忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/02/12 (Mon)
先週から始まった世界の果てまでイッテQ!
うーむ、手越さんは二本撮りのノリをわかってらっしゃる(笑)
関根さんの「堤下→したつづみ」は笑いました。
なるほど、たしかに良い着眼点だ(笑)

・「日本と中国の書道、どっちが上手い?」
また日中問題でモメそうなお題を持ってきたなあ(苦笑)
つか、あのレベルまでいっちゃうと「字の美しさ」じゃなくて「絵画としての美しさ」が主眼点になるんですよねえ
……つか、判定方法が明らかに中国側有利なんですが(苦笑)
ここは一つ、欧米人に決めさせた方が良かったんじゃないだろうか。

・「湖をピンクに染めるフラミンゴを撮れ」
たしかに見てみたい映像ではあるな。
そしてそれを担当するのは芸能界一のリアクション漢、出川哲郎!
初っ端から「撮る」を「獲る」と勘違いしていた出川さん(笑)
大自然と兄弟と出川。
初日の夜、「二人がなつかない」と日記に書いていた出川さん
……いや、けっこうなついていると思いますよ。
本人が気付いていないだけで。

翌日、「フラミンゴ撮れたら何してくれる?」と聞かれて「チューしてあげる」と答えて「オエ~」と返された出川さん(笑)
ほら、なつかれてるじゃないですか。
そして、フラミンゴに近づくために全身をピンクに塗った出川さん
でもこれが最良の作戦らしい。
……全身ピンクに塗った半裸の男が四つんばいで湖に入っていく中年の男の姿を見て、「頑張れ!」と思ってしまったのは何故だ、私
案の定失敗した出川さん、子どもから軽蔑の眼差し。
最終的には兄妹の絆でフラミンゴの写真が撮れました……が。
水牛の大群を見て、「こっち来ねえかな~」「危ないはチャンスでしょ!」と思っていた出川さん(大爆笑)
……しかし出川さんって子どもだけと一緒にいるとキャラが若干変わるんですよね。
普段だと最優秀リアクションスターなんですが(苦笑)子どもだけと接していると「良い兄貴、良い大人」キャラになるんです。
ここらへんがこの番組に出川さんが向いている根拠になるのではないでしょうか。
これからも出川さん、よろしくお願いしますね。

・「アマゾン川」
つまりは「THE 鉄腕DASH!」のアヒル隊長の逆バージョン、なわけですね。
VTRの前に荒俣宏先生も「Q!」ポーズを披露(なんかツボ)
挑戦するのは松竹芸能の「だいなお」の二人……って電波少年みたいにならないでね。
「だいなお」ねえ。
ケーブルテレビの「わらいのちから」に出てたのかな?

拍手[0回]

PR
[239] [237] [238] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [228] [229]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
世界の果てまでイッテQ!〜中国書道対決&ピンクフラミンゴ!
世界の果てまでイッテQ!ですが、ウッチャン(内村光良)司会の番組も2回目を迎え、インパルスが中国に飛び、書道少女対決と、出川哲朗がケニアに飛び、子供とピンクフラミンゴの大群を撮影するという二本立てであります。ウッチャンは、堤下に「ぶっさいくだなぁ〜」と言う定番ネタですが、御意見番的存在の関根勤が「舌鼓は...」などボケると、ベッキーやオセロ中島が「おいしそう〜〜」と大ハシャギなわけです。(世界の果てまでイッテQ!の感想、以下に続きます)
URL 2007/02/13(Tue)01:01:22
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao