忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/14 (Wed)
先々週、先週と感想サボってました。
先々週は忙しくて、先週は見逃して(ビデオテープが崩壊したものなあ)
久しぶりに書くけど……既に「先週、妻が浮気しました」となっているようで……。

妻は見知らぬ男「春木」と密会していた。
しかも妻から「会いたい」と言い出した事まで発覚。
決着をつけるため、ハジメが春木の元へ乗り込むと……応接室で待たされる。
……来た!と思った途端に立ちあがり、机の脚にガツン
本当に情けないなあ……。
と、やって来たのは職場の同僚……?
なんと、今度現代公論で取材する予定らしい(大爆笑)
運命って残酷やねえ。
家庭の事情より仕事の事情を優先させるハジメ……「何やってんだ」とはまさに(苦笑)
さんざんおべんちゃらで持ち上げますが……サラリーマンって悲しいわねえ~。
編集部に帰ったハジメ。
どうやら春木はハジメがどう頑張っても勝てそうに無い相手のようで。
……と、法務部の奥さんが……って会議中に乗り込むかー(笑)
乗り込んでいきなり浮気相手にビンタ!
うわ、探偵に調査を頼んでいたのか……逃げられんなあ(苦笑)
しかも編集長は空気読んで全員会議室から退出を命じます(笑)
……が、ハジメだけ残された(苦笑)
なんで立ち会いしなきゃいけないんだか……どう転んでも損するポジションじゃないかー。
さらに逃げたら逃げたで傷害沙汰になりかねないなあ。
そして会議室の外は校了日前日でも気が気じゃない(苦笑)
……編集長は寛大だなあ。
法務部妻「アナタ(ハジメ)に、浮気された人間の気持ちがわかるの」……悲しいセリフを食らうなあ。
そして、浮気相手の逆襲開始ー(大爆笑)
あーあ、「浮気される方が悪い」とまで言われちゃったなあ。
なんで他人の夫婦でここまで心を切り刻まれなきゃいけないんだか……。
その頃、春木も軽くオロオロ状態?
取材を断りたいのか……。
そして母からは相変わらず浮気していると誤解されたまま……つか奥さんも義母が誤解してるって事わかってるよなあ?
それを黙っているよなあ?
「浮気した」事実よりも「何食わぬ顔で相手を悪者にする」方がタチ悪い
と思うけど……。
ネットのアドバイスは相変わらず「間男の家庭を崩壊させろ」とまで言われてますが……今日の様子を見る限りハジメにゃ出来そうにないなあ。
と、いきなり訪ねてきた法務部。
家を追い出されたか。
翌朝。
春木の密着取材が決まってた(苦笑)
ハジメはマスコミの仕事だというのに私情を挟み始めだしました。
春木の取材中、ハジメの妻が……どうやらハジメが嫌がらせか何かでやらせたと勘違いしたようです。
……かなり奥さん勝手な言い分だと思うけど
仕事は仕事、というわけで春木の記事にOKサイン。
そして法務部は社内の噂の的……上司からも呼び出されたか。
ハジメは春木の家の近くへ……。
あんな美人の奥さん裏切るなよ……なあ。
編集部は打ち上げ中。
……と、玉子はハジメの事情に気付いたようで、轟に確認を。
って玉子さんハジメの事好きだったんですか?
その頃のハジメは憤ってますが……どうなるんだかねえ……。
原稿を落とす……とか言い出すが、轟からは玉子の原稿を見てから決めろ、と。
たしかにハジメのやってる事は公私混同以外のなにものでもないからねえ。
ハジメの個人的な感情で玉子の労力を無に返してはいけないものなあ。
そして編集部に向かおうとすると……法務部の夫婦ゲンカが。
怖ぇ……。
ハジメは玉子の努力を知り、編集部で玉子の原稿を読み……やっぱりボツには出来ないよねえ。
そして出来あがった雑誌。
それを見る事無く、春木と対決へ……。
あ、殴った!
ヘタレだから殴れないと思ったけど……殴ったなあ。
「妻を愛している事だけは絶対に負けない!」とまで言い放つ……そこで止めとけよ……。
奥さんに電話しろ、というハジメ。
ふーん……。
あれー、これって離婚まっしぐらコースじゃないか?>ハジメ
復讐して、何が残ったんだろうか。
「妻と離婚してやる!」と思ってない限り危険な行為だよなあ。
うわ、妻逆ギレしだしたぞー。

まーなんだ。
「離婚してやる!」なら今回の行動で良いんだけど。
「ヨリを戻したい!」なら寛大な態度を見せておいて、精神的に優位なまま残りの夫婦生活を過ごさないとねえ……。
夫婦の意見が対立したとしても、「浮気しただろ」というのは完全に優位なポイントだからねえ。

追記:
……しかし……二週間分のテレビ誌を見ると……ハジメを応援する気無くなってきたなあ……。
それはいかんだろ……天に唾ぢゃ無いか……

拍手[0回]

PR
[245] [244] [243] [236] [242] [241] [240] [239] [237] [238] [235]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao