忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/21 (Tue)
今回は旅立ち、師との別れ、そして……。

つかシュトレーゼマン、3日間も飲み歩いてたのかよ!
しかも京都で芸者遊びかよ!
シュトレーゼマンはやしきたかじんさんかよ!
と言ったような状態なので千秋様はベロンベロンに酔っ払い、記憶を失った状態で目が覚めると、セクシーショットが目に入ってきます。
すると秘書からシュトレーゼマンはやっと本当に間違い無く今度こそ帰国したと告げられます。
シュトレーゼマンから千秋様は「12月に出るアイドルの写真集を買って送って」と託されました。

さて、師匠を失った千秋様。
のだめも行方不明であると告げられますがそれどころではなく。
Sオケのメンバーは就職活動中で。
へえ~、しずかちゃん結婚するんだ。
相手は誰なんだろうか。
そんな時、前回初出演だったミッチーが千秋様に直接取材。
いや~ミッチーすごいな(大爆笑)
「のだめカンタービレ」の世界に何の違和感もないってどういうことよ(笑い止まらず)
しかもミッチーのキャラそのまんまなのに世界観に浮いてないものなあ(やな家)
来週からも濃いのかなあ。

さて。
元彼女が千秋様に未練たらたらな中、千秋様の部屋へとやってきます。
元彼女が少し奥の部屋に引っ込んでいると、のだめも千秋様の部屋とやってきます。
その時ののだめの姿は……あんだ誰だよ!な状態に。
そんなにズタボロになっていたのか……。
ズタボロになりつつも必死に弾いていたのね。
……って元彼女さん、嫉妬してますか!?
どっからどう見てもそこには色気など全く無いのに嫉妬ですか?
千秋様はのだめとラフマニノフを連弾する事に。
ああ、どんどん人が集まってきたのはいいけど、ハリセンまで集まってきやがった。

で、Aオケのコンマスから新オケを結成する事を誘われます。
峰からの誘いは散々誘っておきながら即答しました(酷笑)
後ろで聞いていた峰、Aオケに入る事を条件に出され、今までに無く燃え上がりました!

そしてSオケ解散大宴会。
ふと気づけばシュトレーゼマンは遺影と化していました(そうとしか見えない)
モテナイコンビは千秋に恥をかかせようと……っておい、中島みゆきをそんな策略に使うなよ!(筆者は中島みゆき好き)
って千秋様、「地上の星」は知ってたのか!?
「これなら歌える」と自信満々でマイクを……って邪魔するな二番目に有名(自称)な奴ー!!!
つか、そう言えば二番目さんもSオケのメンバーだっけ。忘れてたな、ナチュラルに。
聞きたかったな、千秋様の地上の星。
……あ、元彼女も来ていたんだ。
って元彼女も中島みゆき(わかれうた)ですか(笑)
いや、まさか中島みゆきをこのドラマでも聴けるとは思わなかった。
「Dr.コトー」は主題歌だし、「だめんず・うお~か~」でも青木さやかが「わかれうた」歌ってたし……。
あ、話がそれました。

そんな事をしているうちに、のだめは元彼女と邂逅。
互いにベロンベロンでよくわからない対戦結果に。
さて、宴会はゲーセンへと移動します。
モテナイコンビは太鼓の達人に千秋様を誘います。
太鼓の達人でも「地上の星」が選択され、自信満々の千秋様。
が、ここはパッション真澄が名演奏を披露。
これにより、真澄ちゃんも千秋様を卒業……が、千秋様は追っかけてきました!
千秋様は真澄ちゃんを新オケに誘います。
良かったね、真澄ちゃん!
……っておい、峰と桜、いつからそんな仲になったんだ!?
え、この二人がそうなの!?……原作読んでないから知らないんですよね。
あ、のだめ、いたんだ。
すっかり影が薄くなっていたのだめ。
皆さんが盛り上がったところで、解散……。
が。
双子が「選んでもらえなかった」とシンクロ泣き。なんかまだ諦めてないみたい。

で、翌日。
新オケの顔合わせを。
……む、千秋様にも何か新しいロマンスか?Aオケコンマスか?
そしてのだめは。
ハリセンが……やって来る!

拍手[0回]

PR
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [101] [102] [100] [99]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao