忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/23 (Thu)
今回はロンブーがはねトびにもゲストで登場。
……って淳さん、NTVのスタッフに出たいって言ってたんですか(笑)
で、淳さんが出たいと熱望していたのが箸遣いのコーナー。
そう言っていた淳さん、見事な箸捌きで。
淳さんがいろんな番組にゲストで出る度に何か新しい顔を出してくるんですよね。
いや本当、立派な人だ。
そら~淳さんモテるさ
で、亮君は亮君でロンハーとかでは絶対に見せないぐらい喋ってましたね。
本当にまあ、喋る事がほとんど面白かったなあ、ツカみの興味のある日本語ネタ以外>亮君

さて、最近頑張って他所の番組に行って必死に番宣している「ザ・ベストハウス123」

何と言うか、この番組がお気に入りになってきたかも。

今回は「美しい虹」「恐い仕事高所編」「高価な宝石」「小さい国」「林家ペーが撮ったスターの笑顔」などが採用に。
……不採用はリョウくんの「恐いレコード」のみという、ある種この番組の思惑にそった結果になりました(酷)
「美しい虹」:いや~……本当に美しい虹だった。なんだかあまりにも綺麗過ぎてCGじゃないかと疑ってしまうぐらい綺麗だった~。
「恐い仕事高所編」:これは仕事の内容だけではなくて、その仕事をしている時の景色を見ることができる、ってのが高ポイントでしたね。これは演出の勝利。
「高価な宝石」:これは値段その物よりも、その宝石にまつわる話のほうが面白かったなあ。2位のカルティエの話も面白かったなあ……その話がまだ現在も続いているってのが良い。そして1位のホープダイヤ。マリーアントワネットとマリリンモンローが同じ宝石を持っているだけでも興味深いのに、それには呪いがかかっているとは……くわばらくわばら。
「恐いレコード」:って言われてもあまり恐く無かったんだよなあ。恐いのはもっとはっきり聞こえる方が恐いんだよね。例えばドリカムの「GO FOR IT!(アオイちゃ~ん)」とか。だいたいレベッカのって以前「アンビリバボー」でやってなかったっけ?
「小さい国」:2位3位はどうでも良かったですね。1位のシーランド公国だけで十分面白かったですよ。爵位を売ってるってどう言う事よ(笑)しかも今年国家ごと火事になったって何よ(笑)国が空家って(笑)火事になったから爵位の値段がディスカウントって(笑)……考えてみればこれはトリビアの泉向きのネタだったかも。
「林家ペーが撮った~」:興味深かったのは二位のジャッキーチェンのエピソード。ジャッキーの誕生日を言ったらジャッキーが笑顔になったとは……。たしかにファンであれば誕生日を知っていると思うよねえ。

さ、次回はどんなベスト3が紹介されるのか。
……そう言えば以前、ピストルバルブの演奏と「One,Two,Three」のナレーションがオシャレと言いましたが。
もう一つオシャレポイントがありました。
番組中、よく現われるあのイラスト
あのイラストをよーく見るとオシャレでしたね。
特に「One,Two,Three」とナレーションが流れている時に円の中に描かれている画は本当に特にオシャレです。

拍手[0回]

PR
[114] [113] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao