忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/12/08 (Fri)
今回はミナを訪ねて三千里。
本土からミナを探してやってきた一人の男。

いつものような日々を過ごす島民の皆様方。
そこに現われたのがミナの元夫。
その顔を見たミナはダッシュで逃げます。
そしてミナが結婚していた事を知った島民。そら驚くよなあ。
前情報無しで見ていたら結婚しているようには見えないものなあ。
ああ、和田さんの顔が心配そうだ。
とりあえず話合いを……が……「謝る」と言っておきながらやってる事は同じ、という典型的なDVが。
ボロボロになったミナの証言を聞いた島民達……難しい話だからなあ。
そしてコトーは和田さんとトボトボと歩きます。
……今回は和田さんの顔が切ないなあ……見ていて辛い>和田さん
シゲさんは「あんなヤツは追い出せ!」とある種正解の反応を。
ミナはまた元夫に会いに……首を締められたところで和田さんが助けに入ります。
現行犯で申し開きできない……と思ったその時、元夫が倒れます。
元夫は懸命な処置のお蔭で一命をとりとめました。
その後、コトーはミナと語り始めます。
……コトーも、星野夫婦も、原さんもシゲさんも……そして和田さんもミナの事を大事に思ってるんだねえ。
話合いをするミナと元夫……しかし手を出そうとした時に、和田さんが助けに入ります。
ううむ和田さん、本当にミナちゃんの事を大事に思ってるんだねえ。
元夫はコトーに本音を……。
翌朝。元夫は診療所を後にします。
そしてミナが診療所に来ると、いつもと変わらぬコトーと和田さん。
そしてまた、いつもと変わらない診療所の1日が始まります……と、彩佳から手紙が来ていました。
……その手紙には手術の日程が決まったと。
父に本当の事を伝えようと。
……コトーも少し動揺しているようです。

拍手[0回]

PR
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
Dr.コトー診療所2006〜第9話・蒼井優ストーリー!
Dr.コトー診療所2006、第9話ですが、今回は蒼井優のミナちゃんの話です。新米看護士として、志木那島で頑張っているミナちゃんですが、実は結婚しており、東京から夫が訪ねて来るわけです。しかし、ミナは逃げ惑うわけです。(Dr.コトー診療所2006、第9話感想、以下に続きます)
URL 2006/12/08(Fri)14:46:39
Dr.コトー診療所2006 第9話感想
和田さん!!あんたイイ男だよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ もう9話なのかー。早いなぁ・・・(;´Д`)。 今週はミナちゃんのお話でした(;つД`) 。大変な人生おくってきたのね・・・。しかし、DV男酷すぎる・・・。 もーほんと申し訳ないけど、このままほっといた方が・・・なんて考えてしまいました。ミ
URL 2006/12/08(Fri)17:13:10
「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第9話 誕生日プレゼント
この世に強い人間なんているんでしょうか。というコトーの問いかけが、まだ自分の弱さを突貫工事の強さでごまかそうとしている自分の心の隙間にスっと入ってきたり。
URL 2006/12/08(Fri)17:42:10
茗ヘラ、オ、ホサ魑ィ。」。ヨDr.・ウ・ネ。シソヌホナス 2006。ラツ?マテ。ヨ14コヘ、ホハ?ラツ?マテ
●「Dr.コトー診療所 2006」第9話 仲依ミナ(蒼井優)には、そういう秘密があったんですね。 名字に愛着がなさそうだったので、僕は、てっきり生い立ちに 秘密があるのかと思ってました。 剛利(時任三郎)さんの件では、話を聞くだけで、 ほとんど何も言葉を発しなかったコトー先生ですが、 今回、仲依知明(忍成修吾)には、はっきりと言葉にしましたね。 「知明さん。治そうという強い意志があれば、病はきっとよくなります。 身体の病だけじゃない。心の病も。でもそれは医者が治すのでも 周囲の人間が治すのでもない。...
URL 2006/12/08(Fri)18:25:52
Dr.コトー診療所 2006 第9話 ミナちゃん(蒼井優)
Dr.コトー診療所2006の第9話が視聴率22.0%と安定した数字を出しました。今回のメインはミナちゃん(蒼井優)は実は・・・と彩佳さん(柴咲コウ)からの手紙ですね。
URL 2006/12/08(Fri)20:23:21
Dr.コトー診療所 2006 第9話 ミナちゃん(蒼井優)
Dr.コトー診療所2006の第9話が視聴率22.0%と安定した数字を出しました。今回のメインはミナちゃん(蒼井優)は実は・・・と彩佳さん(柴咲コウ)からの手紙ですね。
URL 2006/12/08(Fri)20:23:22
Dr.コトー診療所2006第9話
だ め ん ず は     河 原 だ け で          充 分 だ !! なんでまたダメ男にイライラさせられなきゃならんのだ!! つーか忍成修吾かよ! …とは言っても、コイツ、原作版はこれに輪をかけて酷い男だからねぇ… 流石にアレに比べりゃマ
URL 2006/12/08(Fri)23:05:12
Dr.コトー診療所2006 第9話 「愛を乞う者」
漁港にミナ(蒼井優)を訪ねて仲依知明(忍成修吾)という男がやって来る。茉莉子(大塚寧々)が診療所まで連れてくると置くの部屋に隠れてしまうミナ。ミナは自分の妻だと言うのでした。結婚して1年だが突然離婚届を置いて、いなくなっちゃったのね。会社を休んで来たと言う仲....
URL 2006/12/08(Fri)23:05:17
Dr.コトー診療所2006 第9話
この診療所は心の傷さえも治してしまうのかぁ・・・(T_T) ミナ(蒼井優)が何故この島にやってきたのか分かりましたねぇ。 既婚者で夫(忍成修吾)のDVに耐え切れず逃げるようにして辿り着いたのがこの島だったようです。 雑誌に掲載した看護師募集の広告の写真を撮ったのが和田(筧利夫)というのも縁を感じました。 ミナは離婚届を置いて夫・知明の元を離れたようですが、遂に居所を突き止められてしまい、知明がこの島を訪れてしまいます。 それにしても忍成修吾って男前なのに結構嫌な役が多いですよ
URL 2006/12/08(Fri)23:09:04
『Dr.コトー診療所2006』 第9回 「愛を乞う者」 感想?
初回から待ちにまってたミナ=蒼井さんメインの回です。
URL 2006/12/08(Fri)23:17:26
Dr.コトー診療所2006 第9話 ~蒼井優 DVの果てに~
わたしを解放して。。一人で生きていくから。
URL 2006/12/08(Fri)23:27:33
Dr.コトー診療所2006 第九話
●キャスト 五島健助/吉岡秀隆 星野彩佳/柴咲コウ 和田一範/筧利夫 仲依ミナ/蒼井優 星野正一/小林薫 安藤重雄/泉谷しげる  原剛利/時任三郎 仲依知明/忍成修吾 ●主題歌 中島みゆき ●関連書籍・他~ Dr.コトー診療所「ナースの日記」 唐澤
URL 2006/12/09(Sat)00:02:54
《Dr.コトー診療所》◇第9話
ミナがDVに悩んでいる姿を見て、心配する島民。 いろいろ考えたがと、夫から離婚届取りに来るように言われ、行ったミナ。腕をつかまれ部屋の中に入れられ、凄い形相で、
URL 2006/12/09(Sat)00:57:24
Dr.コトー診療所2006 ~柴咲コウ、声しか出ないのかよ~
いよいよ、柴咲コウが声しか出演しなくなった。 そして、彩佳の出術の日は12月21日で「Dr.コトー診療所2006」最終回の日となった。 憎い設定だなぁ。 ミナが結婚していたとは思わなかった。 DVって、タイムリーな話題だし・・・ 玉置浩二っっっ・・・・・・ DVは..
URL 2006/12/10(Sun)13:22:36
Dr.コトー診療所2006 第9話
銀の龍の背に乗ってー!! ドラマももうすぐ終わりなのです。 寂しいですね。 第9話は、ミナちゃんの話。 実はミナちゃん、結婚していました! 夫・知明が島にやってくるわけですが、 なにやら様子がおかしくて。。 実はミナちゃんは、 その夫から暴力を受けてい....
URL 2006/12/13(Wed)13:27:18
人間の強さ~不登校と戦う
 コメントいただきました!ありがとうございます! しかし、残念ながらあなたのご意見には賛成できかねます。「責任をとれ」と言った人が、今「無責任だ」と言っているのは、意見を言った側が首尾一貫していないのではなく、安倍首相の言動が変化したからで...
URL 2007/09/15(Sat)15:52:37
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao