忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/02/02 (Fri)
いよいよ産婦人科編も今回で最後。
さあうさこ、研修をどのような形で終わらせることができるのか!?

前回、うさこの熱い思いがようやくガチャピン先生に届き。
いつのまにやら両思いな師弟関係になっていました。
しかしガチャピン先生、シュークリームにキムチって!
そしてそんなうさこにやってきた卒業試験は……カイザー手術(帝王切開)!
「やった~(LOVELY)」と喜ぶうさこ……が。
夜、MR山崎から接待を受ける……あれ、タピオカも付いてきたのか。
口ではああ言ってるけど、明らかに「山崎がうさこ先生に手を出さないか」見張りに来てるよねえ。ねえ?
山崎から止めるように説得……うわ、「世情」だ!
もはやあのシーンは単なるパロディではなく一つのジャンルだな。
そして山崎に脅された結果、うさこは手術を断ることに……あーあ、ガチャピン先生も気分を害しちゃったよ。
しかしタピオカ、うさこを励ましだします。
1度目はナース軍団に拉致られ、2度目は幽霊のように現われます(苦笑)
でもまあそれでうさこはもう一度やる気を出し、カイザー手術をやる事に……!
が、理事は快く思わないようで院長に文句をつけてきます。
そりゃまあ、山崎の言ってる事は正しかったものなあ。
で、それに不服なガチャピンは自らの進退を引換に手術させる事に……漢だねえ、ガチャピン先生!
それをどうにか止めさせたい山崎、今度はガチャピン先生に直談判。
ガチャピン先生の過去話……BJかよっ!
つかヅラかよっ!
今回はパロディに力が入ってるなあ。
しかもTBSのドラマだったものなあ。
こういうパロディなら効果的で面白いんですよ、ドラマとしてのカテゴリ範疇ですし。
肝心の妊婦さんはエスパー伊東の母親が押しかけてきて鬱陶しいです。
なんなんだ、ありゃ?
あのお姑さんは嫁の事を「産む機械」としか見てないなあ(時事ネタ)
妊婦さんもストレスがエライこっちゃ。
そして手術日にガチャピン先生が不在という事が判明!
その理由は……釣りかよっ!
タピオカが問い詰めると、ガチャピン先生に甘えてしまうから……と。
うーむ、ガチャピン先生、あんた大きいよっ!
そして手術日。
「産みたくない~」と妊婦、心の叫び。
マタニティブルーか?
慌てて手術室に入ろうとすると、また義母が。
そして嫁から怒鳴られます。
……ようやく義母も気付いたようで、大人しくなります。
手術室はパニック状態で。
そしてうさこが必死の叫び!
……タピオカ→ガチャピン→うさこへと伝わっていった想いがここで爆発して妊婦さんに届きます
その頃。
ガチャピン先生は釣り……あれ?院長?
院長は何処にでも現われるなあ。
そしてMR山崎……ってなんでそんな所で社訓を読み上げるんだよ(苦笑)
そして多いよ(苦笑)
……これで薬が売れると思ってるのかねえ?……と思っていたらガチャピンを手術室に行かせる為に嫌がらせしていたのか。
そしてガチャピン先生、病院の裏で釣りしてたの
もう気になって仕方が無かったんですねえ……。
ガチャピン先生が慌てて手術室に行くと赤ん坊が産まれていました……って院長、見に来ていたの?
そしてお手製の千羽鶴を飾っていたの?
うーん、けっこううさこの事を気にかけているんですねえ。
そして産婦人科からの別れの日。
……うさこがガチャピン先生にお礼を言うために気を利かせるナース達、そして空気を読まないタピオカ(笑)
お前じゃないよっ!と言わんばかりにナース陣が強制退去。

ガチャピン先生、ぶっきらぼうながらも、良い先生でした。
そして……目に涙が?
最初は涎か何かだと思ったら本当に泣いていたんですね……。
でも本当にうさことの事なんだろうか、と疑った私は心が汚れています
これでガチャピン先生とお別れなのは切ないなあ。
また、ちょっとした形で出てきませんかねえ。
そして次回からは皮膚科……ってあれ?タピオカいるな?

そしてドラマが終わってニュース23……こっちでも「産む機械」か……。

拍手[0回]

PR
[224] [223] [221] [222] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
きらきら研修医 第4回 感想
『卒業…涙の初執刀』
URL 2007/02/07(Wed)10:54:13
きらきら研修医 第4話 ガチャピンの涙
内容ガチャピン川合先生に、帝王切開(カイザー)の執刀医を任されたうさこ。だが、どうしても万が一を考えてしまって断ってしまう。見かねたタピオカ(立岡)は、うさこを元気づける。そして、執刀を決意したのだったが。。。それぞれの役割がしっかりしてきてるから、い...
URL 2007/02/07(Wed)17:30:45
きらきら研修医(2月1日)
今日は、予想外(失礼!)に面白かった。これだから、ドラマをみるのがやめられない。
URL 2007/02/07(Wed)23:19:18
ガチャピンじゃないよ(怒)
ん? デカPどうしたんだ?かなり今日はご機嫌ナナメな様子です。↓↓おらが、こいつに似てるって、ぬいぐるみ友達のピーちゃんに言われたんだおらは、デカPだぞ!ガチャピンじゃないよぉ・・色も似てない・・ppと怒っておりました。今日はデカPは...
URL 2007/02/22(Thu)21:48:34
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao