忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/11/17 (Fri)
さて、今回のシリーズも中盤にさしかかってきました。
今回は原親子のために「奨学金制度」を作るぞー!って話かと思いきや……。

邦彦がグレた話でした。
「剛洋が持ってきた」だの「タバコぐらいなんでもねえよ」だのと、どうしようもない小悪党の邦彦。
やった事もショぼければバレた後の行動もショボい。
邦彦「どうせお前誰からも疑われたりしないしな。悪い事は全部オレだ」……いや、実際に悪いのはお前だろ!とテレビの前でツッコミながら……考えてみれば今の「いじめ」問題の一面なのかねえ。
脚本を書いた時点ではそこまで考えて無かったんだろうが、オンエアの段階ではまあえらい事に。

その後急病になった邦彦が手術を受けてめでたしめでたし。
手術が終わってからの
和田「また一人でこっそりヤシガニラーメン食べようと思ってるんじゃないでしょうね」
ミナ「ダメです!」
和田「なんで?」
ミナ「私食べちゃいました……。」

の会話には和みましたね。
……どうやら奨学金制度も適用できるみたいで。
「すまねえ」としか言わない剛利にシゲさんが「ほっとけ!」って言った気持ちもわかるなあ。
「もうごちゃごちゃ言わなくて言いから頼れよ!」って言いたいんだよねえ……。
とか思っていたらシゲさんが剛利の元へ。
この二人のシーンは心に沁みますね。
船を見ながら「やりがいはあんのかよ」
去り際に「オレはよ、海を捨てた男に用はねえんだ!」と捨て台詞を吐くのも沁みるなあ……。
「お前が陸に上がった姿なんて見たくなかったよお」……ここらへんでもうかなり涙腺に来ました。くわ~。
そして、帰ってきた剛利。
シゲさんの不器用な優しさがもう……剛利の船が、港にはありました。
シゲさん「貸すだけだぞ」てので完全にダメです、泣きました。

それにしてもゆかりさんのお腹の診断をした時の和田さんの「おめでたか」発言には和みましたね……和んだだけに辛いんですが……

拍手[0回]

PR
[104] [103] [101] [102] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして。
こんばんは、初めまして。
TBありがとうございました。
シゲさん、すごくいい人ですよね~。
憎まれ口がたまに傷ですが、今回はおいしいとこ取りでした(^-^)
ゆかりさんはおめでたではなく、癌の模様。
またツライ展開になりそうですね(T_T)
光由希 URL 2006/11/17(Fri)21:44:51 ★編集
★Re:初めまして。★
コメントありがとうございます!
今回はシゲさんに泣かされっぱなしでした。
憎まれ口なんだけど、たまにストレートなセリフが来て、涙腺をやられてしまうんですよね……。

>またツライ展開になりそうですね(T_T)
なんであんな良い人たちがこんな辛い目に……とどんどん感情移入してしまうんですよね。

これからもよろしくお願いします。
【2006/11/18 00:56 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao