忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/01/30 (Tue)
いつものようにここでしか見れないCMが流れるファイテンション☆デパート。
今回もそんなCMを楽しみにしていたら……ああっ!
そ、総統!鷹の爪団の総統がっ!
鷹の爪団テレビ東京に初登場!
相変わらずだな、鷹の爪団は(笑)
つかフィリップが生きてる!
そしてライドオンザポニーに乗る博士がめっさカワイイ。
暴れ馬じゃないか(笑)
映画も楽しみだ。

「電脳戦士土管くん 第三回サーキットの土管」
クラスにやって来たゲスト予想で「目潰し系命の限りアナタを愛す」……どうやったらそんな発想が。
クラスにやって来たゲストはレーサーのKKさん。
そして土管くんは「F-1」自体を知らなかった。
ってKKも「ファンタスティック」って(笑)
しかもあなた空中浮揚してないか?
そして「最高の音速体験は人間でなければ解りえない」と言われ、土管くんの目が輝きます。
その音速を体験できれば人間になれるかも……と思った土管くん、レース参加決定。
それを知ったママ「地獄の炎で焼かれてしまえば良いのに」……そんな言葉をよくまあサラリと(大爆笑)
土管くんはF-1アプリをインストールしてレーサーカーに……って操縦する人が先っちょに(笑)
しかも運転するのはゲンタピーターが……。
F-1の参加を渋る担任、そんな担任を吹き矢で亡き者にする校長(笑)
フロント越しのピーターの顔が青ひげが生えているように見える(苦笑)
そして運転するためにヤケにデカイ説明書を読む事に……。
そしてそんなデカイ説明書を読み終えてゲンタがしたのは「キーを回してアクセルを踏む」だけなのかよ
が、影になるぐらい猛スピードで走った結果、KKと名勝負を演じる事に。
そして結果は……操縦する人の差で土管くん勝利!
感動したKKは握手を求め……って操縦する人と握手かよっ!

「セレブちゃん」
……セレブちゃんの歌声の中にフィリップのデスボイス入ってなかったか?(苦笑)

「30秒ケッ作劇場」
ひょっとして毎回「ケツか?」オチだから「ケッ作劇場」というタイトルなのか……!?

「かくざ父さん第三話 娘のホワイトクリスマス」
今回娘が結婚したいという相手はクロワッサンのサンタ……時期外れも甚だしい(大爆笑)
父さんが「トナカイと結婚した方がマシ」と言ったら娘は「トナカイと結婚する」とまで言い出すし、結婚相手誰とでもいいのかよっ!
倒れた父さんは刑事の頃のクリスマスの夢を思い出す。
丹波哲郎のような雰囲気を携えた黒砂糖から「夢を持ち続ける事が大事」と言われたことを思い出して目を覚ますと……「プレゼントだよぉ~」(笑)
結婚を見とめた矢先、雪を見て「ホワイトクリスマスだよ~♪」と浮かれて世界中の子ども達にプレゼントを配りに……今回も結婚は破談になりました。

「アームズラリー 叢雲夜曲」
しかし……ガッツリと世界観についての設定、しかも切なそうな設定があるんですね……。
最初にラムネを飲んでるところを見た時は「世界の雰囲気に合ってるなあ」ぐらいにしか思ってなかったんですが……。
これが最後に効いてくるとはねえ……。
過去の事を思い出すのもそこそこに、彼等は進んでいかなきゃならんのね……。
思い出も悲しみも嘆きも全て背負って、笑いながらゴール目指して走り続けるのか……。

しかし、今回を見てる限りではイセリは社長に惚れてるのか?
つか監督の声ってFROGMANさんか!
やけに良い声だよなあ。

拍手[0回]

PR
[219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao