忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/18 (Fri)

★2007/02/10 (Sat)
「ブラックデー」とは。
4月14日にバレンタインデー及びホワイトデーに関係の無かった人が焼肉だのキムチだのを食べまくる「恋人のいない人のための日」だそうで。
……ちなみに管理人の誕生日でもあるんですが(爆)
ああ、これだけで私のカルマは根深く暗い

・「ポール 執事の一分であります」
なんだかタイトルコールのケロロも落ちついた感じで言っていますね。
ゲーロックを見ていたケロロ、ニュース速報に怒り。
……ってポール引退?
って「ひきたい」ってケロロorz
そしてテレビ奥東京以外では記者会見を生中継……ってこれは(ツボ)
桃華は父にポール引退撤回を頼むも……ケンモホロロ。
そして西澤家執事争奪戦開催……こうやって見ると桃太郎ランドみたいだなあ、西澤家。
そしてノリはウルトラクイズ……参加者は一般男子に混じって羊とケロロが混じっていました。
いよいよ始まるバトラー(日本語訳:執事)のバトル
……ってそのクイズは(苦笑)
こんなもんどうやって調べたんだろう。
それもどうやって答えを知っているんだ一般参加者。
続いて第二回戦は代筆対決。
なんというか、イメージイラストはまるでなるほどザワールドのひょうきんレポーターの由美のような趣で。
なんだよイヌなんとか語って。
第三回戦はばらまきクイズ。
なんだか(BOP)が顔文字に見えるのは気のせいかな?
そして第四回戦は風圧に耐える対決。
……あれ?ドロロ何やってんの?
「ボクの出番コレだけ~?」と言っていたけど、出番あるだけ良いじゃない
そして決勝に残ったのは亀田ケロロと覆面執事。
「覆面執事」ってなにかテレ朝の日曜朝の番組名にありそう……ではないか?
そして決勝種目はお茶をこぼさずにバトル……瞬殺、やな。
と、桃華に襲いかかる覆面執事……が、ポールが守ります。
やっぱり覆面執事は梅雄でした。
……しかし。
冷静に考えてみたら第2回戦の「代筆」対決って厳密に言えば反則じゃないのか。
だって当人が書いてるんだから「代筆」ではないでしょう。
つまり、覆面執事は反則負け……だとするとケロロが優勝になってしまうなあ(苦悩)
そういやケロロ小隊で出てなかったのってギロロだけか。

・「ギロロ くれたのは誰だ?であります」
で、そんなギロロ。
決戦はバレンタイン。
何故かギロロテントの前に学校机をセットするギロロ。
そして翌朝……机の中には板チョコが!
ここでのドラムロールがツボです。
しかしそのチョコには差出人も届け先も書いておらず。
会議中も悩み続けるギロロ。
……その妄想は(苦笑)
妄想が進むにつれて、最初は誰?っていう夏美なんだけど、段々現実の夏美に近づいていってるのがおかしい。
そして心理テスト……ギロロ、なんだかシュトレーゼマン(竹中直人)みたいな喋り方になってますけど(苦笑)
他の人物かも?と考え始めるギロロ……銃の訓練をしながらハート型に打ちぬいていました。
何と言うか、結婚式の余興に良いよね。
そして再び妄想。
……えーと。
ママのホワイト攻撃にチョコレート弾で立ち向かうギロロ。
ホワイトチョコでなくて良かったね。
と、モアから義理チョコが。
……ケロロ、それはどうみても本命チョコでない?
なんつーか、モアの好意に気付かないようにしてるように見えるのは気のせいか?
そして何故女性陣が戦車になっているんだ(笑)
しかも塹壕掘って隠れてるよ。
アナタは電車男スレの住人か?>ギロロ
義理チョコである可能性を調べるためにギロロがとった行動は……。
ギロロは漫画を書いて角山書店へ……あ、「TAIKANKYOHOU」とか書いてある。
桃華にはポールに扮して確認……「ららららーん」って。
ドロロ曰く小雪でもない、そしてとうとう幽霊に直接確認するギロロ。
……ってことは宇宙警察か?
そしてはしゃぐギロロを呆れて見つめるケロタマモア+ネコ。
今回のネコは原作よりですね。
そしてギロロの妄想に流れるはギリギリなブルース。
あーあ、また現実から遠のいた夏美になってるなあ。
夏美が帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
そして夏美の前でチョコを食べようとすると……「義理チョコあげるね」……え?
じゃあこのチョコは……と思ったら夏美「なんでカレールー齧ってるの?」
カレーということは……クルルー!(大爆笑)
いや~笑った笑った
完全に予想つかなかったなあ……カレールーか……。

そう言えば。
同じ日のミュージックステーションを見ていたらハリセンボンのCD(ちびケロ主題歌)のジャケットが映っていました。
どうやらちびケロ達のイラストがどどーんと描いてありましたね(装丁は変わる事があります)

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [229] [227] [226] [225]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「ポール 執事の一分 であります」「ギロロ くれたのは誰? であります」
イヌクティトゥット語 ・・・・ カナダ北部で使用されている言語。 ノースウエスト準州や ユーコン準州では 公用語扱い。 知ってましたか? 話せませんけど 知ってました。 風速30ノット ・・・・ 時速約55.5km ポールが 引退? そな バカな。 と笑って済ませ....
URL 2007/02/10(Sat)03:57:28
ケロロ軍曹 第147話
今回はポール引退とバレンタインのお話。 ギロロは妄想しすぎですね。 Aパートは、紅茶の一滴で執事引退とはなんと自分に厳しいことか。 テレビ奥東京は流石ですね(笑)。 桃華のことは全て知ってしかるべき、さてどこまで知っているんでしょう(笑)。 イヌクテ....
URL 2007/02/10(Sat)07:06:47
愛と妄想の一日 〜アニメ「ケロロ軍曹」第147話
○「ポール 執事の一分 であります」 ・修行中のタママのタママインパクトで吹っ飛んできた杭から桃華を守ろうとして  持っていたお茶を一適こぼしてしまったポールは、それだけのことで引退を決意。完璧主義者。 ・早速
URL 2007/02/10(Sat)07:19:19
2/9ケロロ軍曹147話
Aパート「ポール 執事の一分」 西澤家桃華お嬢様に仕える執事「狩る者」ポールが突然の引退宣言!TV局は奥東京TVを除きすべて緊急特別番組を組む大騒ぎ(リアルTV東京も何があってもアニメは飛ばさないオタクの味方)
URL 2007/02/10(Sat)08:13:16
ケロロ軍曹 第147話「ポール 執事の一分 であります」他
「ポール 執事の一分 であります」ポールが執事を引退することを決意。その原因が「桃華を守りながら紅茶ポット…から紅茶を一滴こぼしちゃったせいw新しい執事を選ぶために”執事オーディション”を開
URL 2007/02/10(Sat)10:08:58
ケロロ軍曹 #147ポール執事の一分&ギロロくれたのは誰?
Aパート題名は「武士の一分」のパロですね。もうvこうだからケロロは好き。 先週の
URL 2007/02/10(Sat)11:40:25
ケロロ軍曹 第147話
ポール 執事の一分 であります 前回は重くしんみりした話でしたけど、今回はいつものケロロらしいノリの話が2本。 ポールが突然、西澤家の執事を引退することを表明。それがニュース速報で流れゲロロ艦長を見ていたケロロは録画しているのにと文句を言っていたが、こないだ深夜の再放送で地震速報が入って、それが秋ママにかぶっていただけに気持ちがわかります。でも、これは必要なものだから仕方ないですけどね。 奥東京テレビ以外では引退の記者会見の模様が放映され、そこには冬樹も同席していた。 奥東京テレビだけ普段どおりの...
URL 2007/02/10(Sat)18:10:21
ケロロ軍曹 147話 2/9 「ポール 執事の一分 であります」/「ギロロ くれたのは誰? であります」感想
それにしても伍長の妄想力の凄さには脱帽です・・・(;´Д`)。とてもじゃないですが、かないませんわw そして、ジョージの声がまたw Bパートは、殆ど一人舞台? ハードボイルドから、裏声から、もう堪能させて貰いましたYO! Aパート 「ポール 執事の一分 であります」 タイトルは、武士の一分からですね。映画どんな話なのか
URL 2007/02/10(Sat)18:15:50
ケロロ軍曹 第147話
『ポール 執事の一分 であります』 『ギロロ くれたのは誰? であります』 ギロロのバレンタインキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 久々に、ケロロで爆笑しました(ォィ ぶっ千切れた中田譲治さん(ギロロ)の破壊力は抜群w
URL 2007/02/10(Sat)18:17:45
ケロロ軍曹 (#147)
Aパート:「ポール 執事の一分 であります」 Bパート:「ギロロ くれたのは誰? であります」  要約すると、  Aパート ・ポールのポールによるポールのための執事オーディション  Bパート ・義理チョコか本気チョコか  そのまんまです、が!
URL 2007/02/10(Sat)21:29:04
ケロロ軍曹 第147話
Aパートは「ポール 執事の一分 であります」。 たった一滴の紅茶の雫をこぼした、それだけで引退を宣言する完璧主義の執事、その名はポール森山。TVで引退会見をしちゃうなんて、凄いです。「TV奥東京だけはいつもどおり」って状況、そうです、私もそんなテレ東さんの姿勢には、いつもいつも感謝してますよ そして迎えた西澤家執事オーディション。アメリカ横断ウルトラクイズ風です。それにしても、あまりにも桃華カルトなクイズ、これに残った人々は、余程運がいいか、桃華のストーカーに違いない その後も桃華の代筆合戦、ばら撒き...
URL 2007/02/10(Sat)23:49:02
ケロロ軍曹 「ポール 執事の一分 であります」
 庭でタママの鍛錬を見学している桃華。そこにタママがタママ・インパクトで破壊した
URL 2007/02/11(Sun)00:35:38
ケロロ軍曹 第147話(2.9放送)
今回、話の先はある程度読めたけれど、結末への過程が凄く面白かった~{/hearts_pink/} 「ポール 執事の一分 であります」 ポール・・・ポットから紅茶を一滴こぼしただけで、引退を決意するなんてー{/ase/} 彼はその理由を「気力、体力の限界・・・」と説明していましたが、まるで千代の富士みたいね。 そんな重大ニュースでも、テレビ(奥)東京はいつものように「ゲロロ艦長」を放映・・・。 まるで昭和が終わった日の、某テレビ局みたい{/eq_2/} そこで西澤家は、ポールの後継者を世界中から募集する...
URL 2007/02/11(Sun)00:42:32
ケロロ軍曹
ケロロ軍曹 第147話 「ポール執事の一分であります/ギロロくれたのは誰?であります」 前半もけして悪くなかったですよ 久々に池田秀一さんも出てきておもしろかったのですが やっぱり後半のギロロに全部持ってかれた感じ
URL 2007/02/11(Sun)08:28:07
ケロロ軍曹 第147話
「ポール 執事の一分 であります」 ポールの引退がニュース速報で! 記者会見、な
URL 2007/02/11(Sun)16:05:21
チョコレートから恵方巻まで
{/hiyoko_cloud/}売り上げを伸ばす為に、企業はイロイロ考えるワケです・・ 『ケロロ軍曹』 第147話 【ポール 執事の一分 であります】 西澤家の執事。 名前はポール・森山。 (フルネーム知りませんでしたが、ポール・モーリアみたいですね 自分のちょっとのミスも許せない完璧主義者。 紅茶を一滴こぼしただけなのに、 「お暇を頂戴しとうございます・・」 ・・という事で、西澤家執事の後継者オーディションが始まりました。 「西澤家執事になりたいか~?!{/hiyo_ang2/}」 ってまるで、...
URL 2007/02/11(Sun)19:07:26
アニメ・ケロロ軍曹「執事の一分」他1本
池袋にある”執事喫茶”は予約制です。行った事はないのですが、どういう場所にあるの
URL 2007/02/11(Sun)19:25:29
チョコっと期待
 2月9日放送の、『ケロロ軍曹』第147話。今回は「ポール 執事の一分 であります」「ギロロ くれたのは誰だ? であります」の2本  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「執事の一分」  タイトルは、好評の映画のもじり、って言うかパクリ。「それを言っちゃあお終えよ…」。  長く続いているものも、いつまでも続くわけではない…という。学生時代...
URL 2007/02/11(Sun)23:40:59
ケロロ軍曹 第147話
ケロロ軍曹 第147話 「ポール 執事の一分」
URL 2007/02/11(Sun)23:45:07
ケロロ軍曹 第147話
Aパートは「ポール 執事の一分 であります」。 たった一滴の紅茶の雫をこぼした、それだけで引退を宣言する完璧主義の執事、その名はポール森山。TVで引退会見をしちゃうなんて、凄いです。「TV奥東京だけはいつもどおり」って状況、そうです、私もそんなテレ東さんの姿勢には、いつもいつも感謝してますよ そして迎えた西澤家執事オーディション。アメリカ横断ウルトラクイズ風です。それにしても、あまりにも桃華カルトなクイズ、これに残った人々は、余程運がいいか、桃華のストーカーに違いない その後も桃華の代筆合戦、ばら撒き...
URL 2007/02/12(Mon)14:35:13
ケロロ軍曹 第147話
ケロロ軍曹 第147話 「ポール 執事の一分 であります」。 サブタイトルは、木村拓也主演の武士の一分のパロディ。 しかし、今回もサブタイトルだけ?。 というか、この映画は観てないのでパロディがあっても分からない・・・。 で、西沢家ではタママが戦闘訓練?、いや..
URL 2007/02/12(Mon)23:43:31
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第147話 「ポール執事の一分であります / ギロロくれたのは誰?であります」
卓上 ケロロ軍曹 2007年カレンダー/アニメ 西澤家に大事件が発生!!なんと、執事であるポールが突然引退を表明したのだ。そして、ポールの後継者を選ぶために世界中から猛者が終結するのだが・・・。
URL 2007/02/13(Tue)10:22:57
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第147話 「ポール執事の一分であります / ギロロくれたのは誰?であります」
卓上 ケロロ軍曹 2007年カレンダー/アニメ 西澤家に大事件が発生!!なんと、執事であるポールが突然引退を表明したのだ。そして、ポールの後継者を選ぶために世界中から猛者が終結するのだが・・・。
URL 2007/02/13(Tue)10:23:02
ケロロ軍曹 147話 ポール執事の一分 他1本
ケロロ軍曹 147話 ポール執事の一分  ポールが執事を引退するということで、 その後継者選びをするためにオーディションが開催される。
URL 2007/02/14(Wed)21:43:34
ケロロ軍曹 147話
今回のケロロ軍曹は、Aパートはポール後継者選びにウルトラクイズのパロディ。Bパートはバレンタインにてギロロの心を弄ぶ悪戯でした。
URL 2007/02/14(Wed)23:35:15
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao