忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/18 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/13 (Tue)
このあいだ諸事情のため、月刊ニュータイプのサイトに行ってみたんですがね。
この番組のことが予定表に載ってなかったんですよ。
て、ことは本来この番組のジャンルは「アニメ」じゃなくて「バラエティー」って事か……。
てーことはホリケンのパートがこの番組のメインか……ふーん。

「電脳戦士 土管くん 第5話お見合い土管」
久しぶりにゲンタピーターのパパが出しゃばってます。
そして踏まれる操縦する人。
パパが持ってきたのはお見合い写真で、5枚集めるとコンビニで弁当と交換できるとか……。
ってパーティージョーク(冷笑)
そしてなんとお見合いするのは操縦する人(驚)
操縦する人は満更でもなさそう。
そしてまた土管に踏まれる操縦する人。
お見合い当日。
ずっと笑っていたパパと取引先の社長。
あ!パパがちゃんとピーターと呼んでいる!
何はさておき互いに紹介……って土管くん、渋い男をインストール中。
見合相手の趣味は「2つ折携帯を4つ折にする事」(笑)
そして土管くんに趣味を聞いてしまうお見合い相手。
土管くんの趣味は「2つ折携帯を8つ折にする事」(苦笑)
盛り上がり過ぎたパパと取引先の人(大爆笑)
「さーけのーむぞー」……いいなあ、幸せそうで。
そして見合相手は断って欲しいとお願いしてきます。
……ドサクサ紛れに酷い事を操縦する人に(苦笑)
「グダングダン」である事以外に存在価値が無いものなあ
そして「イヌやネコの次に選ばれた」操縦する人。
それを聞いていた取引先の社長とパパ、まだ盛り上がっていたのか(大爆笑)
しかもイヌやネコやクワガタの方がマシらしい(酷笑)
そして現われた見合相手の彼氏。
駆け落ちを宣言!
その後はベタに二人を引き離そうと……そしてそれを止めようとするピーター、大人にやられます。
そしてやられたピーターを見て、お兄ちゃん想いの土管くんは……大暴れ!
いったれいったれ土管くん!
が、船に間に合わない時間に……その時土管くんが必殺技「土管キャノンで」見合相手カップルを乗せて船へ打ち放ちます!……ついでに操縦する人も飛ばします。
カップルは無事に船に乗り込む事が出来ました。……操縦する人は海に落ちました(酷笑)
旅立って行った二人を見て、涙ぐみ幸せを願う取引先の社長。
……そうして土管くんは「愛情」を知り、また一歩人間に近づいたのです
あ、操縦する人をまたどこかへやってしまった(苦笑)
今回は学校ではなかったので担任の先生も校長先生も出ませんでしたね。
校長の金言を聞きたかったんだけどなあ。
まあたまには良いか。振替休日だったしね。

「ロシア語講座」
露流……。

「YAHOO!きっずのCM」
……あれ、蛙男商会っぽくなってない?(笑)

「鷹の爪団DVDのCM」
とうとう鷹の爪団に入団したパパ(笑)
鷹の爪団DVDを土管くんにインストールすると……操縦する人がフィリップにぃ!
……レオナルド博士も大きさが戻ったんだなあ。

「かくざ父さん 第五話 娘の待ったなし」
今回娘を貰いにやって来たのは……板チョコ?
それも障子に挟まっちゃって出られなくなってやがる(苦笑)
しばらく挟まっていたので何も食べれず溶けそうだとか(おーい)
どうやら板チョコは相撲取りのチョコ結らしい。
……番付表にある四股名「ソース煎餅」が気になって仕方が無いんですが。
板チョコのチョコ結はなんとか結婚を許されますが……「そんな事より早く出してくださいッス」(笑)
温かい石鹸水をかけて溶かせば出られるが、チョコ結はビビります。
父さん「ワシだったら溶かされてもけっして弱音は吐かんぞっ!」
それを聞いた娘、父さんにお湯をかけ……父さんがっ、溶けるぅぅぅぅぅぅぅ!
……しかし「甘藷先生」の書を何故飾ってあるんだ。
青木昆陽じゃないか。

「アームズラリー 大脱出」
前回までのあらすじ。
バ閣下とレース中、謎の集団に囲まれました。
そしてその謎の集団はその土地の人間達で。
そしてエージ達もバ閣下達も捕まります。
牢屋に入ったバ閣下は泣きじゃくっています(ウゼー)
見るに見かねた社長が一発殴って静かに……大変だな、部下の人も。
眠ったバ閣下の寝言「オヤツ…まだ…?」……部下も耐えきれなくなってきましたなあ……。
そのうち革命が起きるぞ、本当に。
と、本部と連絡を取った現地の人々。
どうやらバ閣下は金や武器をくれてるから解放、エージ達は本部から見捨てられました(笑)
「やーい貧乏人♪」……このバ閣下は。
なんとか脱出したエージ達は、バ閣下のマシンを攻撃して逃げて行きました……が。
社長は本部に「何故見捨てた」のか問い詰めてみると……。
監督ならしょうがないの!?
社長はどれだけ尊敬してるんだ、監督の事を……。
本当に普通に面白いクオリティの作品だよねえ……。
30分独立した枠でも充分やって行けるよねえ……。

しかし毎回思うんですが、最後のクレジットで「声の出演 それ以外:FROGMAN」という表記が何故かツボでねえ。

拍手[0回]

PR
[242] [241] [240] [239] [237] [238] [235] [234] [233] [232] [231]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao