忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/05 (Mon)
いよいよ華麗なる一族も第四話。
そういや華麗パン食べたんですがね。
けっこうこってりした味でしたね、はい。

今回は鉄平がアメリカで成果を上げて帰国。
銀平の結婚式。
そこでは祝福ムードと言うよりは何か怖いドロドロした空気が……ひええ。
結婚式では刑事コロンボから大川先生にまつわる黒い噂を耳に。
今度は積み込みの作業員とのトラブル……あーあ、青いなあ鉄平。
ここは鉄平の見せ場ってことで良いんだよねえ?
そして晩餐。
まさに「息詰まる食卓」
こんなところで飯食いたくないなー。
万樹子が床の下に落とした食器を拾おうと床に手を伸ばす……うーん、あまり礼儀良くないなあ…。
そして目撃したのは……食事中に足で愛撫する相子と愛撫される大介。
ひいい。
どうやら万樹子は入ってはならない世界へ入ったようで。
と、そこへ一之瀬息子から電話が。
慌てて自宅へ戻る鉄平と早苗。
……と、そこへ二子もやって来た。
息子が万俵の令嬢と付き合ってるのを知って父激怒。
そりゃ怒るよな。
「身分違いだゾッ!」と怒るのは太古の昔からベタなパターンとしてあるものだしねえ。
そこへ相子登場。
いろんな意味で真理をついたセリフを……そして鉄平激怒。
うーん、やっぱりこの万俵家は完全に相子の物になっているなあ。
ショカツというドラマで「毒蛇はやがて自分の持つ毒が体に回って死ぬ」とかいった意味のセリフがあったのを思い出しました。
「相子」という毒がやがて万俵家全体に回って死ぬやもしれぬなあ……。
そこへ電話が。
その電話は義父大川一郎が倒れたと言う報せ。
早苗は大慌てで東京の病院へ……。
大した事ではないのか。
そして鉄平は各所に頭を下げて回り。
それでも中々上手くいきません。
その頃大介は阪神銀行を守るため、大川先生と永岡大蔵大臣のどちらを選ぶかの選択を迫られて……。
あーあ、夜に一人寝か。
毎日どっちかの女を抱いている大介が一人寝ってことは……よっぽど悩んでおるなあ。
雨の中、一人庭へ……と、鉄平と鉢合わせ。
鉄平から大川先生の容態がよくない事を聞き……顔が見えないなあ。
また表現しきれない顔をしてるんだろうなあ。
映さないってのが、また恐ろしい想像をしてしまうなあ。
鉄平も大川先生のお見舞いへ。
そして大川先生は鉄平が席を外すように仕向けますが……これがまた酷な話だなあ。
昔の恋人の母親の見舞いねえ。
そして鉄平がいなくなると「さーちゃん」から事情を聞きます。
鉄平は……何と言うか……お前の父親とそう変わんねーぞ。
鉄平が病院を出て……あれ、大亀さん?
さて、通産省。
上手い具合いかないのか……と思っていたら坂東英二から呼び出しが。
……大川先生の取り計らいによって通産省は動きました。
大川先生は鉄平を実の息子と思っているのか……。
しかし。
その後、新聞に載ったのは大川先生の汚職事件。
その情報を流したのは……大介でした。
何と言うか、大介って内への攻撃には秀でているけど、外への攻撃は苦手だよなあ。
そして外からの攻撃にも弱いよねえ

本当に、大介の才覚と言うのは「華麗なる一族」内でしか発揮出来て無いよなあ。
大川先生の記事が出た日は先代の13回忌で。
はて、相子も何か変な顔だなあ。
何と言うか……うーん。
鉄平はその記事を書かせた男を許さないという。
……あーあ、こりゃ感づいてるな。
つか「撃ち殺してやりたい」って。
なんだか大介覚悟決めた顔してないか?
今までとなーんか違う……表情なんだよなあ。

拍手[0回]

PR
[227] [226] [225] [224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
華麗なる一族 第4話 悲しき裏切り
鉄っちゃんとフッコの関係って実はアレですか!?o(★___________★)o キラァーン!!  な~んて思ったりしましたが、今週は前回に比べてドロドロ度UP! -==≡カサカサ ┌( ┐´・ω・`)┐  ε=ε=ヘ(´・ω・`;)ノ ウワッ!! やはりこういった展開が面白い華麗なる一族ですよ! ド━━━ m
URL 2007/02/09(Fri)05:56:04
華麗なる一族 第4話:悲しき裏切り
撃て!( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----** 「目の前にその人物が現れたら撃ち殺してやりたい。」 「そうか、そんなに憎いか。」 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 鉄平もまさか、そのにっくき相手が目の前の父だとは思ってないだろうし、 その父も心中は複雑ながらも、鉄平のその言葉を平然とした顔で聞いてら~。 時期総裁選候補、大川・永田を天秤にかけた結果、鉄平の義父ではあるけど 健康に不安のある大川を切り捨てるつもりで、闇献金のスキャンダルネタを 暴露した大介。結果的に息子よりは...
URL 2007/02/09(Fri)07:24:21
華麗なる一族 第4話
撃ち殺してやりたい!
URL 2007/02/09(Fri)08:04:41
華麗なる一族 第4話 父と父
内容新素材のアメリカ輸出話が進む、阪神特殊製鋼。その輸出も見据えて、銑鉄の新たな入手先が見つかる。だが、数日後入手先から、断りが入る。帝国製鉄により通産省から、横やりが入ったのだった。一方、父大介は美馬から報告を受ける。吸収しようと思っていた三栄銀行が...
URL 2007/02/09(Fri)08:07:42
TBS「華麗なる一族」第4話:悲しき裏切り
物語がテンポよく流れるだけで、登場人物たちの内面描写の薄さが気になります。船積を巡っての「あわや乱闘」なシーンを入れる前に、もっと丁寧に描くべき要素があります。
URL 2007/02/09(Fri)09:18:47
華麗なる一族 第4回 短め感想
『悲しき裏切り』
URL 2007/02/09(Fri)10:04:47
華麗なる一族 第4話~悲しき裏切り~
やっと動き出して、面白くなってきました。鉄平の味方である義理父の大川大臣とデスペラードの音楽♪あのシーンにジーンときちゃいました。つる乃屋の女将は何かを隠している。。。芙佐子の本当の両親は?ラストの大介と鉄平のやり取りに、寂しさを感じた。
URL 2007/02/09(Fri)13:02:50
華麗なる一族〜第4話・ある政治家の失脚!
華麗なる一族ですが、鉄平(木村拓哉)は悲願の高炉建設にもメドがつき、とりあえず今は銑鉄なるものを集めないといけないようです。ただ、通産省や最大手に睨まれているので、中々集まりません。とりあえず、峰岸徹の会社に頼みのですが、峰岸さんは男気があるようで、銑鉄を回してくれるとのことであります。(華麗なる一族、第4話感想、以下に続きます)
URL 2007/02/09(Fri)13:58:24
華麗なる一族 第四話
●キャスト 万俵鉄平 (34)万俵家の長男。阪神特殊製鋼・専務。/木村拓哉 万俵早苗 (30)大川一郎の長女で鉄平の妻。/ 長谷川京子 万俵銀平 (31) 万俵家の次男。阪神銀行本店の貸付課長。/山本耕史 安田万樹子 (24) 大阪重工社長令嬢。/山田優 万俵寧子 (54) 京都の公卿
URL 2007/02/09(Fri)17:12:23
華麗なる一族 第4話
相子が出しゃばってましたね〜。 いや〜憎たらしい。でもお上手、京香さん。 落としたフォークを拾おうとしてテーブルの下で万樹子が見てしまったものは… 大介の足に“オイタ”をする相子の足。なーにやってんだか 平然
URL 2007/02/09(Fri)18:13:27
華麗なる一族 【第4話】 悲しき裏切り
「華麗なる一族」第4話です。 だんだんと将軍の出番が少なくなってきたなぁ(笑) ■華麗なる一族 「第4話」 あらすじ  鉄平(木村拓哉)の父で阪神銀行頭取の大介(北大路欣也)は、自行よりも大きな三栄銀行の吸収合併をもくろむ。だが、根回しは済んだものの、決め手となる弱点をつかみあぐねていた。そんな中、銀平(山本耕史)と万樹子(山田優)の結婚披露宴が行われる。その席で、万樹子の父・安田(石田太郎)が大介に、三栄銀行が鉄平の義父で次期総裁候補の大川(西田敏行)に闇献金をしているとの話をする...
URL 2007/02/09(Fri)18:49:28
華麗なる一族#04 ◎感想◎
鉄平(木村拓哉)の義父であり、実の息子のように鉄平をかわいがってくれていた元通産大臣・大川(西田敏行)を、大介(北大路欣也)が阪神銀行生き残りのために切り捨てたことで、「熱血路線の鉄平」と、「冷徹路線の大介」の対立図が一層色濃くなり、ドロドロへの準備が整った。 ちょっと物足りないのは、今回に限ったことではないのだけれど、ビジネス面における大介の冷徹エピソードに比べて、鉄平の熱血エピソードが弱いところかな。
URL 2007/02/09(Fri)22:47:22
映画「華麗なる一族」vsドラマ「華麗なる一族」
ドラマに合わしてか、日本映画専門チャンネルで放送していたので 録画して見てみた。 長いねん! 映画版はなんと211分!4時間弱である。 でもそんな長さを感じさせない面白さに仕上がっている。 ドラマ版との一番の違いは 「セットがしょぼい!」 どちらが映画でどちらがドラマか判らない。 重厚さというのが全然無いのだ。 よく考えたら当たり前か。 原作の連載が終わったのが1972年 映画の完成が1974年とほとんどタイムラグがないので 殊更、大昔の雰囲気、重厚さを描く必要がないのだ。 映画の舞台の60年代末と...
URL 2007/02/09(Fri)23:21:02
『華麗なる一族』 第4回 「悲しき裏切り」 メモ
字幕出すの辞めません?かなりうっとうしいんですが。 必要な人はもう見てないと思うし。今から見てもようわからんでしょ?
URL 2007/02/10(Sat)00:37:25
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao