忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/11/18 (Sat)
・「秋 温泉で大合戦!であります」
勤労感謝の日、事件は起こった。
野猿温泉へとやって来た日向家一同。
あ、秋ママさん、お風呂に入る時ぐらい眼鏡は外した方が……。
そして秋ママが悲鳴を上げるとすぐさまギロロが登場……そして強制退場。
あ、サルがかわいい。まるで須藤真澄さんが書かれるサルみたい。
男湯ではクルルが土佐衛門になっていた←ツボ
ケロロがサルを追っ払うために股間を桶で隠しながら女湯へ向かう。
そしてその洗面器に書いてあるロゴはケロロン桶←本日一番の大ツボ
ケロロはサルげっちゅーでサルを追っ払います。
夏美さん、「サルはダメでボケガエルは良いんだ」って言う前にケロロは女湯でもいいんだ(笑)

さて、秋ママが土佐衛門になりかけた時、逆襲のサル現る!
そしてギロロもアイマスクで現る!……がすぐに強制退場。
サル多っ!
そして夏美が浴場に入ろうとするも、無表情のサルに引き戸を閉められてしまう……いいなあ、ここらへんの間が。何とも言えない間で。
サルたちは集団で洗いあいっこ、横溝の金田一の世界の如くシンクロナイズドスイミング!そしてサルに悲鳴を上げ続ける秋ママ。まあ大変(若干棒読み)
外交テクニックねえ。見たこと無いなあ(酷)
後ろの背景に「扇風機はみんなの物」と書いてあるのがまたツボで。
あ、サルが風呂場で歯を磨く、という最低のマナー破りをしやがった!
交渉人ケロロ軍曹に対してサル達は……見ザル、着飾る(変換ミス)の作戦を!
するとドロロが「任せるでごザル」……最低だドロロ(爆)
露天風呂を凍らせるとは……後で説教だ、ドロロ。

さて。
ドロロが帰ってこないので第二作戦を発動。
……ドロロが十字架に磔になってるのは何かのパロディなんだろうか。
つか、サルが全部クルルの配下になったみたいでなんか恐いな。
「七匹でも はち」ってクルル、なぎら健壱さんですか?
ギロロのはあれだね、博士がスランプになる話のヤツだね?
そして戻ってきた影に総攻撃のケロロ小隊。
が、それはドロロでサルたちはビビって扉を再び閉めてしまいました。
タママ「すごい逆ギレですぅ」ナレーター「(呆れるように)まったくです」←ここもツボ
そしてギロロが武器を全て召喚……あ、クルルが「ボクラハ~銃」に気がついてる。二度目に見直して気付きました、はい。
ケロロが大人の宣伝でフルアーマーになって攻撃しようとするも……停止勧告が。
するとクルルがロボで攻撃を……と、サルがみんな人間になりました。
みんなで仲良く温泉に浸かっていると……土佐衛門のクルルが銃の効果がもうすぐ切れると。
そして次の瞬間、秋ママの悲鳴が温泉街に響き渡りました。
……誰か通報しなかったろうね。
最後のサルのアップ、恐いんだけどカワイイな。何この矛盾。

しかしあの温泉街の旅館名何と書いてあったんだろうか。
うちのテレビ小さくて見えなかった……orz

・「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」
パンを焼く夏美、えらい沢山焼きましたね。
天にも昇る心地の日向ブラザーズ。
ケロロは某グルメレポーターぽく感想を……あのレポーターを世に広めたのはガンダム芸人である土田晃之のモノマネであるのはちょっとしたムダ知識。

さて、「思えば遠くへ来たもんだ」なケロロたちもパンを焼く事に。
よく見たらパン屋の前のメニュー表に「ケルベロス」とか書いてやんの。
特別キッチンスタジアムにてケロロパン(ケロンならぬメロンパン)、ギロロパン、タママパン(アンパン)、クルルパン(カレーパン)、ドロロパンがリング・イン!
モア「ニューヨークに行きたいか!」……またやらないかな、あの番組。
小学生の頃ウルトラクイズごっこが流行ってて、私がトメさん役だったんだよなあ……。

ゴングが鳴って、ケロロVSタママ、ギロロVSクルルが続く中、ドロロパンだけほったらかしに。
気付けばドロロパンも泣いてるし。誰も何も言及してないけど泣いてるし。
クルルの激辛カレー攻撃に混乱するギロロパン。
ギロロが自慢しているとパンにやられてしまいました。流石噛ませ犬。
暴走したギロロパンを止めるためにケロロが新しい顔を発射!
ケロロ「A eat!勇気だけがトモダチであります」などと、言っていたらやられちゃうし。
で、冬樹君が723パンを投入する事に!
冬樹「姉ちゃんのパンには弱いはず」……ってみんなそれが当然のように扱われてるし。
723パンが何故か大層な名前の技を繰り出して、ギロロパンをK.O.!
あ、ゴングに「スタジオ」って書いてある。
そんなわけでパンチャンピオンは夏美に決定。
最後は723パンに近場で見とれるギロロ(大爆笑)

……それにしてもあの浮遊足場、カツ丼の器に見えるんですけど。

今回のまとめ:バンダイさん、あの「ケロロン」の桶を売り出してください、お願いします。

次回は白滝スキヤキザクレ~ロ~……お前の物はオレの物!


以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[1回]

PR
[106] [105] [104] [103] [101] [102] [100] [99] [98] [97] [96]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「秋 温泉で大合戦! であります」「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」。。。。 夏美の焼くパンを食べたいぞ^^
モアちゃん いつもよか 一段と色っぽくないかい? 衣装のせいかな? ポーズもいいかも。 ママどの 可愛い 可愛すぎ^^ むちゃくちゃ 可愛いから このまま 猿の軍団の 横暴のなすがままにしておきましょうよ。 平松晶子さんの 悲鳴 聞きまくり〜 それも いいかも。...
URL 2006/11/17(Fri)21:12:59
11/17ケロロ軍曹136話
Aパート「秋 温泉で大合戦!であります」勤労感謝の日ということで温泉にやってきた日向家と居候宇宙人。露天風呂に入ろうとする秋ママだが、
URL 2006/11/17(Fri)21:38:33
猿と秋のパン祭り 〜アニメ「ケロロ軍曹」第136話
○「秋 温泉で大合戦! であります」 ・勤労感謝の日、秋の慰安のために温泉にやって来た日向家&ケロロ小隊。  その温泉の名前は「野猿温泉」。温泉のジオラマの影に隠されてしまったドロロ。 ・早速温泉に入ろうとした秋が
URL 2006/11/17(Fri)21:44:18
ケロロ軍曹 第136話
今回は露天風呂猿とケロンパンのお話。 巨大パン同士の格闘戦は、ちゃんと美味しいところが凄いです。 Aパートは、あんなアニメみたいな可愛い猿だといいんですけど実際はなかなか。 ということで私も動物は嫌いです(笑)。 ドロロは一体どうやって交渉したのか気....
URL 2006/11/17(Fri)23:35:49
ケロロ軍曹 第136話
『秋 温泉で大合戦! であります』 『ケロロ それいけ!ケロロパン であります』 あ〜、気持ちよかった〜♪ 勤労感謝の日ということで、日帰り温泉ツアーです。待ちに待った、秋ママの入浴シーンです! 今回は、これだけでも満足だ
URL 2006/11/18(Sat)00:03:14
ケロロ軍曹 第136話
秋 温泉で大合戦! であります サブタイトルに秋ママの名前が単独で使われるときは今まで日向秋とフルネームだったんですけどねえ。それよりサブタイトルと内容が何か合っていないような・・・と思ったのは私だけですか? 今日は勤労感謝の日。秋ママの慰安を兼ねて日向家とケロロ小隊で温泉旅行。秋ママが温泉に入ろうとするとサルが1匹入っていたので悲鳴を上げる そう日向家最強生物の秋ママは大の動物嫌い。ここ3回出てきたうち2回がこのネタですが、一番忘れられそうな設定だと思うんですけどね。 ケロロが自分が追い払うとサ...
URL 2006/11/18(Sat)02:19:00
ケロロ軍曹 第136話 焼きたてケロンパンをどうぞ
  「秋 温泉で大合戦! であります」 野猿温泉。。。何かのグループ名も思い出すけど?   だから温泉内はサルだらけ!    秋ママは動物が苦手→悲鳴!(が心地よい)   そして、  
URL 2006/11/18(Sat)02:33:14
ケロロ軍曹 136話 11/17 「秋 温泉で大合戦! であります」/「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」感想
「ニューヨークへ行きたいかー?」 「おー!!」・・・また、子どもが全くわからないネタを・・・(;´∀`)。 スタンドから内野席までにはなんとか降りたぜ!な、たっくんママです。4問くらいでアウトだったような気もします(;´Д`)。今週はパロ満載でしたねーw お話はなかなか面白かったであります♪多少(個人的に)不満もありま
URL 2006/11/18(Sat)15:02:52
ケロサル合戦
 11月17日放送の『ケロロ軍曹』第136話、「秋 温泉で大合戦! であります」と「ケロロ それいけ!ケロロパン であります」  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「秋 温泉で大合戦!」  今日は「勤労感謝の日」という設定。当日は木曜日なので1週間前のこの日の放送となったわけだが、来年はもうないということか!?  日向一家とケロロ小隊が温...
URL 2006/11/19(Sun)00:24:15
ケロロ軍曹 第136話(11.17放送)
温泉旅行、行きたいなあ・・・ 「秋 温泉で大合戦! であります」 いつもお疲れのママさんをねぎらうため、みんなで温泉にやって来た! 暖簾には「野猿温泉」とありましたが・・・ 実はここ、地獄谷温泉(長野県)の「地獄谷野猿公苑」だったのでは? 猿、いっぱい浸かっていたしねー。 早速ママが温泉に入ろうとすると・・・そこには恐るべき先客(猿)が! いや、ママじゃなくても怖いと思うよ。 冬樹君じゃないけれど「猿って意外と凶暴」だし。 そして、「猿を追い出して~」とママに頼まれたケロロ、あれこれ知恵を絞ります・...
URL 2006/11/19(Sun)11:31:09
アニメ・ケロロ軍曹「温泉で大合戦!」他1本
日帰り温泉旅行ツアーだと結構時間的に慌しいので、温泉旅行は泊りがけのほうがのんび
URL 2006/11/19(Sun)16:27:24
素敵なベーカリー
{/kaeru_rain/}先週はご飯の話。今週はパンの話でありますか {/silver/} 『ケロロ軍曹』 第136話 【秋 温泉で大合戦! であります】 ママの慰安を兼ねた日帰り温泉旅行。 ケロロ小隊の皆も一緒に、侵略の疲れを癒しに(?)来たのであります。 ママったらお風呂でもメガネかけてる? 私はメガネっ子ではありませんが、レンズが曇るんでは? ママの悲鳴にかけつけたギロロは夏美にぶっ飛ばされます。 アイマスクしてもぶっ飛ばされます。 可哀想だけど笑っちゃう~{/kaeru_en4/} ...
URL 2006/11/19(Sun)16:32:57
ケロロ軍曹 136話
今回のケロロ軍曹。Aパートは温泉でのエピソード。Bパートはパンのバトル…作って戦わせて「Gガンダム」や「アンパンマン」のパロディでした。
URL 2006/11/19(Sun)17:45:41
ケロロ軍曹 #136秋温泉で大合戦!&ケロロそれいけ!ケロロパン
先週は録画失敗して見れてない~(DVDが壊れた…)ビデオと違って、データだから、
URL 2006/11/19(Sun)21:11:31
ケロロ軍曹 第136話
「秋 温泉で大合戦! であります」 秋ママに抱きしめられるケロロ、うらやましいぜ
URL 2006/11/20(Mon)09:19:43
ケロロ軍曹 136話 秋 温泉で大合戦!他1本
ケロロ軍曹 136話 猿蟹作戦で、うすと蜂と栗と、あと1つが思い浮かばなかったのですが、ウシのフンでしたか…そういえば。猿はダメでも、宇宙人は平気なところが、ママの面白いところです。ドロロは、寒いギャグ担当になったみたい。
URL 2006/11/20(Mon)13:46:40
ケロロ軍曹 第136話
Aパートは「秋 温泉で大合戦! であります」。 秋ママの慰安を兼ねて、日向家&ケロロ小隊で温泉旅行!風呂の扉を開けると、何とおサルがお湯に浸かってて、動物嫌いの秋ママは大パニックに ケロロがピポザルになって追い払いますが、油断したすきにおサルの逆襲がはじまりました ママの周囲で嫌がらせのように体を洗ったり、シンクロしたり、歯磨きしたり。。。統率が取れてて凄いです。ビジュアル的にはピンキーモンキーみたいで可愛いですね ケロロ達は「さるかに合戦」に扮装してサルに対抗しようとしますが、哀れドロロが誤って犠...
URL 2006/11/21(Tue)23:21:32
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao