様クル━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
5月19日「プタタ&メケケ仕事人」
……プタタ&メケケ?
えーと……ん!?
ケロランのオリケロ?
え、あのオリケロってアニメにも出んの?

(TV JAPANなのでタイトルやキャラが変更になる事があります)

・「ケロロ 合体!ケロロロボであります」
なんでも小隊のロボットが出来たらしい。
それぞれ決める4人。
やけに気合の入っているギロロ、テンションの低いクルル。
ギロロの操作スイッチはヤッターマンに出てきそう。
クルルのはどう考えても蚊取り線香じゃない?
そして案の定ドロロのは無いらしい……が、「そんなものには頼らない」とばかりに姿を消して行っちゃった。
ってちゃんとあるんじゃないですか>ドロロロボ
珍しく忘れてなかったケロロ成長したねケロロ。
とか言っていたらヴァイパーRから挑戦状がっ!
リテイクではなくリベンジのRらしい。
……ロボットじゃあないのね>R
なるほど、ロボットのせいで特撮魂に火がついたのか。
おなじみの造成地で待つヴァイパー、それをシカトしようとするケロロ……って侵略村の住人(懐)になったようで……。
感動してしまったギロロ、だからこそヴァイパーを倒すべきらしい。
内なる自分に火をつけられ、やる気になってしまったケロロ(うわあ)
そんなわけでロボットに乗り込め~と思ったら長いな、おい!
「形から」って長すぎるだろう(苦笑)
三判器官酔いには強いクルル
そして本部のクルルコンピューター……ヤッターマン
もはやロボットが何処に行ったか忘れつつある頃、「超電磁藤本商店」のそばからロボット行きます!
プールから登場ってマジンガーZでしたっけ?
そしてパイルダーON!
タママの位置は微妙、朝から下ネタだなんて~(妖笑)
そして待ちくたびれたヴァイパー、一度やられるも巨大化と言うお約束でパワーアップ!
クルル「あー(棒読み)」
……たしかにお約束から考えたら全ロボットが揃って登場しないと巨大化怪人には勝てないよねえ(苦笑)
そしてやられる!と思ったその時!
カッコよくドロロ見参!
しかもドロロがロボットに乗りこむ時が最もカッコ良い描写になってやがんの(笑)
もう何かのパロなんでしょうが、ワカンナイデース。
ハンドルを握ってトラウマ以外のスイッチが入ってしまったドロロ(大爆笑)
そしてついに合体!
……ちゃんとスムーズに合体しないと胴上げされちゃうよ~(秘密結社鷹の爪)
なんとか合体したものの、上手く歩けず自滅のケロロ小隊ロボ(苦笑)
ヴァイパーはやる気が失せたらしい。
戦闘終了後、ドロロによるロボット教習が……。
ドロロ、鬼教官になっちゃったなあ(笑)
ナレーター「猫に小判、豚に真珠、鬼に金棒、ドロロ兵長にはドロロロボット」……なんか納得

・「ケロロ 侵略!桜最前線!であります」
前半出ていなかった日向姉弟
なんでもママが休みが取れそうなので花見に行くとか行かないとか。
とはいえ、急にダメになるかもしれないからと冷静な冬樹。
たしかに急にダメになって半端じゃなく凹むのは夏美の方だよねえ……普段「しっかり者」としてプレッシャー感じてるんだろうなあ……って映画でもそうだったか
張りきって場所取りに出かけるケロタマギロ。
ケロロ曰く、「場所取り=侵略」らしい。
そしてそれに気付き張りきり過ぎるギロロ(笑)
まあたしかに「前線」だものね、戦闘やっていてもおかしくない。
そして甘いものと戦って……(どうでしょうネタ)
しかし公園には場所取りしてんだか首を括る場所を探してるのかわからない人がたくさんいました(酷い言い草)
残された場所が無い事に我を忘れて取り乱すタママ、禁断症状並のえらい事に(怖)
そして目に入る花見客のケンカ……「俺はこの街の宣伝部長だぞ!」
本気モードのギロロ伍長、やっぱり戦場最前線か。
と、一人の男にたしなめられ……って何処かの作者(笑)
え、どこかのキツネなの?と思ったらメガダン星人……やけに良い声で(笑)
さっきのケンカしてた二人も宇宙人だった……ってロバニャン星人か、それなら宣伝部長だな。
そして宇宙警察に目をつけられたままのケロロ小隊(笑)
ギロロの武器が破壊されて爆発しました(笑)
必死に場所を探すも、すっかり夜も更けて……。
そんなケロロの目に入ったのは屋根付きベンチ!
ってそのキャラはビバヒルディラン・マッケイ(なだぎ武)じゃないか(笑)
しかしその場所は556の場所……ああ556突き指してるよ556。
ほんの一ヶ月徹夜していたのか……。
そりゃ場所譲ってと言われたら露骨に嫌な顔になるよな
そしてあの老人は誰だ(苦笑)
しかも1050円かよ(大爆笑)
なんとか見つけた場所、そこはゴミ置場予定地か……しかも雨まで降ってきた……ここでの曲が寂しげで……アナタ達は本当に頑張りました、ケロギロタマ
明けて当日、快晴。
ケロロ達は何処に行ったのかと思いきや……なるほど空に浮かんでるのね>花見場所
こりゃたしかに良い場所だわ。
今回の侵略作戦は珍しく成功
そして花を愛でる326とクルル。
やっぱりこれって326から誘ったんですかね
最後は……ナレーターの男はつらいよで〆!
……ちなみに妹はあまりピンと来てませんでした>男はつらいよ

次回はプルル看護長降臨
……ってしばらく地球に滞在するのかな?
モアの来ている服は愛は地球を救う

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao