忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/09/22 (Fri)

★2006/12/16 (Sat)
誰が言った言葉か忘れましたが。
「コレクターとは物欲に体を乗っ取られた人」という言葉があります。
あと「コレクターって物に依存している人」という言葉もあります。
ああ耳が痛い。

・「ケロロ小隊年末調整大作戦であります」
ケロロ「今年は思いっきり遊び呆けた1年でありましたなあ」……え?たしか今年はガルル小隊が攻めて来たりケロン星から空母が来たりカレー屋を開いたりといろいろとあったような……。
ケロロ「あのうざったいカウンター」……あとでマシューにチクったろ。
とか言ってたらそれを見透かしたように「ほらよ」と本部からカウンターが送られてきました。
そう言えば夏美達、久しぶりに冬服を着ているような。
あまり学校の話とか無かったですからねえ。
さて工事現場の中に入ってみると、ギロロが軍人を首になったわけでもないのに重機の中で作業中でした。
モアと二人で何をやっているかと言うと……地球破壊爆弾を掘ったり埋めたりの繰り返し。
理由は「予算消化」。
……その割りには予算不足で毎年悩んでいたはずのケロロ小隊。
ケロロは何かを隠しています。
クルルは作っては壊しに快感を覚えたようです。うーん、カオス。
ケロロ、お前何したー?(心無い)
タママはお菓子消化、ドロロは緑化運動に勤しんでいます。
あれ、ケロロ白くない?(尻上り)
クルルは最早引き返せない道に。
そしてモアはハコモノ行政を。
危険だよ、ハコモノは。
果ては料理の鉄人となって満漢全席を。
ドロロは道場さん、ギロロは陳さん、タママは坂井さんですね。
……ケロロさん、色褪せしてますけど?
ケロロは「無駄なものを作って壊す」事に否定的な演説を始めます。
……だったらプラモの神様にどう顔向けを(以下略)
ギロロ「それはそれ、これはこれ」……酷い。
ついにムダな増設工事、無駄にオーバースペック。
ケロロはそろそろモノクロページになってしまいそうな勢い。
壁を壊すと……光がケロロ小隊を包み込み。
金のガンプラ部屋が姿を現しました(酷)
なんかこういうのマルサの女で見たなあ。
その結果、来年度の侵略予算は大幅に差っ引かれる事に……まあ横領罪で逮捕されないだけでも良かったんじゃない?
こんな時でもモアは笑顔か……やはりドS。
しかしギロロさん土建屋スタイルがよくお似合いだねえ。

CMではハリー彗星が空気をみんな奪っていくと言う風説を信じたのび太の祖先のような事をケロロが……。

・「ケロロある男の戦いであります」
なんだか身につまされる内容だねえ。
ああ、私もまだ見ていないDVDとビデオが貯まってるんだよなあ……。
そして片付けようとしていてもついつい本を読んだりしちゃうんだよねえ。
そうそう、ついつい逆ギレするんだよねえ、自分だけが悪いのに。
そして何故かもう一人の自分が自分の前に現われるんだよねえ。
そして収納用品を購入してさらにえらいこっちゃ状態になるのもよくある事。
ダンボールとダンボールの間をルパンⅢ世のように飛ぶも、ダンボールから転落。
……いや、私は墓まで持っていくつもりは無いけど、自分の死んだ後にいろんな物を残したいデスよ?
ある音楽家が死んだ時、そのレコードコレクションをサングラスの顔をかけたお昼の顔が自腹を切って買ったって話がありましたよ?
私が死んだ後に自分が集めた物に価値を見出してくれる人に託したいデスよ?
棚を購入するも、キャパを軽く超えてしまいました。
そりゃ片付かないよ、だって棚の分だけ物が増えたんだもの。
ああ、物の置き方で悩むって柳沢教授の生活みたい。
しかし一週間もの間、隊長不在だったのか>ケロロ小隊
それでよく騒ぎにならなかったものだ。
……そして、終局
それもコップの中の戦い、か。
生きるって、何だろうね。

……あれ、Bパートの登場人物ってケロロだけか!?

次回はアリサとメリー……。

以前書いたケロロのパロディ小説は↓こちら
Count Down(カウントダウン)
Photograph(フォトグラフ)
CHOPIN(ショパン)

拍手[0回]

PR
[147] [146] [143] [144] [145] [142] [141] [140] [139] [138] [137]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
m_t_gさま、こんにちは。
以前送ったTBは、タイトルが思いっきり間違っていましたので送りなおしました。お手数ですが、前回分削除して頂ければ・・・幸いですぅ・・・。
たっくんママ 2006/12/17(Sun)18:19:06 ★編集
★Re:無題★
こんにちは、いつもお世話になっております。TBの前回分削除しておきました。
……まあTBのミスなんてよくあることです。私なんざタイトルを入力し忘れてTB送信なんてことをやった事があります。だからあまりお気になさらずに。
これからもよろしくお願いしますね。
【2006/12/18 23:55 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
ケロロ軍曹 第140話 年末整理 現代社会風刺付きw
  「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」   年末になるとやたら工事が増えますよね。あれって予算消化のためのムダな工事だったりするんですよね。   なんてことをケロロ小隊バージョンでもやってみ
URL 2006/12/16(Sat)05:48:18
ケロロ軍曹 。。。。「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」「ケロロ ある男の戦い であります」
本人にしてみれば 宝の山ですけどね(爆) 億単位もの使い込みをして ガンプラコレクションをしていたボケガエルに マニアの心意気を見た。 整理しきれない コレクションを整理するために 収納器具を わざわざ購入するボケガエルに 根性を見た。 しかし。。。。 それでも...
URL 2006/12/16(Sat)06:13:09
ケロロ軍曹 第140話
『ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります』 『ケロロ小隊 ある男の戦い であります』 ついに、ケロロ小隊は日本国に喧嘩を売りましたwww 無意味な道路工事に、メスもとい。 ツルハシをぶち込む意欲作(マテ ・・・このブログ
URL 2006/12/16(Sat)06:14:32
ケロロ軍曹 第140話
今回は予算無駄遣いとコレクションの片付けのお話。 収納に悪戦苦闘も、マニアを貫き通したケロロは格好よかったですよ。 Aパートは、宇宙円と日本円はやっぱりイコールと考えていいんでしょうか。 皆さんやけに楽しそうに無駄遣いしてますね。 そんな中不安なケロ....
URL 2006/12/16(Sat)08:07:49
マニアの一生というもの 〜アニメ「ケロロ軍曹」第140話
○「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 ・今年一年遊びまくったケロロ小隊。  「あのうざったいカウンターがあった時は一日ごとに身の縮む思いだった」一時期すっかり忘れてたくせに。 ・そんな話をしていたケロロ達の
URL 2006/12/16(Sat)11:54:39
ケロロ軍曹 第140話
ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります 本部から侵略予算の残高を示すタイマーが送られてくる。予算を使い切らないと次の予算がもらえないと言うことで無駄遣いに励むケロロ小隊。 夏美がやよい、さつきと下校していると道路が工事中のため通行止め。その工事現場ではギロロとモアが爆弾を埋めたり掘ったりしていた。 やよいが「年末や年度末は予算を消化するため工事が多いとお父さんが言っていた。」と言った場面で、「この作品はフィクションです」とテロップが出ていたが、ここは笑うところなのだろうか?やっぱり、何となく笑えない...
URL 2006/12/16(Sat)17:04:16
12/15ケロロ軍曹140話
Aパート「ケロロ小隊 年末調整大作戦」 侵略予算結構あるじゃないですか?使い切らなければ来年予算がつかないとはどこでも同じ?
URL 2006/12/16(Sat)19:05:20
(アニメ感想) ケロロ軍曹 第140話 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります / ケロロ ある男の戦い であります」
ケロロ軍曹 セレクションちょっとだけよ 2 年の瀬も押し迫ったある日のこと・・・突如現われた正体不明のカウンター!これはもしや、例の侵略カウンターでは!?驚愕するケロロ小隊のメンバー達でしたが、どうやら侵略予算の残額を表示するカウンターであることが判明。し...
URL 2006/12/16(Sat)21:19:54
PHKにようこそ
 12月15日放送『ケロロ軍曹』第140話。今回は「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」と「ケロロ ある男の戦い であります」の2本立てでありました。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「年末調整大作戦」  「年末調整」というのは、簡単に言えば所得税の過不足精算のことである。  通常、給与所得を受ける場合は、会社が「預かり金」として天...
URL 2006/12/16(Sat)23:43:58
ケロロ軍曹 第140話(12.15放送)
今回の放送、旦那は夜中に大爆笑していましたよ・・・。 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 予算消化→道路工事って、何処かで見た光景ですが、 ケロン星の予算の組み方は、何故か我々の国と同じ仕組みなんですねー。 遊びすぎで侵略せず、余った予算は億単位{/ee_2/} なもんで、小隊総出で次々と今年度予算の「ムダ遣い」を始めます。 ついにモアちゃんは「箱モノ行政」まで始めちゃうし。 それでも消化し切れず、豪華な満漢全席を作ったのは・・・3人の「鉄人」{/silver/} なのに、何故かケロロは予算...
URL 2006/12/17(Sun)00:53:15
ケロロ軍曹 140話 12/15 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」/「ケロロ ある男の戦い であります」感想
タイトル間違ってた・・・orz いや~なんていうか、オタクのカガミっていうか・・・(;´Д`)、とことんバカっていうか・・・w 渡辺久美子さん大活躍の巻でしたw Aパート 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 「今年もよく遊んだであります!」って、もうそこで既に間違ってるよ! そんなケロロ小隊にまたまた侵略カウン
URL 2006/12/17(Sun)18:17:45
ケロロ軍曹 第140話
「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」 いつも予算がないはずなのに、この豪快
URL 2006/12/17(Sun)20:47:59
ケロロ軍曹 「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」
 本部から送られてきた侵略予算カウンター。それによると今年の予算はまだかなりの金
URL 2006/12/17(Sun)21:00:22
アニメ・ケロロ軍曹「年末調整大作戦」他1本
「年末調整大作戦」というより「ムダ遣い大作戦」と思ってしまいました。 侵略予算が
URL 2006/12/18(Mon)20:38:01
ケロロ軍曹 140話
今回のケロロ軍曹、Aパートは予算の無駄遣い、Bパートはケロロ一人で部屋の整理。Bパートはパロディというか、実験的な演出です。
URL 2006/12/19(Tue)00:21:33
ケロロ軍曹 第140話
もうすっかり年の瀬ですねえ。。。 Aパートは「ケロロ小隊 年末調整大作戦 であります」。 今回は年末らしく、侵略予算消化のための無駄遣い作戦がスタートみんな派手に使ってますね。 いやーん、ギロロ 工事現場のおじさんスタイルが似合ってます モアちゃんと組むなんてお珍しい。タママは地球上のお菓子を食い尽くそうとし、ドロロはステキな緑で無駄に侵略 モアちゃんも活断層博物館建設で協力です。でも一番派手なのがクルル。ロボットを作っては捨て、作っては捨て。あー勿体ねー お次は豪華お料理で予算消化 タママ・ギロ...
URL 2006/12/21(Thu)22:07:35
ケロロ軍曹の新・壁紙が~~~~~!!!
くどいんですがね・・・このゲーム、出来ないんですけど。クリアできないの!!ケロロ軍曹の壁紙が出てこないッスよ!!ご褒美のケロロ軍曹 壁紙欲しいよ~~~♪これて、もしかして、簡単には取れないようにわざとしてる?ようです!!縁日の輪投げじゃね...
URL 2007/02/20(Tue)08:12:11
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao