忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/27 (Thu)

★2007/04/24 (Tue)
前回のあらすじ。
妖精が胡散臭いです。
ついでにニヒルです。
そして結婚式はまだ続いてます

……しかし尚(濱田岳)が猫ひろしに見えて仕方が無いんですが、どうしましょう。

過去の事を思い出しながらやりなおしてえな~と思っていたら二度目のハレルヤチャンス
大抵の人は1回限りだと勝手に思いこんでしまい、気付かない人がほとんどだそうで。
そこらへんも「そこにある奇跡に気付かない」ってことなんですかね。
「(礼が怒ってる理由を)知らなければ、後悔する事も出来ない」ため、過去に戻ってみる事に……。
今回の代償はローストビーフ
そして~ハーレルヤ♪ハレルヤ♪ハレールヤー♪
健が辿り着いた先にあったのは……生首
そして健の頭には剣が刺さってました(ダジャレ?)
健が戻ったのは学園祭。
ランディ・バースを知らない子供達
暗幕を運ぶ際に礼と二人っきりになれて嬉しい健。
……が。
「コーヒー牛乳」
エリがミス立秋に選ばれたらコーヒー牛乳を奢るという賭けを約束したんだとか。
……モンパチが過去の話なのかorz
そう考えると浜崎あゆみは偉いなあ
モンパチのCDを他人が借りる事を嫌がる礼
やっぱりこの当時は両思いだったんだろうなあ。
そんなことはさておき、とっととコーヒー牛乳を手に入れて……と思ったらお金がない!(懐)
そんなわけで買えなかった事を謝りに行く健……が。
どうやら礼があの写真で怒っていた理由をコーヒー牛乳ではないか?と推測、つーか決めつけた健は走ります!
健が走った先には……野球部で流し素麺
何かいろいろと理由をつけて野球と絡めていました>流し素麺
流し素麺と言えば……筆者はかって京都駅ビルの大階段で流し素麺をやった事がある。あれはとんでもない剛速球だった。回想終わり。
教室のフランケンにはお金があるといわれてこっそりと尚にすり替える健。
見ないフリをされる尚(苦笑)
お金を手に入れた健はコーヒー牛乳を買いに……が。
コーヒー牛乳は既に先生が飲んでましたorz
ここでの「間接キス嫌か?→じゃあ飲めよ→間接キス嫌か?→……」の繰り返しが妙にツボ
先生は誤解したまま行ってしまいました(笑)
クラスが掃除を始めた頃、健は学外へDASH!
……エリ、前回の敵ピッチャーと無事に付き合えたのか(笑)
その頃、健はスーパーでコーヒー牛乳を発見!
……が、第1回目に出ていたマラソンランナーが奪って行きました(笑)
おいおい、スーパーで走りまわるなよ(苦笑)
その後、健は銭湯へ!
が、銭湯のポリシーは風呂に入った客しか売らない、と言われてしまい……風呂に浸かる健、何やってんだ(笑)
その頃学校では。
……尚、愛だけど……何か悲しいなあ。
エリは上手い具合に礼の気持ちをゆさぶっていきます。
「エリーマイラブ」を窓に描く尚、「エリーマイデブ」に描きかえる幹雄(笑)
やっと学校に戻ってきた健……が、先生に見つかってしまい……コーヒー牛乳飲まれてしまったorz
さて。
買えなかった事を謝る健。
それでも「ありがとう」と言う礼……が。
何故か寂しげな顔で立ち去った礼。
それが気になって仕方が無い健。
気のせいかな?と思いなおして、みんなで紙ヒコーキを飛ばす事に。
紙ヒコーキはくるり、空わって……ってあれ、一機だけ
下にいたのは先生(笑)
完全に嵌められた健、一頻り怒られた後に教室に戻ると……ダレモイナイ
黒板には「HAPPY BIRTHDAY!」
秋生まれなのに誕生日が一番早い健(笑)
一人教室にいた健は、モンパチのCDを聞いてみる事に。
CDを聞いていると、礼の事を考えて考えて考えて……。
と、モンパチのCDの中から「645か~645せ」が書いてある紙が?
健の記憶にもないもの……?
そして思い出す、例の机の上にあった図書室の本三冊。
図書室に走る健……そこに置いてあったのは神様仏様バース様
それは、礼からの健への誕生日プレゼント。
あの写真の礼はコーヒー牛乳を買ってもらえなかったから怒っていたのではなくて、プレゼントに気付いてくれなかったから怒っていたのか……。
ここらへん、良い展開。
この一連の流れを見て、とりあえずこのドラマは最後まで見ようと決定

過去の自分に腹を立てながら、マズいハンバーガーショップへ。
……エリと幹雄は気を利かせて席を立ち、尚は天然で席を立ちました。
健「明日の俺が覚えてねーかもしれねーし」……このセリフ、なんか切ない
健は礼に翌朝一番に教室に行くように指示します。
健は教室に「一番大事な人が、すぐ隣の席にいた」と黒板に書いていたんですね……が。
教室に入って来たのは、伊藤先生と教育実習にやって来た多田先生。
……ああ、多田先生が消しちゃった~……。
そして現在に戻ってきた健。
……写真の中の礼は笑っていました。
が、新婦の隣にいるのは相変わらず多田。
まだまだ、先は長いぞ。
……妖精、若干やさぐれてないか?(苦笑)
おや妖精、健のこと応援しだしてない
次回は教育実習生多田登場の回。
号泣したんだ、健。

……前回も思ったんですが、制服がセーラー服なので「セーラー服と機関銃」をどうしても思い出してしまうんですが、どうしましょう(本日二度目)
そのうち機関銃を手にしたりはしないとは思うんだけど……。

拍手[0回]

PR
[364] [363] [360] [362] [361] [355] [359] [354] [353] [352] [350]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
プロポーズ大作戦 第2話:コーヒー牛乳で結婚できる!?
来週が楽しみ~!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ だって、フジッキーさまの出番が多そうなんだもん、にゃは{/hearts_pink/} このまま雛壇にて、ひたすらニコニコしてるうちに最終回になっちゃうの?と 心配してたんですが、何と高校時代に健や礼と出会ってたなんてっ! ソノハナシハ\( ̄∇\)(/∇ ̄)/オイトイテ 今回の写真は健の誕生会の写真だったんですね~{/onpu/} 最初、健はコーヒー牛乳を奢らなかった事が礼の不機嫌の原因なのかと 勘違いしてたようですが、本当はCDに忍ばせたメッセージに 気付いても...
URL 2007/04/24(Tue)00:06:23
プロポーズ大作戦(第2話)
今日は、2つ目の写真!! 健(山下智久)は、貸していたモンパチのCDを 礼(長澤まさみ)から返してもらいます。 それをすぐに貸そうとすると、急にそれを止める礼。 なんかあるなー。。 あのCDの中に、何か入れたんだろうなぁ。。 コーヒー牛乳を買えずに帰ってくると、既..
URL 2007/04/24(Tue)00:09:11
プロポーズ大作戦 第2話 「コーヒー牛乳で結婚できる!?」
今週はコーヒー牛乳大作戦!!頭に包丁は・・・マイ★ボス マイ★ヒーローの鉄仮面じゃないんだから・・・!!
URL 2007/04/24(Tue)00:10:02
プロポーズ大作戦 第2話 運命は、牛乳が握る!?
内容1度目のハレルヤ・チャンスは、写真の礼を笑顔にしただけだった。でも、あきらめきれない健。様々な礼との思い出が駆けめぐる。そして、一枚の写真が。なぜだか、礼が不機嫌。そんなとき、妖精が表れる。いつの写真かも分からずに、健は、ハレルヤ・チャンス!!!そ...
URL 2007/04/24(Tue)00:11:35
プロポーズ大作戦 【第2話】 コーヒー牛乳で結婚できる!?
フジテレビ 月9ドラマ 「プロポーズ大作戦」 連ドラ「プロポーズ大作戦」第2話を見ました。 今回のタイムスリップは、 ひとりだけ怒った表情をしている礼(長沢まさみ)が写っている写真から高校時代へ。 どういう場面だったか、なぜ礼がそんな表情をしているのか、 写真を見てもさっぱり思い出せない健(山下智久)。 ハ〜レルヤ、ハ〜レルヤ♪ ■プロポーズ大作戦 「第2話」 あらすじ  披露宴会場に戻った岩瀬健(山下智久)は、スライドショーの続きを見ていた。いつもの5人で写っ...
URL 2007/04/24(Tue)00:19:20
プロポーズ大作戦〜第2話・ランディ・バース!
プロポーズ大作戦ですが、今回は高校の学園祭の後片付けの時に山下智久がタイムスリップします。しばらく高校時代が続くようですが、長澤まさみが写真で怒っている理由が分からなかったりします。(プロポーズ大作戦、第2話感想、以下に続きます)
URL 2007/04/24(Tue)00:34:56
プロポーズ大作戦 第2話  ~走る!山下智久~
先生は何もわかってない。コーヒー牛乳によってボクの人生が大きく変わるんです。 結婚できるかどうか決まるんです。
URL 2007/04/24(Tue)00:55:19
フジテレビ「プロポーズ大作戦」第2話:コーヒー牛乳で結婚できる!?
突っ込みどころはあれども、健の鈍感ぶりと一途さの空回り、健同様、相手に素直になれない礼という、ふたりの関係がうまく描かれていた、あっという間の1時間でした。
URL 2007/04/24(Tue)03:35:22
《プロポーズ大作戦》☆#02
スライドショーの続きで、礼が不機嫌な写真があった。懲りないで、まだやり直したい健は、願った。この写真の時が思い出せない。それでも必死になっている健に、また妖精が現れた。たいていの人は、1回で諦めるといったが
URL 2007/04/24(Tue)04:38:12
プロポーズ大作戦!第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!?
第2話 コーヒー牛乳で結婚できる!?バースでハッピ~「バース」デー! だんだん歴史が変わってきている!?ってか、回が進ごとに健が未来から来た男になりきってしまうかもしれないですね。 今回は一回目よりもかなり面白かったですよ!ウキャキャヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞヾ
URL 2007/04/24(Tue)06:55:19
プロポーズ大作戦(4月23日)
礼(長澤まさみ)の健(山下智久)へのバースディプレゼントの謎解き、難しくないか? てっきり、CDの中にストレートな刻は区分がはいっているかと思った。 645・・・とくれば「大化の改新」しか、思いつかなかったw あのバースの人形も図書館司書の先生に回収されてたかもしれない・・・
URL 2007/04/24(Tue)07:49:29
・フジ「プロポーズ大作戦」第2回
2007年4月23日(月)21時から、フジテレビで、「プロポーズ大作戦」第2話(「コーヒー牛乳で結婚できる!?」)が、放送されました。(関東ローカルの時間) ◇披露宴会場に戻った健(山下智久)は、スライドショーの続きを見ていた。いつもの5人で写っている....
URL 2007/04/24(Tue)08:27:23
プロポーズ大作戦 第2話
「プロポーズ大作戦」第2話 が放送されましたね。前回色々とこき下ろしたのですが、今日の放送分が意外と面白かった。(照)特に山下智久さんが普通に銭湯に入ってるシー
URL 2007/04/24(Tue)08:40:49
プロポーズ大作戦 第2話~コーヒー牛乳で結婚できる?!~
風邪ひいたらしく、昨日は薬飲んで早々にベットに 入りました。。。金曜日朝方まで飲んだのがいけなかった(反省) なので記憶が曖昧でごめんなさい。。。レビューやめようかと思ったけど なんか使命感にかられたので頑張った(笑)
URL 2007/04/24(Tue)11:30:16
プロポーズ大作戦 2話 感想
初回で意外に面白かったので、引き続き視聴で~す♪ 今回は、高校時代の礼が怒っている写真が気になり、そこへタイムスリップ!
URL 2007/04/24(Tue)12:23:45
「プロポーズ大作戦 第2話」バースデイ
バット振らないでいい球が来るの待ってるだけだったら何もしないまま青春終っちゃうよ
URL 2007/04/24(Tue)15:27:21
プロポーズ大作戦
  もしもあの時に戻れたら・・・ なんてみなさん思ったことはありませんか? 『あの時にもどれるならこうしたかった』と思ったこともあるでしょう。 みなさんはなにをしたいですか?? プロポーズ大作戦とはそんなチャンスを手にした主人公が過去にもどり結婚を控えている幼馴染を手に入れようとするラブコメディー。 そんな月9の主演は今もっとも人気のある長澤まさみと山下智久! 主人公の岩瀬健(山下智久)は情けないダメ男。 そんな健は幼なじみの活発で明るい吉田礼(長澤まさみ)のこと...
URL 2007/04/24(Tue)16:23:30
大事な人がすぐ隣の席にいた。(山下智久)
「好きだ」と一言云えずに俯いていた。・・・というタイプの少年である。恋愛力という
URL 2007/04/24(Tue)20:05:42
プロポーズ大作戦・第2話
もしも過去に戻れたら、どんなに良いことだろう。
URL 2007/04/25(Wed)01:49:30
プロポーズ大作戦 #2
やっぱりねー、このタイトル見ると、ちゃらっ ちゃっちゃーちゃ、ちゃらっら♪って、テーマがつい流れてしまうのであります。(フルスギルゼ!) ますます快調w やっぱり、あの妖精はサイコーにおかしい! 先週、なんで怒ってるんだろ~?って、言ってた写真。今週はその写真にトラベルチャンス違うw ハレルヤチャンス!で、タイムワープ
URL 2007/04/25(Wed)13:54:12
「プロポーズ大作戦」第二回
 結婚式場に住む妖精(三上博史)に 「これほど後悔している男はいない・・つくづく哀れな男・・」と同情された 健(山下智久)は、過去に戻ってやりなおすチャンスが与えられた。  代償はロースビトーフのかけら・・ 「ハレルヤ〜!チャンス!」 今回は、健もよく思....
URL 2007/04/25(Wed)17:42:14
プロポーズ大作戦
今日は放送第2回目です。 プロポーズ大作戦   月9である。  こないだまで月9
URL 2007/04/26(Thu)22:56:55
プロポーズ大作戦 第二話
●キャスト 山下智久 長澤まさみ 榮倉奈々 平岡祐太 濱田岳 藤木直人 三上博史 他~ ●主題歌 明日晴れるかな (初回限定盤)/桑田佳祐 ¥1,260 Amazon.co.jp ●サントラ フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」オリジナル・サウンドトラック
URL 2007/04/27(Fri)00:08:58
プロポーズ大作戦 ~太った人と小さい人~
ぱっと見の印象2つ。 (1)長澤まさみ太っちゃったね~ 個人的には今くらいでも十分かわいい。 ただ、髪の毛を前に持ってきて顔のふっくら感を隠しているのが気になる。 そのままでもいいのに。 (2)濱田岳小さすぎ。 とにかく驚くほどに背が小さい。 榮倉奈々が大きい..
URL 2007/04/28(Sat)11:48:32
プロポーズ大作戦 第2話
「同じ写真に2回飛ぶことは不可能ってことは、違う写真ならまた行けるってこと?これ何の写真だっけ?しかもあいつ、何であんなに怒ってるんだ?」 スライドショーに映し出された、健の隣でふくれっ面した礼(長澤まさみ氏)の写真。健(山下智久氏)は全く思い出せずにいた。
URL 2007/04/29(Sun)01:14:06
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao