忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2007/01/30 (Tue)
前回、マーくんは人生で初めて体験した「大事な人の死」に直面しました。
そして今回……。

……そういや大泉洋が主演したSPドラマ版のDVDの発売が正式に決まったようですね。
こっちも泣いたんだよなあ。

マーくんはバイトの日々。
以前アパートの仲間から紹介してもらったバイトを次々と働いていきます。
マーくんはいつのまにかアパートに戻り、バカボンも戻ってきました。
……バカボンはそのまま故郷に帰っていたほうが良かったんじゃないのか?(苦笑)
「格闘家になると!」……バカボン、貴方はいったいどこで何をしてきたの(再苦笑)
「文明の部屋」か……魔法みたいだよねえ、水道もガスも。
そして床にはマーくんが書いた「かっぱ」の文字がたくさん……?
その頃、オカンは自分の店を持つことになりました。
なるほど「かっぱ」ってオカンの店の名前か。
店内のお品書きはオトンの字……って読めないなあ(苦笑)
でもお品書きを頼んだオカンといい、書いたオトンといい、どんな夫婦なんだろう。
それこそ他人である私たちには想像できないような絆があるんだろうなあ。
つか、オトンが現れた途端に酔いが醒めて方々の体で逃げていくお客さん……どれだけオトンが怖いんだろう
全てが上手く行く日々……。
でも、オカンの体は確実にダメージを受けていて。
東京でのマーくんは久しぶりに美大の仲間と飲むことに。
イラストを描いていると話すマーくん。
でも、「美術」で生きているのはマーくんだけになったようで。
これはみんな何となく就職した「現実を見た」仲間と「夢を理由にしてフラフラしていた」マーくんとの差なんでしょうね。
鳴沢くんの紹介でイラストの仕事をもらえたマーくん……でも雑誌を買い込んでそのマネ?をし始めて……うーん、イラストとかの仕事ってオンリーワンの仕事だから真似事よりオリジナルの絵のほうがいいと思うんだけどなあ。
とはいえ、以前に比べたらバリバリ頑張るマーくん。
でもアパート仲間は邪魔ばかりします(苦笑)
レオ「日本語、わからない……」(笑)
で、イラストに墨をこぼされたマーくん、ついにブチ切れ(笑)
オカンから電話があるも、イラストに集中しているマーくんは出れず、バカボンが代わりに。
マーくんの頑張りに喜ぶオカン……でもなんだか寂しそうだったねえ。
……オカンが病院に行くと、癌宣告を受けます。
そして、治すためには声帯を取らないといけない……。
マーくんはイラストがオール没になります(怯)
その後、鳴沢に会って現状を知ることに……。
夢を追いかけていって、だいぶ先に行ってると思っていたのにねえ。
そして鳴沢からまなみがマーくんのことばかり話していると聞きます。
マーくんはもう一度、自分のイラストを描き始めます。
結果、マーくんのイラストは雑誌に載り……まなみにそのイラストを見せてデート気分に。
そして東京タワーを見上げて……え、もう行っちゃうの?
が、デート中に香苗おばちゃんに電話してオカンが癌だと知り大慌てでアパートへ。
オカンと電話するマーくん。
オカンはマーくんの描いたイラストが載っている雑誌を買い込んで周りの人に自慢していました。
マーくんはオカンに手術しない理由を聞きます。
……だからコブクロの歌声は卑怯だって(涙)
駄目だな、「泣くな自分!」と思ってもコブクロの曲にやられてしまう。
もはや演出の思う壺
それにしても「マーくんと話せなくなるけん」って理由はなあ……(涙)
本当に、マーくんと話せなくなることってオカンにとっては死と同じなんだろうなあ

次回は……またコブクロの歌声に泣かされるんだろうなあ

拍手[0回]

PR
[220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4話 病いの宣告
だけど、マー君も立ち直れてよかったね。 そりゃさ、お祖母ちゃんには大したことは出来なかったよ。 それでも、きっとお祖母ちゃんは会いに来てくれただけでも嬉しかったと思うし。 だけど、その"何も出来な
URL 2007/02/03(Sat)22:36:31
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン #4
うわー、オカン、咽頭ガンですか・・・(;つД`) 。 今まで働きづめに働いてきたもんねぇ・・・。そりゃ、ガタも来るって。しかし、自分の店を持てて!しかも、のれんの文字はマー君デザインですよ!カッコイイ。 それに比べて、オトンの文字は読めません(;´Д`)。しかも、店に入ってくるだけで、客をびびらせてますw マー君も真面
URL 2007/02/03(Sat)22:57:29
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4章:病いの宣告
オカンが助かりますよーに! .:*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス バァちゃんが死んで、オカンも中古とは言え自分の店を持ち、 やっとマー君もやる気になってくれてイラストの仕事も舞いこむ様になったというのに…{/namida/} 何で神様はこんな残酷な事をすると?{/face_naki/} 甲状腺に腫瘍が出来たらしいオカン。声帯まで取ると声が出なくなると聞かされたのに、 マー君と電話でおしゃべり出来なくなるからという理由で頑なに声帯の手術を拒むオカン。 手紙でいいじゃん!!...
URL 2007/02/04(Sun)00:23:22
東京タワー 【第4話】 病いの宣告
ドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第4話を見ました。 前回の祖母との別れに続き、今回はオカンが病に。 ■東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 「第4話」 あらすじ  雅也(速水もこみち)の祖母・ハル(赤木春恵)が亡くなった。祖母に何もしてあげられなかった悔しさから、雅也はアルバイトに励む。借金も返し始め、元のアパートに住めるようになると、再び雅也を頼って耕平(柄本佑)が東京に出てくる。一方、栄子(倍賞美津子)は、小料理店の経営を始めていた。体調不良を感じていた栄子は病...
URL 2007/02/05(Mon)00:55:46
《東京タワー オカンとボクと時々オトン》◇#04
今で言う、ニートだった雅也も、さすがにハルの死を目の当たりにしてそこから抜け出そうと、決心した。がんばりよーれ!と言われて、大泣きしたマー君。バイトに精を出し、借金完済、またもとのアパートに住めるようになった。その頃クラス会があり、皆がそれぞれに頑張っていた。中でも
URL 2007/02/05(Mon)01:13:49
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第4話 「病いの宣告」
ばぁちゃんの死で改心し、バイトも休まず頑張る雅也(速水もこみち)。今度は格闘家になると上京して来るバカボン(柄本佑)。アパッチけんか? ナル(平岡祐太)にも借金を返し、家賃も滞納せずに払っているマー君。偉い!!
URL 2007/02/05(Mon)01:28:23
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第4話
伊勢丹新宿店本館地下2階「BPQC内カフェ」にて、
URL 2007/02/05(Mon)03:19:31
フジテレビ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」第4話:病の宣告
長いイントロダクションを経て、第4話にして、やっとドラマが始まった気がします。演技・演出・映像・音楽(効果)。これまでで一番まとまりがよかったと思います。
URL 2007/02/05(Mon)12:28:20
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第4話)
おばあちゃんが亡くなり、心を入れ替えたのか、 バイトを真面目に頑張る雅也。 イラストも描き始めた。 友人の鳴沢(平岡祐太)にも、ちゃんとお金を返したし。 本当に、今度こそ・・・! 一方オカンは自分のお店を始めることに。 オトンの文字は、絶対読めません&#6..
URL 2007/02/05(Mon)20:26:16
東京タワー オカンと僕と、時々、オトン(第4話&第5話)
「東京タワー〜オカンと僕と、時々、オトン〜」 今回は,1月29日(月)放送の第4話と,2月5日(月)放送の第5話の2話分の感想です (トラックバック・コメントは,第4話と第5話両方受け付けております) ----(PR)---------- リンクサービスのお知らせ オレメデアに,あ....
URL 2007/02/06(Tue)18:04:39
香椎由宇出演 ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』のあらすじ
香椎由宇出演 ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』のあらすじです。1979年、栄子(オカン)は雅也(ボク)と福岡の小倉に住んでいた。深夜に酔って、玄関を蹴破って帰宅し、家中暴れ回った挙げ句、雅也に優しくするオトン。だが、ある日オカンは雅也を連れて家を出る。知らない土地、学校で雅也が頼れるのはオカンだけ。しかし高校生になった雅也をオカンは幼い子どものように可愛がる。雅也自身もオカンに依存している。しかし、何でも先回りして世話を焼くオカンに反発し、「そんなオカンだから離れたくなる...
URL 2007/02/15(Thu)18:25:32
香椎由宇出演 ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』での役柄
香椎由宇出演 ドラマ『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』での役柄です。北海道出身。ボク(速水もこみち)の彼女となる同じ美大の写真学科に通う大学生。美大受験の日、佐々木まなみ(香椎由宇)は北海道から、雅也(速水もこみち)は九州から上京し、二人は東京タワーのふもとで運命的な出会いを果たす。マイペースな雅也とはすれ違ってばかりだが、いつしか栄子のサポートを得て、恋人同士になることに。凛とした空気を持った女の子。真面目で前向きで働き者だが、やや意地っ張り。じつは北海道にいる母親との間に大き...
URL 2007/02/21(Wed)14:07:10
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao