忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/02/04 (Sun)
今夜から始まったウッチャンの新番組!
この番組が始まったので当面の日曜日は「イッテQ」~「華麗なる一族」~「風林火山(BS2)」という体勢に。

レギュラーはウッチャンとオセロと「桜ナントカ」ことNEWS手越さん!
ゲストが関根勤さんと野口健さんとインパルス……あれ?(笑)
インパルスゲストなのか(大爆笑)
そして野口健さんがスタジオにいるのは良いですね。
実際に世界で勝負している人がいるのは私達日本人ではわからない目線があるんです。
それを指摘するには良い人材ですよね。
……だからと言って湯浅卓は呼ばないでいただきたいのだが(苦笑)

「灼熱の砂漠の砂でヤキイモできるの?」
よ~こそ!アリススプリングへ!(by水曜どうでしょう)
しかし画が良いなあ。
日本ではあまり見られない画なんですよね。
それこそどうでしょうのDVDしか観れなかったり(苦笑)
しかし……最終的にでんじろうプレゼンツの仕掛を作っていたけど、あれは違うんじゃない?
正しくは「砂漠の直射日光でヤキイモは焼ける」だと思うんだけど……。
でもまあ手越さんが言うとおり「最初で『できなかった』」はないものねえ(笑)
手越さん、バラエティわかってるじゃない(好感)

「蛍の光で勉強できるの?」
もはやこの番組のレギュラーと言っても過言ではない自由創くん。
今回はボビーオロゴンと共に蛍取りに……。
前どこかでやっていたような企画ではありますが(苦笑)
でも「蛍雪の功」って中国の諺だよねえ?
本来は中国でロケしなきゃいけないと思うんだけど。

しかしあの探検映像は良いなあ。
藤岡弘、探検隊みたいでさあ。
そして毛虫状の蛍を触る自由創くん。
甲虫を触るのにも苦労してたのにねえ。
また、自由創くんは成長したんだねえ。
……でも水遊びをする時に、服を脱がない靴下を脱がない靴を脱がないって……本当に都会の子ってああいったアウトドアをする事が減ったんだろうか。
自由創くんのように自然に理解ある子でもあれなんだからなあ……。
そしてボビー、もっとしっかりしろ(笑)

全体の印象
この番組の肝はいかに壮大で美しい、日本では見られない景色を映像に収めるか!ですね。
来週からも楽しみだ……。
そういやオセロの松嶋もレギュラーって聞いたんだけど?
インフルエンザか?

拍手[0回]

PR
[226] [225] [224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217] [216]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
世界の果てまでイッテQ!〜ウッチャン、待望のレギュラー番組!
世界の果てまでイッテQ!が、始まりましたが、これはウッチャン(内村光良)待望のゴールデンレギュラーなので、楽しみにしていました。イッテQ自体、深夜枠から見ていましたが、いろいろ内容を変えて、子供と一緒に世界中に冒険の旅に出かけるという夢のある内容になっているわけです。今回、ベッキーが女の子とオーストラリアまで行って、砂漠で焼き芋を焼くなどの企画でした。(世界の果てまでイッテQ!について、以下に続きます)
URL 2007/02/07(Wed)15:09:37
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao