忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/04/11 (Wed)
新設されたNTV火曜22時枠ドラマ。
とりあえず一通り見てみました。

舞台は明らかに現代なんです。
が。
どういうわけなんだか、見た印象は「近未来?」という感じでしたね。
出てくる文化や人々はどう考えても現在の私達のいる世界なんですけどね。
どーしてもどこかで「違う世界なんじゃないか」という感覚が抜けないんですよ。
まあ最後に三日坊主が爆弾でドーン!っていうのは読めましたが。
つーかどう考えても死亡フラグ立ちまくりだったじゃないか。
松山ケンイチさんについて。
ダメキャラだったとは予想外だった。
なんとはなーしに、松山さんのイメージってできる人って印象があったんですが……。
スムーズにダメなオタクってキャラをすんなり受け入れられてましたね。
たいしたもんだ、役者ですねえ。
大後寿々花さんも上手いなあ。
特に違和感なく、「ニコ」というキャラクターをすんなり受け入れられました。
成海璃子さん並に良い役者に成長するんじゃなかろうか。
あとオープニングナレーション、西澤梅雄役のシャアだったか(苦笑)
たしかに適任かもしれない>ナレーション
そういやキャストの中には声優さんが何人かいらっしゃったんですね。
これからも出るんですかね?

拍手[0回]

PR
[337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
鴎-1とシリアとDグレとセクシーボイス
7時に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは 昨日ビデオしたQさま総決算SPなどを見ながらパソコンで本館ブログの コメント&TB返しや日記の下書きなどして12時まで過ごしていた QさまSPは潜水が好きなんだが無くタカトシのドッキリは良かったし タッ
URL 2007/04/11(Wed)15:48:24
セクシーボイスアンドロボ 第1話  「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」
松ケンくんはどうしても藤井隆の若い頃みたいなイメージがして・・・。一応美形って事なの? 中村獅童もなんか情け無いイメージが・・・。レギュラーじゃないのね。三日坊主って「博士の愛した数式」じゃないんだから・・・。 お話はあまりにオタク過ぎて・・・。無理っぽ....
URL 2007/04/11(Wed)18:43:26
セクシーボイスアンドロボ 第1話
セクシーボイスアンドロボ 第1話 日本テレビ? 2007/04/10 22:00~ 「美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!」 原作 黒田硫黄 小学館スピリッツ増刊IKKI連載作品 ★はじめに おもしろい!! 大後寿々花さんをじっくり見られることもあって、楽しみにしていたが これほ
URL 2007/04/12(Thu)22:40:18
セクシーボイスアンドロボ VOICE 1:三日坊主
三日坊主ぅ~~~( ; _ q ) クスン、クスン 笑いと涙と感動の痛快冒険活劇←こんな触れ込みだったし、片桐はいりさんが母親だしで もっとドタバタなコメディなのかと思ってたのに、意外にシュール・・・ そして、この不思議な感覚は何だろう???との疑問を抱いたのですが、 そっか!脚本が木皿さんだもんね~!と思い出して納得(笑)。 主演の松山くんは、映画【NANA】のシンちゃん役が原作とあまりにかけ離れてて がっかり。ドラマ【1リットル】でも、ちょっとイヤな役だったし、ロボの髪型が 変だしで、あまりいいイメ...
URL 2007/04/14(Sat)17:41:41
セクシーボイス アンド ロボ 第1話
七色の声を操る14歳の少女・ニコと 女好きでロボット、戦隊ものオタクの青年・ロボの不思議なお話…。 始まりましたね〜。 まず、ニコ役の大後寿々花ちゃんの真っ直ぐなところ、いいですね。 松山ケンイチくんのオタク
URL 2007/04/14(Sat)17:56:43
セクシーボイス アンド ロボ
初回の感想
URL 2007/04/14(Sat)18:16:43
セクシーボイスアンドロボ 第1回 感想
『美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!』
URL 2007/04/14(Sat)20:24:26
セクシーボイスアンドロボ 【第1話】 美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!
セクシーボイスアンドロボ 日テレが火曜22時に新設した連ドラ枠。 その新枠第1弾。映画「デスノート」でL役を演じた松山ケンイチがドラマ初主演。 原作の黒田硫黄による同名漫画は「スピリッツ増刊IKKI」(小学館)に連載され、平成14年度の文化庁メディア芸術祭のマンガ部門大賞を獲得した作品。未完のまま現在は休載中で、コミックは2巻まで出ています。 ■セクシーボイスアンドロボ 脚本は「野ブタ。をプロデュース」 「すいか」の木皿泉というところにも注目。 毎回、ゲストが出演。第1話は私生活で...
URL 2007/04/14(Sat)21:16:37
日本テレビ「セクシーボイスアンドロボ」第1話:三日坊主〜美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!
「セクシー」だの「ロボ」だと「スパイ」だのという言葉に引いて(笑)、まったく期待せずに見ましたが、ニコを演じる大後寿々花さんの魅力に、すっかり引き込まれました。
URL 2007/04/14(Sat)22:39:25
セクシーボイスアンドロボ 第一話
●キャスト 松山ケンイチ 大後寿々花 村川絵梨 片桐はいり 岡田義徳 浅丘ルリ子 中村獅童 ●主題歌 ひとつだけ ●原作 セクシーボイスアンドロボ ¥550 Amazon.co.jp ●あらすじ ある日の下校途中、路地裏で男が血まみれになっている姿を
URL 2007/04/14(Sat)23:54:51
セクシーボイスアンドロボ VOICE1「三日坊主」
セクシーボイスアンドロボ公式 お前には、不意に明日が見える。 明後日が、10年先が、脱ぎ捨てられたシャツの形で、食べ残されたパンの形で。 ああ、カッコイイな黒田三郎! 思わず写しちゃったよ☆ と、宣言通り見ましたよセクシーボイスアンドロボ! なるほど…
URL 2007/04/15(Sun)04:02:44
《セクシーボイスアンドロボ》VOICE★#01
原作は、漫画。最近とても多いですね、漫画のドラマ化。 ゲストは、中村獅童。 七色の声を操る中学生ニコと、ロボットマニアで女好きのオタク青年とが男事件を解決するそうです。1話完結なのがいいですね。
URL 2007/04/15(Sun)06:11:13
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao