忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/23 (Tue)
毎度お騒がせしているハイなテンションはファイテンション☆デパート!
第二回目です。
今回から抜粋して感想書きます。
全てのアニメを毎回書いていたらキツイので。

電脳戦士 土管くん 第二話「土管くん学校へ行く」
あ、コフィーがいる!
古墳ギャルのコフィーがいる!

……まあそれは置いておいて。
今回は土管くんが学校へ行く、という話。
土管くんが教室に入る時に、扉を破壊(笑)
しかも操縦してる人がずっとぶつかってやんの(笑)
いきなり金持ちのヒルズくん登場。
どんな学校にもこんなヤツはいるのね。
うーむ、王道だ。
ヒルズくんはやっぱり土管くんに懐疑的な目を。
で、土管くんはゲンタピーターの弟かどうかを賭けて木登り対決をする事に。
それを仕向けたのは校長。
その「ぐわし」みたいな手は何さ(笑)
しかも吹き矢かよ(笑)
でも校長「子ども時代に木登りしなかったらいつするのかね!」は金言
まさしくその通り。
担任「ジブラルタル海峡まで投げ飛ばしますよ」(大爆笑)
校長が全責任を負う木登り(セコイア)対決……つってもゲンタには何のメリットも無く。
でもヒルズの態度(木登り対決にヘリコプター投入)にムカついて本気を出すとは、まだまだ子どもだな。
土管くんはロケットアプリケーションをダウンロード。
するすると土管くんチームは上へ向かいます。
木の上の方にヒルズ達が捕まると、セコイアが折れました(笑)
そして隠れる校長(笑)
良いキャラしてんな~校長~(笑)
そして土管くんが取った行動は……操縦してる人を投げてヒルズくん達の下に(笑)
操縦してる人、君はなんの為に生きているんだい?(笑)
そして無事を確認してから現われた校長。
「全て向こうから見ていたよ」って正直に言っちゃうし(笑)
そして校長「『競う』と言う字は立った兄さんと立った兄さんが並んで……汚らわしい!なんて汚らわしい字なんだ!」……アナタって人は(今回一番のツボポイント)
どうやら学校の仲間にも土管くんは受け入れられたよう。
ゲンタの意志とは別に、土管くんは大事な仲間になっているようです。

30秒ケッ作げきじょう
え、全部「ケツか?」ネタで通すの?

かくざ父さん 第二話「娘と美しい野菜」
今回の娘の恋人はほうれん総理大臣。
明かに声は安倍晋三総理大臣を意識しとるな(笑)
かくざ父さん「総理大臣を怒らせたらわしは溶かされるのか!」……いいなあ、このセリフ(大爆笑)
いやはや、あの首をフルフル動かす動きは良いなあ(笑)

拍手[0回]

PR
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [202] [200] [199] [198]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao