忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/10/14 (Sat)
相変わらずガンプラに勤しむケロロ。
と、ギロロが休暇届を提出……になんでそんなに叫ぶんですか、ムンクケロロさん!
「てえへんだてえへんだてえへんだあ」とまるで助伝のように大慌てなケロロ。
しかし夏美さんは特に興味が無いよう……が。

ギロロがあまりにもつれない態度なので何か考えた御様子。
翌朝。ギロロが飛んでいると中から音が……まあねえ。
その頃ケロロはギロロの様子をハイテクで監視していると、夏美がいない事が発覚。
と、言う事は……やはり荷物の中から夏美登場。
何だか互いに微妙な距離感。

さて、ケロロ達御一行もギロ夏を追いかけて桜島へ。
とか言っていたら早速ケロロは罠にはまる(笑)
それに懲りたケロロ、タママを先頭に……とかやってたら落とし穴に落ちるわドッカ~ンと爆発したりと、見事なやられっぷりで。

その頃ギロロと夏美はイモ掘りホーイ(byゴンスケ)
何かね、ギロロは完全に農家のオッサンの格好がえらい似合ってた(笑)
今ごろになって二人っきり(しかも開放的な山の中だ)という事に気付くギロロ。……遅い!
とかやってたら夏美がギロロの顔に手を……あれ、このラブい空気なーに?(笑)
……とか思っていたら顔に泥がついていたから掃ったんだとか。
泥か……そういやドロナントカって人がいたような気がするんだけど気のせいかな(酷)
ギロロそっくりのサツマイモとかでジャレあっていたら……宇宙サツマイモ登場!
サツマイモが甘い空気を壊していたらギロロも夏美もケロロ御一行も捕まってしまったりして。
ケロロ「誰が助けてくれるっつーの?」とか逆ギレ……ってドロナントカさんがいるんじゃあ~なんて思っていたらドロロがさくっと宇宙サツマイモを退治。
変に静かだから、一人だけ置いてかれたの怒っているかな~なんて思っていたら意外と冷静だったドロロさん。
つかドロロが農業指導だったのか。DASH村みたい。
ケロロ「ペコポン侵略と関係があるとはとても思えない」……いやいやいや、地球の土地を農地として占領してますけど?地球は既に侵略され始めていた。

そんなわけでみんなでイモホリホーイ(by再びゴンスケ)
意外にもクルルがイモ大漁に浮かれるとは思わなかった(笑)
けっこうクルルさん食いしん坊よねえ。
夏美「好奇心に決まってるじゃない」と言われて昇天するギロロ(大爆笑)
いや待ってくれ、ギロロ。貴方「好奇心」の「奇」の字抜かして聞いてるだろ!
とかツッコんで見ていたら熱にうなされたギロロ「オレに触ると、火傷するぜベイビー」……何言ってるの貴方は(大爆笑)
しかもドロロに「熱いの?」と心配されてるし(笑)何その冷静なツッコミ。

さて、ノリノリなクルルを始め、みんなでイモを収穫しきって後はヤキイモだけ……あ、ドロロのやり方って以前サザエさんで見たことあるなあ。
モア「てゆーか、鹿児島産?」……あ、そうだ四文字熟語だよなあ。
ギロロ「育て方が違うからな」……え、それは何、肥料として愛情をたっぷりやってるから
クルル「イモ食ってプーってな」(本日一番の大ツボ)
……あ、ナレーターさん。ギロロが夏美のためだけに作ったイモ畑だってことぐらい感づいてますから(ホッホッホッ。後は若い人に……)

CM開けて2本目
何か必死な梅雄さん。
そして秋晴れに絶不調な冬樹君(笑)なんですかその暗い顔は。
ケロロ「ここは開き直って楽しむしかないでありますよ」まあそうだよなあ。うん、「面白き事無き世を面白く」ですよねえ。
と、突然めっちゃ雨が。

ケロロ「みなさまのケロロ小隊で~す」……何その軽いの(笑)
あ、誘雨剤の話してる。たしか「まさかのミステリー」でやってたっけ。
さてそうこうしている内に、こまわり4に雨をより降らせようと……って何ですかそのムード歌謡のような歌は(爆笑)多分元ネタがあるんだろうなあ。
とかやっていたらその歌に梅雄さん気付かれたようで、破壊をするために宇宙空間へ。
そしてそれを迎え撃つためにケロロ達も宇宙へ。
そしてたたかいがはじまる……
……考えてみればケロロ小隊はこの戦いに勝てば、もう地球には彼らに太刀打ちできる兵器はもう無いんだよねえ……いや、ケロロ小隊が気付かなくて良かった。危ない危ない。
が、結局梅雄の戦略勝ちとなったため、運動会当日は晴れに。

これで梅雄と二人三脚決定……かと思いきや。
梅雄さん、時差をすっかり忘れてしまいこの15分間台無し(爆笑)
仕方が無いのでその代わりに今度家族水入らずで食事だそうで。
桜華さん見つかるかなあ(笑)
しっかし西澤グループのマークを見ていたら桃鉄みたいだよなあ。

……しかしこれだけ降ってると例え当日晴れても運動場がビショビショの馬場不良で中止になるんじゃないかと思ったんですけどね。
あの中学校の校庭は水はけが良いようで。良い学校だ。

次回はドロロの話のようで。あ、ショ○カーが!

そういやロンブーの亮さんもケロロお好きなようで(byトリックスター)
いや、だって思いっきり「あれはケロロちゃうで、タママや」って言うし(笑)
ケロロのアハムービーが流れてたんですよ。

で、また懲りずにケロロのパロディ小説を書いてみました。またギロ夏ですよ。
Count Down(カウントダウン)
以前のはこちら

Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [53] [54] [55] [52] [51]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao