忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/01/19 (Fri)
前回のあらすじ。
手術室にガチャピン(本物)がいました。
以上。

うさこはサボテンを叩いて目を覚ましました(笑)
ガチャピン先生は奇行連続の先生であったとか。
体のどこ押しても痛いと思っていたら指を骨折していたと言うよく出来た小話とか(つか反対の手で押せよ、と思うのは私だけだろうか)
検査結果を食べてしまったエピソードとか。
うさこは恐れ戦いていると……日本の歌百選に選ばれた「時代」が。
部屋を覗くとガチャピン先生が安産のための体操をしている最中でした。
まあ、「時代」は胎教に良さそうだけどなあ。

カップラーメンを死守するガチャピン先生。
おお、ガチャピン先生もMR山崎に対してガードが固い。
置いてあったチラシにはガチャピン先生が描いたらしき丸がふくよかな女性に……。
そして検診の時間。
……なんだろう、和菓子屋の四女らしき人が泣きついています。
そしてガチャピン先生はその四女らしき人を優しく、慰めて不安を取り除く……おお、本当にこの人は名医だな。
うさこをリップサービスで褒めたガチャピン先生。
そうだよね、私もそう思うわ。
いきなり不安にさせてもなあ……。
これで医療ミスしたら裁判でとんでもない事になるけど(ボソ)
パーソナルテリトリーを死守するガチャピン先生。
うーん、本当にテリトリーを守ってますね……。
誰にも触れられたくない一線があるのか……。

前立ちの練習に必死なうさこ。
とか言っていたら合コンに参加させられるうさこ(笑)
うわ~、この合コン相手痛いわ~……って呑むなよ(笑)
何と言うか、本当にやってはいけないパターンを選んで進んでいるような気がせんでもないのだが。
フラメンコのポスターを見ているとの目撃談があったガチャピン先生。
……さっきのチラシの丸といい、どう考えてもガチャピン先生はふくよかな女性がタイプだと思うのだが……。

そして決戦の朝。
MR山崎さんは自信満々。
そしてうさこは手術室に。
……初っ端から立ち位置間違うわ物を落とすわ、ある種絶好調。
つか、落ちたもの拾ったら手が不潔になるに決まってるだろう!
この段階でうさこの失敗は約束されたようなもの。
ナースステーションでも失敗を予想されてました。
そして案の定、糸を結ぶ事ができませんでした(あーあ)
まあ患者としては名医だろうが研修医だろうが命預けてるんだから厳しいに決まってるでしょうに。
こういう時って陰でなんか悪く言われるより、必死に庇われる方が辛いよなあ……。

すげえなガチャピン先生、あんな笑顔でサラッと「誰も期待してへん」と言えるか(笑)
まあ言えないと医者なんてやってられないよねえ。
たくさんの生命の誕生とたくさんの死産と悲しみと向き合わなきゃいけないんだもんねえ。

あ、タピオカ。
「怪しい」ってわかっているのに惚れた女をその店に行かすなよ(苦笑)
MR山崎(大爆笑)
何ですかそのアフロは(笑)

しかもあのふくよかなモデルさんを連れてきてました。
……その頃、ガチャピン先生はチョコアイスでカップメンを食ってました。
何ですかその上原グルメ(4コマファン限定のネタ)は。
……うーん、ふくよかな女性がお好みでもないのか……ヒラヒラ好き?
タピオカはうさこと一緒に帰り道。
タピオカ必死です。
そしてうさこはみかんを取るのに必死です。
そしてうさこの必死さにタピオカも心打たれて一緒にジャンプ!……何ですかこのベッタベタな青春は。

明けて翌朝。
タピオカはサボテンを叩いてうさこの部屋で目覚めます……とは言っても。
まったく色気もあったもんじゃなく。
医局質では糸結びにとり憑かれたうさこと眠るガチャピン先生。
と、緊急手術発生!
他に手の空いている先生がいなかったのでうさこがまたもや前立ちをする事に。
院長が子どもに生花を壊されている間に赤ん坊が生まれて。
そしてうさこの手は震えていました(あーあ)
この期に及んで震えるか……。
そして屁をこくガチャピン先生。
鳴海先生(fromコトー)だったら怒鳴って落ちつかせるところだな。
ガチャピン先生の屁のおかげで手術も無事終わり。
って医者が泣いとる場合か。
……この泣いてるうさこって「ココリコミラクルタイプ」のブリっ娘のキャラみたいだな。
「災い転じて福と成す」とタピオカは言っていましたが……この場合は「禍福は糾える縄の如し」の方がピッタリかな。
ってあのポスターに映っていた人はガチャピン先生の母親ー!?
いやはやいやはやいやはや。
とか言っていたらガチャピン先生「ボクあいつ(うさこ)嫌いや」……あーあ、やっぱり。

これからの予想
「エライところに嫁いでしまった」の最終回に生瀬さんが産婦人科医役でゲスト出演するに1票(局が違うがな)

拍手[0回]

PR
[203] [201] [202] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
きらきら研修医 第2話
アメブロできらきら研修医のスキンができたので 期間が終わるまでずっとこのスキンでいくよb 今日もはじまるうさこのドタバタドラマ。 うああああ、目覚ましのあれはイタイ!w おおぅ、今日もガチャピンの登場。 冒頭のナレーションって、確かうさこさ
URL 2007/01/19(Fri)02:07:03
きらきら研修医 第2話「誕生―涙の初手術」
stage2 産婦人科 えーと、ちょっとヒマがいよいよ無い状況下に陥りました。(自業自得 それでもブログ更新は欠かしません!! でもちょっと短くなるのを許してね(はぁと いきなりの勘違いから、奇行医師、がちゃぴん先生の産婦人科へとステージを移行! それよりも
URL 2007/01/19(Fri)03:43:31
きらきら研修医 第2回 感想
『誕生…涙の初手術』
URL 2007/01/19(Fri)09:45:16
きらきら研修医 stage2:産婦人科
川合先生って・・・(=_=;) ガチャピン顔の割には、性格がきっつぅ~!てか変わり者{/eq_1/} 研修医のうさこを医者と勘違いするわ、患者さんに名付けを頼まれれば 真顔で「ぼるぼ」という名をつけるわ、指を骨折してるのを難病だと勘違いするわ 検査の結果を問い詰められれば、検査結果の紙を食っちゃうわ・・・ オペの腕はいいけど、とんでもない暴走キャラのようです{/hiyo_shock2/} インナーやシューズが緑色なのは、やっぱガチャピンだから?{/face_nika/} で、動くたびに効果音て・・・{/a...
URL 2007/01/19(Fri)10:40:36
『きらきら研修医』 第2回 「誕生…涙の初手術」メモ
どう言ったらいいだか。。。ってところです。
URL 2007/01/19(Fri)22:03:58
『きらきら研修医』 第2回 「誕生…涙の初手術」メモ
どう言ったらいいだか。。。ってところです。
URL 2007/01/20(Sat)00:10:31
きらきら研修医(1月18日)
ガチャピン先生(生瀬勝久)、腕はいいし、妊婦さんを安心させるけど、他がイマイチ。 そんなガチャピン先生のもとで研修につくことになったうさ子(小西真奈美)。
URL 2007/01/20(Sat)11:28:45
文豪の愛した薬!(きらきら研修医#2)
『きらきら研修医』  きらきら研修医オフィシャルブログきらきら研修医。のブログ(by 織田うさこ【本物】)またまたガチャピンが登場 ムックはまだ?ぼるぼ(ボルボ)は頑丈らしい φ(*−.−*) メモメモベンツでも良さそうだけど、裏番組のスポンサーだったりしたの...
URL 2007/01/20(Sat)18:10:00
「きらきら研修医」第二回
 さて、研修は産婦人科に移って、指導医は 院内一の変わり者ガチャピンこと川合(生瀬勝久)になる。  看護婦達からガチャピン先生の変人エピソードを聞いてびびるうさこ(小西真奈美)。  さて、今回一番活躍したのはガチャピンでもうさこでもない。 川合ファミリ....
URL 2007/01/20(Sat)18:50:56
きらきら研修医・第2話
とにかく、またもや期待だけはしてみました!
URL 2007/01/21(Sun)01:34:03
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao