忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2007/02/01 (Thu)
前回のあらすじ。
髪型ビッグバンがブラックホールにキスをした

キスしたものの、素っ気無い態度でバスに乗り込んだ大前。
東海林も切ない表情だが、後ろで見ている里中さんも切ないなあ。
そして同僚の結婚式にて。
ハケン差別ねえ。
結婚の時にもそんな揉め事になるの?>ハケン社員
で、司会をやっていたのは平成の植木等、東海林武。
大慌てでその場を収めるも、式場は大騒ぎに。
そこに現われたのは……大前さん?
何をしに来たかと思ったら、桐島部長に判子貰いたかったのね。
しかも里中主任に直帰願いを……。
東海林は華麗にスルー(苦笑)
そして後日。
まったく態度の変わらない大前さんに切ない表情の東海林。
ハケンと正社員の結婚は上手く行かない、てな事を言われて凹む浅野、そして励ます小笠原さん。
……森以外はあなたの想い人が誰かバレてますよ~。
そして結婚の話題にとってもナーバスな黒岩さん(笑)
朝から大前暴言連発……「働かない正社員のおかげで……」つまりはワークシェアリング(死語化)か。
そしていつものとおりあの発言にブチ切れる正社員の皆様方……ってそうやってワラワラ無駄口叩いているから大前春子にあんな事言われてるような気がするのは気のせいだろうか。
本当に最終回でこの会社潰れんじゃないかと心配するのは私だけか?
で、その他大勢にけしかけられて大前春子に文句を言いにいく東海林……が、キスの事もあって強く言えない。
東海林、本気の恋だね。
そして大前のいる定食屋にまでおしかけて行く東海林&里中。
ああ、二人が定食屋に行くから今日は小笠原の親分さんが行けなかったじゃないかっ!
で、定食屋で意を決した東海林がケータイ番号を大前に渡す……はてさて。
そして東海林はロシア人との商談に大前を同席させる事に。
大前に良いところ見せたいのか……どうなるかねえ(妖笑)
んで。
必死に準備する東海林、要らん事をする森(またか)
書類の山を崩し……あーあ、これは大事な書類が混じるな……しかもロッカーの鍵を閉めるのは森……里中、森をまだ信頼しているのか……間違いなく森が無くしてしまうな>鍵
そして森は安月給に嘆く事に。
同僚のアドバイスとして他の派遣会社に登録する事に。
東海林、里中は派遣会社の一ツ木さんと会社で呑み会。
うーむ、本来は一ツ木が部外者のはずなのに、小泉孝太郎が部外者に見える(苦笑)
東海林は何気なく大前がロシア語の資格を取っていない事を確認。
必死だな、東海林。
そして東海林が飲み物を吹き出して一ツ木に吹きかけてしまう……なんだろう、一瞬「ドラバラ鈴井の巣」に見えたなあ。
翌日、ロシアとの商談スタート。
「モットネダンヲマケロスカヤ」「タカスギルゾゴウヨクニッポンジンノフ」などと言い出し契約はもめ始め……。
もうすぐ終業時間。
ブチ切れた大前春子、ロシア語で大説教。
めでたく契約成立……も東海林は大前に良いところを見せられなかったので凹み気味。
でもまあ大前を契約交渉の場にいるように提案して実行したのは東海林だから……評価はされても良いと思いますよ
だから管理職なんですし。
で、その日の夜。
フラメンコバーにいたのは……森?
愚痴りっぱなしです。
でも時給1200円ならまだマシ……あ、交通費込みなら厳しいか。
そして新たに入店してきたのは東海林と里中。
あー……ママは本当にクルクルパーマが好みなのねえ。
子猫ちゃんなんだなあ(北海道限定)>ママ
そして大前を呼び出し告白ターイム。
「沢山あって書ききれない」とロシア語をプロフィに書いてなかった事についての説明。
でもなあ。
なんとなくだけど、急遽前日に勉強していたのでは?と感じたのは何故だろうか
でもまあアレだよなあ。
「(森のような)役立たず」よりも「でしゃばって来やがって!」の方がマシだよねえ。
……うーむ、必死に素の自分を見せないようにしているなあ>大前。
でも同じタイミングでクシャミをしてしまいちょっと照れ、必死に体勢を立て直す大前さん。
そして東海林は素の大前春子を見れてちょっと嬉しそうでしたね~。
森は嘘をついて別の派遣先の面接を受ける事に。
一ツ木さんも「6人目」ねえ……お疲れ様でーす。
で翌朝。
二人揃って風邪をひく……でも大前だけは職場に現われた。
が、熱の為に天然ボケを炸裂させる大前さん
東海林が見ていたらテンション上がっていたんだろうなあ。
んで、職場ではロシアとの書類が一枚無い事に気付く(インボイス)
あーあ、やっぱり森が鍵を持っていった……。
正社員、みんなして動くな!
本当に使えない正社員だなあ(苦笑)

しかも合鍵もないのかよ。
一ツ木さんも森実家に電話しても……まあいませんわな。
森も森で携帯に出ないし。
もう森に「ちゃん」付けしたくないなあ
大前は何とか森の居場所を見つけ出し、バイク便を奪って颯爽とライディング!
そして森から鍵を奪って帰ろうと……ああ、熱は辛いのねえ。
なんとかバイクを飛ばして帰ってきた大前。
途中でロシアを抜かして行ったんですね。
「それが何か?」って法廷速度違反なら問題あると思うんだけど……。
まあなんとか上手くいって。
そして翌朝。
大前はクルクルパーマの携帯電話番号を見ながら微笑み……また無表情になって捨てました。
まあ……2ヶ月後にもっと好きになってもらったら別れが辛いものねえ
そして「蝿が唇に止まって怒る人がいますか?」……いや、けっこういると思うぞ(笑)
クルクルパーマもいつものテンションに戻りました。

拍手[0回]

PR
[223] [221] [222] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ハケンの品格 第4話 「悲しい恋とお時給」
今週は特にいい場面もなく・・・。 パスしました。 ロシア語も出来るようです。 突っ込ませないよ♪ #1 #3
URL 2007/02/07(Wed)01:52:41
ハケンの品格 第4話 悲しい恋とお時給 
今回のハケンの品格・・・私も派遣社員を経験したことがありますので痛感いたしましたね(●´ω`●)ゞ 「みんながやっているから・・・」というのは・・・やはり自分の考えではなく、その時点ですでに自分自身を見失っていると言うことになるますよね・・・。  過去には、私も
URL 2007/02/07(Wed)07:00:49
貧乏なハケンは一生貧乏なんです-っ。(加藤あい)
「実家の母が急病なんですーっ」「お願いがあるんですーっ」「今度こそ本当に破産なん
URL 2007/02/07(Wed)09:36:30
ハケンの品格 第4回 感想
『悲しい恋とお時給』
URL 2007/02/07(Wed)10:54:53
日本テレビ「ハケンの品格」第4話:恋とお自給(悲しい恋とお自給)
東海林の一方的なひと目惚れに春子の仕事観が交差するエピソード。東海林の思いに一瞬、表情が和らいだかに見えた春子でしたが、熱が下がると以前の春子に逆戻りです(笑)。
URL 2007/02/07(Wed)13:43:44
ハケンの品格 第4話
披露宴の最中に、新婦が派遣社員だと言って怒り出す新郎の親っていったい…? 毎回お約束(?)の有り得ないシーンからの始まりでしたね(苦笑) その会場に書類を持って現れた春子。 これはナイな(笑) さて、前話衝撃の…という
URL 2007/02/07(Wed)17:01:36
ハケンの品格 4話~悲しい恋とお時給~
東海林さんは春子さんにとってハエに過ぎなかったってことか(笑)  東海林が春子にキスして、その後どうなるのかな?って思ってたら・・・(笑)でも、このふたりはずっと対立してて欲しい気もする(苦笑) タブラオのママ(白川由美)が言った言葉にしみじみ。 冒頭の結婚披露宴のシーンはどうなの?派遣って、そんなに低く見られちゃってる?なんだかなぁ。。。
URL 2007/02/07(Wed)21:38:14
「ハケンの品格」(第4話:「悲しい恋とお時給」)
今回の「ハケンの品格」は、大前春子(篠原涼子)が東海林(大泉 洋)に、ロシアの会社と商談をするときに秘書をするよう頼まれる、というエピソードだ。今回も、大前春子の強さを余すところなく私たちに見てつけてくれたと思うが、東海林と桐島部長(松方弘樹)がロシアの会社との商談をしている時に、春子があと1分で6時になるというところでいきなりロシア語で喋り始めたときは…。そして、ドラマの後半では、春子が39℃の熱を出してしまったにもかかわらず出社したのだけれど…。
URL 2007/02/07(Wed)22:59:09
『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
美雪の成長記の意味合いがだんだん強くなってきますが。
URL 2007/02/07(Wed)23:16:09
ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給
前回のマグロの一件で、 3000円だった時給が3500円にアップした とっくり(篠原涼子)。 前回のキスで、くるくるパーマとの関係は深まるのでしょうか。 ■ハケンの品格 「第4話」 あらすじ  初めての給料日を迎えた美雪(加藤あい)は、金額の低さにショックを受ける。そんな中、東海林(大泉洋)がロシアの会社と商談することになり、春子(篠原涼子)が秘書役に任命される。モスクワ支店に二年いた東海林は、春子のスキルの資料にはロシア語が記載されていないことから、春子にいいところを見せようと張...
URL 2007/02/08(Thu)00:03:58
ハケンの品格 第四話
●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 東海林は春子にキスをしてから何かと春子に構うが、春子は全く相手にし
URL 2007/02/09(Fri)00:46:33
「ハケン」の、「これから」
昨夜の「日本の、これから」を見ていたら、頭の中でこの間の「ハケンの品格」が勝手にリンクして、そしたら頭の隅に埋もれていたいろんなコトも目を覚まし初めて、何だか収拾のつかない泥沼に。。「日本の~」は、今日本が直面している様々な問題をビデオレポートで提議・検証しながら、有識者やスタジオの一般参加者が討論するというスタイルの、とってもNHKらしい番組。今回のテーマは「団塊・大量退職へ」。少々食傷気味な話題なのでスルーしようかと思ったのだけど、新聞のテレビ解説の『定年後も働く気マンマ...
URL 2007/02/11(Sun)21:05:04
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao