忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/26 (Tue)
やっぱり宮崎美子は三倉さんとこのマナカナに似てるなあ……。
オープニングもクリスマスバージョンでしたね。

まずはOP、のだめ in 実家。
……ああ、だからのだめはあんなのに育ったんだ(酷)
ピアノ1回も弾いていないのか。うーむ。

のだめが居なくなった東京にて。
千秋様は佐久間と会談。
……うーむ、いつのまにR☆Sクリスマス公演記念定食なんぞが。
でも千秋様はクラブハウスサンドのまま。
……しかし完全にクリスマス一色やなあ。
けえ子から佐久間の事を聞く千秋様。
けえ子「さして才能が無かったみたい」……笑い所かと思ったらシリアスな話だったのか……うむ、納得。
決起集会なR☆Sオケ。
あ、こっそり2番目に有名な方が窓の外からハンカチ咥えてすまんの~状態でしたね。
新しい変態が千秋様に襲いかかるも真澄ちゃんが撃退!
……なんでロープ持ってんだ(大爆笑)
新指揮者が松田さんだと聞いて大喜びのオケメンバー……千秋様は軽く嫉妬を(笑)
引越しの準備な千秋様、シュトレーゼマンからのだめにあげた懐中時計に目が。
あ~あ、千秋様は完全にのだめのピアノの虜に。
と、峰父からクリスマスケーキの注文の確認が。
意外なところからのだめの居所が割れたなあ……。
おお、峰が粋な計らいを。
……ところで「三木清良赤いチャーハン」って何さ。通常の三倍?
タクシーに飛び乗る千秋様、思わず「空港へ」と言ってから慌てて東京駅行きに変更。
ねえ、飛行機苦手なんだから新幹線だよねえ。
……キングオブ深夜バスはかた号で無いだけマシか。
実家でのんびりなのだめ。
久しぶりにピアノを開けて……調律してあったんですね。
家族はず~っと、ピアノの手入れをしていたんですねえ。
博多についた千秋様はタクシーに乗りこんで……。
……このタクシーは九州自動車道を走っているのか?
のだめは携帯の電源を久しぶりに入れると……未読23件(笑)
それはハリセンからがほとんど……その中に「プリごろ太NEWS」が。
メールを開けるとそれはハリセンからの(笑)
そのメールにはのだめが留学できるかもしれないもので。
いいよいいよオクレール!

東京では、真澄ちゃんがめずらしくのだめに感謝を。
そして……オケの面々が自主練のために集まってきました。
みんな、千秋様に感謝してるんですねえ。
「優れた音楽家には優れた出会いがある」、この人達もそうなれば良いですねえ。

その頃千秋様はのだめが嘘をつく時に目を逸らす癖があることに気づきました……なるほど、ずっと見ていたけど気付かなかったなあ。
するとのだめから着信が……って車外にのだめが歩いているのを発見した千秋様。
おおう、運命の瞬間。
のだめは歩きながら、千秋様は後ろに小さく。
のだめの決意を知って、千秋様は……抱き締めた千秋様ー!(笑)

さて。
成り行きでのだめの実家を訪ねた千秋様。
……この親にしてこの子あり。
何か千秋様は罠に落ちたような気がするのは気のせいでしょうか。
やっぱりのだめ実家はパワーが違うな。

その頃東京では峰と清良がラブい状態に。
……抱き締めろ龍太郎ー!(本日二度目)

翌朝。
えーと、国を超えるんだっけ?(無知)
千秋様、ダイエーホークスって(笑)
素直じゃないのねえ(壊)
のだめのピアノの腕前は……酷い事に。
大慌てで東京に戻って特訓をしようとすると……のだめ父がそれを引きとめて有明海へ。有明海も海苔が不作でねえ。
そして千秋様はのだめの過去を知るのです。
のだめ「真一君のバカー」に思わず反応する千秋様。
そして「そんなに娘の事を」と抱きつくのだめ父。
……その後、またのだめ実家に戻ってきた千秋様(笑)
何やってんのさ。
しかも白いフォーマルを作るためにサイズ採寸される千秋様。
……もう逃げれんな。

東京に戻ると真澄ちゃんがプロオケに受かっていた。
のだめ「やっぱり髪型ですかね」……真澄、殴って良いぞ。
と思ったら殴ったか。
正装で記念写真を。
峰「そしたら写真が高く売れる」……良いねえ、峰なりのエール。
そして写真を撮るのは……一人いる写真に映る来満々の部外者(笑)
しかも千秋様しか写真に収めてない。
後でボコボコだな、のだめ(笑)
学園内ではハリセンと谷岡先生が会話を。
……おなら体操、良い出来だったんだな。

そして公演当日。
控え室でR☆Sオケの面々は涙、涙……。
本当にみんな、この三ヶ月でだいぶ人生が変わったよねえ。
そしてそれを覗いていたのだめ、その後ろからシュトレーゼマンが……。
ってのだめ、そんな大きい声だったらR☆Sオケに気付かれてしまうじゃない。
さあ、楽しい音楽の時間だ。
……このドラマのラストは、R☆Sオケの演奏で終わりました。
良い、終わり方だったと思います。
見ている私達もそのコンサートにいるような、そんな気分にさせて頂きました。
ブラボー!!

しかし……最終回だけあって今まで出てきたメンバー全員出てきたのかな?
出てないのは……ハリセン嫁と頭の大きな子ぐらいか。
とりあえず、ザ・テレビジョンのドラマアカデミー音楽賞はこれで決まりなんじゃないだろうか。

拍手[0回]

PR
[162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao