忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/20 (Tue)
この間発売されたケロロランドVol12でこの「ファイテンション☆デパート」が紹介されてましたね。
いや本当にみなさんに見ていただきたい、この番組。
特に「電脳戦士 土管くん」を見ていただきたい。
あの「操縦する人」のグダングダン感がたまらない。

拍手[0回]

PR
★2007/02/17 (Sat)
なんでも3月4日にオンエアされるらしいですね、あれが。
ええ、あれが。
……2月22日のうたばんにハリセンボンが出るらしいですね、多分。
やっぱりあれ歌うんでしょうね、ええ。
やっぱり中居さんにカンペを隠されるんですかね、ええ。
先日「次長課長+社長ッ!」という番組を見ていたら、次課長さんがバンダイに乗り込んでまして。
会社内で河本さんがケロロを手に取り「ケロロだ~」と言ってました。
単に主題歌を歌った、ってだけでなく本当に好きなんですかね。
そしてバンダイの社長室にはケロロもいました、はい。

拍手[0回]

★2007/02/13 (Tue)
このあいだ諸事情のため、月刊ニュータイプのサイトに行ってみたんですがね。
この番組のことが予定表に載ってなかったんですよ。
て、ことは本来この番組のジャンルは「アニメ」じゃなくて「バラエティー」って事か……。
てーことはホリケンのパートがこの番組のメインか……ふーん。

拍手[0回]

★2007/02/10 (Sat)
「ブラックデー」とは。
4月14日にバレンタインデー及びホワイトデーに関係の無かった人が焼肉だのキムチだのを食べまくる「恋人のいない人のための日」だそうで。
……ちなみに管理人の誕生日でもあるんですが(爆)
ああ、これだけで私のカルマは根深く暗い

拍手[0回]

★2007/02/06 (Tue)
ブログパーツとして鷹の爪団の映画の画像を置いてみました。
映画も楽しみなんですよね~。

拍手[0回]

★2007/02/03 (Sat)
前回の予告編で冬樹君が「冥王星が惑星ではなくなって星占いはどうなるのか」という疑問を呈されていましたが。
話によるとあまり影響はないらしい。
「星占い=惑星のみ」という考えもあまり無いんだそーで。
「惑星か否か」というのはあくまでも科学的な話であり、占星術には全く関係ないんだとか。

拍手[0回]

★2007/01/30 (Tue)
いつものようにここでしか見れないCMが流れるファイテンション☆デパート。
今回もそんなCMを楽しみにしていたら……ああっ!
そ、総統!鷹の爪団の総統がっ!
鷹の爪団テレビ東京に初登場!
相変わらずだな、鷹の爪団は(笑)
つかフィリップが生きてる!
そしてライドオンザポニーに乗る博士がめっさカワイイ。
暴れ馬じゃないか(笑)
映画も楽しみだ。

拍手[0回]

★2007/01/27 (Sat)
皆様。
エース3月号は買われましたでしょうか(苦笑)
そしてそれについて妹(属性:ギロ夏)との会話。
私「ギロ夏で死ねたら本望だろ?」
妹「最後まで見届けるまで死ねるかぁ~」

拍手[0回]

★2007/01/23 (Tue)
毎度お騒がせしているハイなテンションはファイテンション☆デパート!
第二回目です。
今回から抜粋して感想書きます。
全てのアニメを毎回書いていたらキツイので。

拍手[0回]

★2007/01/20 (Sat)
何でも聞いた話によると今回出てきた転校生はデジキャラットのパロディらしい。
が、管理人はそれを見たことが無い。
そしてそれを見た事が無い管理人が引っかかったのは……。
ナンデスカ♪ナンデッスカ♪世界の~国から~♪
ナンデスカ♪ナンデッスカ♪……若い子はわかんないんだろうなあ。

拍手[0回]

★2007/01/15 (Mon)
あのザ・フロッグマンショーやSPA!で御馴染みの蛙男商会がテレビに帰ってきた!
しかも今回は同業者の方をたくさん引き連れてやってきた!
その名も「ファイテンション☆デパート」!

拍手[0回]

★2007/01/13 (Sat)
原作者の吉崎観音先生に御子様がお生まれになったそうです。
おっめでとうございます!
これはまた、春から縁起が良いですね~。
(*^д^)ノ■☆■ヾ(^д^*)カンパーイ!

拍手[0回]

★2007/01/06 (Sat)
ケロロランドVol.11でケロロの顔が福笑いになった話があったんですがね。
実は今楽天グリーティングでですね。
ケロロ福笑いができるんですよ。
やってみたらなんとも微妙な顔になりますよ。

拍手[0回]

★2006/12/23 (Sat)
今年最後のケロロ関連のつぶやき。
クルル曹長を擬人化したら、北村一輝さんになると思います。
ケロラーって何さ中田さん。
今年もケロロにお世話になりました。
アニメが終わって、後はエース本誌とケロラジを残すのみ。

拍手[0回]

★2006/12/16 (Sat)
誰が言った言葉か忘れましたが。
「コレクターとは物欲に体を乗っ取られた人」という言葉があります。
あと「コレクターって物に依存している人」という言葉もあります。
ああ耳が痛い。

拍手[0回]

★2006/12/09 (Sat)
ちょっとした妄想。
ケロロをのだめカンタービレに当てはめてみると。
千秋:ケロロ(主役だし。ドロロは受動的なトラウマなので)
のだめ:モア(ケロロが千秋なら……ねえ)
真澄:タママ(これはタママに決まり!嫉妬パワーも共通しているし)
峰:ギロロ(ケロロに物を言える、って観点だとこうなってしまう)
清良:夏美(……まあそういう事です)
桜:ドロロ(Sオケ→R☆Sオケに来た面子の中では最も影が薄いので。実家も金持ちだし)
ミルヒー:クルル(いろいろとかき回す役なので。)
Aオケ:冬樹・小雪・桃華・326(要はSオケはケロン軍、Aオケは地球人と)
けえ子:ラビー(556の通訳となると……けえ子も佐久間の通訳っぽいし)
佐久間:556(二人とも何言ってるかよーわからんし)
理事長:日向秋(全てを見てるとなると。クルルとのコンビもねえ。)
峰父:ガルル(……ごめん。)
……妄想終わり。

拍手[0回]

★2006/12/02 (Sat)
Quantoでケロロ☆マーケットが連載開始されましたよ、ってな師走の始まり、如何お過ごしですか?

拍手[0回]

★2006/11/29 (Wed)
本日のオンエアを見て初めて気づいた事。
ニコリン坊って弟だったのね。

拍手[0回]

★2006/11/25 (Sat)
そういえば、提供バックのケロロが一瞬ガチャピンに見えたのは気のせいですかね。
気のせいですね。

拍手[0回]

★2006/11/18 (Sat)
・「秋 温泉で大合戦!であります」
勤労感謝の日、事件は起こった。
野猿温泉へとやって来た日向家一同。
あ、秋ママさん、お風呂に入る時ぐらい眼鏡は外した方が……。
そして秋ママが悲鳴を上げるとすぐさまギロロが登場……そして強制退場。
あ、サルがかわいい。まるで須藤真澄さんが書かれるサルみたい。
男湯ではクルルが土佐衛門になっていた←ツボ
ケロロがサルを追っ払うために股間を桶で隠しながら女湯へ向かう。
そしてその洗面器に書いてあるロゴはケロロン桶←本日一番の大ツボ
ケロロはサルげっちゅーでサルを追っ払います。
夏美さん、「サルはダメでボケガエルは良いんだ」って言う前にケロロは女湯でもいいんだ(笑)

さて、秋ママが土佐衛門になりかけた時、逆襲のサル現る!
そしてギロロもアイマスクで現る!……がすぐに強制退場。
サル多っ!
そして夏美が浴場に入ろうとするも、無表情のサルに引き戸を閉められてしまう……いいなあ、ここらへんの間が。何とも言えない間で。
サルたちは集団で洗いあいっこ、横溝の金田一の世界の如くシンクロナイズドスイミング!そしてサルに悲鳴を上げ続ける秋ママ。まあ大変(若干棒読み)
外交テクニックねえ。見たこと無いなあ(酷)
後ろの背景に「扇風機はみんなの物」と書いてあるのがまたツボで。
あ、サルが風呂場で歯を磨く、という最低のマナー破りをしやがった!
交渉人ケロロ軍曹に対してサル達は……見ザル、着飾る(変換ミス)の作戦を!
するとドロロが「任せるでごザル」……最低だドロロ(爆)
露天風呂を凍らせるとは……後で説教だ、ドロロ。

さて。
ドロロが帰ってこないので第二作戦を発動。
……ドロロが十字架に磔になってるのは何かのパロディなんだろうか。
つか、サルが全部クルルの配下になったみたいでなんか恐いな。
「七匹でも はち」ってクルル、なぎら健壱さんですか?
ギロロのはあれだね、博士がスランプになる話のヤツだね?
そして戻ってきた影に総攻撃のケロロ小隊。
が、それはドロロでサルたちはビビって扉を再び閉めてしまいました。
タママ「すごい逆ギレですぅ」ナレーター「(呆れるように)まったくです」←ここもツボ
そしてギロロが武器を全て召喚……あ、クルルが「ボクラハ~銃」に気がついてる。二度目に見直して気付きました、はい。
ケロロが大人の宣伝でフルアーマーになって攻撃しようとするも……停止勧告が。
するとクルルがロボで攻撃を……と、サルがみんな人間になりました。
みんなで仲良く温泉に浸かっていると……土佐衛門のクルルが銃の効果がもうすぐ切れると。
そして次の瞬間、秋ママの悲鳴が温泉街に響き渡りました。
……誰か通報しなかったろうね。
最後のサルのアップ、恐いんだけどカワイイな。何この矛盾。

しかしあの温泉街の旅館名何と書いてあったんだろうか。
うちのテレビ小さくて見えなかった……orz

拍手[1回]

★2006/11/11 (Sat)
「カララ&チロロ 七五三に753さん!であります」
わりかし早く戻ってきたカララとチロロ。
もう一度言おう、カララの目に写る赤いケロン人は……お前誰だよ!
さて。
亀戸天神の753さんが地球にやってきまして。
あ、チビケロ達だ。
ゼロロがおめかしさせられてるのはなんか納得。
……なんでギロロの千歳飴は星型だったんでしょうか。スターキャンディー?
753さんが怒ってるのに気付いて出川哲郎化したケロロ。
それもそのはず、怒りMAXなら地球消滅というとんでもない状況に追いこまれてしまっていました。
和ませるために双六で753さんと遊ぶことに。
753さんが6の目を出して、キングオブ深夜バスはかた号じゃなかった10マス戻るハメに。
いや~753さんって運無いんだねえ(酷)
いつのまにかラビーと556が来ていました。
ほほう、ラビーは宇宙通訳の素質があるのか。
つくづくこの兄妹は賢妹愚兄だなあ。
ドロロが出した目は「いきなりゴール」って(苦笑)なにこの爽快感の無い遊戯は。
……やっぱりこの作戦は大人の事情かな?
続いてスキヤキ。
みんな肉を取らないように気をつけていると……753さんの卵に殻が入っているために怒っている753さん……あんたただの我侭やないか(苦笑)
で、卵の殻に気をとられている隙に556、肉を殲滅
……本当にこの男は(笑)
で、次の手段は何故か土井仲海岸にて漫才大会。
……いや、水着になる必要も場所を変える必要も(以下略)
1本目「呪いの亀」……いよぉ~~、ポンポン!
そして556と753さんの笑い声のハーモニーが。嫌なハーモニーだな。
あ、正蔵師匠のお父さんが!……ドロロ、その「サンペーです」はNGワードだっ!
これはもうドロロが悪い。問答無用じゃあ。
ドロロのせいで753さんが怒りで膨張を始めます。
挙句の果てにドロロが「切腹!」って。とうとう着物しか残ってません。
……あ、753さんってあごがしゃくれてらっしゃるのね。
さて、逃げている最中にカララとチロロが753さんから祓串を窃盗をしていた事が発覚(酷)
最後はカラチロの天然タンコブで全員大爆笑。無論、753さんも。
……なんだか753さんの笑い声は喪黒福造みたいな笑い声だなあ。
小さい頃のケロロはプラモ、ギロロは鉄道模型、ゼロロは携帯ゲーム機と、それぞれらしい玩具で遊んでるなあ。
そして……あーあ、やっぱりケロロに惚れちゃったよカララ。
タママは何だか余裕だなあ。やっぱり「どーせすぐに他の人に惚れちゃうんだろうなあ」とか思ってるのかねえ。
しかしケロロは何故恐れていたのかねえ。
……やっぱり看護長がらみか?
まあ、ギロロはホッとしているみたい。
まあ、326に乗り換えられるよりはよっぽどマシですしね。
そしてラストカットは753さんと556とナレーターの笑い声三重奏で、シメ。

拍手[0回]

★2006/11/04 (Sat)
「ケロロ 風邪をひいたらアフレコだ!?であります」
朝目が冷めると声が出なくなっていたケロロ。
それを伝えるために筆談で……って漢字にちゃんとフリガナをふるとは。余裕あるな。
タママ「ボクの軍曹さんが~」何気に所有物宣言をされてましたが……。
そしてクルル、ただの宇宙ノド風邪だとわかると「ちっ」って……貴方はそうでなくては
しかし「二、三日くたばっていりゃ」って。良いですね、この言いっぷり。
夏美に心配してもらえて赤みが射して喜ぶケロロ、照れる夏美。
いや~この時のギロロの顔を見てみたかった。
そしてみんなでケロロにアテレコ。
なんで関西弁でアテレコなのさ、そこの漫才師。
クルルの発明品によって操られるケロロ。
クルルに操られるケロロ「愛と欲望のヒップアタックでありまーす。お尻だよー。」←本日の大ツボ。若干棒読みなのが更に良い。
つか、イイナリキャップ?
「イマアナタニ♪」の元ネタって何だろうか。聞いた事あるような無いような。
そして尿意をもよおすケロロ。
夏美だけでなく、モア殿までも操り出すとはヒデエ。やっぱりアナタは恐怖の女王だわ。
そして振動によりケロロの尿意が進む進む。ビッグウェンズデー(ナベプロ所属)ビッグウエーブがケロロを襲う!
しっかしモアにしろタママにしろ、思慕の愛というよりは独占欲が勝ってるような気がするなあ……そんなんでプルル看護長に勝てるのだろうか……。
そして地味に操りたいドロロ。つかアピールする前に動きなさい、ドロロ。
でもそんなドロロだからケロロの異変に気づいたようで。
冬樹まで操り始めて収拾がつかなくなった頃。
ケロロの怒りによって声が復活……そして逃げ出そうとする操っていた一同。
ケロロ、もっと怒って良いと思うぞ。本当、ドロロ以外の人達は鬼ですか。
今回に関してはケロロに100%分があると思います、はい。
しかし怒るケロロにドロロがカンペを。カンペっつーか、ダイイングメッセージになっていたな。
結局ケロロ、間に合わずダイダルウェイブが堤防決壊
……しかしトイレにクルルが入っていたら面白いな~と思ったのは私だけではないはずだ

明けて翌朝。
天罰なのか、見事に声が出なくなった皆様方(・∀・)
手旗信号のギロロ……って適当じゃないか?
あの文章では最後に両手上げのポーズにはならないよねえ。
一つ一つのポーズは実際にあるポーズなんですけどね。
しかしなんでみんな素直に取りつけたんでしょうね(゚∀゚)アヒャ!
そういやドロロは風邪ひいてませんでしたね。
やっぱりマスクをいつも付けているから風邪対策はバッチリなんですかね?

しかし今回、尿意に耐えるイメージイラストが秀逸でした。
そうだよね、トイレを我慢している時ってあんなイラストが頭に浮かびますよね。

……え?私があの機械を手に入れたらどうするかって?

拍手[0回]

★2006/10/27 (Fri)
さて、アニケロ感想……の前に。
みなさん、今月号のエースは御覧になりましたでしょうか。
……電車男風に言うと、「最大級の全方位型爆撃キタ(゚∀゚)―!」とでも言うんでしょうか(苦笑)
うちの下の妹は萌死にいたしました。御報告までに。

それから131話の芋畑話なんですがね。
ケロロが「ギロロともう一人ペコポン人が乗っている」と報告を受けた時のあのニヤリ顔。
「とうとうギロロ告白したか」とか思ったんですかね。
今更ながら気になりましてね。

さて本編。
「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動!であります」

ナレーター、何故か神戸新開地出身の映画と結婚した男、ヨドチョーさんこと淀川長治さん風に。
冬樹君が妙な夢から覚めるとケロロが起しに来てました。
なんだかここのケロロカワイイですねえ。
つかあんまりこのアニメで「朝」ってあまり見ないですよねえ。
ケロロってだいたい午後の話が多いんですよね。
冬樹君はモンスター大百科の「ゴーゴン」に目を奪われます。

ここでタイトルコール。
……このタイトルコールだけで上の妹はアリサの声がどの声優さんかわかったってのは凄いんだろうなあ……。
私まっったくわからなかったんですけど。
声優さんって上手いんですねえ……。

さてモンスターのコスプレをするいつもの面々。
クルルが何やら乗り気なのは置いといて。
お、衣装は無理でも口癖は「カーイカイカイ♪」なんですね。
やっぱり衣装は彼是難しいんだろうか、大人の事情は

学校では夏美と小雪がハロウィンについて談義。
こういう時の説明ってあまりいろんな知識を混ぜない方がいいんですよねえ。
ハロウィンの説明は……「10月31日にモンスターのコスプレをしてお菓子を貰う感謝祭のイベント」でいいのかな?
「サンタクロース」とか「クリスマス」なみに説明が難しいぞ。

タママは西澤邸で「トリックオアトリート」を実行中。
ポールはお菓子を手作りするんだ。そして隊長、そのハートの包みは何ですかっ!
西澤桃華、勇気を出して冬樹君をパーティーに誘います。
……しっかり悪魔と天使の意見一致って……スゴイな。
ここで冬樹とアリサ、邂逅。
……上下に黒線が入ってなんだか映画みたいな演出。
今回はこの演出が多いんですよね。雰囲気でてますけど。
……ナレーションがヨドチョー風だからか?

ハロウィンパーティー開始。
……とりあえずそのサルのコスプレは違うぞ。
あのギロロの顔のようなパンプキンバッグは何なんですか夏美さん。もしや手作り(以下略)
おや、ギロロ。「その衣装、とっても似合ってるでがんす」だなんて、えらい勇気出したんどすなあ(京言葉で妖笑)オホホホホホホホ。

サブローも来てまして。
やっぱりオバケには毛が三本ですよねっ!
あ、ゾルル……じゃないやドロロがミイラ男に。
仲間に入りたいなら自分で動きなさいな。
と、突然敵が襲ってきてライブラ(違)を使うドロロ……しかし効果が無かった!
そしてそれに気付く小雪。
……小雪ちゃんもよくドロロを素で忘れてる時多くないですかね?何かあるまで気付かないと言うか。気のせいかな?
そしてあっさり捕縛されたギロロとクルル。
さらに目の前で冬樹をさらわれた西澤桃華……でCM!

拍手[0回]

★2006/10/21 (Sat)
ショッカーの秘密基地からスタート。
何やら怪しげな影がケロロ小隊を狙う……。艦長が!艦長がぁ!
屁をこいて刺客をやっつけるタママ。
スナイパーにあっさり返り討ちにするギロロ。
「オレの後ろに立つなって言ったろ…」なりきってるなあ。
「めんどくせい」と黒板を引っかくクルル……鬼ぃ!あんた鬼だよ!
ケロロはアニメを見ながら実況板をチェックしながらガンプラ作成をして目が回りすぎてバターになる寸前に。
「キタ―」のAAまであるしw
そこを狙う刺客……ああ、ケロロも最初こんなんだったなあ。
あの武器は簪か何かかね?
とか言っていたら自動ドアに散る!……お、耐えた。
そしたらまた人が……反対側に逃げるも夏美のハイパワーの前に轟沈(笑)
うわははは、あの鍋とオタマはいいなあ。あれ作ったら売れるんじゃないか?
そして案の定ドロロに連絡し忘れてるし。

拍手[0回]

★2006/10/14 (Sat)
相変わらずガンプラに勤しむケロロ。
と、ギロロが休暇届を提出……になんでそんなに叫ぶんですか、ムンクケロロさん!
「てえへんだてえへんだてえへんだあ」とまるで助伝のように大慌てなケロロ。
しかし夏美さんは特に興味が無いよう……が。

拍手[0回]

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao