忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/07/25 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/06 (Tue)
コブクロの「蕾」の発売日が決まったそうですね。
今一番泣ける曲かもしれない。

オカンが癌だと言う事を聞いて、大慌てで故郷へと走ってきたマーくん。
病室に飛びこんだマー君の目に入ってきたのは……牝牡丹状態のオカン。
博打うっていたもんだから、大丈夫なのかな?と思っても、医者の話を聞くとそう楽観できないようで。
オバちゃんからは「帰ってこれんと?」と聞かれますが……。
その頃、東京では。
まなみが音信不通になったマー君を案じて、アパートという名の魔窟へ。
うわ、初っ端から手痛い洗礼受けてるなあ(苦笑)
しかもパンツ一丁ってバカボン(苦笑)
バカボン、何か感覚マヒしてないか?
オトンから貰った指輪。
大事にしてるんだねえ。
手術が終わってからオトンが見舞いに来ました。
うーん、オトンの前に出るとオカンが女の顔になってるような……。
オトンからマーくんはオカンが店を閉めることを聞きます。
「オカンの傍におられんと?」と聞きますが、オトンは断ります……。
「傍にいても何もできん」……うーん……。
久しぶりに帰ってきた実家の病院跡。
……糠床を見つけたマー君、しんみりと……。
オカンを置いて東京に帰るマー君。
「どれだけ親孝行しても、きっと後悔するでしょう」……ああ、耳が痛い。
東京に戻ったマー君は締めきりに追われて。
……ってバカボン、君はいったいどんなポジションなのかね
格闘家になるってのはどうしたね?
マーくん「好きな仕事でも、仕事となると……仕事やねえ~」……金言だな。
そしてまなみは初めて写真が雑誌に載りました(ヤッター!)
バカボンはまなみをアパートに連れてきます……なーんかイヤイヤじゃないか?嫉妬?
つか、最初の訪問時によっぽど嫌な思いをしたとみえる、「いたんだ(タメイキ)」って……(笑)
バカボン「確認やけど、二人はただの友達なんよね、まだチューとかしとらんよね?」(大爆笑)
まあ確かにバカボンにとってしてみればマー君が自分を見てくれなくなったら独りぼっちやけどねえ。
マー君「ここは空気悪い」と言ってまなみを外へ連れ出します。
二人はマー君のオカンについて話し出します。
……ここでのまなみって「オカンの為にマー君が故郷に帰っちゃうんじゃ……」っていう不安なんですかね。
東京タワーを前にいいムード……。
その頃アパートでは。
バカボン「先輩今頃あの女にたぶらかされとるんやろうか」……アンタはタママか(byケロロ軍曹)
マーくんがアパートに戻ってくるとオバちゃんとオカンから電話が。
「ハワイに行きたい~」というリクエスト。
お金が全然足らないマー君は必死に稼ぎます……あの箱は……。
イラストイラストイラスト~。
そして邪魔をするアパートの仲間二人(ヒデエ)
とうとう不要品を売ろうと……と。
その中にバカボンから貰った超合金ロボが。
そのロボにまつわる思い出……それは、オトンと三人で住むために、引越し記念品として友情の証としてもらった物で。
でも、その引越しは実行されないままで。
オカンはオトンから貰った指輪を外し、「知らん!」……何か変だなあ……オトンが原因なのは見当つくんだけど……。
まなみは母親に写真が載った雑誌を見せに行くも……良い顔はされません。
負けられんなあ。
マー君とまなみは東京タワーの前で、ボンヤリとした、でも確かな不安を話します。
意を決して告白しようとしたマー君……でも言えなくて(ヘタレ)
まなみは、東京タワーにまつわる「タワーの明かりが消えるのを一緒に見たカップルは永遠に結ばれる」という伝承を。
……やっすい伝承ですけどね(暴言)
二人は東京タワーの明かりが消える瞬間をいっしょに見て……ってそれはある種プロポーズにも似た趣で。
二人は、どちらからともなく、ゆっくりと手を握り合います。
そしてその温もりを持ったまま帰宅……そしてバカボンによってすぐにリセット(大爆笑)
バカボンが何処かから激安チケット購入。
はて、密航でもするんかいな。
そしてアパートの仲間は自分の過去を語り始め。
……でも、まだ両親が健在なんだから。
帰ろうと思えば帰れる、会おうと思えば会えるのにねえ
旅行の準備をするオカンとオバちゃん。
オバちゃんの手には退去勧告の書類が。
そして空港……ああオノボリサン丸出しじゃないか(苦笑)
さあハワイに向けてバスに乗車!……って、ええ?
そしてやって来たのはハワイアンセンター!
……一度行ってみたいんだよな、ハワイアンセンター。
中には水着のオネーサンがワンサカワンサ、レナウン娘がワンサカワンサ(懐)
そしてプールの中ではしゃぎ倒すオカンとオバちゃん(笑)
いろんな意味でスゴイなこのシーンは~。
そして夕食。
オカンは指輪を持ってきたんですね……。
そしてオカンはステージでレッツフラガール!
オカンが踊ってる間に、オバちゃんから真実を聞きます。
オカンと住んだ、あの病院跡が退去勧告を受けている事。
そしてマー君はオカンからさらなる真実を聞きます。
オトンはずっと他の女と住んでいる事
引越しが取り止めになったのも、オトンが他の女と住み出すようになったからだと。
……なんか脱力と言うか……うーん……。
言葉に出来ない……何かこうモヤモヤっとした……むう。
そして翌朝。
筑豊に帰るオカンの後姿を見ていると……マー君「東京に……来るね」
ここでコブクロか……わかってんだけど……くそう!
本当にコブクロめ……何だかもうパブロフ化してしまったなあ……(涙)
他のいろんな方のブログで見たんですが、「オカンがプロポーズされた少女のよう」か……なるほどなあ……。
言われてみればそうだよなあ……。
そして、オカンは東京にやって来た。
「知り合いもいないこの街に」……あれ?バカボンは?
東京駅のあの出口から出たって事は……中で迷って適当に出てしまったな
いよいよこのドラマも主題部分へとやって来ましたね。
もうコブクロにやられる事は確定的だな、もう。

拍手[0回]

PR
[228] [229] [227] [226] [225] [224] [223] [221] [222] [220] [219]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 「最後の旅行」
今週は泣かなかったよね?
URL 2007/02/09(Fri)01:40:24
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5章:最後の旅行
オカン、良かったね~♪ 。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ これで大好きなマー君とずーっと一緒にいられるね{/ee_2/} 頑張り屋さんで、滅多に弱音を吐かないオカンが、マー君の「一緒に住もう」に 即答したのはちょっと意外でしたわ~。 病気になったり、退去通告が来たり…それだけオカンも自分の将来に不安を抱えて 心細い思いをしてたって事なんでしょうね~{/face_cry/} なんでなん?なんでオカンばっかこげな目に合うと?{/face_naki/} しかも今回判明したのがオトンの裏切...
URL 2007/02/09(Fri)07:22:18
月9ドラマ「東京タワー」 第5話
雅也はオカンがガンで冒されている事を聞く。 福岡へ帰り、入院している病院へ。
URL 2007/02/09(Fri)07:26:55
東京タワー(2月5日)
マー君(速水もこみち)もようやく仕事も定着。オカン(倍賞美津子)の手術も無事終了。 身の回りのドタバタがひとだんらくしたところで、まなみ(香椎由宇)との関係が急展開。
URL 2007/02/09(Fri)07:46:15
東京タワー 第5話 
オカン・・東京に来るね?東京で一緒に住まんね?
URL 2007/02/09(Fri)08:03:45
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 東京へ
内容オカンの見舞いに行った雅也。手術後もオカンのことが気になった雅也であったが、仕事のために東京へ戻らなければイケなかった。東京で仕事続ける雅也に、突如実家から電話がある。『オカンの調子がいいから、旅行に行こう』目指すは、ハワイだったが。。。。。。。オ...
URL 2007/02/09(Fri)08:06:26
東京タワー オカンと僕と、時々オトン 5話~最後の旅行~
ラスト、コブクロの蕾がかかるまで 今日は泣かなかったなぁ。。。って思ったのに。。。。 だけど、またもやコブクロの蕾で泣いてる自分がいた(感涙) これは「全話泣き」を達成するかもしれない(笑) 演出がすごくいい!オカンがとうとう東京にやってくる。 いよいよだね、マー君との別れも。。。
URL 2007/02/09(Fri)13:01:56
オカン、東京、来るね。東京で一緒に住まんね。(速水もこみち)
いたたた。K-1に視聴率をちょこっと持っていかれたとね。オカン(倍賞美津子)とオ
URL 2007/02/09(Fri)13:17:06
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第5話 最後の旅行
だけど、もこみち君も走らされたよね。 彼は、今回もいっぱい走りましたよ。ww でも、内容は笑って見てられないんだよね。 やっぱりね、この作品も明るい描写があっても、見てると切ない。 笑顔が切ない。
URL 2007/02/09(Fri)17:19:23
東京タワー 【第5話】 最後の旅行
月9ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第5話を見ました。 親子でハワイ旅行。「最後の旅行」ってサブタイトルがなんか切ない…。 ■東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 「第5話」 あらすじ  手術のために入院した栄子(倍賞美津子)に付き添うため、雅也(速水もこみち)は筑豊に帰る。手術後、ようやく兆治(泉谷しげる)が現れる。雅也は、しばらく栄子のそばにいられないか、と尋ねるが、兆治にその気はなく帰ってしまう。東京に戻った雅也は、鳴沢(平岡祐太)から仕事をもらい、締...
URL 2007/02/09(Fri)18:48:40
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第5話)
筑豊で1人、病魔と闘うオカン。 病室に駆けつけたマー君でしたが、仕事もあるし、東京に帰らなければなりません。。 『どれだけ親孝行をしてあげたとしても、 きっと後悔するでしょう。 あれも、これも、してあげれば良かったと。』 すごく心に残る言葉です。 本当に、..
URL 2007/02/09(Fri)22:04:01
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン #5
ハワイって、そっちなのかいっ!! おかしいと思ったんだよねぇ~(;´Д`)。お金ないのに、ハワイ?なんて・・・。激安ハワイは、常磐ハワイアンセンターいや、今はスパ・リゾート・ハワイアンズだw 今週はワケあって、感想めっちゃ短いです。スイマセン。 おかんを旅行に連れて行ってあげるなんて、マー君随分と立派に(;つД`) 。
URL 2007/02/09(Fri)23:00:12
東京タワー ~脚本家の力が良作を生み出している~
いや~本当にいいよ「東京タワー」。 脚本が良い。毎回毎回山場を持ってきている力量に拍手だ。 小説には、毎回毎回見せ場があるわけではない。 1つの作品を通じていくつか盛り上がるだろうが、11箇所も盛り上がる小説は少ない。 だから、原作モノの脚本を書くことは容易そう..
URL 2007/02/12(Mon)03:54:01
東京タワー 第五話
東京タワー 第五話 フジテレビ 2007/02/04 21:00~ ★はじめに 東京タワー第五話のレビューです。 今回は、ガンになったオカンがいよいよ手術。どうなってしまうのか。 倍賞さんの演技に期待しつつ観た。 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
URL 2007/02/13(Tue)04:11:15
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao