忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)

★2007/01/18 (Thu)
前回のあらすじ。
クルクルパーマ VS とっくり
以上。


朝から毛糸のパンツで話しかける森。
……大前さん、その準備体操は腰痛体操
ホッチキスにこだわるクルクルパーマ。
相変わらず敵対しているクルクルパーマととっくり
クルクルパーマから営業についていくように命じられる大前さん。
ところが営業先では大前さんの影響力が大。
スゴイな、ジャンヌダルクって。
正社員のプライドって……それならそのプライドに見合った働きをして欲しいものだねえ。
ほほーう、大前さんはモンブランが好きか。
半年がかりで交渉して来た事は大前春子の実力の前には砂上の楼閣。
本当にねえ、正社員は派遣を上手く利用しなきゃねえ。
そしてコーヒーサーバーを壊した森。
弁償額15万円也。
つか黒岩恐いな
そして現われた新しい派遣に立場を無くす森。
そりゃ~一ツ木さんも驚くさ。

今回も定食屋で相席になる大前さんと小笠原さん。
このシーンは毎回やるのかな?
このシーン好きなんだよなあ。
大体のシーンではピリピリした空気が多いんだけど、ここはほんわかするんだよなあ。
これはやっぱり小松の親分さんの成せる技だよなあ。


そしてパシリ化する森。
さらに派遣仲間から総スカンな森。
大前さんの後をつけていくもバレバレな森。
本当に森は何をやってもダメだなあ。
そして見失うも、大前さんの棲家に辿り着いた森。
柏木母「(春子は)必要無いものはどんどん捨てちゃう」店に帰ってきた春子は満面の笑顔。
うーん、良い笑顔だあ。

翌朝。
パソコンのシステムに問題があることが派遣によって発覚。
ずっと会社のパソコン触っていて一つも気付かなかったボンクラ正社員がそれを横取り
「情報を守るのは俺達正社員の仕事だ」……いや、里中主任は正社員ですが?
何か微妙に矛盾してるような気が。
そして、緑川店長から大前さんに直接電話が。
そして売り場面積の計算をミスしたクルクルパーマ
本当にヘボいな。
派遣をバカにするのはもっと仕事がちゃんとできてから、な。
プライドの前にちゃんと仕事しなさいよ。
大前「失敗はクルクルパーマだけにしてください」(大爆笑)
そして「失敗じゃない!」と激昂するクルクルパーマ。
たしかに「派遣!」と呼ぶと混乱の元だと思うぞ。
ちゃんと個体識別しておかないと要らんミスが生まれるぞ~。
「派遣をバカにしている会社は伸びない」とはよく言ったもんだ(誰が言ったんだ)
そして何故かホッチキス対決。
クルクルパーマからホッチキス対決を申しこまれて受けて立つ大前さん。
……あれ、クルクルパーマの言う事を素直に聞いてないか?
そしてホッチキス対決でも足を引っ張る森(笑)
とはいえ、その最中に他の派遣の子も協力してくれる事に。
途中で大前さんはクルクルパーマの残り残数を黄色い紙で確認。
ああいうのって数えやすいように10部~50部単位で挟んであるんですよ>黄色い紙

結果はクルクルパーマの勝ち。
が、よーく見るとクルクルパーマのってけっこうホッチキス下手だよなあ。
しっかしこんな事に仕事時間を割いて何やってんだこの部署は。
……里中主任だけはわざと負けた事に気付いていたようで。
なるほどね、派遣のプライドよりも派遣の品格を取ったのか。
つかこの期に及んで「質問は終業就業時間に」って。
おや、クルクルパーマも気付いていたのか>キレイなホッチキス止め

翌朝。
エレベーターの中でクルクルパーマと一緒になった大前さん。
大前さん、と名前で呼ばれると春子も東海林主任、と呼び返します。
……てかコーヒーサーバー壊したの部長かよっ!
先言いなさいよ!
……謝れ黒岩!
それからとりあえず頑張れ、浅野。
……くっ付かないかなあ>浅野と森
そして最後に毛糸のパンツをばらす大前春子(笑)
……浅野は想像したろ?

次回予告
……っておい!にょういずみにょう!
キスシーンって!
同じパーマの市村さんに何と言っていいのか……!


今後の予想。
最終回までにこの会社潰れるな。

拍手[0回]

PR
[201] [202] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
×終業時間
○就業時間
NONAME 2007/02/08(Thu)21:14:50 ★編集
★Re:無題★
修正しましたー。
【2007/02/10 04:15 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハケンの品格・第2話
初回話はblog間でもかなり好評だったこのドラマ。
URL 2007/01/19(Fri)01:38:56
今日は毛糸のパンツなんですーっ。(加藤あい)
主役は篠原涼子なわけだが、キッドとしては序盤の加藤あいのセリフでピークを迎えてし
URL 2007/01/19(Fri)01:47:50
【ハケンの品格】第2話と今後のレヴュー予定
私は人前で誰かを傷つけたりしたくありません。だから、わざとホチキス対決に負けた。大前春子が負けてしまった時は、ちょっとガックリしたけれども。。。ちゃんと、自分の分と言う物を心得ている。それがスーパー派遣って物なんだわ。何か感動したね。対決に負けても、結...
URL 2007/01/19(Fri)03:24:01
「失敗はくるくるパーマだけにして下さい!」
「ハケンの品格」第2話を見たぞっ今週は くるくるパーマ VS とっくりめっちゃ おもろ過ぎるんですけどぉドラマ観て声だして笑えるのって久しぶりやで春子の今までの実績は計り知れないもんがあるな。正にスーパー派遣社員ですな。正社員が悔しがるのも無理ない。ホ...
URL 2007/01/19(Fri)04:38:14
《ハケンの品格》★#02
正社員と、派遣の間には、かなり深い溝が、切り立った壁があるようですね。美雪が何をやってもまともに出来ないので、派遣会社の一ツ木にキャラ立ち派遣が、生き残る道だねと言われて、コーヒーを買いに行ったり案を買ったり。同じ派遣仲間からは、プライドが無いのかと責められていた。
URL 2007/01/19(Fri)04:40:57
ハケンの品格 第2話 プライドとホッチキスとくるくるパーマ
大前春子の辞書に不可能と残業の文字はない! なんかよくわかりませんがこのドラマ、メチャメチャ面白いですよ! といいつつ、私の場合、残業して何ぼの仕事してますので、大前春子がうらやましいです(●´ω`●)ゞ ちょっとした正社員と派遣社員の衝突がまた面白い展開と
URL 2007/01/19(Fri)06:31:14
ハケンの品格 【第2話】 大戦争!派遣vs正社員
「ハケンの品格」 第2話を見ました。 ラストには「アンフェア」以上の衝撃の展開(?)が待っていました。 ■ハケンの品格 「第2話」 あらすじ  東海林(大泉洋)は自分の実力を春子(篠原涼子)に見せつけようと、春子に営業先への同行を命じる。そんな中、マーケティング課にパソコンスキルがAランクの派遣社員・近(上地雄輔)が配属される。自分の居場所がなくなると焦った美雪(加藤あい)は、春子や近にはない”癒やし系”でいこうと、正社員の雑用を笑顔で引き受ける。しかし、ほかの派遣社員からプライ...
URL 2007/01/19(Fri)08:25:40
日本テレビ「ハケンの品格」第2話:大戦争! 派遣 vs 正社員/プライドとホッチキス
プライドより大切なモノ。 それは「派遣として生きていくこと」=「社員との共存」であると。ならば、初対面からそういう対応をすればいいのに(笑)。
URL 2007/01/19(Fri)09:45:41
ハケンの品格 第2回 感想
『大戦争!派遣vs.正社員』
URL 2007/01/19(Fri)09:45:50
ハケンの品格 第2話
まず… 先週の第1話の視聴率、関東地区での18.2%を大きく上回って 北海道では27%だったとか。 大泉&安田効果が表れましたね〜。すごいですね〜。 では、第2話の感想です。 取引先の店長(渡辺いっけい)が電話をしてき
URL 2007/01/19(Fri)12:58:09
2007 新春 連ドラ
◆日曜日◆ 【NHK】 風林火山 (01/07〜)20時〜 -主な主演- 内野聖陽・市川亀治郎・Gackt・柴本幸・池脇千鶴・浅田美代子・千葉真一・竜雷太・金田明夫・佐々木蔵之介・清水美砂・谷原章介・ -脚本- 大森寿美男 -原作- 井上靖 風林火山HP 【TBS】...
URL 2007/01/19(Fri)20:47:29
ハケンの品格 第二話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 東海林は春子と営業先のデパートに行く。デパートの店長は、春子のお陰で店長にな
URL 2007/01/19(Fri)22:01:46
ハケンの品格(第2話)
15万円コーヒーサーバを壊した美雪。 その責任を取るため、男性社員の使いっ走りになってしまう・・・。 うーん、たばこや焼きそばパンを買いに行けとか、そんな雑用を頼む人なんて 考えられません。 ほんとにそんな人が居たら、見てみたい・・・。 そんな美雪の行動を、「..
URL 2007/01/19(Fri)23:25:00
ハケンの品格(1月17日)
頭にくるな~この会社{%fire_a%} この会社、つぶれるだろう。ここまで、正社員がハケンを見下したように日々振舞ったら。 (ん?先週も同じことを書いている気が)
URL 2007/01/19(Fri)23:58:39
ハケンの品格 2話~大戦争!派遣vs正社員~
失敗はクルクルパーマだけにして下さい。。。 お前なぁ。。。「大前です」。。。 大前春子さんの言動は気持ちいいね~ バサッ!バサッ!とした切り口。 言ってることも頷ける。 大前春子さんを見ているだけでストレス解消になりそう(笑)
URL 2007/01/20(Sat)00:45:07
ハケンの品格
私はあまりドラマは見ない。 このドラマもたまたま恐らく第二回目だと思われるものを途中から見ただけなのだが・・・。 このドラマが始まる前から皆さんが言っていた「スポンサーが派遣会社だろ」っていうのが見事に的中したことにまず笑った。 しかもそのスポンサーをやっている派遣会社は資格取得の学校みたいなのも経営していて・・・。 スポンサーを考えるとドラマの内容は「資格さえ取って派遣で頑張れば高収入も夢じゃないですよ」っていうスジか? 氏ね。ボケ。 実際に資格を大量に持っていて派遣も何度もやったことのある私が断言して...
URL 2007/01/20(Sat)14:33:00
ハケンの品格第4話視聴率
大前春子(篠原涼子)は、ロシア語まで出来るのですね。まさしくスーパー派遣。東海林武(大泉洋)は、ハエと揶揄されて怒り心頭。二人は、どう展開していくのか?次回ハケンの品格第5話は、小笠原政夫(小松政夫)にスポットが当たるようですが・・・
URL 2007/02/01(Thu)12:06:41
ハケンの品格第4話「悲しい恋とお時給」
東海林(大泉洋)はバス停のキスから、春子(篠原涼子)のことが気になってしょうがない。ケイタイの番号を託したにも拘らず、電話もかかってこない。そして偶然にもその現場を見てしまった賢介(小泉幸太郎)もまた、気を揉んでいた。一方、美雪(加藤あい)は、はじめて貰った給料のあまりの少なさに大ショック。家賃や光熱費を支払うとこ一ヶ月ももたないと春子に借金の相談をするが、あっさりと断られてしまう。悩んでいると、ハケン仲間の香から、他のハケン会社にも登録したらどうかと勧められ、早速登録してみ...
URL 2007/02/01(Thu)23:08:54
私の憧れの女優さん
先日、ハケンの品格を見ていたら、改めて篠原涼子が美人だなって再認識しました。私の憧れの女優さんです。
URL 2007/02/15(Thu)17:59:11
派遣の品格
派遣 品格派遣の品格派遣の品格について目次①派遣の品格・派遣の品格(目次)②派遣の品格・派遣の品格について③ハケンの品格・ハケンの品格について④ドラマ ハケンの品格・ドラマ ハケンの品格について⑤ハケンの品格 視聴率・ハケンの品格 視聴率についていま、派遣の品格(ハケンの品格)がおもしろいですね。ドラマが始まってチェックしている人も、多いのではないでしょうか?もちろん、わたしもチェック済です♪人気急上昇中ですね♪それに伴って、みなさんの中でも派遣(ハケン)に対する品格つまり、...
URL 2007/02/18(Sun)12:48:34
「ハケンの品格」というか「ハケンを使う会社の品格」がテーマかな。。。
日テレのドラマ「ハケンの品格」。 そんなに見たことはないんだけどマグロの解体の回だけ見た。 あと、さっきもやっていたドラマ番宣を2回。 なんだかあまりにも稚拙で頭使っては見なかったけど 痛快は痛快。 ただ実際に働いている人は見ててどう感じたのかな? 現実とのあ..
URL 2007/02/18(Sun)16:21:52
人気ドラマ「ハケンの品格」
おごれる正社員は久しッからず。まさに流れるようなコンビネーションとなって炸裂ゥ!他の芸能情報はコチラ⇒ マル秘 芸能ブログランキング今やハケンなしに会社は回らない――「~~~ッッッ!!!平家物語!」を思わせる田口トモロヲのナレーションがァ~~~冒頭部に流れる連続ドラマ「ハケンの品格!と言わざるを得ませんッ!」(日本テレビ系・水曜22時)が人気だ、と見せて不意打ちィ!!!視聴率は20%前後をキープしてキムタクの「?!華麗なる一族……ッ」と堂々渡り合っているし、渾身の力をふりしぼ...
URL 2007/03/01(Thu)18:00:12
派遣の品格・ハケンの品格
「派遣の品格」・「ハケンの品格」「派遣の品格」・「ハケンの品格」について「派遣の品格」・「ハケンの品格」ドラマ「派遣の品格」・「ハケンの品格」人気みたいですね。世の中、300万人も派遣社員がいてるのですね。知らなかった。まさに、派遣の時代ですね♪こういう時代が来るとは、思ってはいたんですが・・・。ついに到来♪そして、ドラマにまでなった。「派遣の品格」・「ハケンの品格」すごいですね。ところで、「派遣の品格」・「ハケンの品格」ドラマが、始まって何かと注目されがちな派遣ですが・・・...
URL 2007/03/05(Mon)05:09:22
派遣の品格・ハケンの品格
「派遣の品格」・「ハケンの品格」「派遣の品格」・「ハケンの品格」について「派遣の品格」・「ハケンの品格」いま、テレビドラマの「派遣の品格」・「ハケンの品格」が流行っていますね♪こういう番組を見ると、少し勇気がでてきます。なぜって?派遣を取り巻く環境って・・・。そんなに、良くないですよ。「派遣の品格」・「ハケンの品格」かっこいいですよね♪見ていて、楽しいです。いまや、派遣は・・・。300万人を超える??派遣の時代が、もうそこまで来ているのですね??もう派遣の時代って?そうですよ...
URL 2007/03/05(Mon)07:10:02
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao