忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/28 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/15 (Thu)
2月14日発売の「TV station」で、一ツ木さんこと安田顕さんの記事が載ってましたね。
本当に最終回までに1回、一ツ木さんメインの話やってくれないかなあ。

「クルクル!」とか言っているから「クルクルパーマが来る」と考えた浅野。
と、やって来たのは……地震?
何でわかったんだよ(笑)
そしてピンチな森を助けに行くのは……里中。
おーい、浅野ー、こういう時にパッと行かなきゃ……。
あーあーあー、解りやすいフォーリンラブが(笑)
そして子どもに電話するパソコンハケン(笑)
……そして東海林を抱き締めていた黒岩(笑)
そうか、やっぱりそうか(妖笑)
しかも東海林が「とっくりどうしてる?」と聞いた事にちょっとムッとしてる黒岩(笑)
そして「残業しない理由」を言い放つトックリ……あれ?このドラマってホワイトカラーエグゼンティプション推進ドラマ
翌日。
バレンタインに向けてレッツラゴーな正社員の皆様。
あ、大前の決め台詞を取った(笑)
大前の決め台詞を取るのに必死だったんだな(笑)
本当に嬉しそうだ。
が、「天パ主任」と言われて激昂、しかも「天然パーマを略すな」って(笑)
大前の進言によりハケンを急遽八人用意……ってこんな派遣がいるからマスマス軽んじられるんじゃないか(苦笑)
ステレオタイプなキャラだなあ。
大前の生息地にて、悩みを相談する森。
「明日死ぬかもしれないんだから、クヨクヨしても…」ってそれなら尚の事「悔いの無いように」と悩みそうなもんだが。
義理チョコリスト、一ツ木さんが抜けてる(苦笑)
更に翌日。
東海林「あれほどハートの似合わない女(大前春子)はいねえな」里中「そうかな、カワイイと思うけど」……んんんー?あれー?
義理チョコの話をするクルクルパーマとパソコンハケンと浅野。
……と、いきなり本命告白される里中(笑)
おや、チョコの会社の社長が。
へー、チョコは生き物ねえ。
よくわからんクレーム……と言われてもまあ基本的にディスプレイのチョコの箱には何も入れないという対応かと思っていたんだが……。
とか言っていたら里中に告白したハケンがバックレやがった
東海林「だから派遣は信用できないんだよ!」……今回ばかりは東海林が正しいと思う。
一ツ木がジョブ歴をペラペラペラ。
大前にウグイス嬢の経験があるとかで、被り物を要求……それを鼻で笑う大前。
と、東海林が「ふーん、嫌なんだ」……その言葉がよっぽどカンに触ったのか、着てしまった大前春子(笑)
そして大前のアナウンス……何あの萌え声(毒)
「ごっつええ感じ」時代を思い出したなあ。
……東海林、島倉チョコは滑ってるぞ!
なんとか売上が伸びております!
定時までに帰りたいが為に休憩無しにアナウンスし続ける大前春子。
そして本当に売りきれた!
調子に乗った東海林主任は翌日追加注文をするとか……。
で、全ての業務が終了して帰ろうかな~と思った里中、誰かの忘れ物が……?
カバンを開けると……大前さんの?
しかもやたらめったら免許というか免状というか……やたらと入っていました。
バレンタインの日に相談がある、と森を誘った里中……。
森はめっちゃ浮かれてます(笑)
そして里中は大前さんにカバンを届けに……珍しく大前さんを呑み会に誘います……はて?
今回はまたシツこいなあ……明確に惚れたわけじゃないよなあ?
そしてバレンタイン当日。
黒岩は東海林にチョコを……え?
「毎年義理チョコ」……おーい。
そして東海林が視線から消えると……やっぱり。
浅野に続いて黒岩も私の心の応援箱の中に入れました、はい。
p(*゜▽゜*)qガンバレッ♪黒岩~
売り場にて。
そして義理チョコを巡ってビッグバンとクルクルパーマが口論……そしてベタな展開、マイクが(怯)
その効力は覿面で、義理チョコの売上が目に見えて落ちていきました(爆)
大前春子大失敗を(あーあ)
そしてチョコは大幅に売れ残り……。
社長は大激怒……。
東海林は社長の元に頭を下げに……が、6時を回ったというのに大前も東海林に着いて行く。
……それを見る黒岩は複雑な表情
その頃、短期派遣の皆さんは大前春子の言葉に奮起したようで。
とりあえず、あの遣り合いも無駄ではなかったようです。
土下座中の東海林と大前。
……と、社長の娘さんが破水を!
大慌てで救急車を呼ぼうとするも……「助産婦、大前春子!」登場!
救急車が来る事には元気な女の子がこの世界にやってきました。
そして東海林は大前に「直帰しないで会社に戻るように」と里中主任からの伝言を。
……それを了承した大前……そしてそれを見て切ない顔の東海林
会社に戻ってきた大前……ってバースデーパーティー?
大前「火事になったら危ないでしょ」なんて言いながら吹き消して……素直じゃないですなあ。
まあそれでもその後はいつもの大前春子節に……。
が。
会社を出たバス停にて。
独りでバースデーカードを開く……。
「ウェイビーなタフガイ」……あいつ何やっとんじゃ(笑)
そしてそのカードを見ながら……ふふ。
次回は……まちゃまちゃ?剣道?

拍手[0回]

PR
[250] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [236] [242] [241] [240]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハケンの品格 第6話 「残業バレンタインと涙」
地震も予知出来る春子(篠原涼子)。棚から落ちる書類から身を守ってくれる賢介(小泉孝太郎)。うっとりする森ちゃん(加藤あい)。
URL 2007/02/17(Sat)02:40:07
『冬ドラチェック!ハケンの品格 第6話』
今回も笑わせて貰いました!!!完全にストーリーの部分よりもくるくるパーマ&とっくりのやりとり、あーんど森ちゃんの恋に里中主任の悩み。このあたりにばかり目がいっちゃってるけどね〜けど、今回は本来描きたかったハケンvs正社員のバトルが中心でこれはこれで良かっ...
URL 2007/02/17(Sat)02:46:28
【ハケンの品格】第6話
どうせ派遣なんか、どうせ私なんか、そんな事ばかり言ってる人は、その時点で終わりです。。。。うん。解る。常に上を目指す。目の前にある事をきちんとやる。それは、派遣でも正社員でも、人間だったら誰でも心がけたいこと。春子さんにしては、珍しいミスをしてしまいま...
URL 2007/02/17(Sat)03:41:51
時々、叫びだしそうになるんですーっ。(加藤あい)
「あ゛ーっ」てか。「あ゛ーっ」てなのか。叫んでもらいたいものよなぁ。ますます、向
URL 2007/02/17(Sat)04:44:36
ハケンの品格(2月14日)
春子(篠原涼子)は、地震予知もできるとは。気象庁地震予知連とか、富士山測候所、地震を研究している大学研究室にハケン経験があるということです(勝手に想像)。
URL 2007/02/17(Sat)09:11:41
ハケンの品格 第6回 感想
『残業バレンタインと涙』
URL 2007/02/17(Sat)09:27:05
「ハケンの品格」♯06
『残業バレンタインと涙』
URL 2007/02/17(Sat)11:58:47
ハケンの品格 第6話~残業バレンタインと涙~
ラストのバースデーカードに涙する春子さんに心打たれてしまいました。彼女の過去が明らかになる時が楽しみです。今回は東海林さんの突っ込みが可笑しくて楽しかった。人生いろいろ島倉チョコが頭から離れない(笑)
URL 2007/02/17(Sat)12:24:48
ハケンの品格(第6話)
今日は、バレンタイン。 女性のみなさま、今日は義理チョコあげましたか? 私はいつも通り、あげてません!! 男性は、義理チョコ欲しいものなんですかねぇ・・・。 会社で配ってる同僚を見ると、いつも悩んでしまいます。。 「義理チョコは会社の潤滑油」、、、なんですかぁ..
URL 2007/02/17(Sat)19:00:34
ハケンの品格 【第6話】 残業バレンタインと涙
ドラマ「ハケンの品格」の第6話・残業バレンタインと涙を見ました ゲストは、もたいまさこと遠山景織子。 ■ハケンの品格 「第6話」 あらすじ  春子(篠原涼子)が勤める会社が、チョコレートの名店と提携してバレンタインデーの前日と当日の二日間、イベントを行うことに。担当の賢介(小泉孝太郎)は、臨時の派遣社員を手配して臨む。しかし初日、うぐいす嬢を務める派遣社員が仕事を放棄。うぐいす嬢経験のある春子が、代役として指名される。春子の活躍で、用意したチョコレートは完売。予想以上の売り上げに気を良くした...
URL 2007/02/17(Sat)19:04:41
ハケンの品格 第六話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ? 箇条書き感想スタート(・ω・)/ 春子「くる!くるくる!」 近「クル
URL 2007/02/18(Sun)00:24:17
《ハケンの品格》★#06
この世に義理チョコほど無駄なものはありません。そんなお金があるんだったら、定年後の貯金でもしなさい。by大前春子。 今日はチョコレートに売り場に、ハケン寄せ集め6名が春子と美雪の元にきた。ウグイス嬢が、里中主任にヒトメボレした。ショウジバエが、ハートの被
URL 2007/02/18(Sun)07:21:53
華麗なる一族 第6回
ばかやろおぉぉぉぉぉ~!! わたしが建設機械でも作業員でも連れてきてやるよおぉ
URL 2007/02/18(Sun)22:14:37
ハケンの品格☆第6回
なんと!大前春子、第6回にして初めて失敗&残業!!! S&Fのバレンタイン特設
URL 2007/02/18(Sun)22:33:35
日本テレビ「ハケンの品格」第6話:涙の残業バレンタイン
自らのポリシーゆえにというよりも、会社を目の敵のように憎む春子の心に響いた、同僚たちからのバースデーカード。「太陽と北風」の「太陽」のような里中の計らいでした。
URL 2007/02/18(Sun)23:53:13
ハケンの品格・第6話
もう、フライングで言ってしまおうかな? いや、ここは我慢しておこうかな?
URL 2007/02/21(Wed)22:49:00
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao