忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/18 (Sat)
・「秋 温泉で大合戦!であります」
勤労感謝の日、事件は起こった。
野猿温泉へとやって来た日向家一同。
あ、秋ママさん、お風呂に入る時ぐらい眼鏡は外した方が……。
そして秋ママが悲鳴を上げるとすぐさまギロロが登場……そして強制退場。
あ、サルがかわいい。まるで須藤真澄さんが書かれるサルみたい。
男湯ではクルルが土佐衛門になっていた←ツボ
ケロロがサルを追っ払うために股間を桶で隠しながら女湯へ向かう。
そしてその洗面器に書いてあるロゴはケロロン桶←本日一番の大ツボ
ケロロはサルげっちゅーでサルを追っ払います。
夏美さん、「サルはダメでボケガエルは良いんだ」って言う前にケロロは女湯でもいいんだ(笑)

さて、秋ママが土佐衛門になりかけた時、逆襲のサル現る!
そしてギロロもアイマスクで現る!……がすぐに強制退場。
サル多っ!
そして夏美が浴場に入ろうとするも、無表情のサルに引き戸を閉められてしまう……いいなあ、ここらへんの間が。何とも言えない間で。
サルたちは集団で洗いあいっこ、横溝の金田一の世界の如くシンクロナイズドスイミング!そしてサルに悲鳴を上げ続ける秋ママ。まあ大変(若干棒読み)
外交テクニックねえ。見たこと無いなあ(酷)
後ろの背景に「扇風機はみんなの物」と書いてあるのがまたツボで。
あ、サルが風呂場で歯を磨く、という最低のマナー破りをしやがった!
交渉人ケロロ軍曹に対してサル達は……見ザル、着飾る(変換ミス)の作戦を!
するとドロロが「任せるでごザル」……最低だドロロ(爆)
露天風呂を凍らせるとは……後で説教だ、ドロロ。

さて。
ドロロが帰ってこないので第二作戦を発動。
……ドロロが十字架に磔になってるのは何かのパロディなんだろうか。
つか、サルが全部クルルの配下になったみたいでなんか恐いな。
「七匹でも はち」ってクルル、なぎら健壱さんですか?
ギロロのはあれだね、博士がスランプになる話のヤツだね?
そして戻ってきた影に総攻撃のケロロ小隊。
が、それはドロロでサルたちはビビって扉を再び閉めてしまいました。
タママ「すごい逆ギレですぅ」ナレーター「(呆れるように)まったくです」←ここもツボ
そしてギロロが武器を全て召喚……あ、クルルが「ボクラハ~銃」に気がついてる。二度目に見直して気付きました、はい。
ケロロが大人の宣伝でフルアーマーになって攻撃しようとするも……停止勧告が。
するとクルルがロボで攻撃を……と、サルがみんな人間になりました。
みんなで仲良く温泉に浸かっていると……土佐衛門のクルルが銃の効果がもうすぐ切れると。
そして次の瞬間、秋ママの悲鳴が温泉街に響き渡りました。
……誰か通報しなかったろうね。
最後のサルのアップ、恐いんだけどカワイイな。何この矛盾。

しかしあの温泉街の旅館名何と書いてあったんだろうか。
うちのテレビ小さくて見えなかった……orz

・「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」
パンを焼く夏美、えらい沢山焼きましたね。
天にも昇る心地の日向ブラザーズ。
ケロロは某グルメレポーターぽく感想を……あのレポーターを世に広めたのはガンダム芸人である土田晃之のモノマネであるのはちょっとしたムダ知識。

さて、「思えば遠くへ来たもんだ」なケロロたちもパンを焼く事に。
よく見たらパン屋の前のメニュー表に「ケルベロス」とか書いてやんの。
特別キッチンスタジアムにてケロロパン(ケロンならぬメロンパン)、ギロロパン、タママパン(アンパン)、クルルパン(カレーパン)、ドロロパンがリング・イン!
モア「ニューヨークに行きたいか!」……またやらないかな、あの番組。
小学生の頃ウルトラクイズごっこが流行ってて、私がトメさん役だったんだよなあ……。

ゴングが鳴って、ケロロVSタママ、ギロロVSクルルが続く中、ドロロパンだけほったらかしに。
気付けばドロロパンも泣いてるし。誰も何も言及してないけど泣いてるし。
クルルの激辛カレー攻撃に混乱するギロロパン。
ギロロが自慢しているとパンにやられてしまいました。流石噛ませ犬。
暴走したギロロパンを止めるためにケロロが新しい顔を発射!
ケロロ「A eat!勇気だけがトモダチであります」などと、言っていたらやられちゃうし。
で、冬樹君が723パンを投入する事に!
冬樹「姉ちゃんのパンには弱いはず」……ってみんなそれが当然のように扱われてるし。
723パンが何故か大層な名前の技を繰り出して、ギロロパンをK.O.!
あ、ゴングに「スタジオ」って書いてある。
そんなわけでパンチャンピオンは夏美に決定。
最後は723パンに近場で見とれるギロロ(大爆笑)

……それにしてもあの浮遊足場、カツ丼の器に見えるんですけど。

今回のまとめ:バンダイさん、あの「ケロロン」の桶を売り出してください、お願いします。

次回は白滝スキヤキザクレ~ロ~……お前の物はオレの物!


以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[1回]

PR
[106] [105] [104] [103] [101] [102] [100] [99] [98] [97] [96]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao