忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/04/24 (Tue)
前回のあらすじ。
妖精が胡散臭いです。
ついでにニヒルです。
そして結婚式はまだ続いてます

……しかし尚(濱田岳)が猫ひろしに見えて仕方が無いんですが、どうしましょう。

過去の事を思い出しながらやりなおしてえな~と思っていたら二度目のハレルヤチャンス
大抵の人は1回限りだと勝手に思いこんでしまい、気付かない人がほとんどだそうで。
そこらへんも「そこにある奇跡に気付かない」ってことなんですかね。
「(礼が怒ってる理由を)知らなければ、後悔する事も出来ない」ため、過去に戻ってみる事に……。
今回の代償はローストビーフ
そして~ハーレルヤ♪ハレルヤ♪ハレールヤー♪
健が辿り着いた先にあったのは……生首
そして健の頭には剣が刺さってました(ダジャレ?)
健が戻ったのは学園祭。
ランディ・バースを知らない子供達
暗幕を運ぶ際に礼と二人っきりになれて嬉しい健。
……が。
「コーヒー牛乳」
エリがミス立秋に選ばれたらコーヒー牛乳を奢るという賭けを約束したんだとか。
……モンパチが過去の話なのかorz
そう考えると浜崎あゆみは偉いなあ
モンパチのCDを他人が借りる事を嫌がる礼
やっぱりこの当時は両思いだったんだろうなあ。
そんなことはさておき、とっととコーヒー牛乳を手に入れて……と思ったらお金がない!(懐)
そんなわけで買えなかった事を謝りに行く健……が。
どうやら礼があの写真で怒っていた理由をコーヒー牛乳ではないか?と推測、つーか決めつけた健は走ります!
健が走った先には……野球部で流し素麺
何かいろいろと理由をつけて野球と絡めていました>流し素麺
流し素麺と言えば……筆者はかって京都駅ビルの大階段で流し素麺をやった事がある。あれはとんでもない剛速球だった。回想終わり。
教室のフランケンにはお金があるといわれてこっそりと尚にすり替える健。
見ないフリをされる尚(苦笑)
お金を手に入れた健はコーヒー牛乳を買いに……が。
コーヒー牛乳は既に先生が飲んでましたorz
ここでの「間接キス嫌か?→じゃあ飲めよ→間接キス嫌か?→……」の繰り返しが妙にツボ
先生は誤解したまま行ってしまいました(笑)
クラスが掃除を始めた頃、健は学外へDASH!
……エリ、前回の敵ピッチャーと無事に付き合えたのか(笑)
その頃、健はスーパーでコーヒー牛乳を発見!
……が、第1回目に出ていたマラソンランナーが奪って行きました(笑)
おいおい、スーパーで走りまわるなよ(苦笑)
その後、健は銭湯へ!
が、銭湯のポリシーは風呂に入った客しか売らない、と言われてしまい……風呂に浸かる健、何やってんだ(笑)
その頃学校では。
……尚、愛だけど……何か悲しいなあ。
エリは上手い具合に礼の気持ちをゆさぶっていきます。
「エリーマイラブ」を窓に描く尚、「エリーマイデブ」に描きかえる幹雄(笑)
やっと学校に戻ってきた健……が、先生に見つかってしまい……コーヒー牛乳飲まれてしまったorz
さて。
買えなかった事を謝る健。
それでも「ありがとう」と言う礼……が。
何故か寂しげな顔で立ち去った礼。
それが気になって仕方が無い健。
気のせいかな?と思いなおして、みんなで紙ヒコーキを飛ばす事に。
紙ヒコーキはくるり、空わって……ってあれ、一機だけ
下にいたのは先生(笑)
完全に嵌められた健、一頻り怒られた後に教室に戻ると……ダレモイナイ
黒板には「HAPPY BIRTHDAY!」
秋生まれなのに誕生日が一番早い健(笑)
一人教室にいた健は、モンパチのCDを聞いてみる事に。
CDを聞いていると、礼の事を考えて考えて考えて……。
と、モンパチのCDの中から「645か~645せ」が書いてある紙が?
健の記憶にもないもの……?
そして思い出す、例の机の上にあった図書室の本三冊。
図書室に走る健……そこに置いてあったのは神様仏様バース様
それは、礼からの健への誕生日プレゼント。
あの写真の礼はコーヒー牛乳を買ってもらえなかったから怒っていたのではなくて、プレゼントに気付いてくれなかったから怒っていたのか……。
ここらへん、良い展開。
この一連の流れを見て、とりあえずこのドラマは最後まで見ようと決定

過去の自分に腹を立てながら、マズいハンバーガーショップへ。
……エリと幹雄は気を利かせて席を立ち、尚は天然で席を立ちました。
健「明日の俺が覚えてねーかもしれねーし」……このセリフ、なんか切ない
健は礼に翌朝一番に教室に行くように指示します。
健は教室に「一番大事な人が、すぐ隣の席にいた」と黒板に書いていたんですね……が。
教室に入って来たのは、伊藤先生と教育実習にやって来た多田先生。
……ああ、多田先生が消しちゃった~……。
そして現在に戻ってきた健。
……写真の中の礼は笑っていました。
が、新婦の隣にいるのは相変わらず多田。
まだまだ、先は長いぞ。
……妖精、若干やさぐれてないか?(苦笑)
おや妖精、健のこと応援しだしてない
次回は教育実習生多田登場の回。
号泣したんだ、健。

……前回も思ったんですが、制服がセーラー服なので「セーラー服と機関銃」をどうしても思い出してしまうんですが、どうしましょう(本日二度目)
そのうち機関銃を手にしたりはしないとは思うんだけど……。

拍手[0回]

PR
[364] [363] [360] [362] [361] [355] [359] [354] [353] [352] [350]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao