忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/04/25 (Tue)

★2007/01/12 (Fri)
えーと。
あまり期待していませんでした。
そんな感じでぼんやり見ていたら……。
けっこう面白いじゃないですか。

主演小西真奈美、共演:ホランチョウエンツ、研ナオコ、パパイヤ鈴木……どういう観点からこのキャスティングになったのやら……。
で、まあブログ発信のドラマ……なので原作層も何処にいるかわからないまま。
とか思っていながら見ていたんですが、けっこう面白いんですよ。
やる事はけっこう大げさでもあるんですが、それを気付けば普通に受け入れていました。
テンポも良いですしね。
ポン!ポン!ポン!と進んで行く感じで。
まあ、それでも薬の飲み過ぎとか見ていて「おいおいおい……」と思う事もあったんですがね。
どんな飲み方だ……と思っていたらチャイム音とともに研ナオコさんが「用法用量を守ってお使いください」とやって来た時には「なんでやねん」と思ってしまいました。
他にも研ナオコさんがマリーアントワネットの格好してるし。
うさこスペシャルドリンク……それはバラエティーの罰ゲームのような代物……。
そしてサプライズゲスト、ガチャピン(笑)
何故手術室に立っている(笑)
何故「チーズ」と言った(笑)

たしかに生瀬さんとガチャピンって顔似てるとは思うけど(笑)
いや~まさか一番の盛り上がりがガチャピンだとは思わなかった。
……そういや登場人物の中にムックってあだ名の人がいるんですよね。
ムックも出るのかなあ(笑)
赤い服着ていたし。

全体の印象としては……。
なんというか、軽い感じで見れるんですよね。
力を入れずにダラ~リと見れるというか。
あ、「医療ドラマ」というよりは「病院コント」という感じですね。

……まあでも視聴率は伸びないんだろうなあorz

拍手[0回]

PR
[190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
きらきら研修医・第1話
とにかく、期待だけはしていました!
URL 2007/01/12(Fri)01:53:07
きらきら研修医 第1話
さぁ、待望のうさこさんのブログのドラマがついにスタート! 1年以上前に知り合ったときにまさかこんな日がくるなんて くるかもしれないと思っていたけど、本当に来るなんてぇ~♪ 嬉しいやら、感激するやら、喜ばしいやら^^b 冒頭のゲーム・・・やってみた
URL 2007/01/12(Fri)02:07:28
きらきら研修医 第1話「初日から全力疾走」
stage.1小児科 さてさて、ついに始まりました個人的期待の新ドラマ!! うん、予想通り気楽に見れる医療コメディって感じでした!! 古典的なネタも散りばめると効くなぁw 随所で見られるゲーム画面。 まさかゲーム化まで狙ってるのか?(爆 ドラマが成功すれば出るか
URL 2007/01/12(Fri)04:13:12
きらきら研修医(1月11日)
新人のころ、「休ませてください」って言えましたか? 自分のこと、もう10年近く前のことになるけど、う~ん思い出せない。 なかなか「休ませてください」って言い出しにくかったのかな~慣れなかっただけかもしれないけど。 いつかしら、慣れて言い出せるようになるんですよね。
URL 2007/01/12(Fri)07:44:17
きらきら研修医 第1回 感想
『初日から全力疾走』
URL 2007/01/12(Fri)10:44:34
きらきら研修医 第1話:初日から全力疾走
一生懸命なうさこがヵヮ。゚+.(*´▼`*)゚+.゚ィィ!!! そして、ちっちゃい顔(CK)のコニたんもラブリ━━━ヾ(@>▽
URL 2007/01/12(Fri)11:04:47
ガチャピン、TBS降臨!(きらきら研修医#1)
『きらきら研修医』  きらきら研修医オフィシャルブログきらきら研修医。のブログ(by 織田うさこ【本物】)あのフジテレビ「ポンキッキーズ」のキャラクター、ガチャピンがTBSに登場 ムックの登場も近いかな? キャラクターを宣伝してくれる見返りなのか、「とんねるずの...
URL 2007/01/12(Fri)12:26:21
きらきら研修医見た?
ど~も、です。かねちょんでございます。 皆さんコメントありがとうございました。お
URL 2007/01/12(Fri)13:19:01
TBS「きらきら研修医」第1話:初日から全力疾走
サブタイトルは「初日から全力疾走」ですが、中味は「初回から脱力」という感じです(笑)。魅せるくだりが全然なくて。苦笑するシーンは数あれど、笑えるシーンはないし。
URL 2007/01/12(Fri)14:54:22
きらきら研修医
初回の感想
URL 2007/01/12(Fri)15:35:49
きらきら研修医 【第1話】 初日から全力疾走
ネット発のドラマ「きらきら研修医」第1話を見ました。 役作りのためにロングだった髪をショートにした小西真奈美が主演。 ■きらきら研修医 「第1話」 あらすじ  実話を基にした医療コメディー。原作・織田うさこ、脚本・荒井修子ほか、演出・今井夏木ほか。 研修医・うさこ(小西真奈美)は、初出勤の朝に体調の悪い子供と出会う。慌てて勤務先の病院に連れていくが、院内は大混雑。うさこが、それに割って入ろうとするため、さらに院内は混乱する。看護師の立岡(ウエンツ瑛士)や、製薬会社の営業・山崎(加藤雅...
URL 2007/01/12(Fri)21:05:12
小西真奈美さんの似顔絵。「きらきら研修医」第1話「ハケンの品格」第1話ほか。
●「きらきら研修医」第1話 ある意味、期待通りの内容でした(汗) 小さな子どもの「ほれ薬」から端を発した勘違い劇、これはこれでお約束的な 面白さではあったんですが、小ネタを含め、医療ものコメディとして、 10時台のドラマとして、好き嫌い分れそうな気がします。 主な小ネタはこんなところでしょうか。 ◎派手にこける研ナオコ、コスプレ研ナオコ。 ◎倉橋(寺島進)がつけた、うさこのニックネーム「CK」(ちぃっちゃい顔の略) ◎「タピオカ」と呼ばれる立岡ケン(ウエンツ瑛士) ◎うさこのアロエの名前「エアロスミ子...
URL 2007/01/12(Fri)22:54:40
『きらきら研修医』 第1回 「初日から全力疾走」 メモ
先に宣言しときます。 小西さん目当てで最後まで完走します!
URL 2007/01/12(Fri)23:36:41
今回のドラマは何観ます?私はもちろん「きらきら研修医」をとりあえず観てみたけど。
さて、3ヶ月ごとに変わるドラマですが、夏場は「結婚できない男」にハマってしまい、観てない回があったので、写真のようにDVDを買って、年末年始の帰省中に観ようと持って行ったら、年末に再放送してました(^_^;)。秋は
URL 2007/01/13(Sat)17:32:28
「きらきら研修医」第一回
 オープニングにゲームのキャラみたいのが出てきたから (また夫が)録画し間違ったかと思ったよ〜( ̄ー ̄; いや〜、どうしよう・・・けっこうおもしろかったわ・・・ 「拝啓、父上様」とかぶるじゃん・・・  研修医というと、「ER」(第一シリーズの途中で挫折)...
URL 2007/01/13(Sat)18:42:10
「きらきら研修医」第一回
 オープニングにゲームのキャラみたいのが出てきたから (また夫が)録画し間違ったかと思ったよ〜( ̄ー ̄; いや〜、どうしよう・・・けっこうおもしろかったわ・・・ 「拝啓、父上様」とかぶるじゃん・・・  研修医というと、「ER」(第一シリーズの途中で挫折)...
URL 2007/01/13(Sat)18:42:20
きらきら研修医 第1回目
人気ブログが書籍化され、さらにドラマ化されたものらしい。 役に合わせて髪を切った小西真奈美さん。小西さんは絶対ショートカットの方がいいと、ずっと思っていたので、すごくうれしい。やっぱショートカットの小西さんは破格にカワイイ。小顔ぶりが際立っている。間違...
URL 2007/01/13(Sat)21:02:39
きらきら研修医 第1回目
人気ブログが書籍化され、さらにドラマ化されたものらしい。 役に合わせて髪を切った小西真奈美さん。小西さんは絶対ショートカットの方がいいと、ずっと思っていたので、すごくうれしい。やっぱショートカットの小西さんは破格にカワイイ。小顔ぶりが際立っている。間違...
URL 2007/01/13(Sat)21:02:39
きらきら研修医 第一回
これはドタバタ医療コメディって奴ですか? コニタンの初主演ドラマ、あんまり マジマジと見たことなかったけど、かなりはっちゃけブサイク顔が多数。ドラマ より原作となったブログの方がずっと面白そうなんですけど。
URL 2007/01/14(Sun)09:21:28
きらきら研修医 第1話
 「きらきら研修医」第1話を見ました。  今期のドラマでの期待作!?その2。(その1は「花より男子2」)    このドラマは脇を固める出演者に、好きな俳優さんやコメディーで見ると面白い俳優さんが多いということ、そして、「弁護士のくず」のスタッフが多くい....
URL 2007/01/14(Sun)20:40:34
YOU、西田敏行、小雪が妖怪に
「ゲゲゲの鬼太郎」が初の実写映画化に挑戦です。日曜日の朝にやっていたような気が・・懐かしいですね。登場する妖怪には鬼太郎役のWaT・ウエンツ瑛士さんをはじめ、子泣き爺の古い友人で妖怪機関車を動かす輪入道に西田敏行さん、1000年生きて天に昇った天狐に小...
URL 2007/01/27(Sat)12:27:57
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao