忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/26 (Tue)
やっぱり宮崎美子は三倉さんとこのマナカナに似てるなあ……。
オープニングもクリスマスバージョンでしたね。

まずはOP、のだめ in 実家。
……ああ、だからのだめはあんなのに育ったんだ(酷)
ピアノ1回も弾いていないのか。うーむ。

のだめが居なくなった東京にて。
千秋様は佐久間と会談。
……うーむ、いつのまにR☆Sクリスマス公演記念定食なんぞが。
でも千秋様はクラブハウスサンドのまま。
……しかし完全にクリスマス一色やなあ。
けえ子から佐久間の事を聞く千秋様。
けえ子「さして才能が無かったみたい」……笑い所かと思ったらシリアスな話だったのか……うむ、納得。
決起集会なR☆Sオケ。
あ、こっそり2番目に有名な方が窓の外からハンカチ咥えてすまんの~状態でしたね。
新しい変態が千秋様に襲いかかるも真澄ちゃんが撃退!
……なんでロープ持ってんだ(大爆笑)
新指揮者が松田さんだと聞いて大喜びのオケメンバー……千秋様は軽く嫉妬を(笑)
引越しの準備な千秋様、シュトレーゼマンからのだめにあげた懐中時計に目が。
あ~あ、千秋様は完全にのだめのピアノの虜に。
と、峰父からクリスマスケーキの注文の確認が。
意外なところからのだめの居所が割れたなあ……。
おお、峰が粋な計らいを。
……ところで「三木清良赤いチャーハン」って何さ。通常の三倍?
タクシーに飛び乗る千秋様、思わず「空港へ」と言ってから慌てて東京駅行きに変更。
ねえ、飛行機苦手なんだから新幹線だよねえ。
……キングオブ深夜バスはかた号で無いだけマシか。
実家でのんびりなのだめ。
久しぶりにピアノを開けて……調律してあったんですね。
家族はず~っと、ピアノの手入れをしていたんですねえ。
博多についた千秋様はタクシーに乗りこんで……。
……このタクシーは九州自動車道を走っているのか?
のだめは携帯の電源を久しぶりに入れると……未読23件(笑)
それはハリセンからがほとんど……その中に「プリごろ太NEWS」が。
メールを開けるとそれはハリセンからの(笑)
そのメールにはのだめが留学できるかもしれないもので。
いいよいいよオクレール!

東京では、真澄ちゃんがめずらしくのだめに感謝を。
そして……オケの面々が自主練のために集まってきました。
みんな、千秋様に感謝してるんですねえ。
「優れた音楽家には優れた出会いがある」、この人達もそうなれば良いですねえ。

その頃千秋様はのだめが嘘をつく時に目を逸らす癖があることに気づきました……なるほど、ずっと見ていたけど気付かなかったなあ。
するとのだめから着信が……って車外にのだめが歩いているのを発見した千秋様。
おおう、運命の瞬間。
のだめは歩きながら、千秋様は後ろに小さく。
のだめの決意を知って、千秋様は……抱き締めた千秋様ー!(笑)

さて。
成り行きでのだめの実家を訪ねた千秋様。
……この親にしてこの子あり。
何か千秋様は罠に落ちたような気がするのは気のせいでしょうか。
やっぱりのだめ実家はパワーが違うな。

その頃東京では峰と清良がラブい状態に。
……抱き締めろ龍太郎ー!(本日二度目)

翌朝。
えーと、国を超えるんだっけ?(無知)
千秋様、ダイエーホークスって(笑)
素直じゃないのねえ(壊)
のだめのピアノの腕前は……酷い事に。
大慌てで東京に戻って特訓をしようとすると……のだめ父がそれを引きとめて有明海へ。有明海も海苔が不作でねえ。
そして千秋様はのだめの過去を知るのです。
のだめ「真一君のバカー」に思わず反応する千秋様。
そして「そんなに娘の事を」と抱きつくのだめ父。
……その後、またのだめ実家に戻ってきた千秋様(笑)
何やってんのさ。
しかも白いフォーマルを作るためにサイズ採寸される千秋様。
……もう逃げれんな。

東京に戻ると真澄ちゃんがプロオケに受かっていた。
のだめ「やっぱり髪型ですかね」……真澄、殴って良いぞ。
と思ったら殴ったか。
正装で記念写真を。
峰「そしたら写真が高く売れる」……良いねえ、峰なりのエール。
そして写真を撮るのは……一人いる写真に映る来満々の部外者(笑)
しかも千秋様しか写真に収めてない。
後でボコボコだな、のだめ(笑)
学園内ではハリセンと谷岡先生が会話を。
……おなら体操、良い出来だったんだな。

そして公演当日。
控え室でR☆Sオケの面々は涙、涙……。
本当にみんな、この三ヶ月でだいぶ人生が変わったよねえ。
そしてそれを覗いていたのだめ、その後ろからシュトレーゼマンが……。
ってのだめ、そんな大きい声だったらR☆Sオケに気付かれてしまうじゃない。
さあ、楽しい音楽の時間だ。
……このドラマのラストは、R☆Sオケの演奏で終わりました。
良い、終わり方だったと思います。
見ている私達もそのコンサートにいるような、そんな気分にさせて頂きました。
ブラボー!!

しかし……最終回だけあって今まで出てきたメンバー全員出てきたのかな?
出てないのは……ハリセン嫁と頭の大きな子ぐらいか。
とりあえず、ザ・テレビジョンのドラマアカデミー音楽賞はこれで決まりなんじゃないだろうか。

拍手[0回]

PR
[162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
のだめカンタービレ〜最終回・大川ラブストーリー&ベト七!
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってしまうわけですが、千秋(玉木宏)はわざわざ福岡まで、のだめを迎えに行くわけです。(のだめカンタービレ、最終回の感想は、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm
URL 2006/12/27(Wed)02:10:18
上野樹里と玉木宏と岩佐真悠子と高瀬友規奈と上原美佐と及川光博と豊原功補と西村雅彦と宮崎美子と岩松了と扇風機と瑛太と水川あさみとサエコと小出恵介とのだめとオレ様。
トレビアン。大川の特上寿司。ミルヒーミーナ。そしてツーショットのストップモーショ
URL 2006/12/27(Wed)03:32:47
《のだめカンタービレ》◇最終話
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏していた。楽しそうです。ケータイの電源が切れたままになっているのに
URL 2006/12/27(Wed)04:04:00
のだめカンタービレ Final Lesson
「さあ!楽しい音楽の時間だ!」 クリスマス放映と言うことで、マングースまでサンタ仕様に!? げ、芸が細かいなぁ…w ? のだめパパに岩松了…ッ!!これほど「ラー油ぅレディ?」が似合う役者もいないよ!! 全く、キャスティングは終始ハマりっぱなしだな! ヨーコ
URL 2006/12/27(Wed)04:11:17
のだめカンタービレ Last Lesson ◎感想◎
最終回、私が一番感動したのは、涙のR☆Sオケクリスマス公演ではなく、ハリセン(豊原功補)と谷岡先生(西村雅彦)のやりとり。 多分、少数派。
URL 2006/12/27(Wed)05:24:21
のだめカンタービレ Last Lesson 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」
遂に最終回を迎えました。 地元の福岡県大川市に帰ってしまったのだめ。 千秋は連れ戻して一緒に海外(ヨーロッパ)へ行くことができるのでしょうか?
URL 2006/12/27(Wed)07:24:01
「のだめカンタービレ」 最終囘
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
URL 2006/12/27(Wed)07:38:14
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
URL 2006/12/27(Wed)09:29:41
最後の演奏会
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがある。それは、ここのブ
URL 2006/12/27(Wed)09:50:25
のだめカンタービレ 最終回 感想
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
URL 2006/12/27(Wed)11:19:07
のだめカンタービレ
最終回の感想
URL 2006/12/27(Wed)11:55:54
のだめカンタービレ Lesson11(最終話)
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson11(最終回)。ついに終わってしまいました~(T_T)。前回(Lesson10)、コンクールで賞を取れなかったのだめ(上野樹里)は、ピアノをあきらめ実家(福岡)に帰ってしまう...
URL 2006/12/27(Wed)19:02:36
のだめカンタービレ #11 感想
最後は、また千秋カンタービレに(´∀`*)。 ラストが、オーケストラの最終シーンで終わるなんて・・・あらまっ?って感じですかw 千秋ファンだからいいですけど♪ ベートーヴェンの第7番は、のだめのテーマとしてこれからも思い出すんだろうな~と。今まで知らなかったけど結構好きになりました。 のだめが田舎に帰ったのを知って、福
URL 2006/12/27(Wed)20:33:37
ドラマ「のだめカンタービレ」最終回
発言者:→宵里、→春女です。 「クリスマス公演で最後でしたねー。そ
URL 2006/12/27(Wed)21:26:20
のだめカンタービレ(最終回!!)
最終回も、千秋の白目が大量炸裂!! 白目って、難しいですよねぇ? 思わず鏡を持って自分でもやってみたりして・・・ (でも、もちろん出来てるかどうか見えない(恥)嶺) のだめが実家に帰ったと知り、 気を利かせて練習を休みにする峰。 清良に対するセリフ..
URL 2006/12/27(Wed)21:34:07
のだめカンタービレ 最終回
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。
URL 2006/12/28(Thu)00:59:52
のだめカンタービレ(終)。
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ドラマの中で留学にともなう別れが描かれるのが、視聴者的には「最終回でこのキャストとお別れ」という気分とシンクロして、せつなくも素敵なラストで
URL 2006/12/28(Thu)11:33:53
のだめカンタービレ☆最終回
ああぁぁぁぁ~あああ!!!とうとう終わっちゃったよおー!!すげー辛い!!切ない
URL 2006/12/28(Thu)23:40:32
のだめカンタービレ・第11話(最終話)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
URL 2006/12/28(Thu)23:40:38
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
URL 2006/12/29(Fri)10:07:48
のだめカンタービレ 最終回
「のだめカンタービレ 」の最終回が放送されましたね。このドラマの最終回を見終えた
URL 2006/12/30(Sat)20:07:06
のだめカンタービレ 最終回
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と”演奏”部..
URL 2007/01/05(Fri)02:09:30
岩佐真悠子が「のだめカンタービレ」に出演
岩佐真悠子ちゃんが、「のだめカンタービレ」に出演してました。「のだめ」は漫画が原作のドラマなんですが、かなりの人気でした。「のだめカンタービレ」の劇中では、岩佐真悠子ちゃんは「石川怜奈」っていう役だったんですが、正直そんなに重要な役柄ではなかったです。「のだめ」以外にも、「花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?」では花屋敷ひばり役ででてましたし、そのほかにも「セレブと貧乏太郎」や「ギャルサー」など、話題のドラマにけっこう出演してますね。映画では「スウィングガールズ」なんか...
URL 2008/11/12(Wed)09:18:12
スウィングガールズでの岩佐真悠子
岩佐真悠子ちゃんは、話題になった映画「スウィングガールズ」にも出演していました。岩佐真悠子ちゃんは、ホルンが吹けるそうなのですが、ビッグバンドにはホルンがなかったような…。スウィングガールズには違う楽器の担当ででてるのかなと思ったら、全然違いました。メンバーじゃないし。スウィングガールズでの岩佐真悠子ちゃんは、高校の野球部員の彼女っていう設定のようで、スウィングガールズのメンバーではありません。ジャズを演奏しているわけではないので、ご注意ください。まあ、チョイ役だからしょうが...
URL 2008/12/10(Wed)09:49:51
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao