忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/11/01 (Thu)
しっかし本当に楽しそうだよなあ。
冗談抜きで最近鉄ヲタ、鉄ちゃんを見ると反射的にタモリさんや原田芳雄さんを思い出すんですが(笑)
またなりきりで駅員コントをやってる時の楽しそうな顔ったら!
いや~タモリさんと原田さんのコンビは良いなあ。
原田さんがテレフォンショッキングに来ると鉄道の話しかしないからなあ。
タモリ電車倶楽部にとってはパラダイスそのものだったんですね>鉄道博物館

あ、豊岡さん御結婚おめでとうございます。

拍手[0回]

PR
★2007/11/01 (Thu)
今回の審議長は芸術家プッツン鶴ちゃん!
やっぱりバラエティーにいる鶴ちゃんはいいなあ。

拍手[0回]

★2007/11/01 (Thu)
今回のはねトびはバレー中継前最後の放送。
で、はねトびがバレーの応援するんですね……へえ。
この時期、フジテレビ系列の番組をあまり見なくなっちゃうんだよなあ。

拍手[0回]

★2007/10/31 (Wed)
今回は青木結婚SP。
つか、スタッフも淳も気付かなかったのか。
あのロンハースタッフが見逃した青木結婚か……上手く隠したんだなあ。
つか青木は淳に証人を頼んだのか。
しかし……油断してたホテルでの淳、ヒゲ汚かったな~(笑)
完全に泥棒ヒゲになっていたなあ。

青木さやかさん、結婚おめでとうございます。
これからも末永くお幸せにっ!

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
今回はゴールデンで放送しようと思っていた「ビンカン選手権」

今回の放送ではなんといってもアレでしょう、お久しぶりの幹てつや登場!
私、幹てつやさん好きなんですよ~。
なんと8年ぶりのバラエティー出演って(驚)
確かに最近はNHKの「サイエンスゴーゴー」ばっかりでしたけど!

考えてみれば今回の放送、ボキャブラ世代が三組出ていたんですね>幹てつや、海砂利水魚、U-turn(土田のみ)

拍手[0回]

★2007/10/30 (Tue)
先週、今週を見ていて思ったんですが。
木村さんお疲れなんですかね?
いや目の下の隈がけっこう目立つなあ、と。
HEROの告知で忙しかったんですかね。

拍手[0回]

★2007/10/26 (Fri)
今回の企画は焼肉点店長たむらけんじによる店紹介。
いや、ここまで自社製品を貶した社長も居ないな
いや~これで売上落ちるのかなあ。
でも売上が落ちると木部ちゃんがタイヘンな事に~。

拍手[0回]

★2007/10/25 (Thu)
今回の審議長は元メジャーリーガー。
……つっても最早ただのビジネスマンでしたが(苦笑)

拍手[0回]

★2007/10/18 (Thu)
ココリコミラクルタイプを終わらせてまで始めた新番組。
とはいえ、企画としては「クロノス」でやっていた「逃走中」が前半、「調査中」が後半でした、が……。

拍手[0回]

★2007/10/17 (Wed)
今回はイノッチ結婚SP。
久しぶりにMUSHAも軟式グローブも出てきてあらビックリ。
まさかまさかのパークが頭丸坊主(笑)


しかし一番ウケたのはやはり少年隊ヒガシさんのコメントでしょう。
ヒガシさんが41歳なのも驚きだけど。
それ以上に「イノッチ結婚」と聞いて真っ先に思った「坂本はいつ……」を。
ヒガシさん自ら「私・坂本・城島(TOKIO)も売れ残っておりますので」とコメントした時は大爆笑してしまった。
本当に、坂本や城島のお二人は結婚しても「よかったやっと結婚できたねえ」と言われて心の底から祝福されるんだろうなあ~と。

拍手[0回]

★2007/10/15 (Mon)
さて、お久しぶりの通常バージョンのイッテQ!
今回は……ってあれ、出川さんの企画はー?

拍手[0回]

★2007/10/10 (Wed)
何故か番組最後に突如生放送。
サッカーバカ蔵「ここがお前の愛のクラブハウスか」
……このセリフでネタバレしてないか?
この発言を聞いて「ワッキー結婚したのか」と思ってしまったし。
案の定そうだったし。
サッカーバカ蔵、人知れずオフサイドっ!

拍手[0回]

★2007/10/09 (Tue)
前々から思っていたんだけど。
「政界時代劇」の古賀誠自民党選対委員長役の役者さんって誰なんだろうか。
本当にそっくりすぎてビックリしてしまう。
岡田克也民主党副代表小木茂光さん並に似てるんだもの。

拍手[0回]

★2007/10/08 (Mon)
すっかりスペシャルの目玉企画となった「缶蹴り」対決。
今回は関ジャニ∞の五人が刑事となって登場。
いや~関ジャニ強い(笑)
やっぱり地元民がいると強いわ~若いから足も速いし。
今回TOKIOが捕まったのって殆ど関ジャニの力によるものなんですよね(長瀬が一回)
とはいえ今回もTOKIOが勝ちました……てか今回の敗因は間違いなく二戸キャップ(笑)
読み違えはするし、挙句の果てに目の前で二回も蹴られちゃってるんだもの(笑)

ただ、今回の放送を見てTOKIO対策はなんとなく掴めた様な気がする。
とにかく次回の対決も東京以外でやるべきですね。
東京だと町の人たちが目撃しても気づかない、もしくは無関心であまり聞き込みが有効ではないんですが。
今回の京都は関西の地の利に加えて観光客が「おのぼりさん」化していてけっこう有名人に対する関心も高くて聞き込みも有効なんですよね。
東京以外の地だと聞き込みが有効になると思うので……勝つためには「東京以外で戦う」という事が大事だと思います。

拍手[0回]

★2007/10/01 (Mon)
さ、今年の冬から始まりましたこの番組も、早10週目でございます。
今回の企画は……ってあれ、出川さんの企画はー
出川さんの企画を一番楽しみにしていたんだけどなあ……残念。

拍手[0回]

★2007/09/30 (Sun)
この番組の中で「知名度調査」というコーナーがあったんですが。
そこで取り上げられた人物が3×5人=15人いたんですがね。
そのうち12人が本当に絶妙な「よくテレビに出てるけど名前……」って人ばっかりだったんですよね(苦笑)
レッド吉田さんとか大沢あかねさんとかムーディ勝山さんとか……本当に「よく顔を見るけど絶妙にフルネームがわからない人」を選んでいるんですよね……流石だ。

拍手[0回]

★2007/09/28 (Fri)
久し振りのとんねるずの歌からスタート!
やっぱりOPはガラガラヘビ、EDは一番偉い人へですよねえ!
またそろそろ歌をやってみませんかっ>とんねるず
歌で番組のOPを飾りましょうよっ
それにしてもいやはや、である。
やっぱりとんねるずのコントは良いなあ……。
まだ良い感じにとんがった感じがありますねえ>とんねるず
しかしまあ、どう考えても石橋さん訴えられなかったんかいな(苦笑)
とんでもない勢いのセクハラ三昧だったなあ(笑)
やっぱりとんねるずは永遠の中学生、だわ。
あと、やっぱりたまにはコントをしましょうよぉ。
勢いのみで、流行物に飛びついたコントだったとしても!
いやむしろそういうのもコントの醍醐味だと思ってるし。
つか、とんねるずだから有り得ない大物がコントに参加してるんですよね(井上陽水さんとか緒方拳さんとか)
とんねるずってあまり先輩のお笑いの人達と絡んでこなかったんですが、だからこそできた事もたくさんあると思うんですよ。
あと、仮面ノリダーは好きでしたね。
今は亡き小林昭二さんや中江慎司さん、岡田真澄さんも出ておられたんですよねえ……。
あの日本一のぬいぐるみ師のぬいぐるみのデザインって今見てみると本当にセンスの良い衣装だったんですねえ。
あんなぬいぐるみはまた見てみたいですねえ
~。

しかし。
管理人はいまだに石橋さんの「ダーイシ」さんがツボに入ってしまって仕方がない(苦笑)
だって本当に面白いんだもの。
この番組はとんねるずと共に、石田弘GPと港部長のお二人がいたからこそできた番組だと思います。
さあ~30年目指して行きますかっ。

拍手[0回]

★2007/09/27 (Thu)
しかしフジテレビは何を考えているんだか。
一つの財産を自ら放棄するとは……。
この6年半やって来た絆を捨てるか……この番組は終わらせてはイケナイ番組なのになあ。

この番組の特徴の一つは、芸人役者関係無しに一つの作品を作り上げて来た事だと思うんです。
それこそ互いの職業のプロ意識を、それとは見せないように毎週しっかりとぶつかってきて、その結果素晴らしい作品がいくつもあったと思うんです。
本当に毎週ミニドラマを見せてきていただいた、そんな気分にもなるんです。
特に「ミラクルな宴」は本当に面白くて、すごく寂しい気持ちになりました
お疲れ様でした、そしてまたSPでお会いしましょう!

しかしまた一つコント番組が減ったか……辛いなあ……。

拍手[0回]

★2007/09/20 (Thu)
生放送OPはリョウの指揮からスタート!
やっぱりこの番組はリョウの指揮から始まってこそ、だよね。

拍手[0回]

★2007/09/17 (Mon)
さて、どうやらこの「イッテQ!」、2時間スペシャルの放送があるようですね。
いや~……楽しみですねえ。
まあその前に一週お休みなんですけどね(寂)

拍手[0回]

★2007/09/16 (Sun)
ドッカ~ンが知らない間に終わってました(驚愕)
だって最終回とか言って無かったですよね
世界陸上が終わってみたら何故か新番組の御試しが……。
って次回は10月20日ってもう覚えてないよーっ!
もはや御試しどころか単なる単発特番としか受け取れてないんですが……。
こういったらなんだけど、番組としての構成は失敗だったんじゃあ……。
しかも見ていたら別にオリラジが要る必要性が全く無い。
それこそVTRだけで済まされてもおかしくないぞ……。
ちったぁオリラジもロケに行かなきゃなあ……。
なーんだかレギュラーが始まる前の見通しが無いんですがどうしたらいいでしょうか(嘆)

拍手[0回]

★2007/09/13 (Thu)
いよいよ世界柔道も開幕ですね~。
この番組ってこういったスポーツイベントの時の番宣ってやりやすいんですねえ、一年経って初めて気がつきました。

拍手[0回]

★2007/09/07 (Fri)
食わず嫌い王でまた負けた西村雅彦さん(笑)
それはいいんだが、何故罰ゲームのモノマネの題材が大泉洋を選んでしまった(大爆笑)
それもドラマの時ではなく何ゆえ「水曜どうでしょう」の時の気合入れの時の変顔を持ってきた(笑)
ピンポイント極まりないところへの狙い撃ちじゃないか(笑)
いや~ビックリした。

拍手[0回]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao