忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/02/08 (Thu)
今週発売の週刊ザ・テレビジョン……。
まさか大泉洋がレモンを持って微笑む日が来るとは思わなかったなあ。
だってあのにょういずみにょうがですよ、レモンですよ?
時代は変わったんだなあ……。

今日もカチャ、カチャ、カチャ……。
と、大前さんが消しゴム持ってロックオン……?
そしてそれを小笠原さんにアタック!
メールを見ることすらできない小笠原さん、電源も入れられんのか。
つか大前さん、ずいぶんとまあ人間らしくなったもんだ。
そしてそんな小笠原さん、リストラの対象に。
それを宣告しなきゃいけない里中主任は辛そう……。
そんな事も露知らず、小笠原さんは完全にマスコット化。
あ、「なが~い目で見てください」だ!
そして東海林曰く小笠原さんを虐待していた大前(笑)
ホームヘルパーの資格は持ってないのか。
……勝ったな(何ほざく)
里中は東海林に小笠原さんの事で相談を。
手柄ねえ。
あまり本人必死じゃないからなあ。
で、小笠原さんが何気なく言った「塩むすび」を商品化しようと、リサーチをする事に。
おや大前さん「他の仕事をやっている最中ですが?」……若干自分のペース乱されてます?
そしてデパートへリサーチしに……って無駄話しているうちにはぐれてますよー!
そしてその結果、迷子呼び出しをしてもらう小笠原さん(苦笑)
デパートってそこらへん融通利かせるかと思っていたけどストレートやなあ(笑)
そしてほっとかれた小笠原さん、何をやっていたかと言うと、PS3を買っていた……アンタ、就業時間中に何を(苦笑)
そしてお腹が鳴る大前春子。
珍しく声を荒げて「何か!?」……うわははは、どんどん春子が人間らしくなってきたなあ。
そしてそれを必死に隠そうとしてますますキツくなっていくなあ、大前さんの態度。
昼食を慌てて食べに行こうとすると、部長に呼びとめられ。
部長の用件とは、小笠原さんをどう思うか。
「派遣に評価させるんですか!?」……この部長、自分の手を汚すの嫌だから派遣の大前春子に言わせたっぽいなあ
そうでなきゃ里中を同席させないもの。
で、大前の評価は「(小笠原さんは)お荷物」だそーで。
しかし正社員と派遣でそんなに額違うもんか?
そしてそれを伝え聞いて激昂するビッグバン。
そのまま春子の住まいまで押しかけてきます。
「嫌な予感」がして踊っていなかった春子。
店にやって来た里中とビッグバン。
「冷静に話できない」二人。
「根に持ってる」と言われて「フラれたみたいじゃないか!」と怒ったクルクルパーマ。
……あーあ、オーナーの息子に笑われちゃったじゃないか(蔑笑)
そしてやっぱり蝿呼ばわり……って「人が真剣な話をしている時にイチャついてんじゃねえ!」と怒るかクルクルパーマ(苦笑)
やーっぱり根に持ってるのねえ(妖笑)
大前「派遣は三ヶ月に一度、リストラの恐怖に怯えてるんです」……そして「次は、あなた達の番かもしれませんね」……ひいい。
楽しそう、ねえ。
オーナーの目にはそう映るんだ……ふむ。
そして翌日、小笠原さんへのリストラ宣告……。
「友情のパイプ」か……友情なら、介錯してやんなさいよ……。
一瞬動揺、そして取り繕い昼飯へ……。
黒岩「これだけ派遣がいたら小笠原さんやる事無くなっちゃうわよ!」……ってそれ小笠原さん今まで何をしていたの?
……お茶汲み(大馬鹿野郎)
それから森、あなたのせいではないと思うが。
大前が定食屋に行くと小笠原さんが魂抜けてました。
「白~~~いご飯~♪」に意識がいかないぐらい魂抜けてました。
性格悪い派遣(笑)
「あなたには言われたくな~い」……はっはっは。
しかし……大前さん、自分以外の人に対してのリアクションが増えたなあ。
前だったら自分に対して言われたことでなければ無視してたよなあ……。
と、大前さんが定食屋に……?
小笠原さんの首根っこ掴んで「午後の業務時間は始まってます」……?
そしてそれを目撃する一ツ木さん……他の方のブログを見ていると、一ツ木(安田顕)さんの株が上がっていますね~良い事だ
そして一ツ木「(大前春子が)制御不能になりましたっ!」……良いなあ~なんか。
で、大前さんは何をやっていたのかと言うと……小笠原さんを連れて領収書探し。
どうやら小笠原さんはあっさり見つけたようで。
で、小笠原さんの活躍によってなんとか間に合い、エレベーターでマルサの元へ……が。
小笠原さんのドジでエレベーター止まりました(酷笑)
そして大前春子出撃!
ロープを結んで……エレベーターへ降り立ちます!
東海林は一ツ木さんにエレベーターに関する資格の有無を問い合わせると……持ってました(笑)
忍者の資格ではなかったのね。
そして……無事脱出した里中と小笠原……って大前の事忘れてますよー?
「私とした事が」……一生の不覚か?
と、ロープが上から降りてきました。
「どなたか知らぬが……」と言っていたら東海林が(大爆笑)
手を離すか大前春子(笑)

とっくり「(小笠原さんを助けたのは)業務の一環ですが?」クルクルパーマ「そんな業務は契約に入ってませんが何か?」……うわははは。
そして助けられた春子の発言「ばっちぃ」……おーい。
そりゃ東海林も怒るよねえ……。
でもこれはあれか、「本当に好きになったら不都合だから、わざと嫌われる言動をしなきゃ!」なんだろうか。
たしかにキスされてから若干大前春子の言動がいっそうキツクなったような気が
そして小笠原さんのクビは繋がり、みんなで呑み会へ。
東海林「アンタは」大前「行きません」東海林「聞いてねえよ」……この会話もなにか良いなあ。
男二人は反省会。
正社員と派遣の間には、深くて超えられない谷があるのか……。
で。
小笠原さんは春子にだけ、次の更新をしないことの旨を。
「私には関係ありませんが」と言いながら、その理由を聞きます。
春子は「かっこよく会社をスパッと去るのは派遣の専売特許です。社員なら社員らしく会社にしがみついてください」
そして「早く行かないと、また迷子になりますよ」……良いシーンだなあ……。

現在の希望。
一ツ木さんメインの話がありますよーに。

拍手[0回]

PR
[232] [231] [230] [228] [229] [227] [226] [225] [224] [223] [221]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハケンの品格第5話お時給インベーダーとナマコ大先輩
大前春子ってインベーダーだったんですか!?o(★___________★)o キラァーン!!  侵略宇宙人!?<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!  あ~でもやっぱりS&Fのとってはジャンヌダルクのような気がするんですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  最近は子供と一緒にゲームをするようになったので、
URL 2007/02/10(Sat)06:05:41
ハケンの品格(2月7日)
小笠原(小松政夫)を救うためにおにぎりのマーケティング開始。 正直、こんなこと、といっちゃ~失礼だが、マーケティングをはじめる動機がこれで、本当に大丈夫ですか?この会社。 春子(篠原涼子)は、おにぎりの前で腰をかがめてあのポーズで価格調査。 さすがスーパーハケン、人目をはばかりませんね。
URL 2007/02/10(Sat)08:14:50
ハケンの品格 【第5話】 お時給インベーダーとナマコ大先輩
ドラマ「ハケンの品格」の第5話・お時給インベーダーとナマコ大先輩を見ました。 なんだ、このサブタイトルw ■ハケンの品格 「第5話」 あらすじ  年に一度の国税局の査察が行われる中、人事部が嘱託社員・小笠原(小松政夫)のリストラを決定。賢介(小泉孝太郎)が本人に伝える役目を任される。賢介は東海林(大泉洋)と相談し、小笠原に手柄を立てさせることに。小笠原のアイデアによる「塩むすび」の販売を企画化しようとする。しかし、春子(篠原涼子)とデパートへ調査に行った小笠原は、仕事もせず迷子になってしまう...
URL 2007/02/10(Sat)09:17:25
★教祖の啓示★080
いつも通りに送れて更新です。 今回は少し切ない話でした、、、 名言『老兵は去るべきです』は最後に涙が出そうでした。
URL 2007/02/10(Sat)09:33:58
ハケンの品格 第5回 感想
『お時給インベーダーとナマコ大先輩』
URL 2007/02/10(Sat)09:57:09
ハケンの品格(第5話)
パソコンの電源も入れたことが無い小笠原さん。 さすがにこんな人は、いまどき一般企業に居ないと思うんですが・・・。 メールがなきゃ、仕事がまわらないですし(@_@;) なんたって、ダメダメな森ちゃんがパソコンを教えちゃうくらいですから・・・。 でも、昔はパソコン..
URL 2007/02/10(Sat)10:19:57
ハケンの品格 第5話 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」
この、ぎっしり書類が詰まってるはずのダンボールの軽そうな事。 しかし救出に来てくれた篠原さんを忘れて行ってしまう小泉って・・・。助けたのが大泉。そうゆう事か・・・。 仕事中に寝ている小笠原(小松政夫)に消しゴムをぶつける春子(篠原涼子)。確かに・・・なんでみ....
URL 2007/02/10(Sat)11:48:29
私が獲っちゃったんですーっ。(加藤あい)
森美雪(加藤)の成長が顕著な回。小笠原(小松政夫)の給料が倍と聞いて「小笠原さん
URL 2007/02/10(Sat)17:55:10
ハケンの品格 第5話
先週の予告で春子が小笠原さんのネクタイを引っ張って歩いているのを見た時には 「またこの人は何てことを…」と思ってましたが ふう〜ん。なるほどねえ〜。 春子ってホントに何でもできるんですね〜。 エレベーターに閉
URL 2007/02/10(Sat)18:53:38
日本テレビ「ハケンの品格」第5話:お時給インベーダー VS ナマコ大先輩
春子の情けに小笠原の気付きと決心。ドタバタパートの詰めの甘さはこれまで同様でしたが、社員の意識についての問題提起など、見応えという点では、これまでで一番でした。
URL 2007/02/10(Sat)19:19:42
日本テレビ「ハケンの品格」第5話:お時給インベーダー VS ナマコ大先輩
春子の情けに小笠原の気付きと決心。ドタバタパートの詰めの甘さはこれまで同様でしたが、社員の意識についての問題提起など、見応えという点では、これまでで一番でした。
URL 2007/02/10(Sat)19:20:16
ハケンの品格 第5話:お時給インベーダーとナマコ大先輩
どうかひとつ、ながーい目で見てあげて下さい (━━━∇━━━) 何だか安易な展開ではあるけど、小笠原さんが嘱託契約延長出来て良かったわ~{/onpu/}(笑) えと・・・エレベーターが止まった原因は、荷物を持つ時に隙間から落ちて行った 小笠原さんの社員証が原因???その辺がちょっとわかんなかったけど、 またしても春子の資格のおかげで見事解決{/ee_2/} 小笠原と里中を救出後、彼らに置き去りにされた春子を救ったのがくるくる東海林{/face_nika/} いつものうるさいしゃべり方とは違って、搾り出...
URL 2007/02/10(Sat)20:22:36
「ハケンの品格」♯05
『お時給インベーダーとナマコ大先輩』
URL 2007/02/10(Sat)22:54:54
『ハケンの品格』第5回 「お時給インベーダーとナマコ大先輩」メモ
ドラマとは全然全く関係ないけど、小松さんのギャグヒットパレードをぜひ(笑)
URL 2007/02/10(Sat)23:58:13
ハケンの品格 第五話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 小笠原の嘱託契約が打ち切られることになった。主任の里中は小笠原に
URL 2007/02/11(Sun)01:05:49
ハケンの品格 第五回 「なまこの価値」
大前さんも少しずつ変わってきたのでしょうか? 氷ような凍てつく心もちょぴり・・・ 正直、小笠原さんは契約更新の解除もむべなるかなと思いました。あれでは 給料ドロボ-と。いなくなったらまた新しい展開の分岐点になると思ったら私は 冷血なんでしょうね。そうだったら森ちゃんとっくに解雇でした。
URL 2007/02/11(Sun)10:14:10
「ハケンの品格」(第5話:「お時給インベーダーとナマコ大先輩」)
今回の「ハケンの品格」は、小笠原(小松政夫)が賢介(小泉孝太郎)から嘱託契約の打ち切りを言い渡される、というのをメインに話は進んでいく。今回も見ていて、「春子はやっぱりすごい…!」と感嘆させるところがいっぱいだったと思う。 鉄火丼が「やっぱりすごい…!」と思ったのは…?
URL 2007/02/12(Mon)02:03:17
『冬ドラチェック!ハケンの品格 第5話』
今回はほんとどうしようかと思いました・・・・春ちゃんとくるくるパーマのエレベーターでのシーンがなかったらかんなりがっかりな話になるとこだったもん。今回は嘱託の小笠原さんのリストラ話がテーマ。前半のストーリー展開をみて、イライラしなかった人もしくは「春ち...
URL 2007/02/12(Mon)12:23:10
ハケンの品格・第5話
今回第5話のサブタイトルは、これまで以上に意味不明な「お時給インベーダーとナマコ大先輩」。
URL 2007/02/13(Tue)02:45:42
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao