忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/10 (Sat)
「ブラックデー」とは。
4月14日にバレンタインデー及びホワイトデーに関係の無かった人が焼肉だのキムチだのを食べまくる「恋人のいない人のための日」だそうで。
……ちなみに管理人の誕生日でもあるんですが(爆)
ああ、これだけで私のカルマは根深く暗い

・「ポール 執事の一分であります」
なんだかタイトルコールのケロロも落ちついた感じで言っていますね。
ゲーロックを見ていたケロロ、ニュース速報に怒り。
……ってポール引退?
って「ひきたい」ってケロロorz
そしてテレビ奥東京以外では記者会見を生中継……ってこれは(ツボ)
桃華は父にポール引退撤回を頼むも……ケンモホロロ。
そして西澤家執事争奪戦開催……こうやって見ると桃太郎ランドみたいだなあ、西澤家。
そしてノリはウルトラクイズ……参加者は一般男子に混じって羊とケロロが混じっていました。
いよいよ始まるバトラー(日本語訳:執事)のバトル
……ってそのクイズは(苦笑)
こんなもんどうやって調べたんだろう。
それもどうやって答えを知っているんだ一般参加者。
続いて第二回戦は代筆対決。
なんというか、イメージイラストはまるでなるほどザワールドのひょうきんレポーターの由美のような趣で。
なんだよイヌなんとか語って。
第三回戦はばらまきクイズ。
なんだか(BOP)が顔文字に見えるのは気のせいかな?
そして第四回戦は風圧に耐える対決。
……あれ?ドロロ何やってんの?
「ボクの出番コレだけ~?」と言っていたけど、出番あるだけ良いじゃない
そして決勝に残ったのは亀田ケロロと覆面執事。
「覆面執事」ってなにかテレ朝の日曜朝の番組名にありそう……ではないか?
そして決勝種目はお茶をこぼさずにバトル……瞬殺、やな。
と、桃華に襲いかかる覆面執事……が、ポールが守ります。
やっぱり覆面執事は梅雄でした。
……しかし。
冷静に考えてみたら第2回戦の「代筆」対決って厳密に言えば反則じゃないのか。
だって当人が書いてるんだから「代筆」ではないでしょう。
つまり、覆面執事は反則負け……だとするとケロロが優勝になってしまうなあ(苦悩)
そういやケロロ小隊で出てなかったのってギロロだけか。

・「ギロロ くれたのは誰だ?であります」
で、そんなギロロ。
決戦はバレンタイン。
何故かギロロテントの前に学校机をセットするギロロ。
そして翌朝……机の中には板チョコが!
ここでのドラムロールがツボです。
しかしそのチョコには差出人も届け先も書いておらず。
会議中も悩み続けるギロロ。
……その妄想は(苦笑)
妄想が進むにつれて、最初は誰?っていう夏美なんだけど、段々現実の夏美に近づいていってるのがおかしい。
そして心理テスト……ギロロ、なんだかシュトレーゼマン(竹中直人)みたいな喋り方になってますけど(苦笑)
他の人物かも?と考え始めるギロロ……銃の訓練をしながらハート型に打ちぬいていました。
何と言うか、結婚式の余興に良いよね。
そして再び妄想。
……えーと。
ママのホワイト攻撃にチョコレート弾で立ち向かうギロロ。
ホワイトチョコでなくて良かったね。
と、モアから義理チョコが。
……ケロロ、それはどうみても本命チョコでない?
なんつーか、モアの好意に気付かないようにしてるように見えるのは気のせいか?
そして何故女性陣が戦車になっているんだ(笑)
しかも塹壕掘って隠れてるよ。
アナタは電車男スレの住人か?>ギロロ
義理チョコである可能性を調べるためにギロロがとった行動は……。
ギロロは漫画を書いて角山書店へ……あ、「TAIKANKYOHOU」とか書いてある。
桃華にはポールに扮して確認……「ららららーん」って。
ドロロ曰く小雪でもない、そしてとうとう幽霊に直接確認するギロロ。
……ってことは宇宙警察か?
そしてはしゃぐギロロを呆れて見つめるケロタマモア+ネコ。
今回のネコは原作よりですね。
そしてギロロの妄想に流れるはギリギリなブルース。
あーあ、また現実から遠のいた夏美になってるなあ。
夏美が帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!
そして夏美の前でチョコを食べようとすると……「義理チョコあげるね」……え?
じゃあこのチョコは……と思ったら夏美「なんでカレールー齧ってるの?」
カレーということは……クルルー!(大爆笑)
いや~笑った笑った
完全に予想つかなかったなあ……カレールーか……。

そう言えば。
同じ日のミュージックステーションを見ていたらハリセンボンのCD(ちびケロ主題歌)のジャケットが映っていました。
どうやらちびケロ達のイラストがどどーんと描いてありましたね(装丁は変わる事があります)

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [229] [227] [226] [225]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao