忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/15 (Sun)
時系列でいくと、この話が全12話の中で最後の話になるんですね。
未来について考えて見る回ですか。
しかし……本屋のシーン(笑)

・鳥と会議中のうめ先生「うん、うん」
・うめ先生「ヒルズバー(?)」
・二分前に起きた宮ちゃん
・牙のあるネコ
・「花びら……好き、嫌い、好き、嫌い……」
・花を荒らすネコ
・2階から「はばたけー」
・「じゅってんれー」
・ゆのっちのピンクパンツ
・ゆのは完全に落下
・居留守状態と聞いて借金取りを思い浮かべた宮ちゃん
・ゆのの想像「シャッキーン鳥」
・「坊主が」「野原で」「サバを」「蒸す」
・再び想像するゆの
・恋愛に縁遠い沙英さん
彼氏8人で曜日担当制
いか君
・「敬称ではないと思うよ」
漫画家族漫画時間華音、ひだまり荘の謎……(つか華音=花音ってBLじゃないか)
・沙英さんの小説は姉妹もの
・「秋数期=愁一樹」「神無月夏子=師走冬子」「青鬼楳=蒼樹うめ
・「あたしも締め切り前ー」……ここらへん、原作とちょっと違います。私は原作の方が好みかな
・「素晴らしき自作自演」……ここも原作の方が好き

・小説ダイエット
・サンドイッチうんちくはみんな知っていた
・何故か飴をたくさん持っているゆのっち、車道に落とし過ぎ
・Car
・校門前に座ってスケッチ開始
・ベリマートでネギなどを買ってきた校長
・RPGマップ風
学校内で校長がうめ先生発見
・通用口から出て行く校長……住んでいるわけではなかった
・料理をする校長
・うめ先生「はぁ~?」
・メール着信
・ゆのの好きな歌手はマーメイド
・宮ちゃん「『月刊きらら読め』って」
・何故かいる吉野屋先生
親に追い出された吉野屋先生
・休みだからゴロゴロ(当然!)
・モデルになる気満々の吉野屋先生
・必要なら衣装を取りに行くも可
・そぉ~っと入っていく
・醤油を買ってきた校長
・学校に住んでいる校長をリアルに想像した吉野屋先生
・「大人って何だろー」
・残りラストシーンだけなので寝ていた沙英さん
・自然に膝枕するヒロさん
耳カキを渡すゆの
・作品完成、そして思い出す昼間の落下
・地面まで2.5mぐらい
・恥ずかしさで真っ赤になるゆののバッテン
・小説完成打ち上げ
・小説を読まれて恥ずかしがる沙英
・ヒロが小説の粗筋読み上げに照れまくる沙英
・「告白はね~星の数ほどしたよ~」「億単位
・ヒロと沙英の関係みたいになりたいゆの、ご飯を作ってくれる関係はいつでも募集中の宮ちゃん
・美しき北海の恵み
・ヒロと沙英の関係はゆのと宮ちゃんの関係でもある……と私も思います

で、この時書いた小説のラストシーンはどうだったかと言うと……単行本1巻に載ってます。
いや、けっこう良い展開でしたよねえ。
次回は、アニメで見たかったエピソードの一つなので楽しみ。

拍手[0回]

PR
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBどうもです
どうもはじめまして、オメガ117というものです。
ひだまりスケッチは、こちらでは放送終了になってしまいましたが、何度も見返したい作品です。(そちらではまだ放送してるんですよね?)
それではまたです。
オメガ117 URL 2007/04/23(Mon)22:56:02 ★編集
★Re:TBどうもです★
こちらこそはじめまして。
関西では一ヶ月以上(約二ヶ月?)遅れて放映してるんですよね。
特に何か大きな事件が起きるわけではないんですが、見ていて心地よいんですよね。
原作にもまだアニメにして見てみたいな~という話があるんですよね。
それでは、またよろしくお願いします。
【2007/04/24 00:55 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao