忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 個人的なことですが、三十路になりました。 2010年7月11日は参議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2017/05/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2006/12/11 (Mon)
早いもので第九回。
今回はあの桜井と陣釜……じゃないや、ハリセン夫妻の家に泊まりこみで特訓する事になったのだめ。
そして千秋様はついに、飛び立ちます!

すっかりのだめに催眠術にかけられた千秋様。
早速峰に「ラーメン食いたい」と北海道へのフライトに同行させます。
千秋様は「だって一人じゃ危険だろう!」……いや、人数多い方が重くなって落ちる率が高そうですが(無神経)
龍太郎「男二人で北海道っていうのもねえ、微妙ですよねえ、ねえ」
千秋様「だからって真澄も一緒じゃそれはそれで微妙だろう!」

(↑今回一番のツボワード)
たしかに真澄ちゃん入れると何か五月蝿そう。
……が、肝心の真澄ちゃんは清良、桜と一緒に次回公演を決定させます。
黒木君は過去にジャングルジムの上に居ないといけない、というトラウマでも刷り込まれたんでしょうか。
菊池は相変わらず三角関係のまま。懲りねえなあ(笑)
木村くんは既に行動を起こしていました。

千秋様は空港でぶつかった子供の飛行機のおもちゃが壊れた事に愕然。
そして機内ではトラウマがバリバリ全開に(大爆笑)
峰は千秋様に抱きしめられ、大慌て。
……いや、いろんな意味で真澄ちゃんには見せられないなあ。
トラウマ前回の千秋様の顔、怖いなあ……なんちゅう顔だ(苦笑)

北海道へたどり着いた野郎二人。
飛行機で北海道へ降り立てた千秋様は呆然としていた……が突如「カニ買いに行こう」とパフィーさながら、カニを箱買いしに行きます。
同行の峰は思わずその様子に恐れ慄きます。
そしてカニ、ウニ、メロン、ラーメン、白い愛人(白い変人の方がピッタリだな)とどんどん買い込みます。
峰「清良、貧乏でごめんな」にも笑いました。
がんばれ峰、君がそう言っている間に清良は千秋様との余韻を思い出しているぞ。
彩子は千秋様がのだめのおかげで飛行機に乗れた事に軽くショックを受けているようで……。
千秋様が東京に帰ってくるとのだめはハリセンの家に泊り込みを。
何故のだめがコンクールで優勝する気になったのかというと、優勝賞金で千秋様と一緒に留学するため。
千秋様が様子を見に行くと、ダースベイダー陣釜さんハリセン嫁のかおりさんに見つかります。
千秋様は事情を聞くと、「今夜、みなさんで食べてください」とカニを渡して帰っていきます。
……この嫁さん、人当たりは柔らかいですが、陣釜さんのように厄介な人のようです。
陣釜さんがに対して厄介なら、ハリセン嫁は物欲に対して厄介なようで……。

千秋様が家に帰ると、留守電が44件(大爆笑)
思わず「はあ?」な千秋様。
その留守電の43件は真澄ちゃんからでした。
ようもまあ、あんなにバージョンの違う「千秋様ぁ」があるもんだ(大爆笑)
そして一件だけ母からの留守電が。
その留守電を聞いて、ヨーロッパに行く事が可能になった事に気づきます。

さて。
ミッチー佐久間はポエムが絶好調も、原稿は遅れているようで。
そしてけえ子の元にはあのエリーゼから電話が……。

練習中ののだめとハリセン。
追い詰められたのだめは裏金を使おうとします(ヲイ)
しかも時代劇妄想って(ヲイヲイ)
のだめがシューベルトの曲を選んだ理由「付き合った事が無いタイプの人と付き合ってみたくなった」……んなアホな。

のだめから千秋様にメール。
千秋様の感想「のだめ、携帯持っていたのか」……今頃!?
そこに黒木くんが「あんなに素敵な女性に彼氏が居ないわけ無いもの」ととてつも無い誤解をしています(大爆笑)
あかん、一度盲目になったらずっと盲目のままだあ(大笑)
そこへ真澄ちゃんが久々の対面、入団希望者多数の知らせを届けにきました。
殺到する希望者、そのうちの一人遠藤は「ひでぶ」と真澄にやっつけられてしまいます。
そして……予想外のシュトレーゼマン登場。
……どうやらあのシュトレーゼマンは本物のようで、参加者はみな驚きです。
シュトレーゼマンの口は相変わらずチュッチュッの口です(酷)
そしてシュトレーゼマンが千秋様に伝えたかった事「何故永岡真美の写真集を送ってこない」……やっぱり我慢しきれなくなったか。
そして合コン開始。なんでみんな動き揃ってるんだよ(笑)
そんな中、千秋様に「一緒にヨーロッパに行く」よう告げます。
のだめは千秋様から「シューベルトの話も聞け」とアドバイス。
のだめは張り切って独り言と共に特訓開始。
その結果、見事一次審査突破。
審査員、観客の心も鷲掴みにします。
久しぶりに千秋様に再会したのだめ。
何気なく「好きですよ」と告白しました。
そして「ケツの穴の小さか男たいね!」と尻も叩きます。
ハリセンからものだめが優勝して千秋様と一緒に留学するつもりだと聞いた千秋様、思わず笑みがこぼれます。

翌日。
シュトレーゼマンから再度電話。
ヨーロッパに行く事を伝えます……そしてそれを後ろで聞いている峰。
あんたは真澄ちゃんか。

コンクールにて。
のだめは頭の大きい悠人君に出会って過去のトラウマを思い出します。
楽譜どおりに正しく弾かなかったので先生に殴られて鼻血を出したちびまる子ちゃんの過去を……。
そして一曲目のCHOPINは乱れてしまい……以下次回。

今回はトラウマを解決した人と復活した人の二人でした。
……つか、このドラマはのだめが主役である事を久しぶりに思い出しましたよ、はい。

拍手[0回]

PR
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TBありがとうございました。
こんばんは。
TBありがとうございました。

>留守電の43件
押しても押しても続く真澄ちゃんの伝言が面白かったです(笑)

それでは失礼します。
宵里 URL 2006/12/12(Tue)16:48:13 ★編集
★Re:TBありがとうございました。★
こんにちは、TBありがとうございます。

>留守電
あれはもう真澄ちゃんの執念ですね(笑)
最初のうちは単に慌てているだけだったのが、途中から嫉妬が強くなり、最終的に泣きそうになってるのがまた面白かったですね。

これからもよろしくお願いします。
【2006/12/13 09:57 ★m_t_g★ 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
のだめカンタービレ 第9話:コンクールVS留学!別れの予感!?
蟹ぃ~~~!≡Vo oV≡。oO○ いいな、いいな、のだめったら!!!あんな風に思いきり蟹が食いてぇ~~~!{/silver/} のだめの催眠術のおかげで、何とか{/airplane/}に乗れるようになった千秋サマ{/onpu/} 何故に北海道{/eq_1/}と、思いきや・・・のだめの差し金だったんですね(笑)。 蟹・うに・ラーメン・夕張メロン・白い愛人(って{/ase/}) お土産のおねだりまでしてやんの{/face_nika/} 千秋ったら、裏軒オーナーに少しくらい蟹のお裾分けしてあげればいいのに{/...
URL 2006/12/12(Tue)16:19:14
ドラマ「のだめカンタービレ」第9回
発言者:→宵里(原作未読)、→春女です。 「清良は千秋にボーッとしてるの
URL 2006/12/12(Tue)16:48:42
のだめカンタービレ Lesson9♪ 『コンクールvs留学!決断は別れの予感!?』
困った困った、のだめにNANAにサッカーと3番組が重なるとは…。 NANAを地デジで録画して、のだめはしょうがなくアナログで。 やっぱ、地デジのチューナーがダブルで搭載されたテレパソを買えばよかったなあとちょっぴり後悔(> 飛行機に乗ることが出来た。 のだめの余....
URL 2006/12/12(Tue)17:48:37
のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」
残すもあと3回になりました。 今回は、どんな展開になるのでしょうか?
URL 2006/12/12(Tue)20:49:40
『のだめカンタービレ』 第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ
裏でNANAがやってます。2を見てもらうんだったら、1週前だと思うんですけどね。 そんなどうでもいいことはさておき、メモです。
URL 2006/12/12(Tue)21:26:29
のだめカンタービレ #9 感想
千秋さまの飛行機恐怖症が治ったーーー! って空港から、もう物凄い状態だったわけですが(´▽`*)。峰くんにすがりまくりですw 連れて行って貰えなかった真澄ちゃん、あの留守電への入れっぷり、あれじゃストーカーまがいですよ(;´Д`)。44件って・・・。おっと、1件はお母様だったから43件かw しかし、札幌に行って、カニだ
URL 2006/12/12(Tue)23:37:17
のだめカンタービレ Lesson9
「人のせいにしてヌルイこと言ってんじゃないですよ! センパイは才能があって、それを認めてくれる人もたくさんいて! …センパイは世界に行くべき人なのに… ぐずぐずしとるんじゃなか!ケツの穴の小さか男たいね!」 またメンテに引っかかって書けなかった!! 今回も
URL 2006/12/13(Wed)00:42:26
《のだめカンタービレ》◇#9
先輩、北海道に行ったのですね。と、嬉しいけど、寂しいのだめの心情だった。峰を道連れに、ラーメンを食べに行くのを口実にあれからはじめての飛行機に乗った。あの千秋さまが、可愛いくらいの騒ぎかたでしたね。イヤ~笑いました(^_^)/~
URL 2006/12/13(Wed)04:05:39
小出恵介クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」第9話
伊藤淳史クンの弟出たーーーーー!?(笑) のだめ(上野樹里)の幼馴染み・せがわゆうと役、髪型は違えど(笑)、 どこかで見た顔だなと思ったら、伊藤隆大クンではないですか。 「電車男」の後半、中学生のネット住人役でも出演されてましたが、 ご本人、現在大学生なんですよね。 「のだめカンタービレ」は、スタッフのクレジットを見ても、 「電車男」のスタッフとほぼ同じ。 それもあってか、共通の出演者が多いですよね。 白石美帆さん、豊原功補さんを同じ画面で見てると、 懐かしさがこみあげてきます(笑) ちなみに今回の演...
URL 2006/12/13(Wed)14:28:35
のだめカンタービレ 第9話
本格的音楽ドラマに突入かぁっ!? のだめ(上野樹里)が主役だということを思い出させてくれる回でした! 千秋(玉木宏)カンタービレになってましたんで(笑) 千秋の飛行機恐怖症はとりあえず治ったようです♪ これで海外留学も問題なくなりました(^O^)/ のだめが急に音楽に目覚めたのは、コンクールで優勝して、その賞金(品)で千秋についていくため・・・。 泣かせます(T_T) でも白目むきまくってたけど・・・( ̄□ ̄;)!! RSオケの再公演も決まり、RSオケ存続の流れ
URL 2006/12/13(Wed)14:50:01
のだめカンタービレ 第九話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (8)
URL 2006/12/15(Fri)01:32:25
のだめカンタービレ Lesson9 ◎感想◎
のだめ(上野樹里)のコンクール2次予選の曲がドビュッシーの「喜びの島」とショパンのエチュードってことで、エチュードは一体何やるんだろう?無難に「革命」でもやるんかいなと思ってたら、「ショパンのエチュードはやったことありますよ、昔。多分覚えてると思います。」と超高速でOp.10-4弾き出して仰け反りました〜! (ビデオ見返したら演奏前に紙にしっかりOp.10-4って書いてあったけど、見逃して正解。)
URL 2006/12/15(Fri)05:21:02
のだめカンタービレ 第9話 ~上野樹里 開けた記憶に~
人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ!
URL 2006/12/15(Fri)15:15:52
フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!?
いよいよ“のだめ編”に突入。今回も笑いが絶えませんでしたが、これからが本格的音楽ドラマの展開でしょうか? 今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。
URL 2006/12/15(Fri)16:42:38
のだめカンタービレ 第9話
千秋、飛行機に乗れたじゃないですか〜。 せっかくの札幌だったのにラーメンも食べずに帰ってしまわれたんですね…残念。 千秋サマが来ることを知ってたら 私がラーメンの名所でも白い○人パークでもご案内してさしあげ
URL 2006/12/15(Fri)17:02:50
「のだめカンタービレ」第九話 ~何を今更言ふか、尻の穴小さき男が!~
 のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。龍太郎を誘ったのは、本当にひとりで飛行機に乗ることができるかどうか、まだ確信が持てなかったからだった。  R☆Sオーケストラの初公演は、新聞にも取り上げるなど大きな話題を集めていた。さっそく次の公演に向けて動き出した真澄(小出恵介)は、オケのメンバーに連絡を取る。いまだに公演の余韻に浸っていたコンミスの清良(水川あさみ)はもちろん、黒木(福士誠治)や菊地...
URL 2006/12/15(Fri)21:23:58
「のだめカンタービレ」Lesson9
このドラマを観て、初めて涙がこみ上げてきてしまいました。 のだめの子供時代の出来事。 原作を既に読んでいるので知ってはいたものの、実写で見るとこれは酷いですね。 のだめがピアノで楽しい演奏しかしないこと。 厳しい指導から逃げていたこと。 全て原因はここにあったのですね。 それでもよくピアノから離れなかったものだな、と思いました。 体罰が絶対にいけないとは思わないけれど、やはり、そこに愛情があるかないか、それが問題なのでしょうね。 そんな話とは全く関係ないのですが、今日は大河内君を描いてしまいました。 ...
URL 2006/12/16(Sat)16:58:26
のだめカンタービレ~Lesson9
コンクールVS.留学!決断は別れの予感!?:複雑なドラマ
URL 2006/12/16(Sat)19:18:52
のだめカンタ-ビレ 第九回 「寝ぐせドレスの憂鬱」
今回はタイトル通りのだめが主役のスト-リ-でした。上野樹里さんの演技が 素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはない ドラマオリジナルのシ-ンもあって良かったです。
URL 2006/12/17(Sun)07:54:52
のだめカンタービレ・第9話
最近「主人公“野田恵”は実在する?」というネットニュースが話題になっていたそうだけど、
URL 2006/12/18(Mon)00:57:52
のだめカンタービレ #9『コンクールVS留学!決断は別れの予感!?』
サブタイトルはもちろん、先週の予告も何だか気になってしまう今週ーーーっ! !! ではでは~、感想行きまぁ~す! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
URL 2006/12/18(Mon)11:45:11
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao