忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/18 (Wed)
「恋愛をしてないと人として見てくれない」……orz
つまり私はもはや人ではないということか(絶望)

美容室でバッタリ出くわしたニコとロボ。
ニコは純粋に髪を切りに、ロボはオネーサンの乳を吸いにではなく合コンのための準備。
六角さんから勝負服を借り……ってなんちゅう勝負服だ。
しかしもうバッタリ出くわしても互いに驚きも無く当然の事になってるんですね。
ロボ曰く吸おうとした、のではなく田中邦衛のモノマネ……似てねえ~。
つか、本人の田中邦衛さんを最近見てないなあ……と思っていたらナンだナンだナンだ!?
バイクが美容室に突っ込んできました……いや、予想つかなんだ
そして顔にタオルを乗せられたニコとロボは逃げ遅れます。
バイクに乗った男はカラーボールをぶつけられたようで。
携帯を強盗に貸したニコ、がそのまま強盗が逃げて行った……って携帯返せ~!
というわけでニコは強盗さんの後を追いかける事に。
ついでにロボは強盗に間違えられて追いかけられる事に……。
ってそれを同級生に見られてましたね>ニコ
これは次回以降の伏線なのかな?
相変わらずよくわからない社長とよっちゃん。なんじゃらほい?
その頃、ニコの父親は母親が若い男に髪を切ってもらってると知って嫉妬です(ひょおう)
電話は携帯してなくても、拳銃は携帯している強盗の後藤さんと共に伊豆へ向かう事に……。
何故か途中で車を止めて買物をする事に。
どうやら後藤さんはすずちゃんに買物を頼まれたらしい。
女に会いに行く?
途中でラーメン屋へ。
合コンは代わりの人が見つかったようで……未練タラタラなロボ。
そこへよっちゃんが……必死のジェスチャーも伝わらない……ってカバン入れ替わらなかった?
ストックホルム症候群?なロボ、すずちゃんに会いに行く、という後藤さんの思いにビンビンに共感。
と、そこへ男が……ってまたカバン入れ替わらなかった?
後藤さんが寝ている隙に拳銃を奪おうと思ったら……マジック?
どうやら後藤さん、けっこうハッタリで頑張ってたんですね(強盗を頑張るっておかしい表現だとは思うけど)
携帯を奪ってメッセージを聞いてみると……これがすずちゃんの声かあ。
と、ニコも後藤さんにストックホルムしてきました。
後藤さんもだんだん憑物が落ちてきた顔に……ってカバンの中から人の足がーーーーーーー。
足を持っていた男は警察でパニックに、よっちゃんはパンで仏像を作ってました(笑)
検問を誤魔化すためのロボの作戦は……コスプレ?
後藤はごぼ蔵?
しかもこんな時に限ってよっちゃんに出くわす。
よっちゃん絶対にニコもコスプレ趣味があると思ってるぞ
コスプレしてパワーアップしてるロボ(笑)
肝心の検問は……コスプレ好きの警官のおかげでスルー(大爆笑)
カバンから出てきたものは……パンで作った仏像(笑)
いつのまに取り替えてたんだ、よっちゃん記念撮影とかしてるし。
富士山でテンションの上がるニコとロボ、ごらいこーう。
いつのまにか後藤を尊敬しだしたロボ。
さあ、すずちゃんに会いに行こう!
……すずちゃんが住んでいると言う家から出てきたのは……おばちゃん?
え、「初めまして」?
……すずちゃん死んじゃってたんだ
すずちゃん自体は死んだけど、臓器移植されたんですね。
すずちゃんは他の人の体の一部となって生きてるんですね……。
戸籍上は死んじゃったけど、肉体はまだ生きてるんですね>すずちゃん
なんとはなしに複雑な意識を持ちながら見てしまいますね、このシーンは。

臓器だけになってしまったすずちゃんに必死で謝る後藤(ここで涙腺決壊しました、はい)
と、そこに電話が……?
電話はニコから……いや、ニコがすずちゃんの声色で後藤に話しかけます
罪償って、ガンバレ後藤……いやごぼ蔵。
その頃、今夜は二人っきりである事に気付いたニコの両親(笑)
ロボは……合コンの事で落ちこんでいます。
それぞれに、いろんなことを思う夜。
あ、よっちゃんの事忘れてました。
あ、足ー!!!
記念写真が悲しいなあ。
富士山を見ながらご飯なニコロボごぼ蔵。
ロボ「すぐ忘れちゃうのも寂しいじゃない」
ごぼ蔵「人に優しくされたって事、忘れねーよ」

ごぼ蔵は「あと5歩」一緒に歩いて、自首します。
……間違い電話?のエエ声に胸トキメくニコ
あら、恋?
二人でごぼ蔵の部屋をキレイにお片付け。
部屋に置いてあった留守電を聞いてみるニコ。
ロボ「内臓だって取りかえられ世の中にさ、る絶対に取りかえられない物ってあるんだよなあ~」……良い言葉だ
そう、それが恋愛だ>ニコ

拍手[0回]

PR
[350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シャブリです、いまごろお邪魔します。
やっぱりイイわ~~!!このドラマ。
またも、コネタを拾いながら見てたら、こんなにかかってしまった。(汗
さらに、あらすじは長いので、別の記事!!
と、はまりまくっています。まあニコちゃんしか見てませんが・・・
こんなに早く、しっとりとした雰囲気の話を持ってくるとは思いませんでした。
でももう・・泣いちゃいましたよ・・ニコが高島礼子さんに見えた、今日この頃です。

I appreciate in your usual cooperation. Best Regards,Chablis
シャブリ URL 2007/04/21(Sat)01:14:00 ★編集
★Re:無題★
こんにちはシャブリさん!
いいですよね、セクシーボイスアンドロボ。
一回目でシリアスな雰囲気できたかと思えば、今回は泣かせにかかるとは……。
ごぼ蔵が臓器だけになったすずちゃんに謝るシーンでは……ねえ。

それにしてもこのドラマはどういった方向に進んでいくんでしょう。
気が早いですが、6月の最終回の頃にはニコとロボはどんな風に成長していくんでしょうね。
【2007/04/21 11:41 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao