忍者ブログ
テレビを見て思った事。更新は不定期、かもしれない。 つぶやいています:m_t_g_chourou 2017年10月22日は衆議院議員選挙です。投票へ行きましょう!
  ★ お知らせ
現在FC2ブログさんからブラックリスト呼ばわりされてますorz なんでだ……orz
  ★ フリーエリア
  ★ カウンター


  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ お天気情報
  ★ FX NEWS

-外国為替-
  ★ 最新コメント
[07/16 鳴海みぐJr.]
[05/14 カナピ~]
[05/14 カナピ~]
[12/08 かな]
[10/13 まりねこ]
  ★ 最新トラックバック
(01/03)
(01/01)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
  ★ プロフィール
HN:
m_t_g
HP:
性別:
男性
自己紹介:
現在視聴中のドラマ
セレブと貧乏太郎、風のガーデン、陽炎の辻2 ~居眠り磐音 江戸双紙~

現在視聴継続中のアニメ
ケロロ軍曹、ファイテンション☆テレビ、銀魂、ヒャッコ、黒執事、とらドラ!、ケメコデラックス
  ★ ブログ内検索
  ★ フリーエリア
  ★ バーコード
  ★ RSS
  ★ アクセス解析
★2006/12/05 (Tue)
つーわけで、トラウマです。ドロロです(違)

まずは前回の続き、千秋様が過去のトラウマスイッチオン!を最大限に思い出してから。
R☆Sオケは個々のコンクールに集中するためにバラバラに……が。
のだめに惚れてしまった黒木君。
真澄ちゃんにのだめの本性を教えられても「そんな変態じゃない」……ああ、恋は盲目
しかしその後、のだめがスーパーひとしくんで千秋様のためにうなぎを買おうとしているところを目撃してしまい、玉・砕……。
その流れでコンクールでも玉砕してしまう黒木君。
そして清良もコンクールで玉砕。
師匠から嫌味たっぷりの祝福メッセージを貰い凹みまくります。
心配してやってきた峰……。
え?え?ええー?
流れに任せてやってしまった二人。
その後に煙草を吹かす清良……男前やなあ。
そして決意新たにR☆Sオケを成功させる事を誓います。
その頃、千秋様は何をやっていたかというと……オケに入れ込みすぎて廃人状態に(酷)
のだめがそれを世話しようと風呂場で脱がそうとすると……千秋様の攻撃!
そんなことやってる間に千秋母が日本に来ている事が発覚。
母はシュトレーゼマンからの伝言を預かってきていました。
……また写真集か。おそらく、写真集が最も大事な用事(いまいち否定しきれない)
さて。
オケ練習では鬼千秋様が帰ってきたと元Sオケメンバーは大喜び。
すごいですね、五時間って。
清良はランナーズハイのように喜んでおります。
峰の父が雑誌広告を出し、佐久間がガンガン決めているために、お客さんがけっこう入るような公演、張り切らないはずはありません!テンション100%!
峰、清良を「紅いルビー」と表現。
清良は一夜の過ちであるかのように逃げようとしていますが……さてはて。

公演にて。
黒木君が千秋様に「失敗しても見捨てなかった」ことを感謝します。
確かに以前なら、一度の失敗で見捨ててそうですものね。
千秋様も成長しました。
千秋様は指揮台に立つと、客席ののだめを見つけて「その口やめろ」と。
なんか良いな~。
公演は大成功!
今回の演奏は凄かったですね……聞き終わって「良い演奏聴いたわ~」と思いました、はい。
ミッチーが「ブラボー!」と言う前に清良の師匠が感動していました。
……つかミッチー、たくさんの人に勧めていたけど、ミッチーが感動一番乗りしてましたね。
そういえば久しぶりにSオケの面々も来ていましたね。
相変わらず元気そうだ。
R☆Sオケに入りたい!と思い始めて何より。

さて。
家に戻ってきた千秋さま。
のだめがミルヒー贈呈の懐中時計で千秋様を催眠術にかけて……トラウマを治してみました。
ミルヒーとのだめが千秋様の将来を動かすんですね……。
うーむ、のだめ最後にしんみりさせましたね。

そしてのだめはピアノを始めます。
おなら体操を完成させたハリセンとの約束を守るために。

次回。
……あれ?桜井さんと陣釜さん?(電車男)
あ、ミルヒー。そうか、我慢しきれずに自分で写真集を買いに来たか。

ああ、早くスマスマ見たい……(まだ見れていません)

拍手[0回]

PR
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
「のだめカンタービレ」Lesson8
「のだめカンタービレ」の後に「ビストロスマップ」を見ていたら、レビューを書くタイミングを逃してしまいました。{/face_gaan/} ・・・と言うお仲間さん、昨日はきっと多いですよね。{/face_ase2/} いよいよR☆Sオーケストラデビューですね。{/kirakira/} 原作では何故かここを一番初めに読んだので、ここは私にとってもとても印象深い話です。 何と言ってもあの魅力的なポスターですね。{/heartss_pink/} 魅惑のチェリスト、孤高のオーボエ、東洋の真っ赤なルビー、千秋は何...
URL 2006/12/07(Thu)18:08:44
のだめカンタービレ Lesson8 ◎感想◎
う〜ん、のだめ(上野樹里)の本格的レッスン、まだ引っ張るか〜。 序盤、「おなら体操」の屈辱を乗り越えたハリセン(豊原功補)がのだめに10冊ぐらい楽譜を渡し、「次のレッスンまでにこっから10曲選んで譜読みしとけ!」 と脅迫気味に課題を突きつけたので、かなり期待したんだけどな〜。 しかしのだめ、終始シューベルトのソナタ(op.42?)の楽譜しか見てなかったから、10曲譜読みはあきらめる(出来ない)のかな? 怒濤の10曲レッスンてのも是非見てみたいなあ。
URL 2006/12/07(Thu)18:11:41
のだめカンタービレ~Lesson8
新星(☆=生)オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋:コミック
URL 2006/12/07(Thu)18:22:40
のだめカンタービレ Lesson8「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
千秋が指揮する新オケの初演は、どうなるのでしょうか?
URL 2006/12/07(Thu)19:06:14
のだめカンタービレ 第8話 「新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋」
千秋(玉木宏)は各自のコンクールが終るまでR☆Sオケの練習を中止してしまう。千秋の母・征子(黒田知永子)はヨーロッパから日本に帰国していた。征子の会社の文化事業で音楽留学生の支援を始める事になり、しばらく日本に滞在するそうだ。向こうでミルヒー(竹中直人)に逢っ....
URL 2006/12/07(Thu)19:29:21
フジテレビ「のだめカンタービレ」第8話:新星オケ初陣! トラウマ克服に揺れる恋
ブラボー! いやぁ、素晴らしい。ドラマも音楽も。R☆Sオケのデビューコンサートを軸に、黒木の失恋、千秋のトラウマ解消と、見どころ満載のエピソードが連続でした。
URL 2006/12/07(Thu)19:34:13
のだめカンタービレ #8 感想
今日も盛りだくさんでしたー!最後はすっごいシリアスに終わったーw 何!めっちゃらぶいじゃないですかー>のだめちゃん(〃▽〃 ) 千秋さまのトラウマにあんな理由があったとは・・・!Σ(・ε・;) 。しかし、シロウトの催眠術にかかってしまう千秋さまってば・・・(;´Д`)。 でも、これで飛行機に乗れるようになるのかな?のだ
URL 2006/12/07(Thu)19:41:55
のだめカンタービレ Lesson8♪ 『新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』
不覚にも涙したLesson8(>_のだめ上野樹里ちゃん♪ 今宵のお話は、RSオケの練習を、それぞれのコンクール終了まで休止したところから話が始まりました。 コンクールに挑んだみんな。 黒木は、のだめが千秋を好きだと知って上(うわ)の空で散々な結果。 清良は...
URL 2006/12/07(Thu)20:08:04
のだめカンタービレ 第8話
どうもアホのフォーメーションが変わったようです。 のだめ(上野樹里)、龍太郎(瑛太)、真澄(小出恵介)の3人で形成されていたアホ3トップはいつしかなりを潜め、新たに浮上してきたのが、江藤(豊原功補)と佐久間(及川光博)のアホ2トップ(笑) 江藤、おなら体操完成(^O^)/ 佐久間、アホだ・・・_| ̄|○ いよいよRSオケの初公演だったわけですがさすがに聞き入ってしまいました(^^♪ 時間もたっぷりだったし良かったぁ〜♪ ただのアホなドラマじゃなく、こうした締めるところは
URL 2006/12/07(Thu)20:53:03
「のだめカンタービレ」 Lesson8
「新星オケ初陣!トラウマ克服に搖れる戀」
URL 2006/12/07(Thu)22:25:58
のだめカンタービレ Lesson8
「その口、やめろ。」 相変わらず詰め込み過ぎ感があるものの、非常に見やすい構成は流石!! いろいろ語りたいけど、もうすぐアメブロのメンテナンスが… ってことで、ポイントで語ります!!三回も見るんじゃなかった…orz くろきん、儚くうなぎと共に散る恋… ま
URL 2006/12/07(Thu)22:34:31
のだめカンタービレ Lesson8
「その口、やめろ。」 相変わらず詰め込み過ぎ感があるものの、非常に見やすい構成は流石!! いろいろ語りたいけど、もうすぐアメブロのメンテナンスが… ってことで、ポイントで語ります!!三回も見るんじゃなかった…orz くろきん、儚くうなぎと共に散る恋… ま
URL 2006/12/07(Thu)22:38:32
のだめカンタービレ Lesson8
 ・・・見るたびにのだめちゃんが可愛く思えて仕方ありません(笑)。
URL 2006/12/08(Fri)02:39:17
ドラマ「のだめカンタービレ」第8回さぁ、楽しい音楽の時間だ!
カンガルー・鹿…熊肉の缶詰。千秋、大丈夫なのかなあ。 発言者:→宵里、→春女、です。
URL 2006/12/08(Fri)04:18:11
「のだめカンタービレ」第八話 ~汝よ、次に目覚める時はもう恐れる事勿れ~
 千秋(玉木宏)は、メンバーそれぞれが出場しているコンクールが終わるまで、R☆Sオケ(=ライジングスターオーケストラ)の練習を中止にする。龍太郎(瑛太)は、R☆Sオケを成功させて、いつかプロオケにすることを夢見ていた。しかし、清良(水川あさみ)たち他のメンバーの夢は海外に拠点を置いて活躍することであり、そのためにもコンクールで勝つことが重要だった。彼らにとってR☆Sオケは、あくまでも限定的な活動の場なのだ。千秋も清良たちの事情は十分理解していたが、やはりショックは隠せなかった。それでも千秋は、R☆Sオケの...
URL 2006/12/08(Fri)21:12:34
のだめカンタービレ 第八話
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (7)
URL 2006/12/08(Fri)21:21:53
のだめカンタービレ ♪Lesson8♪
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson8。今回はまるで本格クラシック音楽ドラマでした(笑)。本来、音楽的にはすごくハイレベルな世界を描いたドラマなのよね(^^;)。いつもギャグが目立ち過ぎてるけど... あ、でも、のだめ(上野樹里)のギャグは健在。めでたくおなら体操が完成しました(笑)。
URL 2006/12/08(Fri)22:09:58
のだめカンタービレ・第8話
今回第8話の直後に放送された「SMAP×SMAP」の人気コーナー「ビストロSMAP」に、
URL 2006/12/11(Mon)02:22:57
のだめカンタービレ 第8話
のだめのお陰で千秋様の飛行機恐怖症が治った あんな露骨な催眠術にコロッとかかるあたり、千秋はのだめの心を許しているんでしょうね 催眠術をかけているのだめが天使に見えました 今回は何だか千秋ののだめに対する態度が優しくなっててよかったなあ    ①のだめの差し出したプリンにパクッと喰い付く   ②彼女席のチケットをプレゼントする   ③舞台からのだめの姿を探して「その口やめろ」と微笑むクリスマスの最終回までにはもっと進展があるんだろうか?超期待デス。 峰と清良は凄い進展ありでしたね~ 清良の一時的な気の...
URL 2006/12/11(Mon)12:12:25
のだめカンタービレ~Lesson9
コンクールVS.留学!決断は別れの予感!?:複雑なドラマ
URL 2006/12/15(Fri)14:50:19
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao