忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/09 (Fri)
うさこのステージも3つ目。
今回は皮膚科。
なんでもうさこは皮膚科志望だそうで。
……って事は研修期間が終わったら、うさこはムック先生と一緒に働く事になるのかな?

皮膚科に所属されたうさこ、不吉な夢を見ます。
MR山崎さんから指導医の向井先生の事を聞くと……いったいどんな想像だよ(苦笑)
……と思ってたらなんでその想像通りの人が!
いざ皮膚科に行ってみると歓迎ムード。
と、タピオカも移動してきたのか。
そして現われた向井先生!
ガチャピンの次はムック……本人は出てこないのか。
しかし「初恋の人に似てる?」とは。
高田純次なみの適当な発言だな(笑)
そして歓迎会。
なんかスゴイムードだな(苦笑)
ムック、あなたも濃いなあ。
皮膚科は「のびのび」やるんだそうで。
……しかしこの病院にはまともな医者はおらんのか。
無茶な名医はたくさん居るのになあ。
そして翌朝。
皮膚科、二日酔いで全滅(うわお)
……タピオカの教育はバッチリだな。
向井先生は……屋上でパラパラ?
ナンデスカこのラディカルホスピタルは?
そして向井先生は風呂上り(大爆笑)
もうなんでもアリだな。
外来にて。
最近の病院ってのは悩み相談所みたいな事もあるらしいですね。
だからいつも外来が込むんですよ(ボヤキ)
婆「(タピオカは)初恋のアメリカ兵に似てる」(大爆笑)
ムックのお弁当は似顔絵付き。
「メス」「キス」……やっぱり高田純次か貴様
そして歌いながら手術開始。
……まあ、歌いながらやった方が体に沁みついてるよな。
その頃、院長は政治家の秘書から手術の以来を……ってそこのタモリ電車倶楽部ゴールド会員!(大爆笑)
まさか自前じゃあるまいな>鉄道模型
仕事運が最悪なうさこの目に飛び込んできたのは……博徒な向井先生。
患者からお菓子を巻き上げています。
熱心に勉強しているとチョッカイかけてくる向井先生(笑)
そしてナースステーションでは造花造りの内職……って1本で五千円
割り良過ぎねえ?(トータルテンボス)
患者の人間関係に詳しい皮膚科の面々。基本だね!
患者って物じゃないんだから、人なんだから!
あ、MR山崎。
夜のロッキーねえ。どっちかっていうとグロッキーじゃねえ?(こぢんまりしたスキマスイッチ)
六平直政さん、「華麗なる一族」に続いてこちらでもキレ役です。
あれ?タピオカ?ひょっとして医者志望?
翌日。
向井先生から渡された指示書。
そこには謎の文字「エロバンド」……って「IDバンド」としか見えないんだけど。
バリウム一気って。2杯目は味変えてくれるって。
大慌てでエロバンド探しのうさこ、「大木ボンド」って。
そして着ぐるみで戻ってきた向井先生。
……やっぱり「IDバンド」か。
「ID」と「エロ」って似てるよね。
「野村ID野球」は「野村エロ野球」に似てるよね、ってネタは中山ラマダ先生でしたっけ。
とうとうブチ切れたうさこ。
向井先生が追いかけようとするも、こけてしまい……。
その日の晩。
タピオカが独り暮しのうさこの部屋を訪ねてきます。
「お腹痛~い」ってレッド吉田みたいになってるぞ>タピオカ
しかし……うさこは女性としてガードが甘いようなそうでないような。
独り暮しの部屋に男を上げるか。へえ~。
もう完全に男として意識されてないなタピオカ
まあひとしきり言い合った後で、うさこはタピオカを追い出して独り悩みます。
翌日。
「手先が不器用な男は恋も不器用」ねえ。
向井先生とうさこ先生の間には微妙な空気が流れて。
うさこが屋上に行くと、MR山崎がパラパラ中。
「やってみなければわからない事もあると思いますけどねえ」
……ナース達がしていたのは単なる噂ではなく、患者さんへの気遣いのため。
明るいのは鬱状態の患者を元気付けるため。
着ぐるみを着たのは患者さんのお店のため。
花札をやっていたのは自然とお菓子を取り上げるため。
造花を作っていたのは患者さんの退院祝いのため。

……全てを知ったうさこは向井先生の元へ。
わかりあえた二人。
そしてうさこは……屋上のパラパラへ。
「うさこ」なのに犬耳つけてました。
すっかり打ち解けたうさこ。
向井先生「いいよ、タッピーかわいいから」とウインク……タピオカおえ~って。
で、その日の帰り道。
あれ?
タピオカ、決めるのか?
あれはもう明らかにキスを決めようっていうオーラだけど……。

拍手[0回]

PR
[234] [233] [232] [231] [230] [228] [229] [227] [226] [225] [224]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao