忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/15 (Thu)
2月14日発売の「TV station」で、一ツ木さんこと安田顕さんの記事が載ってましたね。
本当に最終回までに1回、一ツ木さんメインの話やってくれないかなあ。

「クルクル!」とか言っているから「クルクルパーマが来る」と考えた浅野。
と、やって来たのは……地震?
何でわかったんだよ(笑)
そしてピンチな森を助けに行くのは……里中。
おーい、浅野ー、こういう時にパッと行かなきゃ……。
あーあーあー、解りやすいフォーリンラブが(笑)
そして子どもに電話するパソコンハケン(笑)
……そして東海林を抱き締めていた黒岩(笑)
そうか、やっぱりそうか(妖笑)
しかも東海林が「とっくりどうしてる?」と聞いた事にちょっとムッとしてる黒岩(笑)
そして「残業しない理由」を言い放つトックリ……あれ?このドラマってホワイトカラーエグゼンティプション推進ドラマ
翌日。
バレンタインに向けてレッツラゴーな正社員の皆様。
あ、大前の決め台詞を取った(笑)
大前の決め台詞を取るのに必死だったんだな(笑)
本当に嬉しそうだ。
が、「天パ主任」と言われて激昂、しかも「天然パーマを略すな」って(笑)
大前の進言によりハケンを急遽八人用意……ってこんな派遣がいるからマスマス軽んじられるんじゃないか(苦笑)
ステレオタイプなキャラだなあ。
大前の生息地にて、悩みを相談する森。
「明日死ぬかもしれないんだから、クヨクヨしても…」ってそれなら尚の事「悔いの無いように」と悩みそうなもんだが。
義理チョコリスト、一ツ木さんが抜けてる(苦笑)
更に翌日。
東海林「あれほどハートの似合わない女(大前春子)はいねえな」里中「そうかな、カワイイと思うけど」……んんんー?あれー?
義理チョコの話をするクルクルパーマとパソコンハケンと浅野。
……と、いきなり本命告白される里中(笑)
おや、チョコの会社の社長が。
へー、チョコは生き物ねえ。
よくわからんクレーム……と言われてもまあ基本的にディスプレイのチョコの箱には何も入れないという対応かと思っていたんだが……。
とか言っていたら里中に告白したハケンがバックレやがった
東海林「だから派遣は信用できないんだよ!」……今回ばかりは東海林が正しいと思う。
一ツ木がジョブ歴をペラペラペラ。
大前にウグイス嬢の経験があるとかで、被り物を要求……それを鼻で笑う大前。
と、東海林が「ふーん、嫌なんだ」……その言葉がよっぽどカンに触ったのか、着てしまった大前春子(笑)
そして大前のアナウンス……何あの萌え声(毒)
「ごっつええ感じ」時代を思い出したなあ。
……東海林、島倉チョコは滑ってるぞ!
なんとか売上が伸びております!
定時までに帰りたいが為に休憩無しにアナウンスし続ける大前春子。
そして本当に売りきれた!
調子に乗った東海林主任は翌日追加注文をするとか……。
で、全ての業務が終了して帰ろうかな~と思った里中、誰かの忘れ物が……?
カバンを開けると……大前さんの?
しかもやたらめったら免許というか免状というか……やたらと入っていました。
バレンタインの日に相談がある、と森を誘った里中……。
森はめっちゃ浮かれてます(笑)
そして里中は大前さんにカバンを届けに……珍しく大前さんを呑み会に誘います……はて?
今回はまたシツこいなあ……明確に惚れたわけじゃないよなあ?
そしてバレンタイン当日。
黒岩は東海林にチョコを……え?
「毎年義理チョコ」……おーい。
そして東海林が視線から消えると……やっぱり。
浅野に続いて黒岩も私の心の応援箱の中に入れました、はい。
p(*゜▽゜*)qガンバレッ♪黒岩~
売り場にて。
そして義理チョコを巡ってビッグバンとクルクルパーマが口論……そしてベタな展開、マイクが(怯)
その効力は覿面で、義理チョコの売上が目に見えて落ちていきました(爆)
大前春子大失敗を(あーあ)
そしてチョコは大幅に売れ残り……。
社長は大激怒……。
東海林は社長の元に頭を下げに……が、6時を回ったというのに大前も東海林に着いて行く。
……それを見る黒岩は複雑な表情
その頃、短期派遣の皆さんは大前春子の言葉に奮起したようで。
とりあえず、あの遣り合いも無駄ではなかったようです。
土下座中の東海林と大前。
……と、社長の娘さんが破水を!
大慌てで救急車を呼ぼうとするも……「助産婦、大前春子!」登場!
救急車が来る事には元気な女の子がこの世界にやってきました。
そして東海林は大前に「直帰しないで会社に戻るように」と里中主任からの伝言を。
……それを了承した大前……そしてそれを見て切ない顔の東海林
会社に戻ってきた大前……ってバースデーパーティー?
大前「火事になったら危ないでしょ」なんて言いながら吹き消して……素直じゃないですなあ。
まあそれでもその後はいつもの大前春子節に……。
が。
会社を出たバス停にて。
独りでバースデーカードを開く……。
「ウェイビーなタフガイ」……あいつ何やっとんじゃ(笑)
そしてそのカードを見ながら……ふふ。
次回は……まちゃまちゃ?剣道?

拍手[0回]

PR
[250] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [236] [242] [241] [240]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao