忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/03 (Sat)
前回の予告編で冬樹君が「冥王星が惑星ではなくなって星占いはどうなるのか」という疑問を呈されていましたが。
話によるとあまり影響はないらしい。
「星占い=惑星のみ」という考えもあまり無いんだそーで。
「惑星か否か」というのはあくまでも科学的な話であり、占星術には全く関係ないんだとか。

いきなり最初から太陽系が……そして最後に現われるのはプルート、冥王星です。
さて。
冬樹が夜空を眺めていると出撃するケロロ小隊……?
一人出遅れたケロロをとっ捕まえると何やら未確認の宇宙人が現われたとかで。
で、冬樹も現場へ直行……あ、ドロロいたんだ。
クルル「おいでませ」……いや~冬樹とクルルの関係って何か良いねえ。
ギロドロタマの活躍によって謎の宇宙人撃退(あっさり)……が、ケロロは……ペラい。
うーむ、久しぶりにケロロ小隊がカッコイイ(一人除く)
「ここでありま~す」が本当にペラい言い方でしたね。
が、翌朝ケロロ達はその戦闘を忘れていました。
冬樹のクラスに転校生の九条ネギ冥が。
そして冬樹を何気なく見つめている桃華(何か好きな画)
下校中、転校生の九条冥が署名活動中……ってその書名誰に出すのさ
そして当然タイミングを見計らった作られた偶然の元に桃華が合流……が、桃華は転校生の事を覚えていなかった……?
家に帰って不思議な感覚の冬樹……ケロロ、何でシリトリで1回目で自爆する(苦笑)
やはりへっぽこ。
と、そこへモアちゃんが宇宙人襲来の報せを……ってあれ?昨日と同じ?
昨日と同じくカッコイイケロロ小隊……ああ、夏美にこのギロロを見せたかった……。
そして昨日と同じように宇宙人撃退……って夢邪気(フジタク)?
そして翌朝も同じように体が痛むケロロ、弾薬の減りが激しいギロロ。
……冬樹の様子にギロロも何かを感じ取った模様。
その後、冬樹は九条さんの後をつけていくと……昨日の宇宙人、カロンが。
と、そこへギロロが!
……またもやカッコいいギロロが……が、すぐに「なんでオレはここに?」と忘れてしまいます。
Lateエネルギー……?
えーと……『Late:最近亡くなった』……この単語ではなかったようだ(無責任極まりない)
事情を聞いたケロロ小隊。
なんでも忘却光線が体から出ているらしく、人々から忘れられがちなのだそうで。
中年サラリーマンの佐江内さんみたいだなあ(by藤子Fネタ)
そして忘れ去れると存在が消えてしまうようとか……(これも藤子Fネタにあったような)

つかドロロにも微量ながら忘却光線出てないか?
そしてケロロ小隊が力になる事に……いろんな格好してますね。
けど珍しくギロロは何のコスプレもしてませんでしたね。
凍らせたカレーね……フリーズドライ?
そしてドロロは霊園のご紹介(苦笑)
上手い具合にいくかな?と思ったら忘却光線が強くなっているようで、通行人だけでなくケロロ小隊も全てを忘れ去っておりました。
そして九条と冬樹、二人で月を見上げる。
……「月」ってのも「冥界」として例えられた事もありましたっけ。
「人が本当に死ぬのはその人が覚えてる人がみんなこの世界からいなくなった時」……だから私達は語っていくんですよね……伊藤俊人さん、良い俳優さんだったよなあ……。
そして歴史上の人物と言うのは永遠の命を手にしたも同然で。

この日もケロロ小隊出撃!
いつものようにカロンを倒す……も、カロンは最終形態になって最期の大勝負に。
レーザーを跳ね返しまくって攻撃する技でタママがやられます。
やられたクルル「ほらね~(棒読み)」……今日のクルルも冴えてるなあ。
そして本気を出すギロロとドロロ!
いよいよ地球に来て最大の見せ場……かと思いきや。
こんなところで忘れてどうするー!
……しかし。
時間が来てしまったようで。
九条冥の最期の時。
……後ろのペラいケロロが風に吹かれて(笑)
その大半の表情が笑顔だった九条冥、雪の中消えて行きました……。
なんつーかね。
悲しいからこそね。
ドカンと笑わせてもらわないとね。
やってらんないし前に進めないんだよ。

大河ドラマ「新選組!」の33話と34話みたいなもんだよ。
後ろにペラいケロロがいなかったらどういう心理状態になってたんだろうか……。
ペラいケロロがいたから助かったようなもんで。

あ、そうそう。
冥王星って言葉……多分まだしばらくは残ると思うよ。
例え惑星じゃなくなったとしても、「太陽系最果て」というイメージは残っているから。
なにか「理解できる範囲で想像がつかない物」が存在するには丁度良い場所にありますからね……。
まあそれにどこぞのネズミー星人のペットがいるから名前は絶対に忘れないと思いますし。

しかし最近思うんですけど。
ギロロに「かませ犬属性」があるって話だけど。
どーもケロン人全員に「かませ犬属性」があるような気がするんですが。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[225] [224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217] [216] [215]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 第146話
冥 おぼえていますか? であります ほとんどの人が書いているとは思いますが、タイトルは劇場版「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」からですね。そういえば、公開当時「すかいらーく」でステッカーをもらったことがあります。とは言え、歌しか知らないです(´▽`;A 冬樹が月にある人面岩を観測しようとしている時、街なかに巨大生物(カロン)が現れて、ケロロ小隊が応戦しそれを撃破。しかし、そのことはケロロに連れて行ってもらった冬樹以外は誰も覚えていなかった。 冬樹のクラスに九条冥という女の子が転校してくる。...
URL 2007/02/07(Wed)02:00:38
ケロロ軍曹 。。。。「冥 おぼえていますか? であります」
さすが ボケガエル、このストーリーは なかなか しんみりしてて 当たりだよ。 物悲しいねぇ。。。。 冬樹くん 月面といえど 天体望遠鏡で観測する時は 肉眼保護のため ムーングラス(フィルター)を使いましょう。 月面の反射って 意外と 多いのですよ。 しかし 何故 ....
URL 2007/02/07(Wed)06:05:14
ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか?であります」
冥王星を忘れないでって話だったんだけど。 冥って名前の女の子が出てきて、ぶっちゃけ、 セーラープルートの川島千代子さん 来るかと思ったら、 荒木香恵さんだった! ちびうさちびうさ!! ちなみに、川島千代子さんは引退してらっしゃいました。(´Д⊂知らなかった...
URL 2007/02/07(Wed)06:28:37
レテの川のほとりで
{/hiyo_please/}私を忘れることなかれ・・ 本当の死とは、その人の事を覚えている人がいなくなってしまう事。 ぅ・・ 気が遠くなるほど切ないお話だわ・・ 『ケロロ軍曹』 第146話 【冥 おぼえていますか? であります】 謎の巨大生物が現れ、ケロロ達は街を守る為に戦います。 しかし、翌朝になるとケロロ達からその記憶はなくなっていました。 同じ頃、クラスに転校して来た九条冥。 彼女の存在も、いつの間にか皆から忘れられているのでした。 そして、同じ事を繰り返す日々・・ 【巻き戻しの街】みたい...
URL 2007/02/07(Wed)06:58:37
冥王星が死ぬ時 〜アニメ「ケロロ軍曹」 第146話「冥 おぼえていますか? であります」
・ある日の夜、街に謎の巨大生物が飛来。  早速街を守るためにケロロ小隊出動。ついて来た冬樹。  「おいでませ〜」(byクルル)。やっぱり冬樹とクルルって仲いい気が。 ・あっさりと倒された謎の巨大生物。謎の巨大生物に
URL 2007/02/07(Wed)07:11:58
ケロロ軍曹 第146話
「冥 おぼえていますか? であります」 悲しくて切ないお話でした(・_;) 人が
URL 2007/02/07(Wed)11:15:14
ケロロ軍曹 第146話
『冥 おぼえていますか? であります』 ゴメン。冥タン・・・   冥王星なんて完全に忘れてたよ そんなわけで。ときどき、大きな権力へ喧嘩を売るような真似をするケロロ軍曹でありますw 今回は、忘れられた星、冥王星か
URL 2007/02/07(Wed)12:02:30
ケロロ軍曹 (#146)
「冥 おぼえていますか? であります」  今回のサブタイトル、何かのフレーズと似ているような…。 ・ゲストはまたまた転校生 ・それは本当に忘れられた存在だろうか  シリアス風味に時事問題。
URL 2007/02/07(Wed)13:50:24
ケロロ軍曹 第146話
ケロロ軍曹 第146話 「冥 おぼえていますか? であります」。 サブタイトルからいって、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」 のパロディだと思っていたのだが、それらしいシーンは見当らなかった・・・。 チョット、肩すかしを食らった感じ・・・。 やはり、..
URL 2007/02/07(Wed)15:50:52
ケロロ軍曹 146話 冥 おぼえていますか?
ケロロ軍曹 146話 冥 おぼえていますか? で あります  まるで、涼宮ハルヒの 『エンドレスエイト』を味わっているような気分でした。  冥王星から現れた謎の生物(カロン)が、 夜にペコポンに現れて、 ケ
URL 2007/02/07(Wed)15:57:03
ケロロ軍曹 第146話
今回は冥王星を忘れないでほしいお話。 でもあれは、いくらなんでも忘れ去られすぎです。 夜に謎の生物を迎撃するも、ケロロは下敷きで大怪我。 毎晩それを繰り返すんですから、いかに忘れているとはいえ流石に何度も間抜けすぎです(笑)。 冥は署名活動ってどうい....
URL 2007/02/07(Wed)18:01:53
アニメ・ケロロ軍曹「おぼえていますか?」
♪今、あなたの声が聞こえる、ここにおいでと・・・という歌詞から始まる「愛・おぼえ
URL 2007/02/07(Wed)19:57:16
ケロロ軍曹 146話 2/2 「冥 おぼえていますか? であります」感想
ギャグで攻めるかと思いきや、しっとり系のお話でしたね。そしてまたもや、人外にモテモテの冬樹・・・w 最初の太陽系の惑星紹介が、中々いいですよね。木星は大きいから横切り~みたいなw 天王星のワッカが縦とかさ。 しかし、冥王星ってもっと小さかったような気が? >Yahoo!きっず星空 やっぱりそうです。地球の1/6らしい。
URL 2007/02/07(Wed)20:08:51
セーラー○ーンか!
ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」を観た。 ある夜、街に謎の生物が飛来する。謎の巨大生物が現れたことを聞きつけたケロロ小隊と冬樹はその場にかけつける。その生物を敵性宇宙人とみなしたギロロ、ドロロ、タママはそれぞれ攻撃し、謎の巨大生物はあっけなく爆発する。ケロロは巨大生物につぶされてペラーリw 翌朝の食卓で昨夜の事件のことを話す冬樹だが、負傷して満身創痍のケロロはなぜか昨夜のことを覚えていない。ギロロも最近弾薬の減りが早いと首をかしげ、まったく昨夜のことを覚えていなかった...
URL 2007/02/07(Wed)20:10:20
2/2ケロロ軍曹146話
「冥 おぼえていますか?」 昨年8月に太陽系の惑星から冥王星が外されてから半年、人々は何事もなかったの様に日々を送る。がしかし、冥王星にとっては大事件だった!
URL 2007/02/07(Wed)21:31:34
ケロロ軍曹 第146話(2.2放送)
九条冥ちゃんのCVは、荒木香恵さん(セーラームーンのちびうさ)。 そもそもセーラープルートが「ちびうさ」を連れてきたから・・・かな? (セラムン好きな旦那の推測) 「冥 おぼえていますか? であります」 マクロス・・・リン・ミン「メイ」? 謎の生命体出現につき、ケロロ小隊、緊急出動! 迫力あるオープニングは、まるで映画のようでしたよね。 でも、ケロロ以外はあんなに格好良く戦ったのに、皆全く記憶がないなんて? そんな中、冬樹君のクラスに、転校生がやって来ます。 「九」は、水金地火土・・・の「9番目」と...
URL 2007/02/07(Wed)23:00:53
ケロロ軍曹 #146冥おぼえていますか?
「愛おぼえていますか?」にひっかけてあるから、マクロスネタが出てくるのかと思った
URL 2007/02/07(Wed)23:37:58
ケロロ軍曹 146話
今回のケロロ軍曹は、昨年太陽系から外された冥王星。メッセージ的なお話です。ゲストの九条冥を演じたのは荒木香恵さんです。
URL 2007/02/07(Wed)23:58:25
ケロロ軍曹 第146話「冥 おぼえていますか? であります」
”人々の記憶から消えたときが第二の死である”   何というか、シリアスというか。 そうですか、これからは「番号で」呼ばれるのね、冥王星。 それは確かに「非人間的」かもしれん(^^;  
URL 2007/02/08(Thu)09:02:30
忘れることは覚えること
 2月2日放送の、『ケロロ軍曹』第146話。今回は「冥 おぼえていますか? であります」の1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「冥 おぼえていますか?」  タイトルを読むと、飯島真理さんの「♪おぼえていま~す~か…」という歌声が聴こえて来たり、来なかったり。わたしは『マクロス』というより、『スプーンおばさん』の印象が強い。  そ...
URL 2007/02/08(Thu)21:54:56
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao