忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/23 (Sat)
今年最後のケロロ関連のつぶやき。
クルル曹長を擬人化したら、北村一輝さんになると思います。
ケロラーって何さ中田さん。
今年もケロロにお世話になりました。
アニメが終わって、後はエース本誌とケロラジを残すのみ。

まずはAパート。
西澤家主催の奥東京市クリスマスパーティー……。
ボケガエルはプレゼント交換でズルをしてガンプラを手に入れようと、ついでにいきなりだんごの処分を考えます。
夏美を迎えに来た小雪。楽しそうだねー。
そして冬樹を見つめる一人の少女……ってアリサがー!
かっこよく出動のケロロ小隊……誰か一人おらんなあ(笑)
ふと気付けば外は大雪、556も寒風にダメージを受けます。
今年もクリスマスケーキ販売、お疲れ様です>556&ラビー
クルルが「もっと厄介なヤツかも」って言った時、思わずボケガエルの顔が浮かんだんですが(酷)
あーあ、宇宙人街まで……宇宙警察も役立たずだなあ。
大慌てで動力源へ逃げこむ一同。
お、ケロロが冬樹に気遣いを。珍しくちゃんとしてるなあ。
雪の降る街を行くケロギロタマ。
と、何かが埋ってる……?
……ドロロ……また呼んでもらえなかったのねえ。
おそらく小雪から聞いてそのままいじけやがったな。
ドロロを背負うのはギロロか。
ケ「ギロロ、ドロロ運んでよ」ギ「なんでオレが!」ケ「え~ギロロはドロロのこと大事じゃないの~」ギ「くっ……!」とか言ってケロロがギロロに押し付けたんだろうなあ。
とか言っていたら八甲田山よろしく寒さに眠気が耐えられなくなった一同。
モア「風邪ひいちゃいますよ」……いやそんな問題じゃねえよ!
頼みのクルルまで眠ってしまい。

……ケロロが目を覚ますと吹雪が止んでいました。
カエル呼ばわりされたものの(カエル言われてそんな腹立つか!)無事パーティー会場へ。
プレゼント交換の結果、ガンプラフルセットをゲット……ん?
タママとケロロは二人っきりでクリスマスを……ん?
ギロロはテントで新婚生活……んんー?
そしてケロロは11:45に除夜の鐘をつこうと……んんんー?時間早くない?

……が、それは全て夢だった。
目が覚めてもそこは雪。
どうやら寒さは酷くなっていく様相に。
それはパーティー会場でも同じで。
有頂天な(12月30日21時~8chで放送予定)ポールの指揮の元、火力を上げていきます。
夏美「ボケガエルやギロロが一緒にいるハズだから」……ほほーう、ケロン人にもそれなりの信頼があるんですね。
326はペンでストーブを大量に出現……一酸化炭素中毒(ぽそ)
ケロン人は眠気限界。
……と、その前に雪女が。

ここでCM。
BLEACH THE BESTの曲がラジオで聞いて「良い曲だなあ」と思ったことがある曲が多いなあ。
SABOTENのシナリオも良い曲だなあ。


CM明け
いきなりケロロ小隊は凍らされて大ピンチ……役立たず(酷)
あーあ、タママインパクトごと凍ったよ。
と、アリサが冬樹の前に。
うわあ、雪だるまが襲ってくるぅー。
冬樹はアリサに連れられて何処かへ……。
パーティー会場では、薪が尽き。寒さが襲い。
あ。ネブラがちゃんと喋った。
……なんだかいろんな所で聞いたナレーションだなあ(バンキシャ!でした)
そういや今日は本来のナレーションの声をあまり聞かんなあ。
凍りつくケロロ小隊の前に燃える男556がっ!
いや~……今日ほど556がかっこよく見えた日は無いね!
今日はイカしてるよ556~!
ついでにドロロも目を覚ます。
その頃、冬樹達の元にさっきの雪女の正体が現われ、ネブラと大バトル!
なんつーか、ニムゲ族を思い出しましたね。
バトルの煽りで、西澤ツリーから落ちそうな冬樹とアリサ。
そして凍らされるネブラ……万事休すかと思われたその時!
タママインパクトが来ましたー!
いや~ギロロとドロロがちゃんと戦ってるなあ。
やっぱりこの二人強いなあ。
556……そりを引く姿もかっこいいぞ!これはもしや雪上三倍効果!
軍曹、そこは正直に言っても多分セーフだと思うぞ。
ネブラが白いのを吸いこみ、なんとか一件落着。
……が。ケロロはパーティー行くかなあかんねん。カレーうどん食ったわけでもないのに(by Mr.ベーターfromごっつええ感じ)パーティー遅れそうやねん。
なんだかケロロのヘルメットの部分の模様が眉毛に見えて仕方が無いなあ。
クルルはまだ居眠りを……。
「カレー星人め~オッス!オラクルル」って貴様今何と言うたー!!!!(大爆笑)
ボケガエルの企みが失敗に終わった頃。
アリサの姿もそこには無く……次はいつ出てくるのかねえ。
次回は年明け1月5日。年明け1月5日から。
がんばれ、年末進行(他人事)

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao