忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/09/17 (Sun)
くそう、OPから泣いちまったじゃないか。
しかし熊田一家は破防法を適用されても問題ないと思うぞ。
理由はどうあれ、高校襲撃(未成年含)って大問題だろ。

マッキー本人がいないまま、大人の話が進んで行く。
3-Aもバラバラ……珍しくキモロンゲも残っていた。
いつもの前向き思考もどうしようもなく。
そうだよな、カズ。毛布とかそんなぐらいしか出来る事無いもんね。
看守さん、優し過ぎるよ「羊の数を数えろ」だなんて……。

無理して前向き……本当に無理だね。
なんだか「なーんちゃって」オチにしか見えない。
看守さん、もうちょっと怒って良いと思いますよ。

翌朝。鉄仮面が面会に。思わず逃げるマッキー。
今日はギャグの部分も湿っちゃってダメだね。
羊を一万以上も数えてたのか。素直だなマッキーは。
「先生、ありがとうございました。」……ダメだ、今日は涙腺が緩い。
「うざったくって、しつこくって、手強い敵で……。」完全にここで泣きました。はい、泣きましたよもう。

出所。
卒業証書を持って来れなかったので組はミッキーに……。
ミッキーも戸惑い気味。

と、熊田一家と街で遭遇。
一対多数で熊田一家ケガしまくりじゃないか、どんなけ強いんだマッキーは。
あ、知能が上がって挑発ができるようになってる!
スキルアップしたマッキー、熊田一家に完勝。
……なんだけど何だか寂しいよな。切ないよな。

学校。
一見平穏な、普通の3-A。……でも何か……。
桜ナントカ「マッキーがそんなことするわけないだろ!」……いや、やる気満々でしたよ、最初は。
何と言うか、みんなマッキーを貶さないと心の平静を保てないようで。

ドサクサ紛れに桜ナントカが梅村さんをデートに誘った頃。
マッキーは学校に居た時の名残を全て捨てようと……「はにゃはにゃ」ってフラついていると「すみませーん」
なんと梅村さんと桜ナントカが!驚いてベタに足に荷物を落とすマッキー。

足を腫らしてしまいカズに当ってみたり。
そしてそれを梅村さんに見られて動揺なマッキー(大爆笑)
ああ、ようやく笑えた。
しかし子分も空気読めよ(笑)
「ぱーぱーぱーぱーあああああああーーーーーーー!!!!!!!!!!!」な「仁義無き戦い」にも大爆笑。
ベタな秋の小道。
桜ナントカから友情の確認。
安原東大受かったぁぁぁぁぁ!!!おめでとう!!!!!
クラスメイトに続いてウサギの心配ですか。
そして、永遠の別れを。

卒業式当日。
みんな思うところのある顔に。
つつがなく式は終了。
マッキーの席は空いたまま。
交換日記に秘められたマッキーの想い。
「許せない思いでした」と言われてキモロンゲ、「おお~う」って顔かよ(笑)

……マッキーの思いを読まれた後。
そうだよな、過去は消せないよな。マッキーがいなかったらこの一年の思い出はなかったもんな。
そしてマッキーに会うために走り出す三人……ってパチンコ店か。
あ、桜ナントカにちゃんとお金返したのね。
変わったな、星野くんも。
……そんな空気に「大当たりっ!」のマッキーの声が(笑)
舎弟に断る権利も無く、組のみんなの後押しもあって「はにゃ?」
今まで歩んだ道を歩くマッキーとクラスメイト。
学校が見えた時、マッキー、走る!
いても立ってもいられないのか……。
って先生方も待ってくれたのね。
そっか……第一話はプリン争奪戦で走ったんだったっけ。
そして最後もマッキー、走ります!
あ、プリン争奪戦のライバルと購買のおっちゃんだ!
走りきったマッキー、マントにした旗の元へ。

思い出深い学食。
「A組の看板汚しちまって……」ヤクザじゃないか。
制服を着て、改めて。
クラスメイトから一言ずつ。
みんなちゃんと個性のあるクラスメイトだったんですね。
その他大勢じゃなくて、ちゃんとこのクラス自体が1年間過ごしてきたんだな~と思いましたね。
泣いてるよ星野(笑)
……つかマッキーから借りたお金は返さなくて良いの?
クラスメイトの署名入りの卒業証書。
……本当に皆様、これから良い役者になってくださいね。
鉄仮面とマッキーをみんなで胴上げ。
キモロンゲも良い顔だあ(笑)

って「桜小路」と名前覚えてたのか(笑)
最後にやられたなあ……あれわざとだったのか……。

三代目襲名の日。
……おいまさかどうする気だよマッキー。

みんなの新しい生活。
と、安原も片思いされてたのね。お幸せにっ!
キモロンゲは何故かお笑いに。
眼鏡を外して新学期な南先生。
英単語を学ぶカズ。
そして……保健の先生。

マッキー……もっかい通いなおしか「宙船高校」に。
今度こそ卒業しなよっ!

いや~最初はえらい湿っぽかったんですが、最後にはいつものテイストになりましたね。
改めて卒業おめでとう!3-A!

最後に。
プロデューサーさま。あなたの言うとおり「笑って泣ける」最終話でした。
そして主演の長瀬さんを始め、キャストスタッフのみなさま。
素晴らしいドラマをありがとうございました!

拍手[0回]

PR
[1] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao