忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/03 (Sat)
前回の予告編で冬樹君が「冥王星が惑星ではなくなって星占いはどうなるのか」という疑問を呈されていましたが。
話によるとあまり影響はないらしい。
「星占い=惑星のみ」という考えもあまり無いんだそーで。
「惑星か否か」というのはあくまでも科学的な話であり、占星術には全く関係ないんだとか。

いきなり最初から太陽系が……そして最後に現われるのはプルート、冥王星です。
さて。
冬樹が夜空を眺めていると出撃するケロロ小隊……?
一人出遅れたケロロをとっ捕まえると何やら未確認の宇宙人が現われたとかで。
で、冬樹も現場へ直行……あ、ドロロいたんだ。
クルル「おいでませ」……いや~冬樹とクルルの関係って何か良いねえ。
ギロドロタマの活躍によって謎の宇宙人撃退(あっさり)……が、ケロロは……ペラい。
うーむ、久しぶりにケロロ小隊がカッコイイ(一人除く)
「ここでありま~す」が本当にペラい言い方でしたね。
が、翌朝ケロロ達はその戦闘を忘れていました。
冬樹のクラスに転校生の九条ネギ冥が。
そして冬樹を何気なく見つめている桃華(何か好きな画)
下校中、転校生の九条冥が署名活動中……ってその書名誰に出すのさ
そして当然タイミングを見計らった作られた偶然の元に桃華が合流……が、桃華は転校生の事を覚えていなかった……?
家に帰って不思議な感覚の冬樹……ケロロ、何でシリトリで1回目で自爆する(苦笑)
やはりへっぽこ。
と、そこへモアちゃんが宇宙人襲来の報せを……ってあれ?昨日と同じ?
昨日と同じくカッコイイケロロ小隊……ああ、夏美にこのギロロを見せたかった……。
そして昨日と同じように宇宙人撃退……って夢邪気(フジタク)?
そして翌朝も同じように体が痛むケロロ、弾薬の減りが激しいギロロ。
……冬樹の様子にギロロも何かを感じ取った模様。
その後、冬樹は九条さんの後をつけていくと……昨日の宇宙人、カロンが。
と、そこへギロロが!
……またもやカッコいいギロロが……が、すぐに「なんでオレはここに?」と忘れてしまいます。
Lateエネルギー……?
えーと……『Late:最近亡くなった』……この単語ではなかったようだ(無責任極まりない)
事情を聞いたケロロ小隊。
なんでも忘却光線が体から出ているらしく、人々から忘れられがちなのだそうで。
中年サラリーマンの佐江内さんみたいだなあ(by藤子Fネタ)
そして忘れ去れると存在が消えてしまうようとか……(これも藤子Fネタにあったような)

つかドロロにも微量ながら忘却光線出てないか?
そしてケロロ小隊が力になる事に……いろんな格好してますね。
けど珍しくギロロは何のコスプレもしてませんでしたね。
凍らせたカレーね……フリーズドライ?
そしてドロロは霊園のご紹介(苦笑)
上手い具合にいくかな?と思ったら忘却光線が強くなっているようで、通行人だけでなくケロロ小隊も全てを忘れ去っておりました。
そして九条と冬樹、二人で月を見上げる。
……「月」ってのも「冥界」として例えられた事もありましたっけ。
「人が本当に死ぬのはその人が覚えてる人がみんなこの世界からいなくなった時」……だから私達は語っていくんですよね……伊藤俊人さん、良い俳優さんだったよなあ……。
そして歴史上の人物と言うのは永遠の命を手にしたも同然で。

この日もケロロ小隊出撃!
いつものようにカロンを倒す……も、カロンは最終形態になって最期の大勝負に。
レーザーを跳ね返しまくって攻撃する技でタママがやられます。
やられたクルル「ほらね~(棒読み)」……今日のクルルも冴えてるなあ。
そして本気を出すギロロとドロロ!
いよいよ地球に来て最大の見せ場……かと思いきや。
こんなところで忘れてどうするー!
……しかし。
時間が来てしまったようで。
九条冥の最期の時。
……後ろのペラいケロロが風に吹かれて(笑)
その大半の表情が笑顔だった九条冥、雪の中消えて行きました……。
なんつーかね。
悲しいからこそね。
ドカンと笑わせてもらわないとね。
やってらんないし前に進めないんだよ。

大河ドラマ「新選組!」の33話と34話みたいなもんだよ。
後ろにペラいケロロがいなかったらどういう心理状態になってたんだろうか……。
ペラいケロロがいたから助かったようなもんで。

あ、そうそう。
冥王星って言葉……多分まだしばらくは残ると思うよ。
例え惑星じゃなくなったとしても、「太陽系最果て」というイメージは残っているから。
なにか「理解できる範囲で想像がつかない物」が存在するには丁度良い場所にありますからね……。
まあそれにどこぞのネズミー星人のペットがいるから名前は絶対に忘れないと思いますし。

しかし最近思うんですけど。
ギロロに「かませ犬属性」があるって話だけど。
どーもケロン人全員に「かませ犬属性」があるような気がするんですが。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[225] [224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao