忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/18 (Thu)
今回の本上さんの代役は320号室の佐々木恭子さん。
審議長はガッサン(待てや)
ナレーター「見逃せないドラマベスト3に入る」……えーと、ベスト3から漏れたのはどのドラマでしょうか:(A:東京タワー B:今週妻が浮気 C:拝啓父上様)

世界のデブ:そういや裏のドラマは太った妻がトイレの便座に嵌って死ぬ、なんて話でしたっけ。このベスト3は「世界まるみえ」のような感じでしたね。最後に実物のズボンを持ってきたのは良かったですね。あまりにも数字が大きいと感覚が麻痺してしまいますので。ああやって実際に感じられるのは良い演出だったと思います(1:マヌエル・ウリベ560kg 2:ウォルター・ハドソン540kg 3:パトリック・デューエル486kg)
世界の危険な祭り炎編:危険だと思うんですよ。そして恐いんですよ。でも、その中に美しさを感じるんですよ。特に1位なんて流星群かと見紛うばかりの美しさじゃないですか。ああ、また中尾さん提案に美を感じてしまった。でもやっぱり戦争かと思うよなあ……。是非ともリョウあたりに現地に飛んでもらいたい(1:ロケット花火祭り2:火の玉祭り3:火樽祭り)
世界のビックリ風景:やっぱり1位の風景は何度見てもビックリだよなあ。あんなに美しい風景ってあるんだなあ……と。あんな完璧な自然のシンメトリーってなかなか無いですよ。いや、良いベスト3でしたね。あいのりのお三方、今度は「世界のビックリ観覧車」で一つお願いします(1:ボリビア鏡の湖2:スイスシュワルツホルンの断崖絶壁に垂直に架けられたはしご3:インドクリシュナのバターボール)
世界三大珍獣:うーん。やっぱり野生の姿で見たかったなあ。こういうのって人に飼育されてるのと野生なのとではインパクトに差があるんだよなあ(オカピ、ジャイアントパンダ、コビトカバ)
特大スイーツ:うーん。これもなあ。1位と2位が入れ替わるってのは何だか納得いかないなあ。かき氷はただ高いだけだけど、パフェは美しいじゃないですか。あのスペースウォークは一つの芸術作品だと思うんです。美しさを犠牲にして巨大だけを推されても……なんだか違うなあ、と。(1:宮崎市百姓うどんの巨大かき氷2:大阪市中央区コロンビアのスペースウォーク23:福島県深川市庄司菓子店の巨大どら焼き)
住みやすい街:うーん。だから何?みたいな。特に惹かれなかったなあ。金融機関日本一とか知らんがな。この番組に求めているのは単なるデータの羅列ではないんですよ。インパクトと美しさなんですよ!(1:福井県福井市2:滋賀県栗東市3:千葉県成田市)

しかし……今回は没になったベスト3が多かったのかな?
最後のも急遽差し込んだみたいになってたし。
良純、麒麟、上原は何もなかったし。

拍手[0回]

PR
[202] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao