忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/19 (Tue)
まず、前半はドラマ


竜雷太さんの亀井静香そっくりだったな(大爆笑)
亀井さんってよく首をアカベコのように左右に細かく振るんだよね。
それを竜さんばっちり再現してくださいました。
あと、チョイ役でしたけど江藤隆美の爺っさまも似てたなあ。
森喜朗もあんな感じだよねえ。
あと辰巳琢郎さんの田中均も上手かったなあ。
日テレとしてはなんとかイメージアップしたい演出だったんだろうけど田中均の底知れぬ黒いオーラが身体中からプンプン感じたもの。
本物の田中均もなんだか黒いオーラ纏ってるんだよね。
あ、飯島秘書官はどうだろうか。
もっと太ってる人じゃないとねえ。
武部勤役の人に二役やらした方が良かったんじゃないか。

まあ、今回出てない政治家だと……。
とりあえず岡田克也小木茂光さんだな。これは譲れない。
鈴木宗男は言うまでも無く坂田利夫さんだな。
あとは小沢一郎民主党代表は白竜細田国対委員長は鈴木史朗、野中広務は武田鉄也、青木参院議員は左とん平、片山さつきは友近、橋本龍太郎前首相は篠井英介藤井孝男金田明夫世耕参院議員は勝村政信、小池百合子環境省は杉本彩、杉村大蔵は山田孝之、井脇ノブ子は森三中大島、前原誠司民主前代表は佐々木蔵之助、福島瑞穂社民党首は遙洋子、太田公明党新代表は彦麿呂、浜四津公明党代表代行は久本雅美とかか?うーん意外と難しい。
……しかし総裁候補の三人をドラマにするとしたら誰が良いのかねえ。
今回のドラマでの安部官房長官役の配役も微妙だったしな。
「爽やかなんだけどブルドッグっぽい安部」……佐藤浩市さんとかか?
「口がへの字の柄が悪い麻生」……間違い無く半海一晃さんだな。
「真面目さを感じれるんだけど杓文字のような谷垣」……西村雅彦さんとかか?
うーん、誰だろうか。ぴったりな役者。

ドラマの総評は「テレ東の選挙特番でのドラマの方が見ごたえがあった」ということで。
「郵政解散直前の森前首相との会談」が肝だと思うんですよ。
テレ東の方が演出良かったよなあ。

後半、次期総裁候補の三人にインタビュー。
「自転車愛する谷垣」「アイス大好き安部」「マンガ愛する麻生」というテロップ。
……安部さんのところだけ微妙に言いまわしが違うのは「あいすあいする」というダジャレを避けたからか。逃げんなよ日テレ
しっかし麻生も谷垣もキレていいと思うぞ。
何この失礼な作り。
「安部確定」みたいな構成はどうかと思うけどねえ。

番組最後に小泉政治をよく知る政治家にインタビュー。
おお福田康夫さん!お元気でしたか。
またイヤミ言って下さいね。福田さんのイヤミが無いと寂しいんだよ。

それから大友康平さん。
あんた次期総裁にインタビューする前に自分とこのハウンドドッグどうかしなよ。

拍手[0回]

PR
[3] [2] [1] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
柳沢発言に怒りデス(怒)体重計の数字が減り始めたの(@@)
柳沢発言に怒りデス(怒)体重計の数字が減り始めたの(@@)ちょっと聞きました?女性は『機械』ですって!ロボットですって!ひどい話よね(
URL 2007/02/02(Fri)00:41:14
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao