忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/08/20 (Sun)

★2006/11/21 (Tue)
今回は旅立ち、師との別れ、そして……。

つかシュトレーゼマン、3日間も飲み歩いてたのかよ!
しかも京都で芸者遊びかよ!
シュトレーゼマンはやしきたかじんさんかよ!
と言ったような状態なので千秋様はベロンベロンに酔っ払い、記憶を失った状態で目が覚めると、セクシーショットが目に入ってきます。
すると秘書からシュトレーゼマンはやっと本当に間違い無く今度こそ帰国したと告げられます。
シュトレーゼマンから千秋様は「12月に出るアイドルの写真集を買って送って」と託されました。

さて、師匠を失った千秋様。
のだめも行方不明であると告げられますがそれどころではなく。
Sオケのメンバーは就職活動中で。
へえ~、しずかちゃん結婚するんだ。
相手は誰なんだろうか。
そんな時、前回初出演だったミッチーが千秋様に直接取材。
いや~ミッチーすごいな(大爆笑)
「のだめカンタービレ」の世界に何の違和感もないってどういうことよ(笑い止まらず)
しかもミッチーのキャラそのまんまなのに世界観に浮いてないものなあ(やな家)
来週からも濃いのかなあ。

さて。
元彼女が千秋様に未練たらたらな中、千秋様の部屋へとやってきます。
元彼女が少し奥の部屋に引っ込んでいると、のだめも千秋様の部屋とやってきます。
その時ののだめの姿は……あんだ誰だよ!な状態に。
そんなにズタボロになっていたのか……。
ズタボロになりつつも必死に弾いていたのね。
……って元彼女さん、嫉妬してますか!?
どっからどう見てもそこには色気など全く無いのに嫉妬ですか?
千秋様はのだめとラフマニノフを連弾する事に。
ああ、どんどん人が集まってきたのはいいけど、ハリセンまで集まってきやがった。

で、Aオケのコンマスから新オケを結成する事を誘われます。
峰からの誘いは散々誘っておきながら即答しました(酷笑)
後ろで聞いていた峰、Aオケに入る事を条件に出され、今までに無く燃え上がりました!

そしてSオケ解散大宴会。
ふと気づけばシュトレーゼマンは遺影と化していました(そうとしか見えない)
モテナイコンビは千秋に恥をかかせようと……っておい、中島みゆきをそんな策略に使うなよ!(筆者は中島みゆき好き)
って千秋様、「地上の星」は知ってたのか!?
「これなら歌える」と自信満々でマイクを……って邪魔するな二番目に有名(自称)な奴ー!!!
つか、そう言えば二番目さんもSオケのメンバーだっけ。忘れてたな、ナチュラルに。
聞きたかったな、千秋様の地上の星。
……あ、元彼女も来ていたんだ。
って元彼女も中島みゆき(わかれうた)ですか(笑)
いや、まさか中島みゆきをこのドラマでも聴けるとは思わなかった。
「Dr.コトー」は主題歌だし、「だめんず・うお~か~」でも青木さやかが「わかれうた」歌ってたし……。
あ、話がそれました。

そんな事をしているうちに、のだめは元彼女と邂逅。
互いにベロンベロンでよくわからない対戦結果に。
さて、宴会はゲーセンへと移動します。
モテナイコンビは太鼓の達人に千秋様を誘います。
太鼓の達人でも「地上の星」が選択され、自信満々の千秋様。
が、ここはパッション真澄が名演奏を披露。
これにより、真澄ちゃんも千秋様を卒業……が、千秋様は追っかけてきました!
千秋様は真澄ちゃんを新オケに誘います。
良かったね、真澄ちゃん!
……っておい、峰と桜、いつからそんな仲になったんだ!?
え、この二人がそうなの!?……原作読んでないから知らないんですよね。
あ、のだめ、いたんだ。
すっかり影が薄くなっていたのだめ。
皆さんが盛り上がったところで、解散……。
が。
双子が「選んでもらえなかった」とシンクロ泣き。なんかまだ諦めてないみたい。

で、翌日。
新オケの顔合わせを。
……む、千秋様にも何か新しいロマンスか?Aオケコンマスか?
そしてのだめは。
ハリセンが……やって来る!

拍手[0回]

PR
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [101] [102] [100] [99]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
《のだめカンタービレ》◇#6
音楽雑誌の河野と、音楽評論家の桜井が、千秋を訪ねてきた。海外に漕ぎだせ、海外のコンクールに出ても良い成績を修められると熱心に言われた。あぁ、千秋さま、飛行機も、船もダメなの、知らないな!
URL 2006/11/21(Tue)04:00:37
のだめカンタービレ Lesson6 ◎感想◎
いやーー、いいとこで終わっちゃった! のだめ(上野樹里)の指導教授がハリセン(豊原功補)に変わって、予告の感じだと次回、この二人のコントがかなり楽しめそう!
URL 2006/11/21(Tue)06:02:56
「のだめカンタービレ」 Lesson6
「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
URL 2006/11/21(Tue)06:35:28
『のだめカンタービレ』 第6回 「さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ」 メモ
パンチという点では落ちたし、音も少なかったけど、話は進んだ回なのかな。
URL 2006/11/21(Tue)08:21:53
のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか?
URL 2006/11/21(Tue)08:56:03
のだめカンタービレ Lesson6「さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ」
今週は、のだめと千秋の関係はどうなるのでしょうか?
URL 2006/11/21(Tue)09:00:14
のだめカンタービレ 第6話:さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ
 達彦さん キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!! って、朝ドラを見て無かった方にはさっぱりでしょうが、今回から参加の オーボエの黒木役の福士くん!【純情きらり】でヒロインの相手役・味噌屋の坊ちゃん 達彦を好演されてたんですわ~{/onpu/}  考えてみれば樹里ちゃんは【てるてる家族】玉木くんは【こころ】 水川さんと近藤公園さんは【風のハルカ】遠藤くんは【ちゅらさん】 サエコちゃんは【天花】と朝ドラ出演者がけっこういますね~{/hearts_pink/} 朝ドラとなると、半年間も見続けるので親近感...
URL 2006/11/21(Tue)09:47:35
のだめカンタービレ~Lesson6
さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ:正直イマイチ
URL 2006/11/21(Tue)10:14:48
フジテレビ「のだめカンタービレ」第6話:さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ
玉木さんの千秋は、指揮姿よりもピアノを弾く姿のほうが絵になりますね。ミッチーならではのナルシストなオーラは、原作の佐久間のセリフ回しにぴったりだったと思います。
URL 2006/11/21(Tue)13:18:26
「のだめカンタービレ」Lesson6
シュトレーゼマンは帰国、Sオケもメンバーの就職などで解散、千秋の次なるステップの前の、ちょっと小休止のような話でしたね。 小休止とは言え、相変わらず千秋は悩んでいます。 シュトレーゼマンとのオーケストラを特集した、雑誌「夢色クラシック」の編集者たちと会った時、千秋が海外にいけない理由など全く知らないため、日本にいて何をするつもりなんだと言われてしまうし。(凄く詩的に{/kirakira/}←すみません、こんな簡単で) 結局はそこに辿りついてしまう。 この先自分はどうしたらいいのか・・・。 就職の内...
URL 2006/11/21(Tue)13:37:48
のだめカンタービレ〜第6話・進路!
のだめカンタービレ、第6話ですが、今回は千秋(玉木宏)たちの進路や、Sオケ解散などです。のだめ(上野樹里)は、千秋の指揮を見て、今のままで一緒にいられないとか思って、寝食も忘れるほどピアノの練習に没頭します。 しばらく千秋の前に姿を現さないわけですが、突然亡霊のように千秋の部屋に出てくるわけです。(のだめカンタービレ、第6話感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm
URL 2006/11/21(Tue)15:00:28
のだめカンタービレ 第六話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (5)
URL 2006/11/21(Tue)17:14:51
のだめカンタービレ 第6話
これまで笑いが多かったんですが結構まじめな感じになってきました。 ミルヒー(竹中直人)が帰国したのが原因の1つだと思います(笑) あと、のだめ(上野樹里)がピアノに没頭し、龍太郎(瑛太)と真澄(小出恵介)のアホ3トップの絡みが減ったからのような気がします。 まぁ代わりに音楽評論家の佐久間(及川光博)というアホが出て来ましたけど・・・(;一_一) でも出番少なそうだし・・・。 結局Sオケは解散のようですね。 その代わり新たに学生オケが誕生するようです。 しかも凄い面子ばかり
URL 2006/11/21(Tue)17:25:18
TVドラマ のだめカンタービレ 第6話 さらばSオケ!! 涙の解散式&愛の2台ピアノ
Sオケのコンサートをじっと見ていた、のだめちゃん。 すってーんとすっ転ぶ、のだめちゃん。 「むっきゃーーっ!?」 とても彼女は感化されたみたいです。 ちなみに本名は野田 恵。 のだめグミって売ら
URL 2006/11/21(Tue)17:27:16
ドラマ「のだめカンタービレ」第6回
ミルヒーは、のだめの夢に
URL 2006/11/21(Tue)17:46:46
のだめカンタービレ #6 感想
竹中ミルヒーがいなくなったと思ったら、今度はミッチーがΣ(・ε・;) 。またまた濃い人が現れましたよw そして、千秋さまは、ピンナップにメイン記事(´▽`*)。そしてミッチー、も~凄いわ。その光の射し具合といい・・・流石はミッチー、全く違和感がないw っていうか、違和感がないこのドラマ自体が凄い(;´Д`)。 千秋さま
URL 2006/11/21(Tue)18:20:37
のだめカンタービレ 第6話 ~上野樹里 ラフマニノフに魅かれて~
君は日本でいったい何をするつもりだ!
URL 2006/11/21(Tue)19:21:36
アミューズのバーター(のだめカンタービレ#6)
『のだめカンタービレ』銀座、京都、温泉、六本木、ミルヒーのホテルと三日三晩連れ回した千秋にミルヒーが残した最後のメッセージとは・・・永岡真実の写真集を送ってくれだぁ!? 永岡真実の作品上野樹里と小出恵介が所属してるからって・・・アミューズったら抜け目無し....
URL 2006/11/21(Tue)19:57:07
のだめカンタービレ Lesson6 【フジテレビのドラマ@情報室】
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson6。早くも折り返し地点となりました。今回はギャグを比較的押さえた、正統派(?)青春ドラマ風の一話でありました。内容とともに、バックに流れる音楽に聞き入ってました。服部隆之さんの本領発揮!ですね。現在日本で映画・TVドラマを手がける中で、最も注目する音楽監督です。このドラマを盛り上げてるのも、服部隆之さんによる音楽演出の効果がかなり大きいと思います。
URL 2006/11/21(Tue)20:52:06
のだめカンタービレ☆第6回
おおおお!毎回毎回どおしてこぅ面白いんでしょおぉぉぉぉお!! いつも激しいスタ
URL 2006/11/21(Tue)23:32:00
のだめカンタービレ Lesson6
「はい、ガリ寿司w」 このシーンの千秋のSっぷりがにじみ出てて、なんかもう玉木GJ! ガリ寿司、嫌だなぁwでもかんがるー肉のがもっとヤダw 前回の壮絶ラフマニノフから始まった今回! 三日三晩の宴を繰り広げたミルヒーこと、シュトレーゼマン今度こそ本当に帰国!
URL 2006/11/22(Wed)00:09:00
のだめカンタービレ・第6話
ラフマ人気が勢いを増しているようですね。
URL 2006/11/22(Wed)02:06:16
「のだめカンタービレ」第六話 ~嫌われても良い。我を見返せるのなら~
 のだめ(上野樹里)は、満足に食事も取らず一心不乱にピアノの練習をしていた。桃ヶ丘音大の学園祭で、シュトレーゼマン(竹中直人)が指揮するAオケとともにラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」を弾いた千秋(玉木宏)のピアノに衝撃を受けたからだった。疲れ果てて眠ってしまったのだめの夢の中に現れたシュトレーゼマンは、正面から音楽と向き合わないと心から音楽を楽しめない、と彼女に告げた――。
URL 2006/11/23(Thu)15:37:36
のだめカンタービレ(6)
「のだめカンタービレ」第6話、見ました。 シュトレーゼマン(竹中直人)に 「このままでは千秋と一緒にはいられない」 といわれたのだめ(上野樹里)は夢の中でもうなされるぐらい思い悩み、必死になってピアノを弾く毎日を送っていました。 千秋(玉木宏)は、学園祭の..
URL 2006/11/24(Fri)15:39:57
のだめカンタービレ #6『さらばSオケ!!涙の解散式&愛の2台ピアノ』
今週は文化祭での演奏会を無事に終え、SオケもAオケも各々がこれから次は何に向かって進むのか考える、第二段階の時期になったんじゃないかなぁ、って思いました。 しっかり先を《自分で》進みはじめる者たち…、それを見て焦る者達…。 ではでは、#6の感想デス! ↓ ↓ ..
URL 2006/11/24(Fri)16:27:38
のだめカンタービレ 第6話
感想が遅くなっちゃったので短めに。 ピアノ弾かなきゃ病に取り付かれたのだめは、閉じこもりきりでラフマニノフを猛練習。ハエがたかってる描写が可笑しかった のだめの演奏シーンは久しぶりですが、ホントに楽しそうでいいよね。千秋様も何だかんだ言って楽しそうだし でも、これでのだめが満足しちゃったのは残念次回から江藤センセのしごきがはじまるみたいだから、のだめが本気になるのに期待します。 千秋様の「この曲知ってる」には笑った 「カラオケ」も「太鼓の達人」もやりたかったのね 千秋様、負けず嫌いの人だからなあ真澄...
URL 2006/11/25(Sat)16:51:53
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao