忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/23 (Tue)
いやはや。
何と言うか……今の社会問題となってるニートですね。
ニートですよ。

マー君も無事卒業。
が、将来の事は何も決まっていない。
面接するも、軍人顔のピエール瀧にケチョンケチョンに貶されてやる気なくしてしまい。
つか「ビートルズですよ」と言う前に自分の言葉で無い段階でアウトだと思うんだが。
バカボンはバカボンで髪を赤く染めてモヒカンに。
いかん、バカボンはマーくんの悪い影響を確実に受け継いでいます(苦笑)
オトンと一緒に誰かエライさんと会うマーくん。
オトン「自由にも覚悟がいるけんね」……いや~今のいろんな人に伝えたい言葉だね。
で、ここでエンドロール?と思ったらオープニングだった(爆)
だってあんなタイミングであんな横書きで縦にスクロールしたらエンディングロールだと思うじゃないか。

そしてダラダラと時間だけが経過。
さらにバイトも長続きしない。
案の定、困窮するマー君とバカボン。
電気も止められるようです。
つか、卒業したら故郷に帰った方が良かったんじゃないのか?
地元でも一人暮しはできるだろうし。
オカンだって東京にサラッと来てしまうし(本当はけっこう苦労してるんだけど)
そんなオカンはばあちゃんが倒れた事を発見します。
そしてマーくんはとうとうアパートから追い出されます。
オカンに金の無心をしようとするも、ばあちゃんが倒れた事を知ると何も言えなくなってしまい。
マーくんはばあちゃんとの思い出を思い出して。
うーん、口数は少ないけど良いおばあちゃんだよなあ。
なんだかんだ言ってテレビのチャンネル権も譲ってくれたし。
そして、ばあちゃんは手伝いの御褒美にギザ10をマーくんに……。


そしてマーくんはそんな思い出を胸にホームレスに(あーあ)
腐ったハムを食って腹を壊してしまった二人。
とうとうバカボンは愛想をつかして故郷に帰ります。
バカボン「何を頑張りようね」……なあ。
大事に取っていたオカンからの餞別
いったい何に使うのかと思いきや……パチンコ。
しかも全部スリました
マーフィーの法則に「人生を賭けたギャンブルは必ず負ける」というがありましたっけ……。
ギャンブルに負けたマーくんの前に鳴沢が。
一番顔を合わせたくない、弱みを見せたくない相手の鳴沢に思わずマー君は強がりますが……オカンからの手紙を受け取り。
手紙の中には故郷に帰るための新幹線の乗車券が。

故郷ではオカンがばあちゃんの部屋の掃除中。
と、郵便貯金総合通帳を発見。
そしてそこにはオカン名義の通帳もあって。
ばあちゃんはずっと、娘のために貯金をしていたんですねえ……。
オカンがマーくんのことをずっと心配しているように、ばあちゃんもオカンのことをずっと心配していたんですねえ……。


そしてマーくんが故郷に戻ってきました。
マーくんが病室に入ると、ばあちゃんは喜んでくれました。
ばあちゃんはマーくんにオカンにあまり心配かけないように伝えます。
ばあちゃんは、オカンのことをよーくわかってました。
そしてその言葉は病室の前にいるオカンにも届きます。
……だからここでスローテンポなコブクロは卑怯だって(泣)
堪えきれなくなったマー君は病室を飛び出して、廊下で泣き崩れます。
ばあちゃんがマーくんのために貯めていた物。
それは……ギザ10でした。
すいません、このギザ10で完全に涙腺やられました。
完全に製作サイドの思う壺でした
、はい。

次回は、オカンにまたもや……。

拍手[0回]

PR
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [201] [202] [200] [199]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao