忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/02/13 (Tue)
今回のトリビア。
三村マサカズは……

和田アキ子のマネージャーを演じるのは今回で二回目
今回は西田マネージャーですが、前回演じたのは小野田マネージャー。
演じた番組名は「大石恵三」でした。
補足として、「大石恵三」は半年で終了しました。

さて、この2時間ドラマ……なのかコントなのか(苦笑)
最初は和田アキ子に脅迫状が……とはいえ。
和田を恨んでいるのは?との問いに「芸能人全員と、あとボクです」……うわお。
まあそれだけ和田アキ子は多くの人に関わっている、という事を表してしまうわけだが……。
そして芸能界に聞き込み調査……ここらへんはコント部分だよなあ。
さんまさんにしろ細木さんにしろ収録終わりに「上田さん、着替えてください~」てな感じで録ったんだろうなあ。
このコン……ドラマはタレントの収録は早かったけど、スタッフの労力はどれだけのものだったんだろう。
出演者のスケールだけ見ると「華麗なる一族」なみに大変だと思うけど。
さんまさんとタモリさんの証言は流石、というか面白かったな~。
惜しむらくは紳助さんが裏番組の司会のため、出演できなかったぐらいか。
「リーブ21独り占め」って(笑)
そしてスタッフのいい加減な事ッたら!
そんな感じでやっていて「人間!これでいいのだ」を作ってたのか~なんて思われたらどうするのかね。
……いや既に思われているな。
だいたい報道でも「捏造」とか言われたことが何回もあるというのに……。
視聴率と引き換えに、何を失ったような気がしますが……。
ああ、吉村さんが「はっひっふっへっほ~」と久しぶりに聞いたなあ。
そして生放送……んん?
この和田アキ子お迎えのシーンはノンフィクションだったら逆に面倒くさいだろうなあ(笑)
「とっとと歩け!」とか怒りそうだし。
そして生放送。
ガッツに出題された問題の答え、私は「OK牧場」だと気づきました(苦笑)
しかし……客前で答えを教えるカンペ出していいのかね。
次の放送から「あーやってるなあ」とか思われそうだなあ。
考えてみれば、あれだけ憎まれているのならとっくの昔に干されている(消えていった芸能人ってそういうところもありますよね)、悪い面ばかり強調されてはいない……のはベタな展開ですわな。
そして生放送終了して……ドッカーン!!
和田アキ子が爆発に巻き込まれました。
そして葬儀でのインタビューは黒柳さんとたけしさんとガダルカナルさん。
……って三人とも葬儀にふさわしくない衣装だなあ。
ここらへんも適当だなあ。
西田は居酒屋でひとしきり……ってさまぁ~ずのコントじゃないか(笑)
で、自ら事件の真相に近づくために走り始めた西田。
……が。
いろんなところに聞き込みに行くも、聞けるのは三村の過去話がメイン(苦笑)
「新型テレビ」の頃は本当に辛かったんだねえ……(涙)
「さまぁ~ず」メインのホリプロはちょっと……な事を爆笑問題に言われてちょっと悲しい三村、いや西田。
そして船越さん。
ベタドラマじゃないんだから(笑)
そして事件の真相に気づいた西田……そこに現れた上田、いや島袋刑事。
逃げろ~とダッシュしてどこかへ向かう西田……その頃「西田犯人説」は覆され……。
推理小説のセオリー「警察は必ず間違い、見当違いな人物を犯人扱いする」てなことが思い出されました。
そして西田が指摘した犯人はなんと御法川法男こと、みのもんた!
「日曜日の生番組のレギュラーが欲しかった」って……それなら「サンデーモーニング」でも「サンジャポ」でもいいじゃないか(苦笑)
しかしみのが逮捕されて……代理司会者は誰だろうか。
朝ズバ&サタズバ:局アナ(土井アナあたり?)
思いっきり:当初の予定通り峰竜太
学校へ:イノッチにでも頑張ってもらうか
どうぶつ:ガレッジにでも?
Dゲキ:局アナか、VTRのみの構成
ラジオ:梶原しげる

かな?
そして「峰におまかせ!」がスタート……。
そりゃ視聴率取れるわけないし、打ち切りも決まるよな……と思ったら和田アキ子が生き返った!
って死んだフリか……たしかに脈拍が一気に下がったなあ、とは思ったけど。
そして感動のフィナーレ……?
……にしても「和田アキ子殺人事件」と銘打った割には三村が主役だったような(笑)

……しかし一番かわいそうなのは死んだままになった松村邦洋ではないかと思う。
結局生き返んなかったし。

拍手[0回]

PR
[244] [243] [236] [242] [241] [240] [239] [237] [238] [235] [234]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水野晴郎のから総評
いや~「和田アキ子殺人事件」ってほんとおもしろいもんですね。
智基 2007/03/02(Fri)19:53:36 ★編集
水野晴郎からの総評
いや~「和田アキ子殺人事件」ってほんとおもしろいもんですね。
智基 2007/03/02(Fri)19:54:50 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
和田アキ子殺人事件〜ビック3など豪華出演者!
和田アキ子殺人事件ですが、結構面白かったです。芸能界のゴッドねーちゃんとまで言われる権力者・和田アキ子ですが、恨みを持つ関係者も多いというより、ほとんどの芸能人・関係者に殺害動機があったりするわけです。ほとんど、ドラマかバラエティーかよく分からない番組でしたが、出演者がとにかく豪華なわけですが、ドラマ部分の主役は、マネージャー役のさまぁ〜ず・三村マサカズであります。(和田アキ子殺人事件について、以下に続きます)
URL 2007/02/13(Tue)20:25:22
和田アキ子殺人事件 感想
とりあえず。すごい・・・・(゜д゜;;)ノノ なんていうか出てる人も有名人ばっかりだし。 なんか素で言ってる感じが笑えました。笑 細木さんとかもう演技してないだろ!! くーちゃんとかタモリがでてきたのはうれしかったナvvv 面白いし。{/heart_orange/} 三村さんなんかホントにアッコさんのマネージャーしてそうだょ。笑 演技うまいし☆ 本物のマネージャーさんってこんななのかな・・・・? 西田さん頑張って{/kaeru_cry/} 結局犯人はみのもんた! でもなんかホントに日曜日枠狙って...
URL 2007/02/13(Tue)22:06:00
和田アキ子殺人事件
いろんな伝説がある和田アキ子だからできる番組だとおもった。 ドラマじゃなくて、バラエティだからね、これは。 アッコ武勇伝は、「アッコにおまかせ」でよくみるイラストで、ご丁寧に 「* 実話に基づいています」 というテロップ付き。
URL 2007/02/13(Tue)22:33:16
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao