忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 25
26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/10/27 (Fri)
さて、アニケロ感想……の前に。
みなさん、今月号のエースは御覧になりましたでしょうか。
……電車男風に言うと、「最大級の全方位型爆撃キタ(゚∀゚)―!」とでも言うんでしょうか(苦笑)
うちの下の妹は萌死にいたしました。御報告までに。

それから131話の芋畑話なんですがね。
ケロロが「ギロロともう一人ペコポン人が乗っている」と報告を受けた時のあのニヤリ顔。
「とうとうギロロ告白したか」とか思ったんですかね。
今更ながら気になりましてね。

さて本編。
「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動!であります」

ナレーター、何故か神戸新開地出身の映画と結婚した男、ヨドチョーさんこと淀川長治さん風に。
冬樹君が妙な夢から覚めるとケロロが起しに来てました。
なんだかここのケロロカワイイですねえ。
つかあんまりこのアニメで「朝」ってあまり見ないですよねえ。
ケロロってだいたい午後の話が多いんですよね。
冬樹君はモンスター大百科の「ゴーゴン」に目を奪われます。

ここでタイトルコール。
……このタイトルコールだけで上の妹はアリサの声がどの声優さんかわかったってのは凄いんだろうなあ……。
私まっったくわからなかったんですけど。
声優さんって上手いんですねえ……。

さてモンスターのコスプレをするいつもの面々。
クルルが何やら乗り気なのは置いといて。
お、衣装は無理でも口癖は「カーイカイカイ♪」なんですね。
やっぱり衣装は彼是難しいんだろうか、大人の事情は

学校では夏美と小雪がハロウィンについて談義。
こういう時の説明ってあまりいろんな知識を混ぜない方がいいんですよねえ。
ハロウィンの説明は……「10月31日にモンスターのコスプレをしてお菓子を貰う感謝祭のイベント」でいいのかな?
「サンタクロース」とか「クリスマス」なみに説明が難しいぞ。

タママは西澤邸で「トリックオアトリート」を実行中。
ポールはお菓子を手作りするんだ。そして隊長、そのハートの包みは何ですかっ!
西澤桃華、勇気を出して冬樹君をパーティーに誘います。
……しっかり悪魔と天使の意見一致って……スゴイな。
ここで冬樹とアリサ、邂逅。
……上下に黒線が入ってなんだか映画みたいな演出。
今回はこの演出が多いんですよね。雰囲気でてますけど。
……ナレーションがヨドチョー風だからか?

ハロウィンパーティー開始。
……とりあえずそのサルのコスプレは違うぞ。
あのギロロの顔のようなパンプキンバッグは何なんですか夏美さん。もしや手作り(以下略)
おや、ギロロ。「その衣装、とっても似合ってるでがんす」だなんて、えらい勇気出したんどすなあ(京言葉で妖笑)オホホホホホホホ。

サブローも来てまして。
やっぱりオバケには毛が三本ですよねっ!
あ、ゾルル……じゃないやドロロがミイラ男に。
仲間に入りたいなら自分で動きなさいな。
と、突然敵が襲ってきてライブラ(違)を使うドロロ……しかし効果が無かった!
そしてそれに気付く小雪。
……小雪ちゃんもよくドロロを素で忘れてる時多くないですかね?何かあるまで気付かないと言うか。気のせいかな?
そしてあっさり捕縛されたギロロとクルル。
さらに目の前で冬樹をさらわれた西澤桃華……でCM!

スーパーアーマーを装備して飛び出す桃華、そして追う小雪。
冬樹がいてもお構いなしに攻撃してくるピーチスノー。
そしてゴーゴンが正体を表し……石化。
……満月になったら元に戻るんじゃないのか。星が沢山あったら階級が上とか。
そういや来年の銅鑼ってこれだっけ。「おわり」さえやってくれたら何も言わないぞスタッフ!
……話を元に戻して。
サブローもクルルからメールを受け取って……ってクルルメールの重要度が「大優先」なんですね、おほほほほほほほほ(京都人再登場)
あら、夏美さん「ボケガエル達」なんですねえ。
サブローが箒を出してそれに乗ることに。
……あれってお尻が痛くなるんですよねえ。ちゃんと座布団引かないと(ドラネタ)

さて、捕まった冬樹君。
鍵穴から覗くと役立た(以下自粛)な宇宙人たちが捕まっていました。
あ、魚のオッサンが食べられたorz
さすがに大パニックなボケガエル。
そこへタマモアナツサブ登場!
モアがこけてしまい……。
なんだろう、中島みゆきの「わかれうた」ってこんな歌だっけか(道に倒れて誰かの名を呼び続けた事はありますか)タママ、あっさり捕まる(やっぱり)
モアの姿を見て恐れおののくネヴラ。でも捕まるモア。
……今回ケロロ小隊は何と言うか……役立た(以下自粛)
逃げるのに失敗したペコポン人三人。
まず夏美が囮に。何そのギロロ目(苦笑)
男性陣は鏡でアリサを石に変える事に成功!
……たぶんこの後空を飛んで帰っていたら巨大な化け物鯨に襲われている鎖に繋がれたWな美女を助けるんだろうか(星座ネタ)で、解放されたケロロ小隊。
……何故クルルは正座で降ってくるの(笑)
そして石から戻ったピーチスノー。
誰かピーチスノーに事情を説明してやら無いと。その日から彼女達の姿を見たものは誰も居なくなった……今も探して回っているそうです……なんて怪談になっちまうぞ。

そんなわけで最後もヨドチョーで、締め。
次回は冬樹とクルル……あの二人ってどんな会話するんだ。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[76] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [66] [67] [65]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 。。。。「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」。。。。 今回のボケガエルは かなりの当たりストーリー この世のミステリーは冬樹に任せろ、だね。
久々に当たりのゲストキャラ、しかも ミステリアスな 少女。 その名は アリサ。 覚えておこう。 ハロウィンって いつの間に そんなにメジャーなイベントになったん? なにせ辺境に駐留していると ハロウィン なんて ぜ〜んぜん 実感湧きまへん(苦笑) 不思議な少女 ...
URL 2006/10/28(Sat)12:07:46
10/27ケロロ軍曹第133話
第133話「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動!」  夢か幻か、キンモクセイの香る謎の洋館、ペコポン(地球)人に化けた宇宙人に襲い掛かる少女の髪がへびに?!  「冬樹」と呼びかける少女は、で目が覚める。軍曹が持ち出したのは冬樹が昔読んでた「モ..
URL 2006/10/28(Sat)12:13:07
ケロロ軍曹 第133話
(;゚∀゚)=3ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア トリック オア トリートォ〜!
URL 2006/10/28(Sat)12:15:21
ケロロ軍曹 第133話「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」
原作(マンガ)もそうなんだけど、アリサのキャラが活かしきれてない、またはちょっと説明が足りない気がする。だから、ストーリーもちょっとよくわかんないっていう印象で終わってる。で、アニメの方は「アリサのパパ省略
URL 2006/10/28(Sat)13:10:11
ケロロ軍曹 第133話(10.27放送)
Trick or Treat!!! ン十年前の子供時代、家々を回って袋一杯お菓子を集め、 タママのようにお菓子に埋もれていました・・・。 「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」 原作第98話「悪戯?侵略?ハロウィン狂騒曲・・・の巻」、 第99話「闇世界之使者~冬樹救出大作戦!~・・・の巻」(第12巻収録)であります。 ナレーションが、故・淀川長治さん口調~ 彼の解説には「ハイ、コワイですね~」というものが多かったからかな? ケロロの「怪物くん」コスプレは流石にムリでも、モンスターのセリ...
URL 2006/10/28(Sat)14:39:04
ケロロ軍曹 第133話
今回はハロウィンの日のモンスターのお話。 ゴーゴンのような少女であるアリサ、あのデザインはかなり良かったです。 ハロウィンパーティに向けてケロロ達は当然のように準備。 でも実際は日本でハロウィンなんてほとんど無いと思うんですけど、どうなんでしょう。 ....
URL 2006/10/28(Sat)15:37:53
ケロロ軍曹 133話 10/27 「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」感想
アリサ・サザンクロス参上!アニメの設定上、東西南北勢ぞろいとは行きませんでしたが(;´Д`)。 金木犀の薫り漂う佳品となりました♪ 「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」 金木犀の香り・・・淀川長治氏のナレーションでこの映画は始まります(違うw) 追い詰められた半魚人じゃなかった宇宙人を狩った不思議な女の
URL 2006/10/28(Sat)17:30:04
ケロロ軍曹 第133話
アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動 であります ナレーターさんの口調が淀川長治さんとは懐かしい。「アンパンマン」のホラーマンが、「怖いですね。恐ろしいですね。」と言ったこともありましたけどね。 冬樹はゴーゴンのような少女がでてくる夢を見る。学校の帰り道、桃華から西澤家のハロウィンパーティに誘われる、その時、夢に出てきた少女を見かけるが、桃華と一緒に見たときにはその姿はなかった。 やはり、怪物くんは無理でしたか。クルルの発明品で、語尾がざますのケロロ、フンガーのクルル、でがんすのギロロ。とりあえず、そ...
URL 2006/10/28(Sat)17:45:51
アリサ マリサ クラリッサ
 いよいよ新キャラ登場の『ケロロ軍曹』第133話、「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」であります。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「闇の狩人 ハロウィン大騒動!」  冒頭、藤原さんが懐かしのヨドチョーさん風にNR。どうでも良いけど、ダソヌ☆マソ役の長島雄一さんが最近「チョー」と名乗っているようだが…。  さて、冬樹...
URL 2006/10/28(Sat)22:35:02
ケロロ軍曹「アリサ 闇の狩人
ケロロ軍曹 「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動」
URL 2006/10/28(Sat)23:03:41
ケロロ軍曹 第133話
今回はA・Bパートとおしで「アリサ 闇の狩人ハロウィン大騒動! であります」。アリサ・サザンクロス登場の巻。 タママはあちこちからお菓子をもらえるハロウィンに大喜び。メッチャ可愛いです 今日、川崎のチネ周辺でハロウィンのイベントをやっていて、今回のタママみたいな格好をしてる子供が沢山いたけれど、いつから流行りだしたんでしょうねえ?少なくとも私の子供時代にはハロウィンの「ハ」の字もなかったゾ? ケロロ達はハロウィンパーティーに繰り出す為、クルル特製スーツで仮装してますが。。。これは怪物くんですねケロロは...
URL 2006/10/29(Sun)00:03:45
ケロロ軍曹 第133話
「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」 原作話ですがミステリアス度
URL 2006/10/29(Sun)09:57:39
匂いと記憶
{/kaeru_love/}花の匂いで思い出されるなんて、素敵じゃありませんか{/heartss_pink/} 『ケロロ軍曹』 第133話 【アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動 であります】 はい!皆さんまたお会いしましたね~。(うわ。懐かしい! ケロロがいつも被っているのって帽子? アレの先をくるりんと巻くと、エセ貴族カツラみたいです。 (以前ギロロが夏美に「お茶しない?」と誘う時もやってたネ 今回ケロロ達はハロウィンパーティー参加の為にコスプレしてました。 ケロロはドラキュラ伯爵、ギロロは...
URL 2006/10/29(Sun)16:09:52
ケロロ軍曹133話 アリサ 闇の狩人ハロウィン大騒動で あります
小雪だけ残念ながら私服だったのですが、モアちゃんと夏美、それから桃華の衣装が素敵でした。モアちゃんは魔女っ子の衣装で、夏美はちょっとゴスロリっぽい衣装で、桃華なんて、半分天使で半分悪魔で、本人は「ちょっと大胆だったかな?」など言っていましたが、とても似合ってました。というか桃華にピッタリです。
URL 2006/10/30(Mon)21:28:47
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao